誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アンソロジー

アンソロジー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アンソロジー」のブログを一覧表示!「アンソロジー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アンソロジー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アンソロジー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「ストリートファイター アート・コミック・アンソロジー」 スト2と縁深い漫画家が集結! 本日紹介いたしますのはこちら、「ストリートファイターアート・コミック・アンソロジー」です。エンターブレインさんから刊行されました。さて、こちらの作品、ストリートファイター4の発売から来る記念的刊行物の一冊です。いままでス ... » more

『Re-born はじまりの一歩』 アンソロジー(伊坂幸太郎他) 何か一つのテーマにそって数人の著作をより集めたもの、アンソロジー。本書は題名の通り、「はじまりの一歩」につながる物語。本書の著者は瀬尾まいこ、豊島ミホ、中島京子、平山瑞穂、福田栄一、宮下奈都、そして伊坂幸太郎の短編集で構成されて ... » more

今年は「源氏物語千年紀」なんですよね、確か。紫式部が描いた、海外でも絶賛されるこの物語を、9人の現代の作家が大胆に描き直した、この『ナイン・ストーリーズ・オブ・ゲンジ』。それぞれの魅力を尽くして描かれるその9つのパラレルワールドは。 ... » more

「JC.COM」 1 超ビジュアル重視コミック誌、新創刊! 本日紹介いたしますのはこちら、「JC.COM(ジェイシードットコム)」1巻(号?)です。集英社さんより発行されています。こちらは雑誌扱いか単行本扱いか微妙なところですが、書店では単行本コーナーにおいてあったんで単行本として紹介したい ... » more

Twinkle トゥインクル ひかりもの 香月日輪 後藤みわこ ひこ・田中 寮美千子 令丈ヒロ子  関西在住の作家さんたちが、同じテーマ、同じ条件で書いた短編を集めたもの。・テーマは「ひかりもの」。・主人公は中学生・どこかの街が舞台・と、もうひとつ・・・(探してみて下さい)はい。関西モンはひかりもの大好き。 ... » more

『ロマンティック・ストーリーズ』 by 今市子・アイザックアシモフ他(アンソロ) ロマンティック・ストーリーズ (Little Selectionsあなたのための小さな物語)ミステリーやホラー、ゴスロリ、アングラ・・・とオタクに走りがちな私にとって、ピュアなラブストーリーというのはかえってたが出しにくい。そう ... » more

変愛小説集 岸本佐知子編訳 講談社 「愛」って、何?なんて、からかいがちによく言いますが。何かを愛する・・囚われてしまうほど強く愛する、っていうのはほんとに傍から見たら、ある意味滑稽なことでもありますよね。なぜ、その人を、もしくはそれを好きなのか、魅かれてしま ... » more

基本的に「本は図書館派!」な水無月・Rですが、有川浩さんの作品が読みたくて買ってしまった『Story Seller』。好きな作家さん&読んでみたいなぁと思ってた作家さんが勢ぞろい。なかなかにこれは面白そう・・・おお〜、期待通りに、面白い ... » more

「COLORS」 アンソロジー COLORS藤田 宜永ホーム社 2008-04売り上げランキング : 98848Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明世界は色でできている−。藤田宜永、宮下奈都、松樹剛史、豊島ミホ、池永陽、永井するみ、宮 ... » more
テーマ おすすめ アンソロジー 共著の作品

おっちゃんの備忘録午前零時
読んだ事を忘れていた。。午前零時「ハンター」 鈴木光司 「冷たい手」 坂東真砂子 「夜、飛ぶもの」 朱川湊人 「卒業」 恩田陸 「分相応」 貫井徳郎 「ゼロ」 高野和明 「死神に名を贈られる午前零時」 ... » more

「本からはじまる物語」 アンソロジー 本からはじまる物語恩田 陸メディア・パル 2007-12売り上げランキング : 78306Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明豪華執筆陣全18名による「本屋」「本」をテーマにした18のストーリーを収録。ファンタジー ... » more

小山正 編『バカミスじゃない!?―史上空前のバカミス・アンソロジー』(宝島社)を読みました。「バカミス」とは、編者である小山正さんが作った呼称です。国内・海外を問わず、「バカ」な―他に例がない、ユニークな―ミステリーをさします。 ... » more

おっちゃんの備忘録Sweet Blue Age
随分まえに予約した「夜は短し歩けよ乙女」は未だ届かないのですが、こういう手がありました。夜は短し歩けよ乙女は、まったく期待通りで早く他の作品も読んでみたいという思いが強くなりました。一方、アンソロジーの魅力である、新たな作家の開拓と ... » more

「オトナの片思い」 アンソロジー オトナの片思い石田 衣良角川春樹事務所 2007-08売り上げランキング : 99352Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明誰かに恋したら、次にどうすればよかったんだっけ……。石田衣良、伊藤たかみ、角田光代など、い ... » more
テーマ アンソロジー 共著の作品

眠れない夜のことば遊びオトナの片思い
オトナの片思い 雑誌「料理通信」に連載されていた11人の作家による短編を1冊にまとめたアンソロジー。トップが石田衣良さんでファンとしては見逃せない一冊でした。他の執筆陣は栗田有起伊藤たかみ山田あかね三崎亜記大島真寿美大崎知仁橋本紡井上荒野佐藤正 ... » more

「Vintage’07 ヴィンテージ・セブン」 伊集院静ほか Vintage'07(ヴィンテージ・セブン)江國 香織・伊集院 静講談社 2007-09-06売り上げランキング : 95880Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明伊集院静、江國香織、小池真理子、佐藤賢一…直木賞作 ... » more
テーマ アンソロジー 共著の作品

「14歳の本棚 −家族兄弟編」 北上次郎編 14歳の本棚 家族兄弟編―青春小説傑作選 (新潮文庫 き 29-3)北上 次郎 新潮社 2007-04売り上げランキング : 195556Amazonで詳しく見る by G-Tools(収録作品)西の魔女が死んだ(抄) 梨木香歩 ... » more
テーマ アンソロジー 共著の作品

「14歳の本棚 −部活学園編」 角田光代ほか 14歳の本棚 部活学園編posted with 簡単リンクくん at 2007. 6. 8北上 次郎編 / 角田 光代著 / 中沢 けい著 / 森 鴎外著 / 井上 靖著 / 氷室 冴子著 / 川西 蘭著 / 松村 雄策著 / 大岡 昇平著 ... » more
テーマ アンソロジー 共著の作品  コメント(2)

元々は、有川作品検索で、出てきたのですが、他の作品も、なかなかレベルが高く、水無月・R好みのも、結構ありました。初めて読む作家さんがほとんどで、嬉しくなっちゃいました。「青春時代」をテーマとしたアンソロジーだそうです。色々な青春があり、水無 ... » more

「痩蛙負けるな一茶是に有り」「雀の子そこのけそこのけ御馬が通る」「やれ打つな蠅が手を摺り足をする」など一茶は小さな生きものに自己を投影した名句を多く残したが、本書は一茶が詠んだありとあらゆる生きものの句から480句を選んで、美しい写真ととも ... » more

おっちゃんの備忘録十話
十話十夜の姉妹誌で、伊坂幸太郎のエッセー付き例によって気になったヤツは太字一.エリザベス・ギルバート「デニー・ブラウン(十五歳)の知らなかったこと」 エッセー「泉に沈める宝石箱」小川洋子 本文岩本正恵訳 二. ... » more

おっちゃんの備忘録十夜
十夜なんか良かったのやつは太字にしてみました。元々は伊坂幸太郎絡みで読み始めた。一.川端康成「夏の靴」 エッセー「異様に美しい白」樹のぶ子 二.志賀直哉「剃刀」 エッセー「読み手を圧迫する簡素な言葉」角田 ... » more

いろんな人に大きな影響を与えてるんだなホールデン。久しぶりに読み返してみよう(村上春樹訳)と思う。「キャッチャー・イン・ザ・ライ」を読むときに、図書館から借りて野崎孝の方も読んだんだけど、どこが違うのか全く分からなかった。。そり ... » more

おっちゃんの備忘録アンソロジー
アンソロジーが続きました。ミステリーはどちらかというと馴染みの薄い分野だが、伊坂幸太郎目当てに、さらに始めて読む作家でいい人がいれば、と思ったけど、、しかし、やはりなじみの無い分野だし、伊坂の「バンク」は、チルドレンの1話目 ... » more

おっちゃんの備忘録I LOVE YOU
2回連続で読書からUPまでの時間がかかりすぎて忘れかけ。。アンソロジーマニア化I love you出版社 / 著者からの内容紹介祥伝社創立35周年記念特別出版愛してる、って言葉だけじゃ足りない(オール書下ろし) ... » more

おっちゃんの備忘録LOVE or LIKE
読んで時間がたってしまったので忘れてきた。。石田衣良目当てで図書館予約。それ以外の中村 航、本多 孝好、真伏 修三、中田 永一、山本 幸久もすごく良かった。どこがよかったかといわれると。。残念ながら忘れてきた。。 ... » more

「極上掌編小説」 アンソロジー 極上掌篇小説posted with 簡単リンクくん at 2006.12. 8いしい しんじ著 / 石田 衣良著 / 伊集院 静著 / 歌野 晶午著 / 大岡 玲著 / 大崎 善生著 / 片岡 義男著 / 勝目 梓著 / 車谷 長吉著 / ... » more

「LOVE or LIKE」 石田衣良ほか LOVEorLIKEposted with 簡単リンクくん at 2006.10.10石田 衣良著 / 中田 永一著 / 中村 航著 / 本多 孝好著 / 真伏 修三著 / 山本 幸久著祥伝社 (2006.7)通常24時間以内に発送します。 ... » more

「Vintage'06」 石田衣良ほか ヴィンテージ・シックスposted with 簡単リンクくん at 2006. 9.19石田 衣良著 / 角田 光代著 / 重松 清著 / 篠田 節子著 / 藤田 宜永著 / 唯川 恵著講談社 (2006.6)通常24時間以内に発送します。 ... » more

「夏休み。」 あさのあつこほか 夏休み。posted with 簡単リンクくん at 2006. 9. 2あさの あつこ〔著〕 / 石井 睦美〔著〕 / 石崎 洋司〔著〕 / 川島 誠〔著〕 / 梨屋 アリエ〔著〕 / 前川 麻子〔著〕ジャイブ (2006.6)通常1-3 ... » more
テーマ アンソロジー 共著の作品

 

最終更新日: 2016/11/18 11:46

「アンソロジー」のブログ関連商品

» 「アンソロジー」のブログレビュー をもっと探す

「アンソロジー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る