誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寒緋桜

寒緋桜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「寒緋桜」のブログを一覧表示!「寒緋桜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寒緋桜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寒緋桜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

撮影日記3月5日-宮地嶽神社
3月5日-宮地嶽神社 宮地嶽神社で寒緋桜が見頃との事。春らしい気温なので犬と一緒にお出かけする事に。宮地嶽神社と言えばJALのCM”光の道”のロケ地で有名になったらしく他県の知り合いに羨ましがられる。境内前の寒緋桜。境内の寒緋 ... » more
テーマ 宮地嶽神社 寒緋桜 花見

気儘に歩く〜 3月の記憶 寒緋桜・菜の花が咲き、亀が動き出す!! 2015.3.8(日曜日)晴れ12:30〜14:00先日3月6日は「啓蟄の日」。当日は薄曇りで日照も乏しく、暖かさには縁遠くである。虫達の出現には適さない、まだまだ日数が必要でしょう。それを確認する紀ノ川河川敷散策の結果となった。 ... » more
テーマ 気儘に歩く 日記 寒緋桜  コメント(4)

田中敦子のCafe*Central Park寒緋桜と番宣
寒緋桜と番宣 たまにはいいよね?縁の薄いファミリーアニメ初めてのクレヨンしんちゃん、トリマー・犬髪キリ子は明日放送らしい?これってもちろん ... » more

身近な写真梅も見納め
梅も見納め 平成26年3月20日。6時過ぎに目が覚めた。頭が重いと思ってたら雨である。しかも暖かい雨である。予報では終日雨。このところ周期的に雨になってるがその周期が短い。晴れのいい天気が長続きしないのである。朝刊トップには大きな記事は ... » more
テーマ 中山寺梅林 デジカメ 寒緋桜

寒緋桜(カンピザクラ)の咲く風景 屋久島の県道を車で走っていたら、早くも桜が咲いていた。桜と言っても勿論ソメイヨシノではない。カンピザクラである。ソメイヨシノの薄い色とは違い、カンピザクラは緋色が鮮やかである。沖縄や奄美ではすでに満開のところもあるようだ。青空、 ... » more
テーマ 屋久島 寒緋桜 カンピザクラ  コメント(6)

武蔵野台地は春うらら〜B 武蔵野の台地殿ケ谷戸庭園の散策を続けます。長かった冬を耐えていたお花の蕾たちが、そろそろ出番かなと頭をもたげ始めました。そんなまさに今開こうとするお花たちです。 アセビ ... » more
テーマ 春を待つ 弥生3月 寒緋桜

「久しぶりの新宿御苑」 1改築成った温室・カカオ/2寒緋桜と新婚さん/3新宿門近くのコブシ 2年間ほど、新宿御苑の温室が改築中でしたが、最近、改築が終わり、3月12日、御苑近くに住むビオレタさんと一緒に(彼女は改築後、これで3回目だそうですが)御苑内を歩きました。 ぼくは、朝8:40頃、家を出て、バス→小田急→地下鉄を乗り ... » more
テーマ 温室改築 新宿御苑 寒緋桜

寒緋桜 寒緋桜がやっと咲きました寒緋桜が咲いているのは、和歌山県紀美野町、旧美里町長谷宮という集落ですここは、もう少しで高野山の登山口と言う場所に位置しています何しろ標高も高く、山に囲まれていますから、海岸部よりも平均気温が ... » more
テーマ 寒緋桜

OUTDOOR+寒緋桜レポートV
寒緋桜レポートV 写真の整理が遅れ気味で、この写真の撮影日は2011.3.20です。どうしてレポートVなのかというと、過去の記事に寒緋桜レポートと寒緋桜レポートUがあったのでその続編の形をとりました。インデックスの混乱を避けるため、毎回サイト内検 ... » more

身近な写真春本番
春本番 平成22年3月15日。6時半に起き出した。陽射しが弱く雲が張り出している。今日明日と雨の予報だ。昨日の快晴の天気が嘘のような感じがする。天気の移り変わりが早く激しいのだ。今朝の朝刊トップは「民主党不支持が支持を上回る」と言うニュ ... » more

新宿御苑(03月05日) 今日は新宿御苑です。園内の寒桜や寒緋桜、サンシュユが見頃を迎え久しぶりの青空に平日ですが人出は多く見頃の花にレンズを向けていました。サンシュユの黄色い小さな花が一杯です。色鮮やかな ... » more

浜離宮恩賜庭園(03月01日) 今日は浜離宮恩賜庭園です。家の忙しさと天気も悪く出そびれていました。今日から3月、菜の花の咲き具合を見に浜離宮へ出かけてみました。この所の暖かさでまだ咲き始めですが、黄色い絨毯が広がっていました。梅林の梅が見頃を迎え今日の掲載は花木園の ... » more

寒緋桜が満開となりました〜 2009.3.9月曜日雨のち曇り(日記)本日3月9日。日本人の大好きな語呂合わせ、サンキューの日。総てに感謝。Thankyou〜、Thankyou〜とは、とても言えないこのご時世なるも。この日に免じて総てに有難うと言っときましょう・ ... » more
テーマ 日記 和歌川河川敷公園 寒緋桜  コメント(2)

Mostly Flowers上野の花篇(その2)
上野の花篇(その2) 2009年3月9日先週末の土曜日、久しぶりに上野公園へ行き、「福澤諭吉展」を見てきました。たまたま知人から招待券を貰ったので、無駄にするのも勿体ないかな、と思って行った次第。展示の会場は東京国立博物館の表慶館でした。 ... » more

向島百花園(02月28日撮影) 今日も向島百花園です。今回の掲載も園内で綺麗な花を見せるこれからが見頃でしょうかピンクが濃い「寒緋桜」、足元には可愛らしい「セツブンソウ」、黄色い花も鮮やかな「シナマンサク」などこの時期に彩を添えています。 ... » more

踊り出す 緋桜春を 連れて来い 名護パーに行く前に、今帰仁城へ行きました。なんてったって雛の別荘ですからね、荒太くんをご招待しなきゃ(笑)3年ぶりに訪れた今帰仁城は、なんだかすっかり綺麗に整備されておりました{%キラキラwebry ... » more
テーマ 今帰仁城 寒緋桜 旅行

気ままなblog河津桜
河津桜 朝河川敷の草取りを済ませてから、みんなでお墓参りに出かけた。庭にいっぱい咲いているムラサキハナナとユキヤナギ、白の沈丁花と椿を持って行って、お供えした。帰りに孫達と公園で遊ばせていると寒緋桜と河津 ... » more

一気に開花した寒緋桜、真っ赤に燃えている感じです! 春が一気にやてきたのを察してごらんの様に一気に花びらを広げ始めました。 ... » more
テーマ 寒緋桜 写真

 

最終更新日: 2016/12/04 02:44

「寒緋桜」のブログ関連商品

» 「寒緋桜」のブログレビュー をもっと探す

「寒緋桜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る