誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アルファロメオ

アルファロメオ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「アルファロメオ」のブログを一覧表示!「アルファロメオ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アルファロメオ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アルファロメオ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

6月末にジュリエッタを購入して、10月下旬にようやくエコカー補助金が振り込まれました。経過は逐次ホームページで確認できたので安心かつ便利でした。自分は購入にローンを使用したため、ローン会社が車の所有者になっていたので ... » more

クラッチOH ジュリエッタ750のクラッチが滑って、前に進まない車が入場。最近ではここまで滑っている車はなかなか見られない。それもその筈、イベントで頑張っちゃったからでしょうね〜フライホイールのダメージはなさそうです。オリジナルのクラ ... » more
テーマ 日常メンテ アルファロメオ ジュリエッタ  トラックバック(1)

ブラッドぺン お客様の御要望があり、常備する様にしました。 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

昨日、ジュリエッタのエアバッグランプが点灯しました。156でも、シートを動かしたりすると、その下にあるコードが接触不良になり、よく点灯したものでした。早速ディーラーへ持ち込み調べてもらいましたが、運転席シート下の電線カプ ... » more

アルファロメオ4C 遂に(やっと) 路上テスト なんか音沙汰のないアルファロメオ4Cですが、路上テストがスクープされたようで期待していいのかなぁ当初の発表では来年デビューの予定なのですがさてさてどうなるんでしょうかねぇ。 ... » more

ジュリエッタ レデューサ取り付け 先週、ジュリエッタにレデューサーを取り付けました。レデューサーとは、クランクケース内にたまった不要なガスを排出して、クランクケース内の圧力を減圧する装置です。ピストンの運動を阻害しているピストンの下側にたまった圧力を取り ... » more

スモールヘッドライト スモールヘッドライトといえばSV(750スプリントヴェローチェ)。パーツの問い合わせがあったので紹介。だいぶ前にデットストックを、もちろん新品で手に入れた。このパーツを持っていればヘッドライトがオリジナルでないライトウエイトスプ ... » more
テーマ アルファロメオ レストア ジュリエッタ

定休日 なのに事務所でガサゴソ。探し物ついでに、、、、片付かない机上に、、、、、ダメだこりゃ。TOPOLINOベースのバルケッタのデフ。ベアリングがバラバラ、しかもベアリングケースも割れてるし。各ギアもチビッテル。ちょっと音が出てい ... » more

ジュリエッタのスターター 750のセルモーター、オリジナルでルーカス製?これがあまりよろしくない? 上がルーカス製、下がMMスペシャル!、これが素晴らしい。 ... » more
テーマ 日常メンテ アルファロメオ ジュリエッタ

ジュリエッタ 車高調取り付け ジュリエッタのスタイルはなかなかいいものですが、155や156に比べると、平和すぎるというかノホホンすぎるというか、自分としては精悍さが少なく思います。以前では割り込まれることは少なかったのですがジュリエッタに乗り換 ... » more

さぼり気味 さぼり気味のブログ更新9月も終わり、来週から10月。もう今年も残すは3か月か〜〜〜!今日は、熱海でヒストリックカーのイベントがあるというので、早朝ツーリングをかねて見学に行ってきました。昨晩、数名のクラブ員?に参加を呼び掛けたの ... » more

悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと愛車バトン
愛車バトン 好奇心旺盛なオヤジさん(^_^;)からバトン渡されたので本日は「愛車バトン」です。愛車(あいしゃ)ではなく、愛車(まなぐるま)と読むらしい。深し。では早速、・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more

最近気になった車のあれこれ たまには最近の気になる車のことでも書きませう。まずはルノー実はルノーってそんなに好きな車ってなくてどちらかというとカッコ悪いイメージが先行してたりというか、フランス車ってシトロエンしかりかなり個性的好みは分かれる ... » more

洋書「アルファロメオ ジュリア, スパイダー(1962-78)」整備マニュアル 書名:Alfa Romeo Giulia - Spider:Owners Workshop Manual 出版社:Brooklands Book LtdISBN:978-0851461281参考価格:£17.95ページ数:1 ... » more
テーマ アルファロメオ 整備マニュアル

秋の風に誘われて・・近くの河川敷までサイクリング 今日は雨の予報だったのですが、午前中は晴れて秋風が心地よい急に思い立って近くの河川敷まで以前だったら5分もかからないような距離を15分ぐらいかけてゆっくりとパンク修理済みのオープンな愛車で出発 ... » more

いつまでも 暑い。ABARTH595、エンジンを載せようかと思ったのですがあまりにも、、、、錆で浮いていたアンダーコートを剥ぎ取り、新しいく塗り直し、、この後、ボディー同色でペイント。途中経過は画像なく、すでにエンジンは載せ ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ アルファロメオ

ヘインズ整備書「アルファロメオ・アルフェッタ セダン,クーペ,GTV」サービスマニュアル 書名:Alfa Romeo Alfetta (1973-1987)Haynes Owners Workshop Manual[Book No.0531]出版社:Haynes PublishingISBN:978-18501044 ... » more
テーマ アルフェッタ ヘインズ・マニュアル アルファロメオ

速報!!156ゲットだぜぇー 先日、近くの河川敷までショートツーリングさもない場所なのですが、なぜかお気に入りの場所トンボも結構たくさん飛んでいて秋が感じられます。で、一昨日、昨日と通院日だったのですが、筋力が元通りになるのは難しいらしく ... » more

ブログランキング まだまだ暑い日が続いてますが朝晩はやっと涼風が吹くように今日は過ごしやすい一日でした。私、ブロクランキングに登録はしてるのですが、ここ以来ランキングには参加してませんでした。そこで久しぶりにランキング ... » more

夏休みも終わり 今日から9月、夏休みも終わりました?ジュリアスーパーの足回り、ブッシュ交換。最近では珍しい、ガタガタのアーム類。ビフォーアフターは激変するでしょう。ジュリアスーパー、ドライブシャフトからオイル漏れも同時に修理。ホンダ ... » more

アルファロメオ 156JTS  エンジン不調で入庫各部点検、故障診断中TecnicalService TTShttp://www.tech-tts.com/power@tech-tts.com ... » more

アルファロメオ4Cとマセラッティグランスポーツ 最近ブログタイトルから離れてましたが、たまにはアルファロメオ関連のこと書きます。2011年3月に開催されたジュネーヴ・ショーにて、デザインスタディ「4C コンセプト」として公開された4Cその後あまり話題に ... » more
テーマ 車弄りの知恵袋 アルファロメオ 自動車  コメント(8)

ジュリエッタ ブレーキパッド 156の時もそうでしたが、ディスクブレーキパッドから出るブレーキダストがひどくて、ホイールがすぐに汚れてしまいます。これは特に輸入車に多いようです。それで156の時にも交換した、ダストの少ないパッドに交換してもらいま ... » more

ジュリエッタ リヤスポイラー 納車時に間に合わなかったオプションのリヤスポイラーが入荷したので初回点検時に取り付けてもらいました。右のマフラーはダミーです。自分は取り付けをお願いしたつもりはなかったのですが・・、これが無いとみっともないから、とい ... » more

TOMOTOMO LIFEジュリエッタの印象 4
ジュリエッタの印象 4 他にはオートライト、アダプティブ機能付きヘッドライト、ヒーテッド・ドアミラー等々、いろんなものが装備されています。かつてのアルファロメオから見ると隔世の感があります。さて、今回のミッションは、ツインクラッチ(TCT) ... » more

TOMOTOMO LIFEジュリエッタの印象 3
3)AMラジオの音質156ではBOSEが搭載されていて、CD等の音質はそこそこだったものの、内蔵のAMチューナーがダメダメだったのかAM放送はノイズだらけで、きけたものではありませんでした。その点、今回のはノイズ ... » more

TOMOTOMO LIFEジュリエッタの印象 2
5.装備品等いろんな装備品が充実しました。やっと国産車レベルになったかな・・。1)電動格納ドアミラー156の時はこれがありませんでした。当時、これが欲しかったら166を買うしか無いよ、と言われたこともあり ... » more

TOMOTOMO LIFEジュリエッタの印象 1
ジュリエッタの印象 1 156から買い替えた新しいジュリエッタの印象を少々・・。1.素晴らしい乗り心地前項でも書きましたが、何しろ乗り心地が良い。アルミの足回り等、考えに考えられた足回りの成果でしょうか。今までのアルファロメオでは考えら ... » more

アルファロメオ156の買い替え 10 いろんな契約が終わり、納車を待つことしばし。珍しく予定より早く日本へ到着しました。支払いは車をもらってからだろう、と勝手に決めていたのですが、代金を振り込まないと登録できないシステムです、といわれ少々あわてました。何とか ... » more

毎日が暑い(*_*; 主治医もダウン (ノ∀`)アチャー 今日も朝から強烈な日差しシフトノブが熱くて握れないぜぇ、暑すぎだぜぇーベイビー暑さのせいなのか、疾病のせいなのか息苦しい、、、ハァーハァーハァー(×_×(×_×)そんな熱すぎな猛暑 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 02:42

「アルファロメオ」のブログ関連商品

» 「アルファロメオ」のブログレビュー をもっと探す

「アルファロメオ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る