誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観察日記

観察日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日記
テーマ「観察日記」のブログを一覧表示!「観察日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観察日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観察日記」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ていえす亭雲泥の差・・・
雲泥の差・・・ 4/21みんなアップで〜休養充分明日からもがんばるぞあ魚のエサ買い忘れないようにっと ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭噂をすれば影が差す・・・
噂をすれば影が差す・・・ 4/20デッペイ小さい葉っぱが増えてきたなこんな所で餌付けをしています家のすぐ前にある幅5,60センチくらいの用水路オイラが小学生高学年の頃に出来た物ですそれまでは別の ... » more
テーマ 観察日記

瓜の蔓に茄子は生らぬ・・・ 4/193連デッペイ今日はどういうわけか朝道路が混んでたいつもと同じ時間に家を出たのに会社に着いたのはいつもよりちょっと遅めそれからなんだか1日中せわしなかったな忙しい ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭売り言葉に買い言葉・・・
売り言葉に買い言葉・・・ 4/18モンキーそろそろ伐ろうか?寒かったせいか用水路の魚たちエサの食いが悪かったな集まってくるのを見るのは楽しくてかわいいあれはウグイでいいのかな?すばしっこいのと川底と色が ... » more

ていえす亭馬の耳に念仏・・・
馬の耳に念仏・・・ 4/17今朝は少々冷え込んでたからなモンキー寝てるわ気がつけばいつの間にか4月も半分を過ぎてた早いよなぁ ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭鵜の目鷹の目・・・
鵜の目鷹の目・・・ 4/16ピントがおかしいわ昼間は暑かったり夕方は涼しくなったりそんでもって明日は予想最高気温が今日よりマイナス10度近かったりもぉ体が参るわ軽く風邪気味です ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭鵜の真似をする烏・・・
鵜の真似をする烏・・・ 4/14鉢いっぱいに増えてねトリアングラリス今日なんて春を通り越してもう初夏のよう ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭独活の大木・・・
独活の大木・・・ 4/14モンキーとトリアングラリスの土を変えましたデッペイはまだ大丈夫そう土を変えようと庭へ出たのは午前11時ごろさてやるかと思ったら蜂がブンブンしてましたこりゃ怖くて ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭嘘も方便・・・
嘘も方便・・・ 4/13土買ってきたし明日植え替えよう今年も2月後半から桜の成長を追いかけてました一時の混乱の影響で見に行けないこともありましたが満開まで見る事が出来ましたではここの桜 ... » more

ていえす亭嘘から出た実・・・
嘘から出た実・・・ 4/12昨日とは逆にピンポイントで今日からプロ野球開幕ですね始まるまでに紆余曲折がありましたけどねわがごひいきチームは白星で開幕戦を飾ることが出来ましたさらに関東ではラジオの解 ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭牛を馬に乗り換える・・・
牛を馬に乗り換える・・・ 4/11全体像どうぞ用水路の魚たちはエサは食べに来てくれてますただというか当然だろうけれど人がいると食べには来てくれない遠くに離れてから見てると食べに来てますあ ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭氏より育ち・・・
氏より育ち・・・ 4/10トリアングラリスの花まだ咲く時間ではないか6時50分ごろ撮影某メーカーのウインナーをたくさん売ったらお礼?という感じで自社製品のお菓子が届きました今までもジャケットやら何やらも ... » more
テーマ 観察日記

牛に引かれて善光寺参り・・・ 4/8モンキーもようやく朝から開くようになりました家の前の用水路に小魚がたくさんいます小魚がいるのはわかってましたが10数匹の群れでいるのに気づいたのは最近の事ですきっと前から ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭魚心あれば水心・・・
魚心あれば水心・・・ 4/7今年は植え替えするか来週の休みにでもそろそろ桜の枝がにぎやかになってきたぞぉ ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭殷鑑遠からず・・・
殷鑑遠からず・・・ 4/6ピントがイマイチだなぁ先日記した針混入事件の犯人が逮捕されました事件を起こした理由はただ単に騒ぎを起こしたかったからとか・・・全く冗談じゃない後は模倣犯が現れない事を祈る ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭言わぬが花・・・
言わぬが花・・・ 4/5モンキーにはまだ寒い朝なのでしょうか?まだほんのちょっとではありますがこちらでも桜が咲き始めましたまだ1分にも満たないくらいですが咲いていますそれと、おもしろいつ ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭鰯の頭も信心から・・・
鰯の頭も信心から・・・ 4/4つぼみたくさん用事で市役所へ夕方4時半過ぎでしたが休み明けの為か混雑してました普段なら仕方ないなと待つところですが今日のオイラは頼まれた買い物に生ものが含まれてま ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭韋編三度絶つ・・・
韋編三度絶つ・・・ 4/3トリアングラリスは朝から開くようになりました最近こちらのスーパーで針混入事件が続いています一昨日昨日今日と3日続けて情報が入ってきてます最初はうちの店の競合店その後はわが ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭衣鉢を伝う・・・
衣鉢を伝う・・・ 4/2葉脈が透けてる今日はポカポカ明日は寒い模様これも春ならではですなぁ ... » more

井の中の蛙大海を知らず・・・ 4/1お久しぶりでございます今日は仕事帰りに免許の更新をしてきましたホントはちょうど3週間前、例のあの日に行く予定でしたが当然それどころじゃなくなって今日まで延期となりました ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭命あっての物種・・・
命あっての物種・・・ 3/10咲いたぁ♪冷たい風の為外に出てもすぐに室内に戻された今日 ... » more

犬も歩けば棒に当たる・・・ 3/9いよいよ明日咲くか?やっと明日は給料日だ先月は28日しかなかったから時間的には短いけど気持ち的には長かったな決して無駄遣いが多いわけではなく収入が少ないからなんだ ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭犬の遠吠え・・・
犬の遠吠え・・・ 3/8明日か明後日には咲くかな?昨日の雪や雨から今日の快晴全く体調狂っちまうぜ皆様も体調にはご注意を ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭乙夜の覧・・・
乙夜の覧・・・ 3/4もう1つのつぼみも花びらが見えてきた今日も冷たい風同じ吹くなら暖かい風ならいいのにまだ仕方ないかな冷たい風に耐えているこちらをまだそんなに変わらないよね ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭鷸蚌の争い・・・
鷸蚌の争い・・・ 3/3つぼみから花びらが見え始まってる先日までの春になったかのような陽気は何処へ?今日はもぉ冬に逆戻り1日中冷たい風でしたタバコ買いにほんのちょっと外に出ただけでずっと ... » more
テーマ 観察日記

一班を以って全豹を卜す・・・ 3/2大小様々なデッペイ今の時期に帰りが30分遅くなると西日がちょうど悪く目の前の位置にあります西に向かって帰るからもぉ大変西日がきつくなる前に帰れればいいけど今日なん ... » more
テーマ 観察日記

一寸の光陰軽んずべからず・・・ 2/28花はあと何日で咲くでしょうか?明日はもう3月か今月もあっという間だったなぁ以上、今日はここまで ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭一寸先は闇・・・
一寸先は闇・・・ 2/25つぼみの茎ずいぶん伸びましたね関東では春一番が吹きましたどうやら去年と同じ日のようです今日は暖かだったもんなぁ帰り道の車では今年初の冷房入れましたまさか2月に冷 ... » more
テーマ 観察日記

一将功成りて万骨枯る・・・ 2/24モンキー少しは元気になってきたかな?写真撮った後の様子を見るとね庭の掃除をしていてふと田んぼの方を見ると名前はわからないけど小さい虫が群れで飛んでいましたもう暖 ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭一刻千秋・・・
一刻千秋・・・ 2/23いつも元気なデッペイ最近ハマっているお菓子最初は何気なく手にとって2度目からは2袋ずつ買ってます甘味織部庵カスタードぷりん大福美味いと思って2度まで買ったお ... » more
テーマ 観察日記

 

最終更新日: 2016/12/04 02:37

「観察日記」のブログ関連商品

» 「観察日記」のブログレビュー をもっと探す

「観察日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る