誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観察日記

観察日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日記
テーマ「観察日記」のブログを一覧表示!「観察日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観察日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観察日記」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

キッチン栽培〜豆苗6日目 ジャックと豆の木になりそうだ、との心配がますます募りましたので、若い芽から先に収穫しました。 伸び盛りの芽は、この先どこまで育つか、もう少し様子を見てみることにしました。 ... » more
テーマ 日記 観察日記

ていえす亭剃刀の刃を渡る・・・
剃刀の刃を渡る・・・ 6/27デッペイの花ダメになっちゃってましたまずはこちらを白い所がありますがこれは光の加減ではありませんそれと、こうなってきたのは最近の事です前は真っ黒だったのに ... » more

キッチン栽培〜豆苗5日目 昨日までは、豆苗の芽が伸びている、という表現でしたが、もう長く伸びた芽からは蔓が生えてきました。スイートピーなどの豆科の植物らしい様相です。 こうなると、早いものから切って食べないとキッチンが畑になって「ジャックと豆の木」の世界に ... » more
テーマ 日記 観察日記

キッチン栽培〜豆苗4日目 昨日にょきにょき伸びる芽が10本に増えた、と書きましたが、その勢いは増して、半数以上の茎から芽が伸びています。 最初から伸びていた芽は、すっくと立ち上がっているような感じです。 ... » more
テーマ 日記 観察日記

キッチン栽培〜豆苗3日目 昨日は1本だけが伸びていた芽も、今日は10本に増えています。 しかも、双葉みたいな感じでなく、枝分かれしながら伸びている芽もあります。 う〜ん、なかなか逞しいですね! ... » more
テーマ 日記 観察日記

ていえす亭果報は寝て待て・・・
果報は寝て待て・・・ 6/24水玉と一緒にここからそんなに遠くない所車で1時間弱ってとこでしょうかそんな埼玉県熊谷市で気温が39.8度を記録したとのニュースはご存知の方も多いと思いますこちら ... » more
テーマ 観察日記

本日の議会日程は終了! 本会議後に開いた全員協議会では、5月の議会報告会のまとめを8人の班長から報告しました。 5分以内で担当した2会場分を報告されましたが、それぞれに貴重な意見や厳しい指摘もなされたことや、説明の中でわかってもらえたこと、ぜひ続けてほし ... » more
テーマ 日記 観察日記

ひだまり通信今年はにぎやか・・・
今年はにぎやか・・・ きゃ〜、今日は風が強い〜〜〜お外にお布団や枕を干していたら、飛んで行ってしまい、あわてて家の中にしまいました。は〜、びっくりした〜さて、我 ... » more

キッチン栽培〜豆苗2日目 豆苗のキッチン栽培、2日目です。 うちのキッチンは陽が射さないので、日中も暗いのですが、驚いたことに、すでにニョッキリと1本背の高いのを始めとして、もう7本も芽が伸び始めています! この生命力に頭がさがりますね〜♪ ... » more
テーマ 日記 観察日記

ていえす亭壁に耳・・・
壁に耳・・・ 6/23次の花はいつだろ?今年もオシロイバナの季節です ... » more
テーマ 観察日記

キッチン栽培〜豆苗 スーパーで買った豆苗(グリーンピースの芽)を使いきったのですが、袋の裏に、「おまけで栽培してみよう!」とありました。 スポンジに根がついたままで、清潔な容器に入れて、きれいな水を取り替えながらキッチンで栽培していたら、また芽がでま ... » more

禍福は糾える縄の如し・・・ 6/22ついに咲きました♪今日からトイレ改修が始まりましたオイラはいなかったのでわかりませんがコンクリートを砕くのにすごくうるさかったようですそれと仮設トイレが今の時代 ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭金は天下の回りもの・・・
金は天下の回りもの・・・ 6/21もうすぐですな夕方の雨の時に西の空は明るかったのでもしやと思って空を見ると思っていたとおり虹が出ていました♪明るさやフィルターなどの設定をいろいろいじって ... » more
テーマ 天の主張 観察日記

金の切れ目が縁の切れ目・・・ 6/20つぼみの先がピンクにいよいよトイレ工事の日程が決まりました今度の木曜からスタートですちょっとのウキウキと長期にわたる返済のドキドキが交錯した現在利息が無いだけマ ... » more
テーマ 観察日記

蟹は甲羅に似せて穴を掘る・・・ 6/19朝撮った物がピンボケだったので夕方撮り直しこんな物がリサイクルショップに並ぶなんて誰が流したんだ?てか買ってくる方も買ってくるほうだわいや、オイラが買ってきたんじゃない ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭鼎の軽重を問う・・・
鼎の軽重を問う・・・ 6/18よく見るとデッペイはつぼみ3か所ありましたこれなら花見られるなそろそろ青空が恋しいですねスッキリと晴れないかなぁ ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭瓜田に履を納れず・・・
瓜田に履を納れず・・・ 6/17これだけつぼみがあれば1つくらいは咲くトコ見られるだろうないつもより30分早く起きた(目が覚めてしまった)だけでもう眠くなってきてるおやすみなさい ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭桂を折る・・・
桂を折る・・・ 6/16最初のつぼみは昨日咲いちゃってたようですこの後に期待ですね意外と多数の魚が生息していたこの用水路こんな生き物もいましたザリガニまでいるとは思わなかった ... » more

ていえす亭河童の屁・・・
河童の屁・・・ 6/15久々にデッペイにつぼみが前回は咲かせる前に虫にやられちゃってダメになっちゃいましたが今回はどうでしょうか?久々に新商品のお菓子の紹介です森永杏仁キャラメルま ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭河童の川流れ・・・
河童の川流れ・・・ 6/14暗く写っちゃったトイレの水洗化工事がいよいよ来週から始まりますトイレ設置の見積もりが届き今日は内装の見積もりに大工さんが来ましたちょっと家計は苦しくなるけどずっ ... » more
テーマ 観察日記

渇すれども盗泉の水を飲まず・・・ 6/13元気ですよぉ家のすぐ前の田んぼにも水が入りました草刈りを始めた時にはまだ無かったのに10分か15分ほど刈り終わった時にはかなりの量が入ってました明日には植えられ ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭苛政は虎よりも猛し・・・
苛政は虎よりも猛し・・・ 6/10モンキーが水欲しがってました土の乾燥速くなってるんだな寝る時は暑くて布団は薄手の物ところがまだまだ明け方に厚い布団が欲しくなる日もあり早くはっきりとした季節にならんかね ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭臥薪嘗胆・・・
臥薪嘗胆・・・ 6/9前言どおりモンキー伐りました1つ向こうの田んぼに水が入りましたいよいよ田植えの季節ですと言ってもうちに関係があるわけではないのですがね^^;遠くで聴こえてたカエルの鳴き声 ... » more
テーマ 観察日記

ひだまり通信今年もぺこりんです
今年もぺこりんです 去年、ベネッセのしまじろうの年長さんでおじぎそうを育てるキットがありまして、なかなか芽が出なくてやきもきした思い出があるのですが・・・今年はYouちゃんのおじぎそうのキットが届きまして・・・念願の種まきをしたので ... » more

ていえす亭華胥の国に遊ぶ・・・
華胥の国に遊ぶ・・・ 6/8明日モンキー少し伐ろう明日乗り切ればやっと給料日住民税いくらになってるだろ? ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭獲麟・・・
獲麟・・・ 6/7綺麗な紫のトリアングラリス餌付けをしている用水路今日もしてたら今まで見た事のない水面の揺れを見ましたそれは魚が暴れて出来た揺れあそこにいる魚ではあんな揺れは出来る ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭蝸牛角上の争い・・・
蝸牛角上の争い・・・ 6/6今度モンキーの左下の枝伐ろうかと思ってます今日は何を書こうかなと考えていると消防車のサイレンの音ケーブルテレビの市のチャンネルでどこで火事なのか見ようと思ったら分 ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭蛙の面に水・・・
蛙の面に水・・・ 6/3モンキーちょっと剪定しようか?先週に引き続き今週はこれが届きましたどんだけストラップ好きなんだよwこれは一定数商品買えばもらえる物です毎年3月下旬頃から4月いっぱ ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭蛙の子は蛙・・・
蛙の子は蛙・・・ 6/2お日様が恋しいだろうな今日が15度明日が27度何なんだこの気温差ついでに言うなら何で休みの今日が雨で休み明けの明日が晴れなんだ ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭隗より始めよ・・・
隗より始めよ・・・ 6/1今日も元気あ〜風邪ひいた風邪ひいた今年何回目だろ? ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 02:37

「観察日記」のブログ関連商品

» 「観察日記」のブログレビュー をもっと探す

「観察日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る