誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観察日記

観察日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日記
テーマ「観察日記」のブログを一覧表示!「観察日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観察日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観察日記」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ていえす亭牛耳を執る・・・
牛耳を執る・・・ 7/23モンキーがまだちょっと寝てるな今日くらいの気温が続けば過ごしやすくていいのにな無理な話だろうけど台風後から涼しくなってますね気温差で体調崩されませぬように ... » more

ゴーヤの成長 事務所の前の緑のカーテンを形作っているゴーヤの実が、日々大きくなっています。 ついでに、普通は緑のゴーヤを食べていますが、前にテレビで熊本の農家が黄色く熟れたゴーヤを出荷している様子が報じられていて、黄色いゴーヤは甘い、と言ってい ... » more

ていえす亭九死に一生を得る・・・
九死に一生を得る・・・ 7/22いつもどおり特になし以上おやすみなさい ... » more

夕顔の花 出張から5時半頃戻って、いったん帰宅して着替えたら、7時から共産党の地区常任委員会でした。 事務所に行った私を迎えてくれたのは、見事な夕顔の花ばなです。このところ、せっかく夕顔が花を開こうとしても、会議で出掛けなくてはならなかった ... » more

ていえす亭杞憂・・・
杞憂・・・ 7/21色の変わったデッペイ取ってたらかなり寂しくなっちゃいましたからまってるのをほどきながらあまりにもゴチャゴチャし過ぎてるから1度全部切ってやり直そうかと思ってしまいました ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭気は心・・・
気は心・・・ 7/20デッペイが一気に葉の色が変わってきてる始まりが一緒だと終わりも一緒と言うことですね明日は2週間ぶりの完全オフこれだけ暑い時期だと体力の消耗もキツイですねあ〜バテタバテタ ... » more
テーマ 観察日記

昨日は人の身今日は我が身・・・ 7/18久々のお花ですテレ玉にて高校野球ダイジェスト視聴地元では無い埼玉の野球なんだけどねダイジェストじゃなくて生中継でじっくりと見たいわ野球っていいね ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭木に縁りて魚を求む・・・
木に縁りて魚を求む・・・ 7/17あいかわらずです夕方の植物への水やりの時に心地よい風昼間からもこの位の風が吹いてくれればいいのにそれはわがままってものか水やりの時に見つけた2コマ ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭木に竹を接ぐ・・・
木に竹を接ぐ・・・ 7/16いい色ですよね34度越えが続くこのところ体力もかなり奪われているようでもうバテバテです今週は1日フルで休めてないのも原因だろなそろそろ雨降らんかなぁでも ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭木で鼻を扱くる・・・
木で鼻を扱くる・・・ 7/15デッペイ成長してないような気が網戸張替え完了! ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭疑心暗鬼・・・
疑心暗鬼・・・ 7/14これからの葉っぱがたくさん明日は網戸用の網買ってこないとな ... » more
テーマ 観察日記

雉も鳴かずば撃たれまい・・・ 7/13モンキー久々のアングルですね今週は休み無し半日だけど明日も出勤仕方ないんだけどこれはキツイなぁ ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭奇貨居くべし・・・
奇貨居くべし・・・ 7/12三つ葉ばかりだなぁデッペイ暑い夏にいい物見つけてもらえたねこれで今年の夏は大丈夫かな?以前にお土産でいただいたケーキに入っていた保冷剤使ってます ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭聞いて極楽見て地獄・・・
聞いて極楽見て地獄・・・ 7/11デッペイのつぼみどうやらダメになったっぽいまた今年も月下美人の季節になりました実は去年の物は昨冬の寒さでダメになってしまいまた新しい物をご近所さんにいただきましたご近所 ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭管鮑の交わり・・・
管鮑の交わり・・・ 7/10相変わらずです一口サイズのゼリーを凍らせて食べるのに最近ハマっていますちょうどいいんだわなぁ50個入り1袋がもう無くなる明日も買ってくるか ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭堪忍袋の緒が切れる・・・
堪忍袋の緒が切れる・・・ 7/9アップでどうぞこうも暑いと飲料がよく売れますね午後はお酒とジュースの補充が主な仕事ですが普段なら他の事まで手が回る余裕があるのに今日は時間ギリギリまでやってました^^; ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭艱難汝を玉にす・・・
艱難汝を玉にす・・・ 7/8ここの所朝にトリアングラリスの花見る事無いなぁ最近早起きなので家を出るのもちょっと早くしてみたちょっと早く出るだけなのに通勤時間はかなり短縮出来るしとーぜん会社に ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭邯鄲の夢・・・
邯鄲の夢・・・ 7/7偏りを無くせないかな時折吹く冷たい風は気持ちよかったけどほとんどは暑くて大変な1日でした冷たい物採り過ぎないようにしなくちゃね ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭邯鄲の歩み・・・
邯鄲の歩み・・・ 7/6今日も元気明日は週1回の休みここの所早起きが続いていたからゆっくりと寝ていようでも暑さで寝ていられないかな?とにかくゆっくりと ... » more
テーマ 観察日記

ひだまり通信朝顔、咲いた!
朝顔、咲いた! Keiくんが学校から持って帰った朝顔の苗がどんどん成長しまして・・・花が咲きました。今朝の花で4つ目。毎日1個、ないしは2個、きれいなブルーの花を咲かせています。学校の朝顔も花を咲かせているようで、学校か ... » more

可愛い子には旅をさせよ・・・ 7/5このつぼみは無事咲く事が出来るでしょうか?まだ梅雨とは言え真夏の暑さなので丸坊主にしてきました。。。 ... » more
テーマ 観察日記

ゴーヤの収穫! 昼に事務所に立ち寄ったら、事務所を涼しくしてくれている緑のカーテンのゴーヤの初収穫を祝って、百合子さんがゴーヤのカレーとチャンプルーを用意中でした。 そうとは知らずに私はセブンイレブンの惣菜を買ってしまったので、惜しいことをしまし ... » more
テーマ 日記 観察日記

枯れ木も山のにぎわい・・・ 7/4偏ってるなぁアイス食いてぇ〜〜〜〜〜 ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭枯れ木に花・・・
枯れ木に花・・・ 7/3またつぼみ発見変な話だけどここの所のつぼみラッシュどうしたんだ?w今朝目覚める直前に夢を見ていましたどんな夢かは覚えていませんが夢を見ていた事だけは確か夢の途中で ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭画竜点睛・・・
画竜点睛・・・ 7/2デッペイグチャグチャだなぁ今日はもう眠いやおやすみなさい ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭烏に反哺の考あり・・・
烏に反哺の考あり・・・ 7/1接写です今朝は無事予定通り起きられて予定通りの時間から仕事始められました1日は忙しいわぁ棚卸しはあるし商品はたくさん来るし売り場も多少いじらなきゃだしでもそれも面 ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭痒い所に手が届く・・・
痒い所に手が届く・・・ 6/30乱雑だなぁ明日は6時半には家を出ようと思ってるけど起きられるかなぁ? ... » more
テーマ 観察日記

緑のカーテンにゴーヤの実! 事務所の前にプランターを並べて緑のカーテンを作っていますが、ついに小さなゴーヤの実が生っているのを発見しました。 これから、どんどん生りますように。 ... » more
テーマ 日記 観察日記

鴨が葱を背負って来る・・・ 6/29デッペイの花は終っちゃったけどトリアングラリスはまだまだ夕立ちょっとだけ来たんだけどなぁ家の中までは涼しくなりませんな外に出てれば涼しいけれどずっと外にいるわけにはいき ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭亀の甲より年の功・・・
亀の甲より年の功・・・ 6/28元気元気予想よりもずいぶんと早く終ったな今日でトイレの水洗化が終りましたぐるっと見回して自分の家にいるんじゃないみたいなんかちょっと変な感覚ですついでに ... » more
テーマ 観察日記

 

最終更新日: 2016/12/04 02:37

「観察日記」のブログ関連商品

» 「観察日記」のブログレビュー をもっと探す

「観察日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る