誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観察日記

観察日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日記
テーマ「観察日記」のブログを一覧表示!「観察日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観察日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観察日記」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ていえす亭逆鱗・・・
逆鱗・・・ 8/21伸びましたなぁ雨が続きますな週末までは天気悪そう涼しい日もしばらく続くかな?ってか今日は寒いわ今朝は車の暖房入れて会社行ってたし8月だってのにねぇ ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭怪我の功名・・・
怪我の功名・・・ 8/20曇っててモンキーはキチっと開かずなんでだろ?今月はいつもよりも時の流れが速く感じるもう20日なのかぁ ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭鶏鳴狗盗・・・
鶏鳴狗盗・・・ 8/19すごく曲がっちゃいましたね昨日とは10度近くの気温差こーゆー時に体壊しやすい気をつけなければね ... » more
テーマ 観察日記

兄たり難く弟たり難し・・・ 8/18この向きに曲がるように育てていくか高校野球を見ていると画面の上の方に高温地域情報?みたいな正確な名前は忘れたけどその時点で日本中でトップクラスの高温地域が発表されてまし ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭蛍雪・・・
蛍雪・・・ 8/17モンキー綺麗な開き方してるでしょ?プリンターを買い替えようかと思っています使いたい用紙を印刷できる物は調べた限りでは1機種だけ近所の店に行ったら人気機種のため在庫なしで ... » more
テーマ 観察日記

芸術は長く人生は短し・・・ 8/16写真撮るの忘れちったぁ><なので代わりに↑の写真を撮ってる時にどこからともなく蜂が飛んできてたもう夕方6時近くだったのにまだ活動してるんだわな草刈りも水やり ... » more
テーマ 観察日記

鶏口となるも牛後となるなかれ・・・ 8/15まっすぐに真上に伸びさせるかそれとも1方向に決めちゃうか1時間ゆっくりだとやっぱり楽だねぇちょっと早めに起きちゃったけどなんか落ち着いて出勤前の時間を過ごせた休みまでは ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭鶏群の一鶴・・・
鶏群の一鶴・・・ 8/14これからどんな成長を見せてくれるか?早出は今日で終わり少し落ち着けるかな ... » more

ていえす亭挂冠・・・
挂冠・・・ 8/11相変わらずですこの時期の早出連続はきついなぁてか去年まではこんなに辛かったっけ?週休1日のせいなのか?それとも衰え始めてるのか?それともただ単に夏バテ気味なのか ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭群盲象を評す・・・
群盲象を評す・・・ 8/12早い時間から元気なトリアングラリス今日から(正確には昨日からだけどオイラ休みだったから)お盆商戦スタートでも去年までとは部門が違うからなんか実感がまだ沸かないんだよな ... » more
テーマ 観察日記

葷酒山門に入るを許さず・・・ 8/11デッペイの土を変えようと思ってましたがこの暑い時期にやっちゃダメとのアドバイスにより秋までやめとく事にしましたそれまでは増えすぎたら刈っていく事にします今日は半年に1度 ... » more

ていえす亭君子は豹変する・・・
君子は豹変する・・・ 8/10デッペイはお休みです今日は久々の猛暑どうやらわが市の午後4時の気温がすごく高いとの事でテレビで報じられていたようです36.7度だって言ってたっけな?熱中症関連の ... » more
テーマ 観察日記

君子危うきに近寄らず・・・ 8/9夕方変色したデッペイ刈ってたら変な形の葉っぱが多い事に気づくこれは1度全部刈っちゃってやり直した方がデッペイの為でもあると考え植え替えることにしましたとりあえず今日は準備の為にほとんどの葉っぱをを刈っておき ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭苦しいときの神頼み・・・
苦しいときの神頼み・・・ 8/8面白い重なり方だと思ったので昨日辺りからやっとセミの声が聞こえてきましたそれも遠くの方からやっと聞こえるようなかすかな鳴き声で去年は母の入院していた病院の前の並木道をよく ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭暗がりから牛・・・
暗がりから牛・・・ 8/7またデッペイが変色してきた今日は早起きでもう眠いですおやすみなさい ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭蜘蛛の子を散らす・・・
蜘蛛の子を散らす・・・ 8/6トリアングラリスの花久々だよね?雨予報が出ていながらも全く降らなかったりほんのちょっとでやんじゃったり台風で大きな被害が出るほどの雨じゃ困るけど全く降らないってのもこれは ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭国破れて山河あり・・・
国破れて山河あり・・・ 8/5デッペイどうにか整理しようか?今日も草刈り昨日の刈り残しの所をちょこっとやりました当然仕事終わりにやっぱりねぇ起きぬけと夕方やるのでは体が違うわ今度からは ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭口も八丁手も八丁・・・
口も八丁手も八丁・・・ 8/4ゴチャゴチャ我が家のアサガオはこの1週間くらいでやっと咲き出しましたこのほかにも3つみんな茂みの中に隠れちゃってる恥ずかしがりやなのか?w早朝からアサガオやら空や ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭唇亡びて歯寒し・・・
唇亡びて歯寒し・・・ 8/3いつもと変わらずこの1週間も疲れたぁおやすみなさい ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭口は禍の門・・・
口は禍の門・・・ 8/2デッペイに何だか変なシミが過ごしやすいのはいいけどそろそろ綺麗な夏空ってのを拝みたいですねお昼頃にちょっとだけ太陽が出てたけれどあっという間にまた雲の向こうだったもんな ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭腐っても鯛・・・
腐っても鯛・・・ 8/1今日も早い時間に撮りました予算にあと5000円足りずorzん〜悔しいまぁでも一時の達成率の事を考えたら大大健闘だわなと自分で慰めてみる ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭臭いものに蓋をする・・・
臭いものに蓋をする・・・ 7/31早い時間だったけど起きてました今月はおそらくあとちょっとで予算クリアならずおそらくってのは明日会社に行かないと結果がわからないから前半が絶不調だったからなぁ暑くなると同 ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭金時の火事見舞い・・・
金時の火事見舞い・・・ 7/30全景です明日は早出&残業稼ぎ時だけどきついなぁ ... » more
テーマ 観察日記

きゅうりの収穫 事務所の緑のカーテン、ならぬガーデンで、今朝はついにきゅうりの収穫ができました。 朝に夕に事務所のメンバーがみずやりして、立派にできました。 もぎたてのきゅうりは、緑の匂いがいっぱいに広がりました。 ... » more
テーマ 日記 観察日記

麒麟も老いては駑馬に劣る・・・ 7/29葉脈どう?夢の国に行った人からのお土産・・・ではありませんw夢の国の某オフィシャルスポンサーもしてる企業からの頂き物です陳列コンテストの参加賞ということで頂きました ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭漁夫の利・・・
漁夫の利・・・ 7/28水やりが遅れちゃってトリアングラリスちょっとしおれちゃった楽しみにしていた高校野球決勝戦残念ながら雨による順延となってしまいましたテレビで見たかったのになぁ明日も天気悪 ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭渠成って水至る・・・
渠成って水至る・・・ 7/27これからなデッペイ今年はカエルがたくさんいますって、去年も言ってたような気もしますが^^;だんだん増えているんでしょうねしかもアマガエルだけではなく名前はわから ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭器用貧乏・・・
器用貧乏・・・ 7/26元気ですよゴロゴロ西の空の方で言ってたけど全くその後が続かないなぁなんて書いてたら1発大きめなのがゴロっと来たこれから来るかな?寝てから来られて雨音で起 ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭窮鼠猫を噛む・・・
窮鼠猫を噛む・・・ 7/25三つ葉に四つ葉さまざま〜台風の後涼しい日が続いていましたが夏らしい暑さが戻ってきましたねそれはそれで大切な事だけどあまり暑いのは勘弁ってのも本音今年の夏はどうな ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭窮すれば通ず・・・
窮すれば通ず・・・ 7/24何か撮り方変今日でアナログ放送終了ですか終る瞬間が見てみたかったけどケーブルテレビ局で変換して放送してるからどっちにしろ見ることは出来なかったんだなで、本当にこ ... » more
テーマ 観察日記

 

最終更新日: 2016/12/04 02:37

「観察日記」のブログ関連商品

» 「観察日記」のブログレビュー をもっと探す

「観察日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る