誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観察日記

観察日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日記
テーマ「観察日記」のブログを一覧表示!「観察日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観察日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観察日記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日の一歩新めだか池
新めだか池 水を張って、水草を浮かべて、観察中。もともと水を入れるものではないので・・たぶん一年に一度位しか使わないと思われる、排水のための口も無事、ふたがつきました。今までの食器洗いの桶で、水質も安定しているので、 ... » more
テーマ 観察日記

ひだまり通信発表会ドレスだよっ!
発表会ドレスだよっ! 今日から小学校が始まりました〜。Mieちゃんは昨日から。なんか、火曜日から始まるのって、中途半端なんですけどね〜(^^ゞ授業時間を計算したら、ギリギリ1日分は削れましたからっ!っていう、校長先生の優しさでしょうか ... » more

ひだまり通信念願かなって・・・
念願かなって・・・ ふう〜何なんですかね?この暑さ・・・というより、湿気・・・息をするのも億劫になるくらいの重苦しい感じです・・・今日の我が家は曇り空なんですけど・・・決して涼しい訳ではなく、逆に重苦し ... » more

ひだまり通信夏休み終盤ですっ
夏休み終盤ですっ ご無沙汰しておりましたちゃんとご挨拶してから夏休みを迎えようと思っていたのですが・・・想像以上に慌ただしい夏休みの始まりで・・・気が付いたらあと1週間で学校が始まるまでになってました・・・ ... » more

メダカ池に白い花が咲きました〜! 我が家の小さなメダカ池にかわいらしい花が。この根元がお気に入りのようでメダカがよく集まっています。じっと、10分は待ってやっとこ、5匹撮りました。あと2匹、上のほうにいるのです ... » more
テーマ 観察日記

今日の一歩きゅうりが枯れたのは・・
きゅうりが枯れたのは・・ ついに枯れたきゅうりのプランターの土を処理しました。またぞろ幼虫が現れるかと戦々恐々でしたが、一匹もいませんでした。しかし、きゅうりの根っこを見るといくつのも不気味なコブが出来ていました。調 ... » more
テーマ 観察日記

今日の一歩季節のはざまで・・
季節のはざまで・・ 蝉の穴響けとばかり蝉時雨生まれでてゆらりと揺れて蝉時雨蝉空を背負って草のせいくらべ二週間くらい前のことです。買い物コースの途中にある散歩道の入り口に蝉の抜け殻を背負った草が・それから昨日行って ... » more
テーマ 観察日記

今日の一歩トンボ、絶命! 蝉の穴。
トンボ、絶命! 蝉の穴。 「命」・・・先週の土曜日の5時頃のことです。Tの字の交差点を渡ろうとした私の足元に一匹のトンボが落下。よろよろと落ちてきたのではなくまさにストンと・・飛びながら気絶でも熱中症か{%病院web ... » more
テーマ 観察日記

ママモノアちゃんが昨日亡くなりました。初めて彼女を紹介したのは昨年の9月すでに結構大きくなっていました。http://93407281.at.webry.info/201201/article_6. ... » more
テーマ 観察日記

今日の一歩瀕死ナリブシ、ひまわり、
瀕死ナリブシ、ひまわり、 ゴーヤはなんとか蔓を伸ばし始めました。でも、ナリブシとひまわりが重症です。それでも健気、ナリブシが花を付けました。かわいい色です。何か対策は?と調べていますがわかりません。兄弟トマトはまだ硬 ... » more
テーマ 観察日記

彼に自由を・・と思ったばっかりに・・・ あんなに仲良しだった若夫婦それなのに・・・旦那様が・・それは先々週の夜のとこでした。玄関先にある夫婦の住居(ペットボトルですが)を覘くとあれ?一匹しかいません。喧嘩でもしたのでしょうか? ... » more
テーマ 観察日記

幾望日記幸せは忘れた頃に
幸せは忘れた頃に 午後、仕事から帰ってきて、田んぼのヒマワリの様子を見に行って、フッと田んぼの脇を見たら、カラーの花が咲いていた。何年か前に、買った鉢植えのカラーを田んぼの脇に植えたんだけど、その後、全然生えてこなくて、もう忘れていた ... » more

ゼリー卵の中には28個の・・・ ↑左が6月2日撮影の卵で↑数えると↑28個の個体が確認出来ました。 ↑↑右が6月7日の卵 ↑ゼリーの中には赤ちゃんたちが居ません!!よく見ると、ゼリーは剥がれやすくなっている ... » more
テーマ 観察日記

幾望日記サボテンの花
サボテンの花 サボテンの花が咲きました。代替品のケータイで撮ってみた。雰囲気が また違う。この間 蒔いたヒマワリの種。芽が出たよ。これは、紫色の種。楽しみだぬ〜ん。 ... » more

今日の一歩卵、復活か!!
卵、復活か!! 5月17日(木)に水替えをしたとき干からびてしまった卵を取り除こうと思った。そのとき、ママちゃんたちは生命力が強い。もしかしたら・・そう思って、卵はそのまま水槽の水面を上げて、卵を沈めてみた。 ... » more
テーマ 観察日記

今日の一歩ママタマゴ
ママタマゴ ママちゃんの水槽の水換えをしました。今日は気持ちが良かったからです。そうしましたら、ママちゃんたら、底の方にもタマゴが。この前、綺麗にしたはずなのに・・それで、可愛そうですが**させていただきました。 ... » more
テーマ 観察日記

幾望日記よし!萩へ行こう
よし!萩へ行こう と朝ご飯を食べてたら、いきなり父が言ったので、萩に行ってきた。あたしの運転で。言い出しっぺは誰なんだよ。まずは、山口県立萩美術館・浦上記念館の『アール・デコ光のエレガンス』展に。ま。前からコレを見に行きたかったか ... » more

今日の一歩親子三代
親子三代 観察日記ママモノアちゃんの子供とひ孫の代表めだかの水槽は相変わらず小さなモノアちゃんたちが水辺で休んでいます。それで、毎日一回はプチンです。本当です。嘘でないよ。いったい何匹、 ... » more
テーマ 観察日記

おおたカメ子 〜in忘年会〜 今年のCROSS忘年会ではカメ子が荒しまくっていましたコイツ・・・普段からウザいのですが、飲むともっとウザいっ!忘年会の写真のほと ... » more

タカマの観察日記 今日は水曜日・・・・朝から西南のフットサルのため早良体育館へ行ってきました最近、人工芝コートに慣れてきているので体育館のコートは止まり過ぎてやりにくく感じます{%ごめんねwebry% ... » more

お花を育ててみようと思うよ(その3) なんかこんもんまで手をつけ始めてしまいました。と、言いましても大きさ的には大したことはありませんが。何かにハマりだすと、とことんこだわっていっちゃう性格なんですよね・・・良い意味でも悪い意味でも。プラ ... » more

お花を育ててみようと思うよ(その2) お、お、お!?!?!?!芽が出てきたー!!!ちっちゃい!本当にちっちゃい!でも、何故か堪らなく嬉しい!ちなみにコレは昨日の夜の時の写真で・・・コレが今日の写真です。1日で思った ... » more

お花を育ててみようと思うよ(その1) ボンジュール、グーテンターク、ボナセーラ。365daysです。ここん所しばらく、ぎっくり腰でげっそりしていました・・・バイクに乗るどころか、日常生活ですらちょっとしんどいぞい。仕事がデスクワークなのが幸いだっ ... » more

ていえす亭獅子身中の虫・・・
獅子身中の虫・・・ 9/30三つ葉2つ並びなぜか9月は早く終ってしまったって感じる何が違うんだろう?体感ではもう1週間くらい9月がありそうな気がするんだけどでも間違いなく今日までで9月は終わりだよ ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭肉食った報い・・・
肉食った報い・・・ 9/29久々の花疲れが溜まっていたようでしかも軽く風邪気味もぉ1日中寝てましたわ ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭地獄で仏に会う・・・
地獄で仏に会う・・・ 9/28デッペイ立派なのが増えてきたな急に冷え込んできたよなぁ夕べは夜中に毛布も出したもんな今晩も暖かくしておやすみなさい ... » more
テーマ 観察日記

ていえす亭鹿を指して馬と為す・・・
鹿を指して馬と為す・・・ 9/27明後日はデッペイの植え替え出来るかな?もう9月も末ですね1ヶ月前、8月末から続いていることがありますそれは・・・禁煙がつづいておりますはい、拍手〜パチパチパチ{ ... » more
テーマ 観察日記

鹿を逐う物は山を見ず・・・ 9/26モンキーの目覚めが段々遅くなってるかも?ホントに涼しくなったなぁ今日はこれからに備えて暖かい下着を買ってきました暖かくして風邪ひかないようにしないとね ... » more
テーマ 観察日記

山椒は小粒でもぴりりと辛い・・・ 9/25これから開くトコ朝早かったからもう疲れたおやすみなさい ... » more
テーマ 観察日記

三十六計逃げるに如かず・・・ 9/24早くデッペイ増えないかなその前に植え替えかいとこの姉ちゃんが買い物に来てくれました旦那さんのご実家のそばなので今までもよく来てたようですが店で会ったのは今日が初めて ... » more
テーマ 観察日記

 

最終更新日: 2016/12/04 02:37

「観察日記」のブログ関連商品

» 「観察日記」のブログレビュー をもっと探す

「観察日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る