誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「神戸ルミナリエ」のブログを一覧表示!「神戸ルミナリエ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神戸ルミナリエ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神戸ルミナリエ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小雨の中の 第22回 神戸ルミナリエ 今年のルミナリエは2日(金)〜11日(日)までなので月曜日は1回だけ何かと時間がなく仕方なしに4日(日)夜店を閉めてから雨の中神戸ルミナリエに出かけました何時ものように元町 大丸前からの迂回路に入ります神戸セントモルガン ... » more

神戸ルミナリエ・5 神戸ルミナリエの続きです東遊園地メインサークルの有る東側小川?の流れるところに戻ってきました噴水広場にあった東北震災の支援テントがこちら側に移動していました多くの人が並んで鐘を鳴らしていましたいつ ... » more

神戸ルミナリエ・4 神戸ルミナリエの続きです東遊園地の海側に有る噴水広場のサークルに到着生演奏していて盛り上がってました突然消灯音楽に合わせて点滅を始めました音楽とあわせてかなりの迫力感動です噴水の池に映 ... » more

第21回 神戸ルミナリエ 神戸の冬の風物詩 「神戸ルミナリエ」 ・・・本年も 12月4日 から 12月13日 の 10日間 、元町〜三宮間の旧居留地界隈で開催!ルミナリエ開催期間に合わせて、神戸の各施設では、入館料金の割引などのおトクなキャン ... » more

木漏れ日の中で神戸ルミナリエ
神戸ルミナリエ この2〜3日、調子が悪い。咽喉が痛い、背中がぞくぞくする。風邪かな??しばらく風邪を引かなかったので、忘れていたのだが、友人たちも風邪引きさんが多いようだ。早目に風邪薬でも飲んで、今日は早めに寝よう。 ... » more

神戸ルミナリエ・3 神戸ルミナリエの続きです神戸市役所海側に有る東遊園地に到着ですルミナリエは資金難で今年から少し規模が小さくなり阪神淡路大震災の追悼だけではなくエンターテイメント性も加味しています来年も開催できるように100円募金が続 ... » more

神戸ルミナリエ・2 神戸ルミナリエの続きですやっと回廊に到着です例年よりワンブロック短くなっていますが天井つきです三井住友銀行に映るイルミネーション回廊の正面に出ましたここは写真を撮る人で大混乱ですでは回廊を進んでいきま ... » more

神戸ルミナリエ 12月7日(日)お店を閉めてからルミナリエへお店のスライドショーでルミナリエを見ると言われるので月曜日は実家に行くので行けないし次の月曜日ではルミナリエは終わってるし仕方なく日曜日の夜に行くことにしたんですが三宮に来てか ... » more

第20回 神戸ルミナリエ 阪神大震災の犠牲者の鎮魂と復興への願いを込めた光の祭典 「神戸ルミナリエ」 が今年も開催されます〜 今年の作品のテーマ 「神戸夢と光」 。 光を失ったとき、闇との闘いがはじまった。尽きる ... » more

身近な写真神戸ルミナリエ
神戸ルミナリエ 平成25年12月16日。目が覚めたら4:30。もう一寝入りするか起きだすか・・起きだすことにした。日中眠くなれば昼寝すればいいのだ。ネットでニュースを検索しても大きな記事はなかった。ただ「日本女子カーリングで五輪出場決定」の記事 ... » more

うたたね草子神戸ルミナリエ見学
神戸ルミナリエ見学 今年で19回目の神戸ルミナリエを見学しました。最初のころに1度行きましたが人の多さに驚いたことしか覚えていません。今年の作品のテーマ「光の記憶」Memoria della Luceガレリア光のトン ... » more

minoriyuyu神戸ルミナリエ探訪!
神戸ルミナリエ探訪! 10日阪神・淡路大震災メモリアル、光の記憶!神戸ルミナリエを訪れる、17時20分阪神元町駅下車、神戸ルミナリエ会場に着くのに約30分かかる、おおぜいの人が広い通りを誘導されて会場へ、18時前に点灯眼の前に素晴らしい光の光景が輝く!上 ... » more

第19回 神戸ルミナリエ 阪神大震災の犠牲者の鎮魂と復興への願いを込めた 光の祭典 「神戸ルミナリエ」 が今年も開催されます〜今年の作品のテーマ 「光の記憶」 。忘れることのできないあの日。 神戸に輝く光の星空は ... » more

まんまるまるちーず忘年会
忘年会 昨日は、トレッキングの予定が雨天のため延期になりました。でもって、そこで知り合った友達から忘年会の誘いがあり、出向きました。夜遊び?なんてこの年になって初めてです。σ(^◇^;)友達の住処ですので美味しいお店に連れて ... » more
テーマ 仲良しコンビ マルチーズ 神戸ルミナリエ  コメント(4)

ある中年の夢日記神戸ルミナリエ
神戸ルミナリエ 神戸ルミナリエ、午後5時以降に点灯するのですが、毎年見ずに帰ってきます。人が多い、車が混む、寒い・・・ので。(^_^;)でも、今日は、良いお天気でした。 ... » more

神戸ルミナリエ 2012 2012/12/14(金)。「神戸ルミナリエ」に行ってきました。HPの大会概要では…『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の ... » more

心に響く場所神戸ルミナリエ 2012
神戸ルミナリエ 2012 18回目のルミナリエ。テーマは「光の絆」です。「こどもアート」石巻-神戸ヒトキズナぷろじぇくと希望の灯り ... » more

身近な写真神戸ルミナリエ
神戸ルミナリエ 平成24年12月15日。7時過ぎに起きだした。頭が重いと思ってたら空には黒い雲が張り出している。今日は雨なのだ。暖かい朝になった。日中18℃まで上がるとか。暖かい日が続いた後急に冷え込むと体がついていけなくなる。今日で12月も半分が ... » more

第18回 神戸ルミナリエ 阪神大震災の犠牲者の鎮魂と復興への願いを込めた光の祭典 「神戸ルミナリエ」 が開幕しました〜阪神大震災で犠牲になった人の鎮魂と復興への祈りを込めた光の祭典「神戸ルミナリエ」が6日、神戸市中央 ... » more

Photo memo神戸ルミナリエ
神戸ルミナリエ いつもの季節がやってきました今年の円は大きいです夜景も綺麗なのだけど、夜景に合わせるとイルミネーションが飛んでしまいますHDRが必要だなぁ・・・今回はバッテリーの予備持っていかなかったらいきなり電源が ... » more

Photo memo神戸ルミナリエ
神戸ルミナリエ 神戸ルミナリエ(が開催される場所)に行って来た・・・あれっ点灯を待つ報道陣の脚立たち・・・今年は楕円形で中の広場が広い正面から全体を入れることは難しい多分このあたり込むと思う出 ... » more

筋トレ・ラン・スイム日記(32) 12月11日(日)昨日に引き続き昼からイトマンスイミングへ。泳ぐのが好きなんですね。今日はHyコーチご出勤。しっかりと個人メドレーのレッスンを受けました。練習メニューは:1.アップ:200m2.キック(4種目 ... » more

身近な写真神戸ルミナリエ
神戸ルミナリエ 平成23年12月11日。7時に起きだした。室温7℃と昨日より冷え込んでいる。外は雲が多いが晴れ間も覗いている。昨日電気カーペットを買ってきた。TVの前に広げて寝ころんでみたら暖かい。便利な商品が身の回りにあるのだと今更ながら気付いた ... » more

ルミナリエ・・・斬新・・・素敵な・・・ 凄く素敵ルミナリエ鐘の音に共鳴して光るルミナリエ ... » more

ルミナリエ…久しぶりに!! 7年ぶりくらいにルミナリエ行ってきました ... » more

2011神戸ルミナリエ  HORIHORI 今年も苦しい財政の中実施された神戸ルミナリエの紹介です今年は東北大震災への励ましの意味がありより華やかな祈りの泉というLED電球使用の装飾がプラスされ重厚感がありました神戸大丸南側の回廊入口からです近づきますと今年は ... » more

神戸ルミナリエ 「募金グッズ」 紹介 今年も、光の祭典 「神戸ルミナリエ」 が開催されます・・・神戸・旧外国人居留地と東遊園地で12月1日から始まる光の祭典「神戸ルミナリエ」のテーマが発表された。 同イベントは阪神・淡路大震災犠牲者 ... » more

身近な写真神戸ルミナリエ
平成22年12月12日。6時に起き出した。今朝も冷え込んだがいい天気。冬晴れである。今朝のTV番組「ぼくら」で宮部みゆき×五木寛之×北方謙三のトークを聞いた。流石に作家たちだ言葉に無駄がない。一言一言に重みがある。言葉数は少ないが見 ... » more
テーマ デジカメ 光の回廊 神戸ルミナリエ

第16回 神戸ルミナリエ 2010年 明日から 『神戸ルミナリエ』 が開催されます〜今年、16回目を迎える 『神戸ルミナリエ』 第16回 2010年テーマ/「光の心情」観光イベントの色彩が強まる中、開催のきっかけ ... » more

うたたね草子神戸ルミナリエ 2009
神戸ルミナリエ 2009 1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災後の鎮魂と追悼、街の復興を祈念して「復興神戸に明かりを灯そう」という意図で始まったルミナリエもクリスマスのイベントとして定着しています。まだ震災の傷跡が癒えない神戸の街、そん ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 16:51

「神戸ルミナリエ」のブログ関連商品

» 「神戸ルミナリエ」のブログレビュー をもっと探す

「神戸ルミナリエ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る