誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パソコン関係

パソコン関係

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: パソコン関係 パソコン コンピュータ PC PC関連 PC関係 pc パソコン関連 PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「パソコン関係」のブログを一覧表示!「パソコン関係」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パソコン関係」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パソコン関係」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

縦型封筒への縦書き印刷 封筒への縦書き印刷Word2016では、横型封筒への印刷しかできなかった。サイズの設定はできたが、郵便番号の位置を合わせるのが難しかった。そこで、筆まめ、筆ぐるめで、用紙を選択して印刷してみた。まず、 ... » more

650円スマホ、650円で買えるのか? 650円スマホ、650円で買えるのか?結論は、買えませんでした・・・?先日、11月6日の日曜日、諏訪のガススタでiPhone落っことして、画面割っちゃったんだけど電池も半日しか持たなくなってきたし、3 ... » more

キーボード交換 今日も朝から頭痛がひどくて、ちょっと困ってます。風邪ではないのかも。事務のNさん用のキーボードが壊れましたので、新品に買い替え。一緒に私の机のも買ってもらいました。ロジクールとエレコムです ... » more
テーマ 日記 パソコン

まとろんの日記帳なすなす
夏にSMARTエラーが多発して運用をあきらめたNASですが、やっぱりほしい!ということで物色中。なぜNASなのかというとあれこれありますが・・・・PCにHDD複数入れるとうるさくなる・データ冗長性は必要・どのPC(機 ... » more
テーマ 自作PC

さわやか風 ”に”401
401 ドコモから『キャンペーンやってるからスマホに買えませんか』といった案内状が届くので、最高でも月3000円くらいの維持費なら考えてもやらんぞ!と思ってる私のもとに、LINE(アドレスがdo_not_reply@line.me)から ... » more
テーマ PC関連

【パソコン】iPadでの電子書籍読書のすすめ(1/4)特に高齢者に…… 私の今の生活は「三食の自炊(妻と二人分)」「お絵かき(水彩スケッチ)」「パソコンとiPadを主にした記録や情報操作」の三つを主に回っている感じです。そこで、このiPadを使って日に数時間を費やしている「電子書籍読書」について、4回に ... » more

最近ファミコン版パーマンのプレイ動画を見たのですが、マニアックなキャラクターの再現度が素晴らしいですね。ステージボス戦がすごろくというのも斬新でしたが、地道にマスを進んでいくより、パー子さんに鉄拳制裁して頂いた方が手っ取り早 ... » more
テーマ パソコン 日常

Windowsのインストールって色々ありますよね。インストールシールドとか(いまでもありますか?)純正MSIとか。個人的にはXCOPY最強なんですが。で、なんかMicrosoft謹製のって、WindowsUpdate ... » more
テーマ つぶやき PC

リハビリ的なために、過去の伏線を回収することからやってみようと思うのです。さて、なにげ、このブログで一番の人気はORACLEでのINSERTのチューニングの件でした。当時、いずれはみんなXPathになっちゃうんじゃないかと思って ... » more
テーマ Oracle PC

いまさらWindows10無償アップグレード 今年の夏くらいまでマイクロソフトがWindows7、8、8.1からWindows10へ無償アップグレードキャンペーン?をしていました。設定を忘れると勝手にアップグレードされたりと問題が多く批判の的になっていたのも記憶に新しいとこ ... » more
テーマ PC

おやじ日記01また中古PCをゲット
また中古PCをゲット 以前に購入したNECVY12Mですが無事子供が使うようになりました。そのセットアップの際に気がついたのですが、このPCは車載に向いてるんじゃないかと言うことです。もちろん機能的にはそんなに高い機種ではありませんが必要充分。そ ... » more
テーマ PC

忠継大王|MZK-EX300NP|PLANEX設定 知人の家で繋がらないということで設定しに行ってみた取説を読むと簡単に接続できるらしいが簡単ではなかったので備忘録最初に中継器にPCで接続しないといけないので無線の設定をする新しく下記の接続先を作成 ・設定内容 ... » more
テーマ PC周辺機器

2016.11.14 vol.622情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more
テーマ おサイフケータイ パソコン 災害通報

ノートパソコンの実装メモリーを増設しました。 「2010年8月26日のブログ」に書きましたが、2005年4月に30万円で購入した「NEC製PC」(PC−VL770BD」が5年後の8月16日朝、壊れました。そこで8月23日(月)に「ヨドバシカメラ八王子店」で「NEC製PC-LS150BS ... » more

マウス壊れたのでワイヤレスマウスに交換 長年使っていたVAIOマウスが接点不良で使えなくなったので新型に交換。 20年くらい使用していたVAIOマウスの右クリックが不調で最近遂に使えなくなったので、已む無く手持ちのMicroSoftマウスに交換してみた。 ... » more

独り言サンタのピカチュウ
サンタのピカチュウ 昨日家の近くでサンタのピカチュウをゲット今日は昨日に引き続き家の中でまたサンタのピカチュウをゲットした。昨日より小ぶりだけど嬉しくなった。みんなゲットしているのだろうなそろそろどうしようかなと考え始めていたが、しばらくウォーキングし ... » more

外付けLHD-EN2000U2Wロジテックの口コミは皆様満足ロジテックの外付けハードディスク LHD-EN2000U2Wの口コミを見ると、次のような声が寄せられています。★日本製なので品質管理がしっか ... » more

AMDのZen MAのブランドは”RYZEN”・・・長く続けRYZENブランド AMDのデスクトップ向け新プロセッサSummit Ridgeは、RYZENブランドになったようだ。Phenomシリーズ(最後はPhenom II)以来、ハイエンドもミドル製品も、ローエンドでさえも、FX、A、Eなどのブランドにしては分かり難 ... » more
テーマ パソコン プロセッサ

Windows Defender で大丈夫なユーザーとは? Windows8から導入された、セキュリティソフトのWindows Defender(Windows7までのMicrosoft Securyty Essentialsに代わるもの)で、大丈夫なユーザーとは、「Windows ... » more

Androidランサムウェアが急増 Androidランサムウェアが急増しているとのニュースこれに感染すると、スマホが使えなくなる。こんな画面になるようです。時々刻々、時が刻まれていて、慌てさせる。参考サイトは、「http://makobun ... » more

Canonのプリンター(PIXUS MG6230)のUSBドライバーのインストールと削除 Canonのプリンター(PIXUS MG6230)のファームウェアのアップデートをしました。で書きましたように、使っているプリンター(Canon:PIXUS MG6230)のファームウェアのアップデートをしました。そのファームウェア ... » more

Thunderbird でIMAP接続数を制限する Thunderbird で IMAPメールを利用している場合、サーバのIMAP接続数の制限を超えると次のエラーが出ます。サーバでIMAP接続数を増やす方法は、こちらの記事で説明していますが、ここでは、Thunderbird ... » more

Dobot Arm Entry model DBTRARM3 ※日本語マニュアル付き サンコーレアモ Dobot Arm Entry modelDBTRARM3※日本語マニュアル付きサンコーレアモノショップサンコー Amazonアソシエイト by Dobot Arm Entry modelDBTRARM3※日本語マニュアル付 ... » more
テーマ ロボット 商品 PC

34番 前線よりCPU殻割り・・・のつもりが
CPU殻割り・・・のつもりが ようやく休みが取れたので朝から張り切って殻割りの準備。グリスは20gとたっぷり。使いきれるのか?コストコのカードは殻割り後のシーラーを剥がすのに。CPU外す前に殻割り後の確認用に3DMarkでベンチ。4.3GにOCしてま ... » more
テーマ デバイス 白虎 PC

Windows 10でアクティブ時間が100%、応答速度が低下するなら・・・ドライバか、SSDか? これは、自分自身で記憶を残すために、書く記事である。最近になってサブマシーンVAIO CのWindows 10環境がとにかく重たくなり、その原因を暫く探っていた。Windows Updateのせいか?他の原因か?調べて行 ... » more

JA2MOG QSD on the airRBN EdgeからFirefoxに
RBN EdgeからFirefoxに 昨日Edigeを試したが・・どうも使い慣れないのか何か感触がおかしいhi。試しにChromeも試したが落ち着く所、Firefoxに。IE11も併用と言うかこれでないとNGなものがある。FIrefoxはかなり以前に使った事があ ... » more
テーマ PC関係

小学校のPCクラブはエクセルでカレンダー作り もう、今年最後の小学校のパソコンクラブになってしまった。今日はエクセルの応用で、来年1月のオリジナルカレンダーを作らせた。罫線を引いて、等間隔にマスを広げたり「日」だけ入力して「月火水木金土」をマウスをドラッグして「連続デー ... » more

[承前]8月一杯で週2日の仕事を辞めてしまった後は、何をするでもなく、のんべんだらりとした日々を送っていた。そうしたところに、会社のOB会から催し物の連絡のはがきに近況を書いたら「それを会報に載せるので、作成した原稿 ... » more

AirMac Extremeを購入してしまった。 なんでもAppleはWiFiルーター部門の人員をAppleTV部門に異動させたとかで、AirMacとかもうすぐ売らなくなるのではと噂になっている。確かにもう3年はAirMacの新機器が出ていないので、新しいものが出るのを待ってはいた ... » more
テーマ Mac

魔女の日記不自由になったこと
パソコン操作ですが、ひどいのは、ダブルクリックを素早くしないと開かないので、困っています。カーソルを持っていきたいところに、手が震えて思うようにならない。とんでもないところに、クイックして、日曜日にパソコンが ... » more
テーマ パソコン 不自由

 

最終更新日: 2017/01/21 04:24

楽天市場のおすすめ商品

「パソコン関係」のブログ関連商品

» 「パソコン関係」のブログレビュー をもっと探す

「パソコン関係」ブログのユーザランキング

gumboyaya 7 位.
gumboyaya
わさわさ 10 位.
わさわさ
空ポケ 28 位.
空ポケ
空の駅 29 位.
空の駅
Tsu.-Morrow! 30 位.
Tsu.-Morrow!
Hima-Jin 日記 33 位.
Hima-Jin 日記
Wの壺 40 位.
Wの壺
634.rer.jp/blog 46 位.
634.rer.jp/blog
猫的日々 49 位.
猫的日々

テーマのトップに戻る