誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パソコン関係

パソコン関係

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: パソコン関係 パソコン コンピュータ PC PC関連 PC関係 pc パソコン関連 PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「パソコン関係」のブログを一覧表示!「パソコン関係」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パソコン関係」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パソコン関係」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

プリモトイズ キュベット プレイセット プリモトイズ キュベット プレイセットキャンドルウィック Amazonアソシエイト by プリモトイズ キュベット プレイセットキャンドルウィック Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ ロボット 商品 PC

リタイア日記パソコンの購入 その五
ディスプレイは、19.5型にするか23型にするか最後まで迷った。映画を観るには23型がいい。だが、ワードやエクセルで作業するには大きすぎて使い難いのではないか?今まで15.6型を使っていたので、大画面の使い勝手が想像できない。シャー ... » more

インターネット回線のプランを検討しました。現在、ソフトバンクの携帯を使用しているため、「ソフトバンク光」にすると携帯電話の割引が受けられるようです。また、申し込み自体も代理店で行うと、キャッシュバック等の特典があるようで迷います。( ... » more
テーマ PC

リタイア日記パソコンの購入 その四
メモリは8GBにした。大手メーカーのベーシックタイプPCだと、4GBが多い。今自分が使っているPCも4GBだ。ではなぜ今回8GBか。今回のPCの新調は今のPCがフリーズするようになったことが発端だ。それでいろいろ調べたのだが、どうも ... » more

ANA。。。完了 まずは1台目。多分2000年頃のHDD。続いて2台目。おそらく2002年頃のHDDどちらも回転するから、動かないようにガムテープを貼り付けた。3台目は2016年7月まで動いていたH ... » more
テーマ PC 山歩き

リタイア日記パソコンの購入 その三
今回は大手メーカーの直販サイトで購入した。機能の加減ができるBTOだ。CPUは、Core-i3にした。自分の作業内容ならCeleronでも足りるかなと思ったのだが、自信がなかった。ネットで調べても、足りると言う人と、足りないと言う人 ... » more

リタイア日記パソコンの購入 その二
今回購入したパソコンは、デスクトップ型だ。今まではノート型を使っていた。デスクトップ型に変えた理由は次のとおり。1. ノート型は、パームレストが熱くなり、掌が熱せられ不快。パソコン内部の機械自体にも悪影響が及ぶ不安。2. 首 ... » more

リタイア日記パソコンの購入
パソコンを買った。二週間程選定にかかりきりだった。今回のポイントは次の通り。1. 型式:デスクトップ型2. CPU:Core-i33. メモリ:8GB4. HDD:500GB5. ディスプレイ:19.5型ノングレア ... » more

データバックアップサービスBackblazeの更新はソースネクスト経由がお得 昨日は晩御飯を食べたら、歯だけ磨いて22時前に寝てしまったまろぱぱです。でも、やっぱり起きたのは私にしてはちょっと早いくらいの6時半という・・・お陰様で8時間以上寝られて日頃の睡眠不足は解消できたかな。ということで、 ... » more
テーマ PC

CentOS7でシャットダウン/起動時のログです。いつ起動・シャットダウンしたのかや、電源が落ちてシャットダウン無しに起動したかが分かります。Ubuntu/CentOS6 については、以下のページの方を見てください。Li ... » more
テーマ Linux サーバ PC

不可不察GATEWAYの外付KEYBOARDは快調だ。
GATEWAYの外付KEYBOARDは快調だ。今日のPMは、ほぼ、その状態で操作していた・・・作業的にはさほどでもない内容だったが、一度もエラーがなかった。本体の過熱も少ない・・・というか、放熱が妨げられていないような感じ。BODYでの ... » more

パソコンの起動時にASUS GPU TweakIIが正常起動しない原因(その2) パソコンの起動時にASUS GPU TweakIIが正常起動しない原因でASUS GPU TweakIIが起動しない原因などを書きましたが、間違っていたようです。(誤情報すみません)■ パソコンの起動時にASUS ... » more
テーマ グラフィックボード ASUS GPU TweakII PC

写真の整理をする為にNASを購入。BUFFALO リンクステーション スマホ・タブレットで使える ネットワークHDD(NAS) データを守るRAID1搭載 4TB LS220D0402Cバッファロー 2015-06-28 Ama ... » more
テーマ デジもの PC

JDLIBEX出納帳のライセンス更新 を先日行ったんですが、再インストール。オフライン運用ですので、自動更新でないのです。(引き落としは自動)更新メールが届いたのでダウンロードして入れなおしたつもりだったんです。しかし早すぎ ... » more
テーマ 日記 パソコン

十字星のブログiPad pro
今日、iPad Pro注文した512Gスペースグレイ。明後日に到着予定。今のiPad2miniから上手く乗り換えが出来るのか不安でもあり、楽しみでもあります。追って乗り換えを書ければと思いま ... » more
テーマ MAC 日常

のその愛用している、iPhone5S。もう、使い始めて3年半位になります。今日、会社に着いてから、バリスタアイでコーヒーを淹れようと、iphoneを手に取ったのですが、電源が入りません。「あれ?家を出るときは使えたのに・・・ ... » more
テーマ 日記 パソコン

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000172-jij-int ... » more

NEC LAVIE Direct HZとiPhone iPhone 6sのテザリングで、NEC LAVIE Direct HZからインターネットが出来なかった。NEC LAVIE Direct HZがiPhone 6sを認識しないからだ。まずは、Windowsパソコンで、iPhoneの ... » more
テーマ コンピュータ

訃報。。。and 、、、New Gear 7年弱、動いてくれたPC6/6頃からLANに繋がらない→正常起動するまでに20分以上かかる→復元を試みるもできない→BIOS画面にも入れない。。。ってな事で、オワになりました。ポンポン痛いよ君に呪文を唱え ... » more
テーマ PC  コメント(2)

駒の動かし方も覚えられるパソコン将棋 将棋の藤井聡太四段が連勝記録を更新中ですね。テレビで見て、うちの小学生の子供が将棋に興味を持ったので、パソコンでできる将棋ソフトを探してみました。ここでは、駒の動かし方から覚えられる、「ハム将棋」を紹介します。ブラウザで遊べ ... » more
テーマ パソコン 生活

Skylake/Kaby Lakeでシステムクラッシュを引き起こすエラッタが発見。確認方法。 このところ数年に1度は見つかるような気がするが、IntelCPUに新しいエラッタ−が見つかったようだ。http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1067457.htmlhttps://lists ... » more
テーマ パソコン ニュース プロセッサ

ほぼ毎日の平日のデータ・バックアップ。今の事務所は、一応、保管用のデータHDDがあり・・・そこに全部データを入れてある・・・そして、それを毎回、個人のパソコンで呼び出して作業している。HDDなどの容量が小さい時代は、こうだったわけだが、 ... » more
テーマ パソコン

餃子の包み方についての考察 と 拡張子一括変換への道筋 2017年6月27日(火)です。うだうだと4時。またうだうだ。5時半に身繕い。体操する気になりません。7時にホテルの朝食。お散歩する気にもなりません。またうだうだ。9時半のタクシーで打合せ会場へ。気になる建物。 ... » more

外付KEYBOARDでのGATEWAYは今のところ快調って感じだ。 外付KEYBOARDでのGATEWAYは今のところ快調って感じだ。昨日からつけているが、今日のPMからは、USB分岐を使って完全に独立させた。まだ、USB配線とかの整理は必要だが、かなり、いい感じ。BODYのKEYBOARD ... » more

パソコンで使った写真やファイルの履歴が丸見え 個人のパソコンには他人に見られたくない写真やファイルが多少なりともあると思う保管場所が自分しか知らないはずなので他人に見られることはないと思っていませんか?ところがwindows10にクイックアクセスという機能があって、使ったフ ... » more

大昔に買ったUSB分岐を再利用。 大昔に買ったUSB分岐を再利用。GATEWAYのUSB入力端子は3つ。今までは、マウス、USBで、残り一つはFREEとして、IP2700とか、USBとかの接続に使っていたのだが・・・昨日から外部KEYBOARDをつけたので満 ... » more
テーマ パソコン

NORTONの自動保護が切れるので、再インストロール。さっきから、NORTONの自動保護が切れ続けていた・・・UPDATEして再起動させてもしばらくすると・・・で、しびれを切らし、ネット指示に従って再インストロールしてみた。30分ほ ... » more
テーマ パソコン

録画しようと思って、そのまま見てしまいました。「人工知能天使か悪魔か2017」http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170625「コンピュータ管理で操 ... » more

PA-WG2600HP2(Wi−Fiルータ) 金曜日夜、スマホのマカフィーからゾッとするような警告画面が(;'∀')試行錯誤検討の結果ネットヘビーユーザーのうちの場合かなり危険な環境に陥っている現状を鑑みて買い換えることに決定4年半使用したW ... » more

【firefox】Googleトップページの「こちらによくアクセスする方は〜」を非表示に【アドオン】 車にはねられても3日後には元気に出勤したオヤジです(笑)さて、今回は「ググる」という言葉があるほどネット検索でお世話になっている「Googleのトップページ」に関する記事です。内容は表題の通り大したことはないんですが、気にな ... » more
テーマ PC

 

最終更新日: 2017/07/19 08:38

楽天市場のおすすめ商品

「パソコン関係」のブログ関連商品

» 「パソコン関係」のブログレビュー をもっと探す

「パソコン関係」ブログのユーザランキング

不可不察 5 位.
不可不察
艦長日誌 8 位.
艦長日誌
Hima-Jin 日記 14 位.
Hima-Jin 日記
MockCat 20 位.
MockCat
Tsu.-Morrow! 31 位.
Tsu.-Morrow!
TSUBUYAKI 36 位.
TSUBUYAKI
わさわさ 37 位.
わさわさ
This is JF1DMY 40 位.
This is JF1DMY
SDJ Weblog 44 位.
SDJ Weblog
vtf_ikaruga_FR 45 位.
vtf_ikaruga_FR
のくち日記 48 位.
のくち日記
gumboyaya 49 位.
gumboyaya

テーマのトップに戻る