誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パソコン関係

パソコン関係

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: パソコン関係 パソコン コンピュータ PC PC関連 PC関係 pc パソコン関連 PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「パソコン関係」のブログを一覧表示!「パソコン関係」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パソコン関係」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パソコン関係」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

安穏茶屋こんな事がありました。
こんな事がありました。 最近の出来事です・・・はい、馬鹿ですね。グラボのファンの部分の真下にSATAのコネクターが有って、ケーブルが干渉してたのに気づかず押し込んでしまいコネクターが割れました。とりあえず、別の場所で繋げて事なきを得ました(?)が、頂い ... » more
テーマ 日記 PC

よもや、今更これを使う日が来るとは…… 保証書(箱だけどw)見たら 25.1.13 。ほぼ4年前……(笑 ... » more
テーマ パソコン

PC-MusicLinux Mint 18.1 Serena
Linux Mint 18.1 Serena Linux Mint 18.1 Serenaがリリースされました。Download Linux Mint 18.1 Serenaスポーツマネジメント論――アメリカの大学スポーツビジネスに学ぶ――昭和堂 吉田良治 Amaz ... » more

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 午前中は家内に頼まれた年賀状を作る。希望の写真をスキャナで読み込み来年の酉年のイラストをインターネットから探して、いくつか取り込む。後で家内に選択してもらう。文面と写真とイラストが決まれば基本的な年賀状ができる。後は家内が添え書きを ... » more

へ〜、、マウスって、、(ーー; 今年1番のお気に入りのビオラ♪***マウスの言う事聞かない現象、、、マウスの故障でしたeo光に電話して、、、200→1キロ変更はマウスには関係ないとの返事 ... » more

DVDStylerの使い方例 DVDStylerで、背景画像を入れる場合トップメニューの上で、右クリックし、プロパティを選択画像を選択して開く。ここでは、DVDStylerが用意している画像が表示されている。サイズは、720*57 ... » more

XPS Printer Driver Ver. 5.56aのダウンロードとインストール Canonのプリンター(PIXUS MG6230)のLANドライバーのインストールで使っているプリンター(Canon:PIXUS MG6230)のLANドライバーのインストールをした事を書きましたが、「PIXUS MG6230 XPS Pr ... » more

WN892V2(Win10)をXperia(Android)のBluetoothテザリングで使う 先日入手したマウスコンピューターのWindows10のタブレットPC”WN892V2”。インターネットへの接続は自宅ではWi-Fi、外ではスマートフォンのBluetoothテザリングで使うつもり。ということでXperia Z5 Pr ... » more
テーマ パソコン PC

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 午前中、パソコンのプリンタの台を買ってきて2段重ねにしてあったプリンタを使えるようにした。PX-G920は2台のパソコンで使えるがスキャナがない。EP−803AWはWindows10で使えないがスキャナ付きである。結局は印刷もしょっ ... » more

【国内正規品】 FLIR ONE for iOS 赤外線カメラ サーモグラフィーカメラ Lightn 【国内正規品】 FLIR ONE for iOS 赤外線カメラ サーモグラフィーカメラ Lightningコネクタ接続のiPhone, iPad, iOSデバイス - ガンメタル 435-0002-08-00【国内正規品】 FLIR ... » more
テーマ iPod 商品 PC

T2エアマウス空中で使えるワイヤレスマウス2.4GHz Fly Air Mouse T2エアマウス空中で使えるワイヤレスマウス2.4GHz Fly Air MousePOYA Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ ゲーム 仮想現実 PC

Windows 10 RS2のセキュリティ機能は統合型に向かう?・・・まだ足りないけど これはパブリックプレビュー(RS2)の情報であり、製品版の情報ではありません。Windows Defenderと言えば、マルウェア(ウィルス・スパイウェア等)対策専用のツールだったが、次のバージョン(4.11)では、UWPベースに変 ... » more

残念なプリンタ 先日、プリンタのインクがなくなったので買いました。シアンが無くなりました→交換クリーニング→マゼンタが無くなりました→交換いやな予感が…クリーニング→イエローが無くなりました→交換→クリーニング ... » more
テーマ パソコン

パソコン内部の掃除と電源・ビデオカードの交換 24日に自作パソコン内部の掃除、それに併せて電源とビデオカードの交換も行いました。Myパソコンです(^^)新しく買ってきたビデオカードと電源ですまずはサイドパネルを外します。ケーブルでスパゲティ状態です(^^;) ... » more

たまたま買った品物が自分へのクリプレのように本日届きました。こちらは、Ali ExpressよりBluetooth Keyboard パッド付き。無料のAirMailです。リチウムポリマーのせいか、オランダ経由です。いまこの ... » more
テーマ 中華通販 つぶやき PC

なんでもありありなブログついに購入
深夜アニメは『競女!!!!!!!!』のチェック終了〜。突っ込みどころ満載でしたけど、このくらい馬鹿げた内容もたまにはいいんじゃないかと。個人的にはそれなりに楽しませて貰ったなぁ。『ALLOUT!!』(第12話)もチェック終了。第2ク ... » more

日日是好日mineoを契約してみました
mineoを契約してみました デジタルガジェットスキーなみなさまごきげんよう(・∀・)NECのSpeed Wi-Fi NEXT WX01でWiMAX2+を使用していましたが、都営地下鉄のトンネル内で使えないという不満を解消するため、ドコモ系MVNOにしてみました。 ... » more
テーマ 携帯電話 PC

iMac21インチ MacOS 変更 アップグレードレポート 自宅のデスクトップパソコンが古くて動作も遅くずっと買い換えようと思っていた。スマホはiPhone、タブレットはiPadとiPad proを使ってる。ここらで自宅もMacにしようと考えていた。でもお金はないし安く導 ... » more
テーマ apple iMac PC

粒  粒  辛  苦ウォーキングと買い物
午後から風もなく暖かい日であったのでウォーキングに出掛けた。周りの土地の改良工事で景色ががらりと変わっていてビックリである。この時期田圃も枯葉が多く何か寂しい景色である。線路際の舗装されている程を歩いていたら小型犬の ... » more

ESET ファミリー セキュリティを買いました 〜まずは値段で判断、でもそれだけではない〜 今まで、ずっとマカフィーを使い続けていましたが、“ESET ファミリー セキュリティ”に替えました。なぜなら値段が安いから。あっ!それだけではないんですよ。理由は後述しています。しかし、パッケージ版の“ESET ファミリー ... » more

2017年1月1日に、うるう秒が 8時59分60秒として挿入されます。通常、秒は 0〜59 ですが、うるう秒では 60 が挿入されるため、対応していないソフトウェアでは問題が起こるかもしれません。NTP-サバをslew モー ... » more
テーマ Linux サーバ PC

AndroidとWindowsでDropboxでテキストファィルを共有する 今まで、外でブログのネタなどを執筆する時は、Xpeira Z4 tablet にBluetoothキーボードを繋げででしたが、Surface Pro4を購入してから、Windowsを利用するようにもなってきました。Androidては ... » more

大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる【電子書籍】[ 井堀利宏 ]楽天Kobo電子書籍ストア ★★★大反響 16万部突破!これが今、東大生が1番読んでいる本です★★★★紀伊國屋書店年間ベストセ 楽天市場 by 結構理屈っ ... » more

よさこい痛風日記バッテリー交換
バッテリー交換 Mac Book Airの裏蓋を外すには10本のネジを外す必要があるんでのですが、場所によってネジの長さが微妙に違います。ガムテープの裏に置いていくと戻すときに迷いません。どっかのHPでみたのを試してみました。今度はSSDの ... » more
テーマ 日記 パソコン

山ちゃんの徒然日記が8年目を迎えました & Merry Christmas! 平素は「 山ちゃんの徒然日記 」を ご愛読戴き有り難う御座います。お陰様で 本日8年目を迎える事が出来ました。過去7年間の訪問回数は 昨日の段階で「 854357アクセス 」となりました。過去を振り返りますと最初に書いた記事 「 テ ... » more
テーマ パソコン 生活

ヨン様と呼ばないで!自宅鯖の話。
うっかりこんなのに登録しちゃったので、まあ書くしかないよね。つってもあんまり昔のことは覚えてないのよね・・・。他の人のを見ると、まあみんなかっこいいよね!って感じのバリバリな感じになってて俺場違いな感じ。あの中に混じって、技 ... » more
テーマ PC

日々の記録とひとりごとMoto360
Moto360 今日はお休み。スマホをファブレットに変えたので、AndroidウオッチのMoto360も初期化。デザインも新しいのにして、保護ガラスも新しいのに貼り直す。細かな設定やアプリはボチボチ。 ... » more
テーマ PC

Tsu.-Morrow!冷蔵庫に貼りつくタブレットPC
冷蔵庫に貼りつくタブレットPC ペタっ!わっ、なんじゃこりゃ!冷蔵庫に貼りついているのはマウスコンピューターのタブレットパソコン・WN892V2。タブレット部分が自立しないのでこの角度でくっついている。小さいWindowsパソコンが欲しかったところ、マ ... » more

年賀状の印刷の時期になると、今年はプリンタが持つかと心配になっていた。今年も大丈夫かなと思っていたのだが...先週、宛名の一覧表を印刷したときは、まだなんとか印刷できていた。今日の午後、さて、年賀状の図案を印刷用 ... » more

保の通常日記サンタクロース
サンタクロース サンタクロースになり子供たちにプレゼントをあげた。今日は午前中次女がやっている保育園でクリスマス会をやり、そこにサンタクロースになって子供にプレゼントをあげた。サンタクロースの衣装を着てメリークリスマスと部屋に入って行くと親子とも驚 ... » more

 

最終更新日: 2017/01/11 17:49

楽天市場のおすすめ商品

「パソコン関係」のブログ関連商品

» 「パソコン関係」のブログレビュー をもっと探す

「パソコン関係」ブログのユーザランキング

不可不察 16 位.
不可不察
わさわさ 22 位.
わさわさ
艦長日誌 23 位.
艦長日誌
独り言 25 位.
独り言
gumboyaya 29 位.
gumboyaya
空ポケ 31 位.
空ポケ
Tsu.-Morrow! 33 位.
Tsu.-Morrow!
novel99 38 位.
novel99
安穏茶屋 41 位.
安穏茶屋
Wの壺 45 位.
Wの壺
自由空間 47 位.
自由空間

テーマのトップに戻る