誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    射撃

射撃

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「射撃」のブログを一覧表示!「射撃」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「射撃」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「射撃」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

OLAF百穴射場で射撃 (’16年7月25日 百穴射場) 銃砲所持許可は3年に1回の書き換えが必要だ。その度ごとに、経験者講習、家族の銃砲所持許可承諾書、医師による精神障害が無い事の証明等が必要になる。更に数年前からは経験者実技講習、ある年齢以上になると認知症では無い事の医師の診断書も必要 ... » more
テーマ 百穴射場 射撃

OLAFの忘年射撃会(’15年12月9日〜10日 伊勢原射撃場、熱海温泉) 悪爺さん3人組で一泊温泉付き忘年射撃会を楽しんだ。射撃は伊勢原射場。射撃終了後は熱海まで足を延ばし、温泉で宴会。翌日は小田原、江の島見物をして東京まで戻るコース。楽しい忘年射撃会だ。朝7時に東京を出発。今年一番の ... » more
テーマ 温泉 熱海 射撃

OLAFの久し振りの射撃 (’14年4月16日 伊勢原射場) チョイ悪爺さん4人組みで久し振りの射撃に行った。「この前、伊勢原射場が再オープンしたので行ってきた。綺麗な射場でクレーも打ちやすかった。行ってみない?」そんなお誘いにのって皆で出かけた。一番古くから射撃をやっている仲 ... » more
テーマ 伊勢原射場 射撃

OLAFの秋季クレー射撃大会 (’13年9月8日 猟友会主催 大井射撃場にて) 猟友会主催の秋季クレー射撃大会が大井射場で行われた。最近は人数が減っているが、毎年恒例の射撃仲間の秋の遠足だ。(’11年の大会ブログ)http://olaf-mama.at.webry.info/201109/article_3 ... » more
テーマ 大井射場 射撃

OLAFの久し振りの射撃 (’12年11月7日 ニッコー射場) 久し振りに悪爺さん仲間4人で射撃の練習に行った。狩猟をやる仲間が11月15日の狩猟解禁を前にして、自動銃を撃っておきたいとの事。ニッコー射場へ向かって朝7時に出発。東北自動車道の羽生で一休み。ちょうど9時頃にニッコー射場 ... » more
テーマ 射撃 栃木

ロンドン五輪 射撃 女子クレー・トラップ ロンドン五輪期待したかもしれないが添えなかったといっていいかもしれない射撃の女子クレー・トラップを取り上げます。北京大会で4位に入りメダルを期待されたかもしれな中山由起枝は予選で15位に終わり決勝進出を逃した。決勝は予選で世界新記録をマ ... » more

ロンドン五輪、期待されたがダメでした種目として射撃男子50mピストルを取り上げます。メダル候補といわれた松田知幸はシュートオフの末に敗れ予選落ちした。伏兵というか想定してなかった選手が勝ちあがったらしく、金・銀は韓国勢で、金は泰鍾午 ... » more

半年振りの射撃 (’12年6月13日 ニッコー栃木射場) 半年振りの射撃に行った。梅雨の合間の曇った日。栃木へ蕎麦打ちに使う蕎麦粉を買いに行く。同じ方面だから射撃もしようと言うことになり友人と出かける。半年振りなので当たるわけはない。楽しむのではなく苦しんで来よう。東北 ... » more
テーマ 射撃 栃木

前回につづいて射撃についてもっと射撃のよさを知ってほしいってことで書いてます。BR(ビームライフル)は現在高校生射撃部のなかで最も競技人口の多い種目。現ルールでは男子60発60分、女子40発45分で一発0〜1 ... » more
テーマ 射撃

クレー射撃 昨年春からクレー射撃をしています。許可証取得までは結構永い道のりでした。丸一日かけ講習を受け、最後に試験。落ちた人も何人かいましたが、久々に(何十年ぶり)発表の時は緊張し神頼みをしてしまいました。講習終了書を受け取り ... » more

マリモライフ高校射撃
射撃はとてもとても人口の少ないスポーツなのになのに高校からできるいぇーいいぇーいまぁ環境があればもっと小さいころから始められる射撃は銃によって ... » more
テーマ 射撃

三つ子の魂百まで(^.^) 銃器が今でも好きだ(^^ゞ前回、ハワイに行った時もワイヤーでガチガチに拳銃が固定されてるのを承知で射撃場に行ってる。拳銃射撃は驚くほど難しい^^;UPしてある写真は数十年前に大枚をを投じてグアムで射撃をした時に撮った写真だ。ガンマニアに ... » more
テーマ 拳銃 独り言 射撃

OLAFの射撃納め (’11年12月22日 本年最後の射撃とライトアップされたスカイツリー) 本年最後の射撃をニッコー射場で行う。仲間3人で出かける。此処久しく射撃をやっていないので良い成績は望めない?「楽しくやりましょう!」7時過ぎに待ちあわせて東北道で栃木へ。ウイークディと言う事もあり人は未だほとんど ... » more
テーマ 射撃 栃木

洪水のタイへ出張 その5(休日) 日曜日の午後となりました。まずは買出しですが、近くに複数あるセブンイレブンがパン類、ビール関係が品切れ状態です。それではと近くにあるファミリーマートに行きますと...なんと、ちゃんと少なめではありますが普通のビールが全種 ... » more
テーマ バンコク洪水 射撃 バンコク  コメント(3)

OLAFの秋季クレー射撃大会 (’11年10月2日 区民体育大会 筑波射場)  恒例の区民体育大会の秋季クレー射撃大会が行われた。区内のクレー射撃連盟4支部が集まって親睦も兼ねて合同で行う。最近は射撃人口は高齢化も進み減ってきている。今日は何人が集まるのだろう。受付は朝の7時半から。常磐道を飛ば ... » more
テーマ 茨城 筑波射場 射撃

OLAFの秋季クレー射撃大会 (’11年9月11日 猟友会主催 大井射撃場にて) 猟友会主催の秋季クレー射撃大会が大井射場で行われた。毎年恒例の射撃仲間の秋の遠足だ。(’09年の大会ブログ)http://olaf-mama.at.webry.info/200909/article_8.html銃砲 ... » more
テーマ 大井射場 射撃

糖尿?友達です!アポロ U
アポロ U 旭エスケービー社製タンブラー紹介旧タイプアポロスペシャル装弾みたいな、タンブラー、チョト欲しいかも!!田○さん!部長!!くださいhttp://www.asahiskb.com/index.html ... » more
テーマ 射撃

糖尿?友達です!アポロin埼玉
アポロin埼玉 土曜日、参加しました。今回も(T_T)/~~~だめでした。結果は、アポロホームページ見てください(-。-)y-゜゜゜今回より抽選で、タンブラーが当たります!!今回の参加賞は(^v^)次回、友部射撃場です。参加しましょう!! ... » more
テーマ 射撃

明日9日、埼玉県、百穴射撃場にて、アポロ予選会が始まります。先月の東北関東大震災の、影響の為、福島&宮城大会中止となり、全16回の予選会が始まります。12月の決勝大会めざしてがんばりましょう!!明日の、百穴大会、商品稼ぎ多数参加予定らしいで ... » more
テーマ 射撃

信田愛用者息抜き大会参戦! あの、怖い!恐怖の地震いらい、茨城方面初参戦しました。俺の知らない、恐怖の津波の話など聞き太平洋沿岸の人達の恐怖の内容が少しは、感じとれました。テレビなどの報道との違いも・・・行くときの、北関東自動車道!波打つ道路、地盤沈下!友部までの道で ... » more
テーマ 射撃  コメント(4)

射撃&バーベキュー in 百穴!! 嵐の様な、1日でしたが。楽しくすごしてきました。練習会です。射撃風景の写メないけど、本日のメインは、そうですバーべキューなのです!明日は友部射場にいますよ!!信田愛用者大会参戦!!・・・本日、パンクしました!射場で良かった!でも、好輝君は、 ... » more
テーマ 射撃  コメント(2)

4th Aug, 2010 【50m RIFLE 3 POSITIONS MEN 男子50mライフル三姿勢】1 SIDI Peter HUN 1275.62 HAN Jinseop KOR 1274.23 MIROSAVLJEV ... » more
テーマ Shooting 射撃  トラックバック(1)

保泉君より、電話ありブログ更新ないねと指摘されました。たしかにサボッてますけど・・・確かに射撃もやってますが、それどころでわないです。病院に、週1で通う身には!!ガソリンです!!何とか入れてますけど。先日、ガソリンスタンドの、事です。従業員 ... » more
テーマ 糖尿・運動 射撃  コメント(2)

昨日、ガソリンがないのに・・・病院に行ってきました。高速道路も不通で、1時間かけて獨協医大に・・・9時に、着いて・・ビックリ(?_?)予約なので良かった〜!地震の影響か?内分泌内科激こみ!!ざっと200人?受付時に、事務のおねいさん、今日は ... » more
テーマ 糖尿・運動 糖尿 射撃  コメント(1)

久し振りの射撃 (’11年3月9日 ニッコー栃木射場) 2月はハワイで遊んでいたので、射撃はほぼ2ヶ月ぶり。仲間3人でニッコー射場へ射撃に行く。どのくらい当たるかな?射場は水曜日は意外に混んでいると仲間が言っている。東北自動車道を一路栃木へ。途中”羽生SA”で休憩。 ... » more
テーマ 射撃 栃木

ニッポーグランプリ決勝大会 つまらない!1日を過ごしてしまいました。(-。-)y-゜゜゜会費は高いけど、何なんだ?参加している射撃会で最低の大会ですね。大会規約は、厳しいけど、予選意味ないし!装弾購入2000発以上も、関係ない!ならば予選出る必要ないでしょ!!!銃砲店 ... » more
テーマ 射撃  コメント(5)

糖尿?友達です!暇な週末・・・
あ〜暇だ!!なんて暇なんだ!!射撃?思わず昨日行ったし・・・行けば斎藤さんも居るし!そういえば、好輝君ヤング集めて第2回Shooting of Discoveryを、来月開催するそうです!会場は、百穴射撃場、今回も、BBQがあるみたいですね ... » more
テーマ 射撃  コメント(1)

本日朝より、行ってきました!打倒神栖のおじさん・・・平日というのもあるのか参加選手少なめ!!前回信田優勝者、元新人君はじめ、強豪そろい踏み!本日装弾、信田Hiスピード24g使用・・・今年、アポロ大会すべてこの装弾で参加予定です。自分本日、2 ... » more
テーマ 射撃

糖尿?友達です!明日は・・・
明日は、アポロウインターin潮来大会があります。楽しく明日は、遊びましょ(^v^) ... » more
テーマ 射撃  コメント(1)

糖尿?友達です!信田愛用者大会・・・
本日参加しました、愛用者大会!スキート本日レベル高・・・!優勝者練馬の元新人君96点!2位古河のおじさん、96点・・・レベル高!!俺は・・・はずかし84点・・・(@_@;)まずいな・・・・水曜日アポロin潮来大会あるので、ちと不安!今のとこ ... » more
テーマ 射撃  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/03 04:47

「射撃」のブログ関連商品

» 「射撃」のブログレビュー をもっと探す

「射撃」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る