誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    独り言

独り言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 独り言 ひとりごと 独り言。 独り言・・・ 一人言 ひとりごと。  独り言 ひとり言 独りごと
テーマ「独り言」のブログを一覧表示!「独り言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「独り言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「独り言」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

「トワイライトエキスプレス瑞風」自宅前にて 広島県内初登場(乗客を乗せての走行)の「トワイライトエキスプレス瑞風」を撮影してみた。暗くなる前から待っていたのですが、予想よりも遅くなりご覧の様に暗い写真になってしまった。明るい場所に行けばよかったのですが、せっか ... » more
テーマ ひとりごと

よろこびもかなしみも 仕事によろこびもかなしみも有るか?と言えば…以前会社勤めしてたときは、10年以上前なので、よく覚えてないけど。与えられた仕事を誰がやっても出来る行程でやって…気がつけば一日終わって…そんな感じの作業員でした。今はと言えば ... » more
テーマ ひとりごと

花華工房 ブログまだまだ!
まだまだ! 今日は、思いのほかチクチクと針が進みました。完成まではまだまだですが、途中経過を見て下さい!前回は、今日はここまで出来ました。まだ、葉っぱも口布もできていませんが、わたし好みの色を今探しています!裏は、恥ずかしいですね! ... » more

蔵之瀬・その後きょうは
きょうは 一日中降雨予報なので・・・終日DVD鑑賞会 ... » more
テーマ 独り言

しゃかいをけずって ☆★☆ 昨日の散歩ついでに親水公園にも寄ってカルガモをチェックしました。2羽いたはずの子供が1羽になっていました。世の中は厳しいですね。野良猫はいるし、カラスも襲って来るし、網を持った少年少女も狩りがしたくなるカモね? (^o^)/☆★ ... » more
テーマ 街の出来事 自然・野鳥・植物・昆虫 ひとりごと

しゃくり的生き方大雨
今日はすごい大雨でした。梅雨に入ったもののしとしとした雨ではなくドカンとした雨のほうが多い感じです。 ... » more
テーマ 独り言

気ままに言いたい放題金曜日がヤバイ
ここは強気で休む ... » more
テーマ 就活 独り言

2017年上半期のamazonランキングで気なったアウトドアアイテム。 いつもの身も蓋もないタイトルだが、2017年上半期のamazon売上ランキングBest20位に入っているスポーツアウトドアアイテムでオイラが個人的に気になっているヤツを紹介。このランキングで1位なのが、なんと!我らが鹿番長こ ... » more

お絵描き三昧苦戦中*******
苦戦中******* 7月4日搬入の絵F20一枚二枚こころみておりましたが、おもうようにいかずあと二枚追加で、枚数かけばいいってものでもないそのあとにあるのは、F4号一枚これも、4枚進行中絵具のかわき具合をみながら、どんど ... » more

19 til' I die自力ここまで・・・
自力ここまで・・・ ここにきて難題が週替わり?発生しだした2号先日の朝、 途中でペダルが全く動かなくなった応急処置を試みるも、厳しく一旦、{%学校we ... » more
テーマ 音楽 独り言 DIY

カメラ担いで三度笠梅雨入り
梅雨入り 久しぶりの雨、途端に梅雨入りだと言ってきた。午後からは晴れて今は青空、明日もしっかり晴れそう。ただ日曜日にまた雨が降ると言う、町内壮年部のキス釣りなのだが困ったものだ。風が吹くのも困るが雨だと釣りをする気分にならない、エサをつけたりするのが ... » more
テーマ 独り言

My respect素敵な贈り物
素敵な贈り物 昨夜から今日の午前中は大雨だったみるく地方今はすっかり止みました。先週、みるくは3歳の誕生日を迎えましたがその前に狂犬病のワクチンと膝の定期健診を受けに動物病院へ今回は、お友達のさくらちゃん・ママさんも ... » more

野良チョコブログ狩り支度
昨日の晴天から打って変わって今日は雨天しかも結構な強風も相まって煩いこと煩いこと一応窓は開けておいたものの細めだったからか吹き込みはなしこれで全開だったら多分やられちゃってたんだろーなーこの後出掛ける時に晴れていれば ... » more
テーマ 独り言

映画「Mr. & Mrs. スパイ (Keeping Up with the Joneses)」 4 ブラピとアンジェリーナ・ジョリーの”Mr. & Mrs. スミス”の続編かと思ってしまったのだが、 原題は”Keeping Up with the Joneses"、「ジョーンズ夫妻とご一緒に」的な意味合いかな、 ... » more

半兵衛の日記日本文化
昨今取り沙汰されている「日本文化」、自分なりに誰の眼から見ても偏屈な視点から、ロクに調べもせず、いい加減に書きます。端的に言うと「遊牧民の侵攻にあまり脅かされていない文化」と思います。唯一脅かされたのは、鎌倉 ... » more

サピエンス全史に、家父長制はほとんど全ての農耕社会と工業社会で標準的だった、とあるが ちょっと違うんじゃないか。少なくとも日本は。しかし、この神話を信じている人は多い。天皇は男系で継承されたと保守的な立場の人は頑固に信じて女性宮家 ... » more
テーマ 独り言

加熱式煙草の二次喫煙について調べてみた。加熱式煙草は、専用カートリッジで煙草の成分を水蒸気で吸うタイプのようだ・・・いくつか方式があるのかもしれないが、私の理解はそこまでで十分だろう。火は使わないので、煙も灰もでない。ただし、煙はで ... » more

パパさんの日(6月18日)数年ぶりに三鷹の産プラ横のボッテガンテでお夕食イカときのこのアヒージョみたいのやカルパッチョ黒豚、カモのローストピッザ、パスタ・・・どれもおいしゅうござんしたしかも安い一人3,0 ... » more
テーマ 日記 故郷多摩ちゃん 独り言

気まま風とお散歩かごバッグ購入
かごバッグ購入 久々にかごバッグを買いました。右からだと...とても手の込んだ一見かごバッグとは思えない様なゴージャスな物です。幾つか違うデザイン、形、色使いの物もあって、最終的にはモノ トーンのと悩んだ結果こちらにしました。ふ ... » more

自分も少しは人の役に立ったり人の世話をできるようになってきたと思っていたけど、やっぱり無理。思い上がりもはなはだしいったりゃありゃしない!!かえって人の迷惑になっている事にも気がつかず、調子コイテルだけだったんだね。つくづく ... » more
テーマ 音楽 独り言

バンビ2日記今日は一日雨でした!
今日は一日雨でした! 今朝は5時00分起床最低気温は20.4度。今日はお洗濯のない日です。朝食データ入力も終了。{%コーヒーdeka% ... » more
テーマ ウォーキング 録画ビデオ視聴 ひとりごと

今日は晴れました(^^) しばらく雨が続くのかと思っていたら、今日は晴れています早朝まで小雨が降っていたので、地面は濡れているのに、母猫親子、このくらいなら平気なようです昨夜の雨の中、どこで雨宿りしたのか・・・今 ... » more

新緑の深入山、3度目の訪れ! 梅雨入り宣言は早やく出たが、青天続きの空梅雨の様だ。そんな中、6月18日(日)に‟ハイキングクラブきらら”の山行きがあった。行き先は広島県の「深入山・1153m」で、朝6:40に草江バス停から出発した。ここからは13名が乗ったが ... » more
テーマ 花・写真 山登り 独り言

エコな心でキャンドルナイトなのね
キャンドルナイトなのね キャンドルナイトバージョン。本日最終日らしい。ここんとこぐったり気味で全く見てなかったからな。なんか季節を忘れてしまいそうだった。忘れてしまったといえば、本日学校行事。小さな小さな行事だけど、すっかり忘れてた。ってい ... » more

エコな心で怒ってしまう
毎日毎日、子供が帰ってきたら楽しく学校での話をして・・・・。って思ってるんだけどねぇ。怒ってしまう。些細なことを叱ってるうちは、ちょっと引きながら相手の反応見ながら加減してるんだけど、兄弟喧嘩が始まるともう、私のイライラもピ ... » more
テーマ 育児 日常 独り言

何事も急いては事を仕損じる。 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

官邸は、怒り心頭に達して、文科省職員と、NHK『クローズアップ現代プラス』のスタッフに対しても、NHK本体へ、上層部へも力を加えるだろうから、凄い粛清の嵐が吹きそう。 政権の命取りになるようなスクープを流したと、 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

なんかん老獪・驕慢・狷介
老獪・驕慢・狷介 先日の読了ヒポクラテスの誓い(祥伝社)著者は、中山七里さん1961年岐阜県生まれ平成27年5月20日初版第一刷発行5〜336ページ初出 月刊 小説NON 連載2014年4月号〜11月号 ... » more

なんかん若手人気イケメン俳優
「やすらぎの郷」を視聴(第58話)野際陽子さんが出演画像のシノ(向井理さん)向井さんが、ゲスト出演第57話、四宮道弘役クリックしていただけると、恐縮です { ... » more

じぶんプロジェクトサボりすぎ⁈
サボりすぎ⁈ 社食にある売店で買いましたいつ食べるいま食べる休憩時間に食べる仕事中に食べる{%びっくり ... » more

 

最終更新日: 2017/06/24 07:35

「独り言」のブログ関連商品

» 「独り言」のブログレビュー をもっと探す

「独り言」ブログのユーザランキング

胡桃工房 4 位.
胡桃工房
Ryoma's Bar 5 位.
Ryoma's Bar
不可不察 7 位.
不可不察
なんかん 9 位.
なんかん
おじさん 20 位.
おじさん
ぷるめりあ 28 位.
ぷるめりあ
黒丸の日記 36 位.
黒丸の日記
独り言 38 位.
独り言
青空にて 40 位.
青空にて

テーマのトップに戻る