誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    簡単料理

簡単料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 料理
テーマ「簡単料理」のブログを一覧表示!「簡単料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「簡単料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「簡単料理」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

overtalkスズキのポワレ
スズキのポワレ ムニエルは小麦粉などをまぶして焼くのだけど、ポワレはちょっと蒸し焼き風。レストランの「魚コース」だと、普通はこれが出ますね。今日は安く安く手に入れた「すずき」の切り身をさらに二つに分けて、ポワレを作ってみた。では失敗写真をどうぞ! ... » more
テーマ 簡単料理

美味しいもの大好き柿の葉の精進揚げ
柿の葉の精進揚げ いよいよ5月の連休を目前にし、爽やかな新緑の季節を迎えました。昨日大宮にある夫の事務所の庭掃除に出かけました。事務所の庭には柿の木が一本あり、きれいな若葉がたくさん芽吹いていました。昔から柿の葉の天ぷらは優れた健康効果があることを耳にして ... » more

overtalkふきのとう味噌
ふきのとう味噌 栗駒山は道路の脇が全部ふきのとう。でも下の方はもうほとんど開いている。駒の湯十字路あたりから、つぼみのものが見つかる。山の帰りに栗駒荘で温泉を楽しみ、駐車場付近でまだ食べれそうなふきのとうを摘んだ。まずは、ふきのとう味噌(バッケ味噌)。沢山 ... » more

overtalk今日は手作りイタリアン
今日は手作りイタリアン 山歩きはしてるけど、晩ご飯はちゃんと作っているのです。今日はイタリアンで。まずはブルスケッタ。バゲットにトマトのマリネを載せていただく。トマトソースのパスタ。ベーコン、ナス、エリンギ、カイワレ。今日のメインは、ピッツァ! ... » more

overtalk何を食べるか
何を食べるか 退職し、仕事を失い、時間を取り戻した。これまで忙しさを理由に、食事のことはあまり顧みなかった。今は時間があるので、健全な食習慣について考える。今日のお昼:一人なので簡単に。パンとバター、クリームチーズ。残り物のサラダ ... » more
テーマ 簡単料理

overtalk美味しい春♪
美味しい春♪ 荒沢湿原散策の後に、産直の店で春の恵みをいろいろ購入。どれも1パック100〜200円.。まずは、つみたてセリご飯の上に、バッケ味噌を載せて。バッケ(ふきのとう)味噌は作るの簡単なうえ、瓶詰めと比べてはるかに香りがよい。ウドと ... » more

生椎茸のヘルシー料理 先日新潟産の大きくりっぱな生椎茸がたくさん手に入りました。早速この生椎茸を使った料理に挑戦しました。我家は家族中ダイエットを意識している為、出来るだけヘルシー料理を心掛けています。初日は椎茸をそのまま網焼きし、わさび醤油でシンプルに頂きま ... » more

overtalkスペシャルカレー
スペシャルカレー という程じゃないけどね。@タマネギみじん切りをじっくり炒めてA鶏モモ肉をしっかり焼いてBニンジン、ジャガイモ入れてCリンゴとショウガをすってD湯むきトマトを刻んでいれてE塩コショーとスープの素Fカレーパウ ... » more
テーマ 簡単料理

鶏とナスとカボチャの揚げびたし 好きな和風総菜の一つ。今日も早く帰れた。6時半に駅に着き、6時45分帰宅。冷蔵庫の残り物で、晩ご飯を作る。@ 鶏とナスとカボチャの揚げびたし皮つきのもも肉が好み。小さめに切って、醤油と酒につけておく。ナスとカボチャを適当な大 ... » more
テーマ 簡単料理

overtalkドメスティックバイキング!?
ドメスティックバイキング!? 嘘です。冷蔵庫に残った食材を使い尽くす…みたいな。@ 鯵の干物をほぐしたものA ほうれん草B 大根おろしC シラスD キャベツとキュウリの塩コンブ浅漬けE 豚汁F豚肉と昆布とシラタキの佃煮風(豚汁の残りで作る ... » more
テーマ 簡単料理

overtalkスープカレー
スープカレー 今週も少し早く帰れそうで、晩ご飯を作ることにした。駅の中に小さなスーパーがあるから便利。少しお高いが、魚屋さんはまともで美味しいのである。さてさて、今日の夕ご飯:@ カレースープ鶏腿肉、タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、ミックスビ ... » more
テーマ 簡単料理

overtalkブルスケッタ
ブルスケッタ 日曜の仕事、お昼過ぎまでかかり、昼食を摂ったのは2時近くになった。快晴の休日で外遊びをするのにもってこいの日。帰りにはるばる鳴子まででかけ、中山平の鄙びた温泉につかってくる。珍しく混んでてちょっと残念。昨日の牛肉が残っているので、簡 ... » more
テーマ 簡単料理

overtalkセリご飯
セリご飯 今週は仕事の関係で早く帰れたのでついに5日連続晩ご飯作り。今日のメインは、昨日の残りのセリでセリご飯。今日の献立@ 豆腐サラダ(昨日の鍋で残った豆腐利用)サラダ菜、トマト、スナップエンドウA 豚の甘辛炒め(片 ... » more
テーマ 簡単料理

overtalkセリと鶏の鍋
セリと鶏の鍋 野菜を一杯食べたくて、今日は鶏セリ鍋。今日の献立@鶏セリ鍋(昆布だし、鶏肉、豆腐、セリ、白菜、春菊…鶏肉以外は地元の野菜)Aタコと大根の煮物(昨日の残りの大根、タコの残りは作りながら食べちゃった)Bカレイの焼き物(生 ... » more
テーマ 簡単料理

overtalk春野菜のアンチョビパスタ
春野菜のアンチョビパスタ いただいたアンチョビがまだ残っているので、菜の花とキャベツとアスパラのアンチョビパスタ。新鮮なアンチョビが透き通るようなオリーブオイルに漬けてある。料理するのもいいけど、このグリーンを眺めているのも好きだ。ご飯もタイマーで仕掛けてあ ... » more
テーマ 簡単料理

overtalk鶏とナスの唐揚げ
鶏とナスの唐揚げ 揚げ物は好きだけど油の処理が面倒。2週に1回くらいしかやらないけど、時々無性に食べたくなる。お店のものと違うのは油の質と揚げたてサクサク感。ちょっと時間があったので、作ってみた。鶏とナスの唐揚げ+ドレッシング二種かけ唐揚げの ... » more
テーマ 簡単料理

overtalkはたはたの唐揚げ
はたはたの唐揚げ 秋田の冬の風物、はたはた。秋田に縁がない人なら、しょっつる鍋を思い浮かべるくらいだろうけど、秋田の友人からいろんな調理法で食べているとお聞きした。よく行く魚屋さんで、たまたまみつけたのがこれ。カリッと香ばしく ... » more
テーマ 簡単料理

我家の「もてなし料理」 新年を迎え1月3日、嫁いだ娘がご主人と一緒に「正月の挨拶」にきました。現代っ子の娘は全くおせち料理等作ることはせず、お正月のお雑煮も作っていないのには驚きました。毎年我家で正月料理を食べるのが恒例になっているのです。確かに年末のスーパーでは ... » more

つれづれデジカメ日記嬉しかったこと
嬉しかったこと 娘から、お下がりの衣類と共に魚の干物セットが送られてきた。さんま、カマス、サバ、あじ等々だが、チンだけで食べられるのが有難い。お魚は大好きなのだが、ロースターの掃除が大嫌いだからだ。夕食時、夫にどれが良いかと尋ねると4種類とも全 ... » more

玉ねぎとベーコンの重ね蒸し 材料 玉ねぎ・ベーコン・トマト玉ねぎ を薄くスライスし器に並べるベーコンを適当な大きさにカットし上に並べるさらに 玉ねぎそして ベーコン最後に トマト ... » more
テーマ たぶんヘルシー 簡単料理

soはダメよ!休日・・・何も無し
休日・・・何も無し 各地で豪雨被害、お見舞い申し上げます本日、休養日(*^m^*) ムフッバカな私は朝まで遊ぶ(´・ω・`)天気解らない小太郎海に行く途中近所の海砂浜の ... » more

soはダメよ!雨宿り
雨宿り 酔っぱらって?そんなことございません!今から食事して寝ます本日の天気解らなぁ〜い〜♪昨日はインスタントの麻婆豆腐そうだ!雨宿り?夏野菜は?おしまい茄子とオクラはまだまだ元気さつま芋の収穫が待ち ... » more

サギソウの群生地も危険が? 昨日、台風が来そうなので!なごりのサギソウを雨は降ったり止んだり私が外出すると雨家に帰ると晴れ・・・この時間、コオロギが喧しい昨日からの天気{%曇り ... » more

オオオニバスと最後の水泳? 台風接近中なぜか子供の頃から台風が大好きなのであります被災された方々にはゴメンナサイ(´・ω・`)私もひどい目に遭いましたが、なぜか?昨日、ローカルニュースでオオオニバス本日の画像 ... » more

soはダメよ!清々しい休日
清々しい休日 ここしばらくの涼しさのおかげで元気元気久々のヘアサロン何時もなら帰ってすぐにシャワーなのですが、海に直行最近の行動?足跡を振り返ってみる呑み過ぎ?海に行く途中でワンちゃんと遊ぶ ... » more

soはダメよ!穏やかな一日
穏やかな一日 二日間涼しく過ごせました昨日なんて21時前に眠ってしまいました朝は4時過ぎに寒さで目覚める窓際を見ると雨が吹き込んで!もう〜やだ〜!録画していた半沢直樹を見てから朝食いつものジュースと目玉焼き仕事を終え買い物 ... » more

soはダメよ!どっち?
どっち? 各地で豪雨被害今に始まった事ではありません?大昔から治水に苦しんだ日本人これから台風シーズン!気を付けて!家の近所は久々の雨で大喜び!かな?・・・何日ぶり?お盆過ぎから体調不良原因・・ ... » more

soはダメよ!
海 昨日です、海っきゃないです本日は静かに私も泳ぎました朝の海と午後の海いつもの近所の海岸15時過ぎです、日焼けが怖い女性も日陰で海満喫 ... » more

暑い?熱い?・・・検診日 もうやだ〜!暑い!は使わないと思っていましたが?しばらく使用いたします。四国では41℃を記録 (´・ω・`)さてっと!寝るときはエアコンをオフにするので目覚めが早い早い!診察時間まで ... » more

soはダメよ!盆踊りのハシゴ?
盆踊りのハシゴ? 8月10日土曜日暑い日でした本日も明日も猛烈に暑い!なんとなく出かけたくなりフラフラと今治市の水がめのある玉川町へ(山の中)花火は21時からなので違う場所 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 04:44

「簡単料理」のブログ関連商品

» 「簡単料理」のブログレビュー をもっと探す

「簡単料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る