誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国内旅行

国内旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
子テーマ: 北海道旅行 京都旅行 沖縄旅行
テーマ「国内旅行」のブログを一覧表示!「国内旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国内旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国内旅行」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2016年 沖縄旅行・番外編の2「国際通りとホテル・ロコアナハの人気No.1朝食バイキング」について 今回もまた番外編のAということで、国際通りと沖縄のホテルで人気bPの朝食バイキングの話です。(↑ちなみにこの矢印のところは、国際通りを示しているだけです m(__)m)と言いつつ、話はいきなり横道に逸れますが… ... » more
テーマ 食べ歩きについて 沖縄旅行 お出かけについて

長岡花火 - なんで誰も今まで教えてくれなかったの? 花火大会、2時間だって。えー、長いなー。飽きちゃうなー。と、最初ひいた。けれど、最初に打ちあがった花火が、いきなりフィナーレ。か、っていうくらいの迫力。川の上手、下手? 右目の端っこから左目の端っこまで、全部 ... » more

11時、チェックアウトは素晴らしい! 早く寝たので、朝も早く目が覚めた…。当然、朝風呂です。扇風呂をチョイス。あまりよく覚えてないのですが(笑)、今回初めて使ったかも。シャワーも何もないのですが、貸し切りで、洗い場に相当する部分がとても広くて ... » more
テーマ 国内旅行

ずぶ濡れゴルフ→大湯温泉 友家ホテル 豪雨、豪雨。そんな中でも、ゴルフバカはキャンセルしません!!!つぶらだへ。降ったり、止んだり。雨合羽を着たり、脱いだり…。えーい、しゃらくさい!!!と、カッパを脱ぎ捨てたら、豪雨また豪雨。 ... » more

縁あって長岡花火、の前に…。 EMさんと愉快な仲間たちとで長岡花火へ。午後休取って東京駅集合。余裕を持って、東京駅ナカで軽くランチでもしよー、と思ってたけれど。うぎゃ! 結構ギリ。(よく考えれば、元々がギリのスケジュールだった)それでも、絶対 ... » more

第38回 旅のおよし イン 積丹 160819 『定形をはずれた暑さ背に腹におよし』〜他全二句第38回 旅のおよし イン積丹2016年8月19日(金) 〜 21日(日)《 予定外というか予想外 》およし:お財布にいたカエルさ ... » more
テーマ 俳句 国内旅行

2016年 沖縄旅行・2日目の3「那覇埠頭ターミナルのかりゆしウエア、浮島通り、牧志第一公設市場」 前回の続きは、今まで沖縄旅行に来ていながら一度も来たことの無かった、「那覇埠頭ターミナル」に来てみました。ここは、本土や離島への客船や貨物船が離発着するターミナルです。外から見る限り、人が出入りしている様子もないので ... » more
テーマ 食べ歩きについて 沖縄旅行 お出かけについて

引っ越し作業の息抜きに’ロボット展’ ブログ生活を楽しむ余裕を完全に失って、約1か月気持ち玉やコメントくださった皆様、全く訪問できずすみません…もう少し待ってくださいしかし、休みなき孤独な引っ越し作業がつらい時、とても励まされましたありがとうご ... » more

箱根湯本お散歩 - 早雲寺、飛烟&玉簾の滝、最後に一汗流して 「てのゆ」 & まとめ お宿に車を置かせてもらって、湯本をぐるり。箱根湯本って、よく通るものの、車を置くところがないから、素通りが常。なので、今回は堪能しちゃうもんね。早雲寺、を前々からきになっていた。以前、行ってみよう! と車でぐるりしたのだ ... » more

北海道新幹線H5 新函館北斗駅にて、紫のラインH5に乗車できました。 ... » more
テーマ 鉄道 国内旅行

熊本城復興のサポートに、新生小田原城 箱根旅行数日前に見たNHKの特集。病院の待合室だかなんだかだから、全然真剣に見ていたわけじゃない。熊本地震で、熊本城が一部崩れた姿を見て、同様に街に城を持つ小田原市民は、心折れた、と。熊本市民の気持ちを思うといてもたてもいら ... » more

2年ぶりの箱根のお宿は、「箱根パークス吉野」 箱根パークス吉野。湯本、デス。仕事関係で、お得宿泊。でも、実際にお得か不明…。お部屋入って第一声は。たいら〜!!バリアフリーか?の、割に、トイレは広くないので、ただただ、たいら、なのだ。小田原城か ... » more

2016年 沖縄旅行・2日目の2「浜比嘉島・アマミチューの墓とタコライス、A&W牧港店」ついて 「ぬちうなー」の次は、僕は2度行った「久高島」と並び、沖縄では神話の島といわれる「浜比嘉島」に移動してみました。島へと渡る橋の上と、渡り切ったところにある島の標識 (^^)v今回まずは、橋を渡り切ったT字路を左に曲が ... » more
テーマ 食べ歩きについて 沖縄旅行 お出かけについて

井仁の棚田・井仁トンネルの写真・アクセス・・・広島県安芸太田町 井仁の棚田&井仁トンネルに行ってきました!!井仁の棚田は日本の棚田百選に選ばれており、とてもきれいな棚田でした。あと1か月もすれば稲穂が黄金色になり、絶景になるでしょう!棚田の近くには、井仁トンネルというそれこそ何か出て ... » more

(442)映画「青い山脈」の系譜@ 1963年 吉永小百合の「青い山脈」と彦根ロケ 映画「青い山脈」は、石坂洋次郎の長編小説「青い山脈」を映画化したものです。この小説は1947年(昭和22年)6月から12月まで朝日新聞に連載されました。作者は、この小説で戦後間もなく、地方の旧制高等女学校に起こった新旧思想の対立を主題にして ... » more
テーマ 映画・音楽・詩吟・お経 国内旅行  コメント(2) トラックバック(3)

美味しいものにありつきたいなら…、旅行は計画的に(お店「小田原おでん本店」) 旅行づいてて、福島も北陸も、ブログらないうちに、今度は箱根。 (*行った時は福島ブログ終了していなかった。そしてそうこうするうちに、新潟1泊も加わった…)実は仕事も、お尻に火が付いてるんじゃないの?な、忙がしさ。お宿の予 ... » more

N(株)様 管理マンション改修に伴う電気工事(エントランス照明配線編) こんばんは。先日、マンションアパート管理会社さんのお仕事で、マンション改修に関わる電気工事に行ってきました。現場は石川県内灘町です。ハイ、書き間違えではなく、現場は石川県です。最初は地元での仕事の対応がやりにくく ... » more
テーマ 電気工事 現場出張 国内旅行

2016年 沖縄旅行・2日目の1「2千円札の両替とキングタコス・与勝店と宮城島の果報バンダ」について 「2016年・沖縄旅行記」がなかなか先に進まなくてスミマセン… m(__)mそしてやっと再開する2日目の朝は、朝食バイキンクで何度も沖縄のホテルbPになった朝食から始まりましたが、それはいずれまた番外編でということにして、今回は出か ... » more
テーマ 自然について 沖縄旅行 お出かけについて

東北旅行〜2016〜 今年の夏は、まだ、行ったことない奥入瀬渓流を中心に東北を巡ることに。7/30に夜行高速バスに乗って、青森に向かいます。こうすれば、翌日、朝から、十和田湖行のJRバス「みずうみ号」に乗れるからです。22:30に東京駅を出発して翌朝8:00 ... » more
テーマ 国内旅行

今回もストレスフリーな福島旅行のフィナーレは那須高原SAでフィニッシュ&まとめ 即身仏の神聖さにちょっと圧倒されつつ、福島をあとにする。なんか美味しいもの最後に食べたいね、ってSSYんとわたし、スマホで検索駆使するけれど、場所柄か…。ない。高速乗りまーす。SAで食べまーす。あれ、わたし、何食べた? ... » more

裏磐梯物産展と五色沼をちらり、のあとに即身仏 (「貫習寺」@福島県石川郡浅川町) ホテリ・アアルトの裏は、五色沼。前回たっぷり堪能したので、今回はいいかなー、と実は思ってた。前回SSYんいないのに、ヒドイね、わたし。あそこまで行って五色沼見ないなんて。物産館もあるのでお土産をみつつ、小一時間お散歩する ... » more

3年ぶりの“あのお宿”は、ここ -  「ホテリ・アアルト」 @裏磐梯高原 蛇の鼻公園と遠藤ヶ滝でのんびりし過ぎちゃった。国道のはずの砂利道を山道を、安全に飛ばして、ホテル着。本当にのんびりとピースフルに過ごせるお宿なのだ。ウッディなお部屋、窓から見える緑、シンプルな室内、だけでも満足だけど。さ ... » more

2016年 沖縄旅行・番外編の1「沖縄の闘牛の迫力」について 話は「2016年・沖縄旅行編」に戻りますが、今回は通常編ではそれほど深く掘り下げていなかった話として「番外編の@」へいかせていただきます (^^)/前日は、何とか念願の闘牛(父の日大闘牛大会)を石川多目的ドームで見ることができました ... » more
テーマ 食べ歩きについて 沖縄旅行 お出かけについて

滝好きです - 遠藤ヶ滝 &三日月の滝 @大玉村/福島 大玉村の遠藤ヶ滝。どこにあるー?フリーペーパーに書いてある福島観光局に電話して聞くも、おじさんわからず。電話繋ぎっぱなしで、調べてくれているみたい。わかったら折り返しください、と、言いたいところだけれど、なにやら一生懸命 ... » more

3年ぶりにあのお宿へ…の前に佐野ラーメン @佐野SA & 藤棚 @蛇の鼻公園 (いつの話だ、って。5月の話だ、って)以前行ったお宿は再び。その前に、東北道、東京から一番近くて一番大きなSAはどこだろう。佐野かな? ということで、佐野で遅い朝食、早いランチ。佐野と言えば、ラーメン、らしい。3人3 ... » more

日々のたわ言名古屋のカフェ
名古屋のカフェ 先日の名古屋でカフェ文化に触れてきました。しかし暑かったわ(◎_◎;)STARBUCKSやTully'sなどのシアトル系コーヒーショップともちょっと違う、東海地方独特のカフェ文化ってちょっと興味深いものがありましたわ ... » more
テーマ 国内旅行 投資全般

【2015夏】北海道旅行記 第3日・中編part2?増毛祈願?留萌線で増毛へ? 初回はこちら前回(第3日中編part1)はこちら留萌線が12月に廃止になることが決定したということで、今回もできる限り細かく書いていこうと思います。前回は増毛に着いたところで終了したので、今回は恒例の駅名標の写真から学園都市線末端 ... » more

2016年 沖縄旅行・1日目の3「辺野古テント村、石川多目的ドームでの闘牛」 (編集途中のを、間違ってボタンを押してしまっておりました m(__)m)今シリーズも見てくださってる方は既にお気づきの通り 、今年の沖縄も「B級スポット」「B級グルメ」をメインテーマに動き回ってきました (^^;)そういえば ... » more
テーマ 食べ歩きについて 沖縄旅行 お出かけについて

これ、行こうかどうしようか迷ったのよねぇ・・・丁度患者会と時を同じくしての開催で、当日券もあったらしいです。大ちゃんが初めて普通のダンスの挑戦するという「LOVEONTHEFLOOR」こうやってみると ... » more

日々のたわ言患者会のこと
患者会のこと 東京での再生つばさの会&名古屋でのロイヤルバレエの予定を終えて、札幌に戻ります。いま、中部国際空港のゴールドカードラウンジで一人宴会中;^_^Aここ、カードラウンジなのにビールサーバーが有るの!最高(≧∇≦) ... » more
テーマ 再生不良性貧血 国内旅行

 

最終更新日: 2016/12/01 23:48

「国内旅行」のブログ関連商品

» 「国内旅行」のブログレビュー をもっと探す

「国内旅行」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

駅長たまプラス ~ネコの駅舎で会えたなら~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 駅長たまプラス ~ネコの駅舎で会えたなら~
ホーム社 坂田 智昭

ねこの駅長たま  びんぼう電車をすくったねこ (角川つばさ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ねこの駅長たま びんぼう電車をすくったねこ (角川つばさ文庫)
KADOKAWA/角川書店 小嶋 光信

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る