誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国内旅行

国内旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
子テーマ: 北海道旅行 京都旅行 沖縄旅行
テーマ「国内旅行」のブログを一覧表示!「国内旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国内旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国内旅行」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

秋の仙台・定禅寺通り (チャンスと歩いた道♪) つい先日、東京⇒仙台の秋の街並みを楽しんできました仙台は、かつて住んでいた私の第二の故郷仕事であっても心躍りました…そう、冒頭で「楽しんできた」とか言いましたが ... » more

2016.10 和歌山 動物の旅3:イルカとふれあい(ポルトヨーロッパ) 東京⇒和歌山旅初日は白浜アドベンチャーワールドへ行きましたが、2日目は和歌山市内を2か所観光この旅はシリーズ最初に書いた通り「動物の旅」ですから、この日も動物とのふれあい話がありますその前に…紀三井 ... » more

日々のたわ言築地へ
築地へ 熱海での「再生つばさの会」患者会のあとは、東京に1泊します。ホテル近くにあった築地場外市場で朝食。店先で天ぷら上げている立ち食いそばやさんとかあったけど、そういうところはすごい行列!外国人も多かったです。場外市場 ... » more

房総半島最南端で、野島埼灯台に登る 頑張って、6時15分起床。さっと身の回りのものを片付けて、いざ、朝風呂へ!!!と、いうことで、昨夜、鍵を受け取った場所へ向かったものの、誰もいない・・・。呼び鈴があるので鳴らしたが、誰も出てこない・・・。 ... » more
テーマ 国内旅行

安房温泉 『ゆうみ』 なんのこっちゃ???と思われても仕方ないのですが、そういう名前なので仕方がない。以前は、『元名ビーチホテル』という名称だったそうですが、資本関係が変わったのか、リニューアルを経て、『ゆうみ』という名前に変わったそう。 ... » more
テーマ 国内旅行

日々のたわ言熱海レポ・1日目
熱海レポ・1日目 熱海レポと言っても、あまり写真撮れなかったので、簡単にという感じですが・・・(;^_^A再生つばさの会の宿泊研修会に行ってきました。札幌は朝から雪降ってて、千歳空港では除雪に時間がかかって飛行機30分ほど遅れ。間に合 ... » more
テーマ 再生不良性貧血 国内旅行

日々のたわ言熱海レポ・2日目
熱海レポ・2日目 翌朝の朝食も座敷でお膳で頂きました。朝から海鮮盛りだくさんで、山盛りのマグロが出たのにはびっくりでしたわ。この朝食の時にいきなりサイレンが鳴りだしてびっくり。なんとこの地区の防災訓練だそうです。坂 ... » more
テーマ 再生不良性貧血 国内旅行

2016.10 和歌山 動物の旅A:パンダだけじゃない!(アドベンチャーワールド) 先週の東京⇒和歌山への旅白浜にある念願の「アドベンチャーワールド」へ行ってきたわけなんですが、パンダばかりではありません※パンダについては前回の記事をご覧ください{%一言・ペコhdeco ... » more

2016年 沖縄旅行・4日目の2「米子焼工房と石垣島・B級グルメの『知念商店のオニササ』」 について 川平湾からの帰りに、石垣島を代表する泡盛の名前で有名な於茂登岳のトンネルを通りました。(↑何かすごい装飾です(笑))この後は、沖縄の土産物店にはまず置いてあるものを作ってる、こちらの米子焼工房に行ってみました。 ... » more
テーマ 食べ歩きについて 沖縄旅行 お出かけについて

宮崎旅行日記F - 冷や汗かきながら幻の行縢の滝&鮎やな @延岡 行縢の滝、むかばきのたき。宮崎、どこに行っても漢字が難しい…。高千穂から延岡へ車を走らせる中、行ってみたいところ。なんと言っても、わたし、なーんも勉強してないので、わからないながら…。滝好きなので、行縢の滝、というと ... » more

日々のたわ言行ってきます
患者会で熱海に行ってきます。熱海、何気に初めての場所。レポは後ほど〜 ... » more
テーマ 再生不良性貧血 国内旅行

宮崎旅行日記E - も少し 高千穂お散歩 くしふる神社・荒立神社・国見ケ丘・高千穂牛カレー! お宿に戻って、チェックアウト。車を出して、引き続き高千穂ドライブ&お散歩。山と水と畑と。ほんとに平和を感じる町。次に向かうは、槵觸神社。行きたい、と勉強していたHKRちゃんすら読み方覚えられない神社。く ... » more

(463)横浜市・道志水源林100年記念事業「記念植樹ツアー」に参加して 横浜市が1916(大正5)年に、道志村内の山林を山梨県から購入し「道志水源林」として管理・保全してから今年で100年を迎えました。その記念事業の一環として2016年10月28日に行われた「記念植樹ツアー」に参加してきました。神奈川県 ... » more
テーマ たまプラーザ・横浜・神奈川情報 国内旅行

【2015夏】北海道旅行記 第4日・ 後編?はまなす特集? ご無沙汰しております。鐵の荒鷲です。10月は色々と立て込んでおり、前回の更新から1ヶ月ほど空いてしまいました。話が変わりますが、カープ日本一になれませんでしたね…余裕で日本一だろうと思ってたのに(札幌で一回勝って、3-2の状態で戻り、広島 ... » more
テーマ 北海道旅行 急行はまなす JR北海道

宮崎旅行日記D - 高千穂お散歩 天岩戸神社 お宿の朝食は7時から食べて、8時半頃からお散歩開始。山にたなびく雲が、目の前。橋の上でも、踊るコビト。天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)HKRちゃんのリサーチ力により…。御神体の天岩戸の洞窟は、西本宮から谷を挟んで反対の ... » more

2016.10 和歌山 動物の旅@:子パンダ三昧(アドベンチャーワールド) 動物大好きemiです先週、東京⇒和歌山へ行ってきました和歌山には熊野古道や高野山など、色々観るべきところがあるのですが、それらはまた今度にしまして…今回は「動物の旅」でしたぁ ... » more

3年目の金華山ツアー 恒例の金華山行きも3年目♪お天気にも恵まれました。金華山黄金神社へのツアーを率いる潮プランニング・持田さんのお話も、昨年とまた違うというのが素晴らしい。平日でも日に何度か就航する船で、ここを訪れる人はいますが ... » more
テーマ 日常 国内旅行

2016年 沖縄旅行・4日目の1「沖縄旅行に最適な時期と川平湾」について おかげさまで前日同様、翌日も超晴天でした (^^)v広く知られてますように、沖縄は台風が多く通過するので、旅行を考える方にとって一番の関心事はその天候じゃないかと思います (^^;)「来週は天気が良さそうだから沖縄にでも行っ ... » more
テーマ 食べ歩きについて 沖縄旅行 お出かけについて

続 第39回 旅のおよし 〜 紅葉を求めて 『粧う山のとなりは眠る準備中およし』〜他全二句続第39回 旅のおよし 〜紅葉を求めて2016年10月27日(木) 〜 28日(金)《 紅葉を求めて 》およしは、旅の雑誌 「 じ ... » more
テーマ 俳句 国内旅行

昭和な雰囲気♪新宿 アカシア 昨日、友人と二人で新宿アルタ裏の老舗の洋食店「アカシア」へ久々に行ってまいりましたが、やっぱり良かったです♪新宿駅から近くて、美味しくて、でもお安い※新宿の店構え ... » more
テーマ ケアーンテリア 国内旅行  コメント(6)

(461)濃溝の滝・仁右衛門島・小湊鉄道・鋸山・江川海岸など南房総5絶景めぐり 2016年10月20日、トラピックスの「横浜発<早発>濃溝の滝と仁右衛門島・小湊鉄道 空・海・列車一生に一度は目にしたい絶景5景めぐり日帰り」に友人と行ってきました。公共交通機関ではとうてい一日では周れないコースを、能率よく一日で周れるため ... » more
テーマ 国内旅行

宮崎旅行日記C - 天照大神が籠った岩戸そばのお宿にお泊り (宿 「高千穂 岩戸屋」) 古いお宿かな、と思いきや。確かに古いけれど、素敵ないでたち、門構え。清潔にされたお宿内。お宿内は階段なので、ひょっとしたら足が悪い年配の人には大変かもしれないけれど、ピカピカに磨かれた階段と、畳敷きの廊下が、気持ち良い。お部屋は“ききょ ... » more

第39回 旅のおよし イン 洞爺湖 161013 まとめ 『羊蹄は雲の冠雁渡しおよし』〜他全五句第39回 旅のおよし イン ニセコ 〜 登別 〜 洞爺湖2016年10月13日(木) 〜 14日(金)《 紅葉を求めて 》およし:今度の休 ... » more
テーマ 俳句 国内旅行

宮崎旅行日記B - 高千穂の神楽、御神体の舞に幸せもらって HKRちゃんに何度も説明受けてるのに、全然理解してないわたし。今回。1泊目の夜を高千穂で神楽を観て。2泊目の夜を延岡で薪能を観る。理解したのは、二つを観たのち、デシタ。ごめん、HKRちゃん。お宿でお夕飯を ... » more

中年爆走族沖縄旅行(2)
沖縄旅行(2) 那覇空港よりレンタカーを借りて恩納村のホテルへ台風の影響で飛行機が飛ぶか心配したが飛んで無事帰ることが出来た。27日は欠航していた。沖縄最北端の辺土岬ホテル周辺のサボテンひめゆりの塔 ... » more
テーマ 沖縄旅行

中年爆走族沖縄旅行(1)
沖縄旅行(1) 9月24日〜26日岩国ー沖縄便が11月より無くなると言うので遊びに行きました。台風17号が接近しているので海が若干荒れていました。青の洞窟をシュノーケルで楽しもうと、近くの店に申し込むと60歳以上は医師の診断 ... » more
テーマ 沖縄旅行

鷲羽山からの瀬戸大橋の写真・・・岡山県倉敷市 倉敷市の鷲羽山へ瀬戸大橋を見に行ってきました!!鷲羽山は標高133mの小さな山ですが、頂上から見た瀬戸大橋は絶景でした!麓の駐車場から徒歩20分程度で頂上に行けますので、手軽にアクセスできます♪駐車場に到着する前までは曇 ... » more
テーマ 国内旅行 写真

ムーミンバースディと宮崎旅行のほっぴん記録は、飲み記録? (10K=8分の2、NAD=ゼロ) 10月3日。6001歩。勤務&FCL@D。10-19:30。おうちから出勤、この日も早く出たのに、JR遅れ。ラッキーにも座れていたから、宿題やったり、必要なメール打ったり。で、着いたー、と電車降りたら、一つ手前の駅でした…。いやーん、寝てな ... » more

第39回 旅のおよし イン ニセコ 追加で洞爺湖の10 第39回 旅のおよし イン ニセコ 追加で洞爺湖の102016年10月14日(金)と、素直に帰路につくはずでした。およし:トイレに行きたい。むすこ:高速に乗ると、しばらくトイレはないよ。およし ... » more
テーマ 国内旅行

第39回 旅のおよし イン ニセコ 追加で洞爺湖の9 第39回 旅のおよし イン ニセコ 追加で洞爺湖の92016年10月14日(金)紅葉を求めて、洞爺湖にやって来ました。洞爺湖では、ゆっくりと湖畔の道を一周しました。まだ、一週間か10日は早いかとも思わ ... » more

 

最終更新日: 2017/02/19 15:38

「国内旅行」のブログ関連商品

» 「国内旅行」のブログレビュー をもっと探す

「国内旅行」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

駅長たまプラス ~ネコの駅舎で会えたなら~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 駅長たまプラス ~ネコの駅舎で会えたなら~
ホーム社 坂田 智昭

ねこの駅長たま  びんぼう電車をすくったねこ (角川つばさ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ねこの駅長たま びんぼう電車をすくったねこ (角川つばさ文庫)
KADOKAWA/角川書店 小嶋 光信

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る