誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国内旅行

国内旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
子テーマ: 北海道旅行 京都旅行 沖縄旅行
テーマ「国内旅行」のブログを一覧表示!「国内旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国内旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国内旅行」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

北海道旅行3日目・3「『北の国から』その2」 について 書き足りない話があったので、前回の「拾ってきた家−やがて町」の続きからです。シリーズ最終作の「2002 遺言」で、中畑和夫の娘・中畑すみえ(中島ひろ子)と清水正彦(柳葉敏郎)の家を建てているとき、とても印象的な場面がありました。 ... » more
テーマ 北海道旅行 自然について お出かけについて

ふたたびの清里 この夏は、休みらしい休みもなく過ぎていく寂しい〜夏休み、になりそうでしたが、絵本の中に入ったような2日間を清里で過ごすことができました。去年も泊まらせていただいたKさんの別荘に、今年はHちゃんと朝から移動。隠れ家 ... » more

16年10月山梨ワイナリー物語C 〆には、ほうとうと焼酎(お店「小作」@甲府北口駅前) & まとめ 2日間のワイナリーツアー。EMさんがいなくても、わたしちゃんとやれた! (何を、だ?)とにかくパワフルとーさん、かーさん始め、YKRさん、Tっち、KZちゃん、飲んで、食べて、飲んで、のニコニコワイワイ、の旅。参加させてく ... » more

16年10月山梨ワイナリー物語B ルミエールワイン祭り、甲斐ドラフトビール、グレイスワイン、サドヤ (自分で考えて行動していないため、本当にどこにどう行ったかが、わからない…、すぐにアップしていたとしても)ルミエールのワイン祭り。11時には飲み始める。ルミエール、はオシャレなワインショップなのだけれど、お祭りは村祭りみたい ... » more

2017仙台ジャズフェス’東京⇒仙台 音楽旅’ やっぱり最高です!定禅寺ストリートジャズフェスティバルinSENDAI(以下JSF)年に一度、アーケードや公園が非日常の空間に変わる、ストリートミュージックの大規模音楽祭今年の開催は9/9-10そして、細い ... » more

マサの備忘録奈良旅行2日目 興福寺
奈良旅行2日目 興福寺 平成29年8月17日(木) ... » more
テーマ 国内旅行 寺院・仏閣

マサの備忘録奈良旅行2日目 唐招提寺
奈良旅行2日目 唐招提寺 平成29年8月17日(木) ... » more
テーマ 国内旅行 寺院・仏閣

千葉 冒険&穴めぐりツアー(黄金井戸〜さすけ食堂) 現在の時刻、9時…「さすけ食堂」のオープンまでにはまだ1時間の時間がある。Pi-子:実は途中にあった「黄金(おうごん)井戸」っていう看板が気になったんだけどマコ:あ〜、なんかあったね。ロマニー:そんなのあったっけ?Pi- ... » more

北海道旅行3日目・2「富良野の『北の国から』その1」 について 前回からの続きです。「富良野演劇工場」のあとは、そこから車で5分ほどのところにある「富良野プリンスホテル」に行ってみました。駐車場の近くはこんな感じ。ここには、北の国からで純とほたるの雪子おばさん ... » more
テーマ 北海道旅行 自然について お出かけについて

マサの備忘録奈良旅行2日目 薬師寺
奈良旅行2日目 薬師寺 平成29年8月17日(木) ... » more
テーマ 国内旅行 寺院・仏閣

千葉 冒険&穴めぐりツアー(濃溝の滝〜燈籠坂大師トンネル) 翌日朝 5時起床!あれ、起きたのは私だけ? Pi-子:あれ、みんな5時だよ。るむ:もうちょっと寝てる。出発6時じゃなかったっけ?Pi-子:5時に起きて支度が出来次第出発じゃなかったっけ?あれ、勘違い ... » more

千葉 冒険&穴めぐりツアー(田中屋〜濃溝の滝) Pi-子:多少汗かいたから温泉でも…と思ったけど、もう4時か…田中屋さん5時で予約してるから時間がないね。ピッキー: じゃあ、田中屋に向かうか。早めに着くかと思ったけど、途中コンビニに寄ったり、プチ渋滞なんかもあって、到着したのはち ... » more
テーマ 国内旅行 温泉(銭湯) グルメ

16年10月山梨ワイナリー物語A ほったらかし温泉&お宿 「みなもと旅館」 (1年前の日記、慌ててアップしているその訳は…、17年9月山梨ワイナリー物語、があるから)メルシャンとまるき、その他ちょっとだけ立ち寄っては、とーさん(という名の隊長)がちょいちょいお買い物。で、立ち寄り温泉へ。甲府 ... » more
テーマ スパ・エステ ホテル・旅館 国内旅行  トラックバック(1)

16年10月山梨ワイナリー物語@ 大手メルシャン&個人経営まるき葡萄酒、ツアー比べ (気づいたらほぼ1年経ってた…、Time flies、光陰矢の如し…。駆け足で記録に残しておこう…)EMさんと愉快な仲間たちと、甲州にワイナリーツアー。当日体調悪しでドタキャンになったEMさんなしで、出発。EMさん交えな ... » more

北海道旅行3日目・1「旭川から富良野まで」 について 北海道に来てからは、移動日はいつも早起きです(^^;)この日は7時40分発の富良野線に約1時間半乗って、富良野に向かいます。まずは、駅前のホテルをチェックアウトして道路を渡り、旭川駅に行きます。(↑旭川駅は、とに ... » more
テーマ 北海道旅行 自然について お出かけについて

手作りの心太 今年の夏休みは返上。少しだけ、お見舞いのための帰省。義叔母の手作りの心太。昭和アンティーク感たっぷりの、よく手入れされたガラス器に盛られた心太。天草の香りがする。何軒も巡ったうちのホームのひと ... » more
テーマ 国内旅行

伊勢物語B 「今日はあきまへん」でも、わたしたちはラッキーの、外宮、内宮お散歩 今回JTBツアー。その中に。“伊勢なでしこ”ガイドと一緒に歩く、伊勢神宮・内宮ガイドツアーというのがある。わたし、こういうは、聞いてるそばから忘れてっちゃうので、ガイドさんに申し訳ない気持ちいっぱい。でも、聞かな ... » more
テーマ 国内旅行

千葉 冒険&穴めぐりツアー(ターザニア) Pi-子:さて、古代ハスを見てリラックスとか、ハイジの山小屋風カフェでまったり…なんていうのはここまでだ!まる子:っていうか、このルート考えたらの隊長だよね?Pi-子:いやだってハスは先週から咲き始めてこの時期しか見られないし、カフ ... » more

千葉 冒険&穴めぐりツアー(千葉公園〜マキネッタ) 今回も再び千葉ネタ…。はい、千葉県征服宣言です。Pi-子:皆、今回はよく参加してくれた。久々に洞窟探検だ!まる子:そうねぇ、最近は洞窟行ってなかったから。るむ:でも、千葉に洞窟なんかあったっけ?Pi-子:高い山も鍾乳 ... » more

北海道旅行2日目・2「旭山動物園と旭川での飲食」 について 前回の「旭山動物園」に到着したところからの続きです。早速園内に入ります。場内図を見ても、いま一つ全体の大きさのイメージがわきません (^^;)(当初持っていたイメージとしては、めちゃめちゃデカいところだと思っ ... » more
テーマ 食べ歩きについて 北海道旅行 お出かけについて

マサの備忘録奈良旅行2日目 法隆寺
奈良旅行2日目 法隆寺 平成29年8月17日(木)朝6時に起床しシャワーを浴び、朝食を食べに行きました。朝食は和洋バイキングで、ほかに「大和茶粥」があり、初めて食べました。今日の予定は、法隆寺、薬師寺、唐招提寺、そして時間があれば東 ... » more
テーマ 昆虫 国内旅行 寺院・仏閣

伊勢旅行反省会は、ゲーノー人がお気に入りの? 叙々苑 「伊勢物語」日記は全然、進んでないけれど、反省会の話から。当初、ココス、に行く予定だった。辛いもの好きのCEKちゃんをも、ヒーハー言わせたという、夏のメニュー、冷やし麻辣麺、わたしも食べてみたいー。でも、わたしの生活圏内で、 ... » more

マサの備忘録奈良旅行1日目 平城宮
奈良旅行1日目 平城宮 平成29年8月16日(水)今日から、3日間夏休みをとり、奈良に行ってきます。なぜか夏になると奈良へ行きたくなり、夏の奈良は今回で5回目になります。東京駅で京都経由、JR奈良まで切符を買いました。後で気がつきましたが、本当は京 ... » more

AQUAS アクアス お盆に行ってきました。島根県浜田市にあるAQUASアクアス島根県立しまね海洋館ペンギン館ペンギンが気持ちよさそうに泳いでいます。私と娘はペンギンの着ぐるみを着て写真を撮りました ... » more

北海道旅行2日目・1「函館から旭川まで」 について 函館では朝市が有名なんですね。(僕は知らなかったのですが (^^;))(↑空は明るいですが、店はまだどこも開いていません (^^;))この日は、函館始発の朝6時10分発の「JR特急北斗1号」に乗って札幌まで行 ... » more
テーマ 北海道旅行 お出かけについて

2017.7 東京⇒和歌山旅B(最終回):「くじらの博物館」と宿 ずっと行きたかった和歌山県・太地町「くじらの博物館」のお話part2行きたかった理由のミーハーな部分「クジラ・イルカのショー」や、「触れ合いタイム」の話は前回で紹介済みですので、真面目な理由の方に、ち ... » more

2017.7 東京⇒和歌山旅A:太地町でクジラ・イルカと遊ぶ 『7月に、数年前からずっと行きたかった場所を訪れることができました』話紀伊半島の先端(本州最南端)・串本から近い、くじらの町として有名な和歌山県・太地(たいじ)町ここは、やはり夏の間に行くのがお勧めです{%音符 ... » more

伊勢物語A 外宮さらっと、内宮ツアー前に伊勢うどん、そのお味は… (お店 「手こね茶屋」@内宮店) 今回の旅行のメインイベントの一つ、伊勢神宮。どちらかと言うと、わたしは、“ママ”が決めてくれたことに従うのみ。ママ(CEKちゃん)、は、若干反抗期の長女(実子)と、まだまだ泣き虫の次女(実子)と、ずいぶん大きめの三女(ワタシ)と ... » more

第44回 旅のおよし イン トマム 〜 まとめ(追記あり) 『朝顔や地獄見てきたようにしぼみ』他 全2句第44回 旅のおよし イン トマム〜雲海を求めて2017年8月2日(水) 〜 3日(木)≪霧雨の中を≫むすこ:明日の雲海予報は50% ... » more

祖父母と鳥取へ 今週行ってきました。鳥取県皆生温泉湯快リゾートグループ皆生温泉かいけ彩朝楽今回はおじいちゃん、おばあちゃんとの旅行です。皆生温泉海水浴場両親は海に入るのは何十年ぶりでしたが、感覚が戻ってきたい ... » more

 

最終更新日: 2017/10/20 13:03

「国内旅行」のブログ関連商品

» 「国内旅行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る