誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国内旅行

国内旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
子テーマ: 北海道旅行 京都旅行 沖縄旅行
テーマ「国内旅行」のブログを一覧表示!「国内旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国内旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国内旅行」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

(465)大学同期会A 地主と2名の協力者によって発掘された黄金の「竜ケ岩洞」 竜ケ岩洞(りゅうがしどう)は、龍潭寺と方広寺の丁度中間にあります。東海地方最大規模の鍾乳洞ですが、ほとんど知られていません。というのもこの洞窟が発見されたのはごく最近で、一般に公開されたのは1983年10月です。下はその洞内地図です。 ... » more
テーマ 国内旅行

(464)大学同期会@ 大河ドラマ「女城主 直虎」の舞台 井伊谷の龍潭寺と奥山の方広寺を観光 1960年入学の京大農学部農林経済学科の同期会を2016年11月24・25日、浜名湖の「ホテルウエルシーズン浜名湖」で行いました。同期入学31名、存命27名のうち22名が参加しました(下写真)。浜名湖の北には、来年のNHK大河ドラマ ... » more

【2015夏】北海道旅行記 第5日最終日・中編?スーパーあずさの車内で…? お知らせ1000PV達成しました。皆様、ありがとうございます。これからも時に鉄分濃いめ、時にゆる?く書いていきますので、よろしくお願いいたします。コメント、気持玉大歓迎です!いよいよ旅も大詰め。しかし、ビッグイベントがまだまだありま ... » more
テーマ 北海道旅行 JR東日本 急行はまなす

『栃尾又温泉 宝巌堂』、アップデート 朝食。とてもシンプルなのですが、ご飯が進むこと、進むこと。他の宿泊客の皆様がさっさと食べ終わって、食堂から出て行っても、まだ食べている私。まあ、健康的だこと(笑)さて、久しぶりに来たので、変化を感 ... » more
テーマ 国内旅行

2016.10 和歌山 動物の旅5:ねこの駅長さん  (最終回) 東京⇒和歌山動物の旅最終日は和歌山電鐵・貴志川線に乗ってきました国内外から注目を集めた、貴志駅のネコの駅長さんに会いに行くためです残念ながら初代の‘たま駅長’は2015年に他界、現在いるの ... » more

宮崎旅行日記K - 飛行機乗り遅れからスタート、神ノ国、舞ノ国を堪能、のまとめ おうどん食べた後、思いの外ボンベルタ橘でおみやげじっくり見てしまった。それもあって、最後の目的地、宮崎神社に行かずして、空港へ行く。ごめんね、HKRちゃん。次の宿題で、お願いします。2泊3日で、452キロ。思えば、飛 ... » more

京都 左京区 紅葉寺社巡り 2016 京都も紅葉が本番となってきました。岡崎神社から銀閣寺までを周遊。流石に人手も多く、紅葉、景観などを満喫。12月上旬ぐらいが、紅葉のピークになりそうです。『京都左京区紅葉寺社巡り2016』 [東山・祇園・北 ... » more
テーマ 京都観光 福祉観光 京都旅行

【2015夏】北海道旅行記 第5日最終日・ 前編?さらばはまなす、ただいま本州? 私をじーんとさせた青森駅の看板--------------------------------------先日、南海、阪神等の各線を制覇し、近鉄除く大阪府の鉄道完乗を達成した鐵の荒鷲です。まさか大阪が関西で一番最初に制覇する府県になると ... » more

宮崎旅行日記J - 宮崎B級グルメでまもなくフィナーレ (お店 「きっちょううどん」) 旅行に温泉、がつきもののように。旅行にB級グルメ、もつきものに。B級グルメが食べたーい。ところで、宮崎行きが決まってから、ガイドブックを小さな書店、大きな書店、一ひねりある書店、いろいろ回ってみたけれど、「宮崎」のガイド ... » more

宮崎旅行日記I - 祝子川をぐんぐんぐんぐん昇って、温泉 「祝子川温泉 美人の湯」 @延岡 延岡第一ホテルに大浴場はあったのだけど、男性のみ。さすが、ビジネスホテル。国内旅行、と言ったら、温泉、つけたいよね。向かう。延岡市内。とは、いうものの。祝子川を左手に見ながら、昇るのぼる。ちなみに“祝子” ... » more
テーマ スパ・エステ 国内旅行  トラックバック(1)

宮崎旅行日記H -  地味ながら快適、ビジネスホテル (ホテル 「延岡第一ホテル」) HKRちゃんからここに泊まるよ、と言われて、HPを見て、正直…。ヒクー。エセレブなわたしに似つかわしくないいでたち。大丈夫かな、わたし。でも、きっと大丈夫。ソウルでラブホ的なホテルに泊まっているくらいだから。(こ ... » more

『レストラン雪国』でマイタケの天ぷらをいただく 朝、余裕を持って出かけた、というのに、鶴ヶ島で事故るバカ共がおり、練馬ICからそこまで2時間超・・・。ふざけるなよ!貴重な時間を返せ!!四台の多重事故ですって、私が通過するときも、三車線中、二車線、ばっちり通行止めですよ。 ... » more
テーマ 国内旅行

宮崎旅行日記G -大雨のなかの延岡薪能 「天下一が舞う」 @延岡城址二の丸広場 もともと一人で行く旅行計画に、わたしがあとからのったせいで、いろいろHKRちゃんにアレンジしてもらったのに、ほんとに当日まで何も理解してない。ごめんちゃい。で、この日のメインイベントは、薪能。延岡薪能、20周年目の歴史あ ... » more

2016.10 和歌山 動物の旅4:和歌山グルメ 東京⇒和歌山 動物の旅旅の満足度に一番影響する要素は’食’と言っても過言ではない気がします動物の話ばかり続いていたので、ちょっと箸休め企画「和歌山らしいグルメのご紹介」 ... » more
テーマ ケアーンテリア 国内旅行  コメント(10)

アメリカの大統領選挙と日米マスコミの偏向報道について 今回は、時事ネタのお話しをさせていただきます m(__)mアメリカではトランプ氏が大統領戦に勝って、大騒ぎになっているように見えますね (^^ゞ普通に考えて、あれほど失言をいいまくっていると盛大にマスコミに報 ... » more
テーマ 自然について 沖縄旅行

秋の仙台・定禅寺通り (チャンスと歩いた道♪) つい先日、東京⇒仙台の秋の街並みを楽しんできました仙台は、かつて住んでいた私の第二の故郷仕事であっても心躍りました…そう、冒頭で「楽しんできた」とか言いましたが ... » more

2016.10 和歌山 動物の旅3:イルカとふれあい(ポルトヨーロッパ) 東京⇒和歌山旅初日は白浜アドベンチャーワールドへ行きましたが、2日目は和歌山市内を2か所観光この旅はシリーズ最初に書いた通り「動物の旅」ですから、この日も動物とのふれあい話がありますその前に…紀三井 ... » more

日々のたわ言築地へ
築地へ 熱海での「再生つばさの会」患者会のあとは、東京に1泊します。ホテル近くにあった築地場外市場で朝食。店先で天ぷら上げている立ち食いそばやさんとかあったけど、そういうところはすごい行列!外国人も多かったです。場外市場 ... » more

房総半島最南端で、野島埼灯台に登る 頑張って、6時15分起床。さっと身の回りのものを片付けて、いざ、朝風呂へ!!!と、いうことで、昨夜、鍵を受け取った場所へ向かったものの、誰もいない・・・。呼び鈴があるので鳴らしたが、誰も出てこない・・・。 ... » more
テーマ 国内旅行

安房温泉 『ゆうみ』 なんのこっちゃ???と思われても仕方ないのですが、そういう名前なので仕方がない。以前は、『元名ビーチホテル』という名称だったそうですが、資本関係が変わったのか、リニューアルを経て、『ゆうみ』という名前に変わったそう。 ... » more
テーマ 国内旅行

日々のたわ言熱海レポ・1日目
熱海レポ・1日目 熱海レポと言っても、あまり写真撮れなかったので、簡単にという感じですが・・・(;^_^A再生つばさの会の宿泊研修会に行ってきました。札幌は朝から雪降ってて、千歳空港では除雪に時間がかかって飛行機30分ほど遅れ。間に合 ... » more
テーマ 再生不良性貧血 国内旅行

日々のたわ言熱海レポ・2日目
熱海レポ・2日目 翌朝の朝食も座敷でお膳で頂きました。朝から海鮮盛りだくさんで、山盛りのマグロが出たのにはびっくりでしたわ。この朝食の時にいきなりサイレンが鳴りだしてびっくり。なんとこの地区の防災訓練だそうです。坂 ... » more
テーマ 再生不良性貧血 国内旅行

2016.10 和歌山 動物の旅A:パンダだけじゃない!(アドベンチャーワールド) 先週の東京⇒和歌山への旅白浜にある念願の「アドベンチャーワールド」へ行ってきたわけなんですが、パンダばかりではありません※パンダについては前回の記事をご覧ください{%一言・ペコhdeco ... » more

2016年 沖縄旅行・4日目の2「米子焼工房と石垣島・B級グルメの『知念商店のオニササ』」 について 川平湾からの帰りに、石垣島を代表する泡盛の名前で有名な於茂登岳のトンネルを通りました。(↑何かすごい装飾です(笑))この後は、沖縄の土産物店にはまず置いてあるものを作ってる、こちらの米子焼工房に行ってみました。 ... » more
テーマ 食べ歩きについて 沖縄旅行 お出かけについて

宮崎旅行日記F - 冷や汗かきながら幻の行縢の滝&鮎やな @延岡 行縢の滝、むかばきのたき。宮崎、どこに行っても漢字が難しい…。高千穂から延岡へ車を走らせる中、行ってみたいところ。なんと言っても、わたし、なーんも勉強してないので、わからないながら…。滝好きなので、行縢の滝、というと ... » more

日々のたわ言行ってきます
患者会で熱海に行ってきます。熱海、何気に初めての場所。レポは後ほど〜 ... » more
テーマ 再生不良性貧血 国内旅行

宮崎旅行日記E - も少し 高千穂お散歩 くしふる神社・荒立神社・国見ケ丘・高千穂牛カレー! お宿に戻って、チェックアウト。車を出して、引き続き高千穂ドライブ&お散歩。山と水と畑と。ほんとに平和を感じる町。次に向かうは、槵觸神社。行きたい、と勉強していたHKRちゃんすら読み方覚えられない神社。く ... » more

(463)横浜市・道志水源林100年記念事業「記念植樹ツアー」に参加して 横浜市が1916(大正5)年に、道志村内の山林を山梨県から購入し「道志水源林」として管理・保全してから今年で100年を迎えました。その記念事業の一環として2016年10月28日に行われた「記念植樹ツアー」に参加してきました。神奈川県 ... » more
テーマ たまプラーザ・横浜・神奈川情報 国内旅行

【2015夏】北海道旅行記 第4日・ 後編?はまなす特集? ご無沙汰しております。鐵の荒鷲です。10月は色々と立て込んでおり、前回の更新から1ヶ月ほど空いてしまいました。話が変わりますが、カープ日本一になれませんでしたね…余裕で日本一だろうと思ってたのに(札幌で一回勝って、3-2の状態で戻り、広島 ... » more
テーマ 北海道旅行 急行はまなす JR北海道

宮崎旅行日記D - 高千穂お散歩 天岩戸神社 お宿の朝食は7時から食べて、8時半頃からお散歩開始。山にたなびく雲が、目の前。橋の上でも、踊るコビト。天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)HKRちゃんのリサーチ力により…。御神体の天岩戸の洞窟は、西本宮から谷を挟んで反対の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:05

「国内旅行」のブログ関連商品

» 「国内旅行」のブログレビュー をもっと探す

「国内旅行」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

駅長たまプラス ~ネコの駅舎で会えたなら~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 駅長たまプラス ~ネコの駅舎で会えたなら~
ホーム社 坂田 智昭

ねこの駅長たま  びんぼう電車をすくったねこ (角川つばさ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ねこの駅長たま びんぼう電車をすくったねこ (角川つばさ文庫)
KADOKAWA/角川書店 小嶋 光信

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る