誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    やさしさ

やさしさ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「やさしさ」のブログを一覧表示!「やさしさ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「やさしさ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「やさしさ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

木曜日、ミロとボランティア。どういう訳か雨の日が多い・・・。ホームの談話室。テーブルを、端の方へ動かして、真ん中を空ける。ベターッと伏せをしたミロを囲むように、おばあちゃん達が集まる。自力で歩ける人はソファーに座 ... » more
テーマ 日本のおかあさん やさしさ ボランティア

Radio☆maple&milky CLOUDS♪今日の出来事
今日は、ある場所で、いろんな人の話を聞いた。人の話を聞くのは基本的に好きです。話す内容はもちろん、どんなテンポで、どんな声で表情で話すのか。その人その人の味みたいのが出て、それがおもしろい。なるほどと思うこと、たくさ ... » more

magnoria「こびとといもむし」
春にまつわる心温まる絵本がないかなあと思って、本棚に置いてあったこの絵本を思い出した。「こびとといもむし」原作・肥塚彰文/絵・黒崎義介フレーベル館なつでもゆきのあるたかいやまに、おはなばたけがありました。いっぱい、は ... » more

刻(とき)の記しお気に入り!(^^)
お気に入り!(^^) 作詞・作曲・・唄槇原敬之さっきとても素敵なものを拾って僕は喜んでいたふと気が付いて横に目をやると誰かがいるのに気が付いたその人はさっき僕が拾った素敵なものを今の僕以上に必要としている人だと言うことがわ ... » more

やさしい気持ちを忘れないで・・ やさしい気持ちをかみしめたいとき・・・つらい時・・・感謝の気持ちを強く思ったとき・・・よく見に行くサイトフラッシュ倉庫 KOKOROちゃんねる (↑クリックでサイトを見ることが出来ます) ... » more
テーマ やさしさ 感動する話  コメント(8)

癒し癒し・・・やさしさ
人のやさしさは癒しをくれる真実(ほんとう)にやさしい人は実は自分にもやさしい人自分を素直にゆるせる人自分を素直に愛せる人そうした人が真実のやさしさをもっている・・・そうした人のやさしさは人にだけではなく動 ... » more
テーマ やさしさ 癒し

2日前、母の家に着いた。自宅では、いろいろ息抜きをした。・・・。昨日は、よく働いた(付き添い)が、今日は、疲れが、たまっていたのか、お昼には、母の家に戻った。で、書いている。南国?なので、暖かい。2月というの ... » more
テーマ やさしさ

生きるって何だろうやさしさ
music〜やさしさ〜生きていると、楽しい時だけではない人は怒ったり、笑ったり、悲しんだりする私は人を傷つけたり、怒らせたりの繰り返し相手の細やかな感性に対する気配りが足りないから・・・こういうのを、 ... » more

今日の言葉仏教の「布施行」・・他人に何かを捧げることで、自分に幸せが戻ってくるという考え姪っ子を連れて近くの公園に行った帰り道、畑仕事をしていたどっかのおばあさんに手招きされ、不審な顔で寄ってみたら「にんじんを持ってけ」と言う。私の ... » more
テーマ 日記 今日のことば やさしさ

今日の言葉関係がないと割り切らないで、何でも自分に取り入れてみようという意欲があれば、自然に注意深く物事を見るようになる。信号のない横断歩道で歩行者を見たら、非常事態でない限り必ず止まるようにしている。教習所でそのように教わったはず ... » more
テーマ 日記 今日のことば やさしさ

きまま日記献血 血 血
献血 血 血 今日は、献血行きました。今回も成分献血でしたよなんと言うか僕の腕は、献血やぁ注射など刺されると手の体温が下がるみたいで今回も、看護士さんがホカロンとタオルと毛布を用意してくれたよ!お陰様で、ぬくぬくと1時間を過ごせま ... » more
テーマ 献血 やさしさ

胸にしみました 優しいおじさんがいました。やさしくしてくれてありがとう☆ ... » more
テーマ 感謝 やさしさ

地球は愛に満ちています☆くつが鳴る
くつが鳴る お手てつないで野道を行けば♪という童謡の歌詞にぐっときました。『晴れたみ空にくつが鳴る♪』というところが特にすごいなーと。晴れたみ空に、くつが鳴るんですよ。なんて素敵な表現なんだろう… ... » more

今日の言葉ストレスを感じる方も与える方も、幼稚なところを心の中に多く残しているのであろう。私は迷うことが好きだ。人生にではない、一般道にである。もちろん急いでる時や一人で運転中居場所が分からないと不安なこともあるが、誰かとと一緒にい ... » more
テーマ 日記 今日のことば やさしさ

息継ぎをする 水泳で例えるなら、息継ぎをした方が長く泳ぎ続けられると。そんなメッセージを受け取りました。夢中になると止まらなくなる癖は、体に負担がかかり過ぎますね。 ... » more

「もらう」の極意は贈ってくれた人を喜ばせることにある 今日の言葉「もらう」の極意は贈ってくれた人を喜ばせることにある「チョコの日」ということで、人並みにチョコレートを買ってみたが、渡す人が英会話の先生しかいなかった。彼は日本の、女性から男性へチョコをあげるシステムに疑問を抱いていたが、 ... » more
テーマ 日記 今日のことば やさしさ

今日の言葉他人に対する思いやりや奉仕といった行いは、自分自身の心にプラスの気を引き寄せる効果がある本当に人の心ってありがたい。今日私の車が誰も来ないような小道で雪にはまり身動きが取れなくなったが、すぐにどこかのおじさんが助けに来てく ... » more
テーマ 日記 今日のことば やさしさ

地球は愛に満ちています☆愛は無償
愛は無償 エゴを超えたその先に本当の愛があるんだよね。大好きな想いで、相手を幸せにできたらいいなあ☆ ... » more

動物たちへの愛 私を動かす強い動機は、動物たちへの愛だと思います。アニマルライツになって、本を出したり菜食になったり里親になったり活動したり…動物たちが自分らしく生きてくれることが私の喜びです。人間がやさしく生き ... » more

「やってあげたのだ」という人は運気が衰退し、「させていただいた」という人は運気が上昇する 今日の言葉「やってあげたのだ」という人は運気が衰退し、「させていただいた」という人は運気が上昇する世間はクリスマス。私はイブも出勤で、大雪で車が埋もれ、バスで職場へ。社員たちはこことばかりに私に休暇届を提出し、上手に連休。仕事終わっ ... » more
テーマ 日記 今日のことば やさしさ

今日の言葉客を大切に思っていることを示すには必ず約束は守ることこれは確かだと思う。アポなどは当然のことだが、お問い合わせに対してすぐ回答できなくても、返答時間の目安を伝えてあげることで、確実に相手に安心感を与える。またその時間を必ず ... » more
テーマ 日記 今日のことば やさしさ

miniveryやさしさ
久しぶりに,最後に会ったときのころのこと,思い出してきた。(あの頃,話したときのこと見て来た)あの後からだね。いま,改めて,わかったよ。ありがとう!わたしの意志を尊重してくれて,ありがとう!本当に ... » more
テーマ 恋愛 やさしさ ありがとうの気持ち  コメント(12) トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/03 04:44

「やさしさ」のブログ関連商品

» 「やさしさ」のブログレビュー をもっと探す

「やさしさ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る