誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阪神

阪神

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「阪神」のブログを一覧表示!「阪神」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阪神」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阪神」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

中秋の名月だったようですね。 数日前くらいに中秋の名月だったようです。その日の深夜、カメラを持って颯爽と家を出て撮影して帰ったのですが、疲れもあり即寝てました・・・。すぐにやらないと後回しになってしまうもので、気づけばもうこんな日でした・・・それはともか ... » more
テーマ 鉄道 阪神 撮影

阪神尼崎車庫の見学。(後編) 軽く休憩をはさんで後編を綴ります〜いっぺんに書くとしんどいんでね。PT4811の昇降操作体験や幕回しなど、十分に楽しめる体験コーナーが充実してます!妹は電鈴が気に入ったようです。準急東須磨とは懐かしい・・ ... » more
テーマ 鉄道 阪神 撮影

阪神尼崎車庫の見学。(前編) 今日は小学生と保護者15組の尼崎車庫見学会でした。さっそく画像とレポートとします。※元119系のえちぜん鉄道7011,7012については公開NGだそうです。トラバーサに乗った状態でトラバーサの移動実演をしてい ... » more
テーマ 鉄道 阪神 撮影

1226 私鉄名車列伝 118.阪神電気鉄道5500系 「私鉄名車列伝」、今回は阪神電鉄の普通車5500系です。5500系は1995(H7)年デビューの、普通電車用としては5131・5331形以来14年ぶりの新系列。元々経年化した「ジェットカー」置き換え用として製作が計画されていたが ... » more
テーマ 鉄道 阪神 私鉄の車両シリーズ

早朝の武庫川線送り込み回送・その2 今日は朝から撮影に。http://snowlabbit.at.webry.info/201401/article_7.html↑尼崎・出屋敷・武庫川ではもう既に上記記事で撮影済み、甲子園でも記事にしてませんが撮影はしてますので、 ... » more
テーマ 阪神7861/7961形 阪神 撮影

今日は久しぶりに阪神の撮影してました。 甲子園駅へ!駅のホーム拡張・甲子園ー武庫川の高架化工事中です。今回はここから東へ武庫川まで高架化工事の様子を見ながら撮影です。一つ目。焼屋敷踏切。二つ目。八幡前踏切。回送のブツ ... » more

第6回全国高校生鉄道模型コンテスト2014(HO部門) 今年も灘校鉄道研究部は出展していました。ボードの方にはほぼ全く関わっていないのでコメントする立場にないとして差し控えさせていただきます。私はHO車両部門に出展しました。こいつです。阪神201形202号。 ... » more
テーマ 阪神202(HO) 鉄道模型 阪神  コメント(1)

阪急5136以下8連が阪神車両メンテナンスへ 阪急5136以下8連が今日の1時台に新開地経由で阪神本線に乗り入れ、阪神尼崎駅にある阪神車両メンテナンスに入場しました。能勢電鉄への譲渡のために改造を施行するのが目的と思われます。阪神尼崎車庫には現在阪神・近鉄・山陽・JR119 ... » more

金魚鉢入線!(阪神国道線71形・その1) MODEMOから発売された阪神71形国道線 “晩年仕様”、3月には到着する予定だったのですが、メーカーの発売が遅れに遅れて今日到着しました。自宅が金魚鉢の活躍した尼崎海岸線跡地ということもあり、非常に親近感の強い車両です。晩 ... » more
テーマ 鉄道模型 阪神 阪神国道線71形  トラックバック(1)

阪神5001形・5013Fの前照灯がLEDに。 去年秋に鉄コレで発売されたことから、このブログでも何度か取り上げたのですが、阪神5001形この第4編成(新製時での第7+8編成)である、5013-5014-5015-5016の4連。何かとツイッターで物議を醸して ... » more
テーマ 阪神5001形 阪神 撮影  コメント(1)

山陽5022F・梅田より先頭車5022号がロングシートに 中間考査期間中ではありますがw山陽5022F。黄色直特+タイガースサボ今日の学校帰りに乗ったのですが、車内がクロスシートから(画像は5022F神戸方先頭車5611)ロングシートへ。クロスからロ ... » more
テーマ 鉄道 山陽5000 阪神  コメント(1)

虎ローソン GW中は実家へ戻りました。といっても、両親が和歌山県の龍神温泉という山深い地まで旅行するにあたって、車を運転してほしいと告げられて、急きょ私も同行して温泉を堪能したので、3日間南紀ドライブ旅行でした。その前に久々にTさんと甲子園へナ ... » more
テーマ 阪神 変なもの

LUCKY RIVER NEWS須磨アルプスに登る
須磨アルプスに登る 須磨浦公園駅から鉢伏山(246m)へは約30分。 左手に神戸市街地、眼下には海づり公園。右手には明石海峡大橋が見渡せました。   旗振山(253m)、鉄拐山(234m)を経て、一旦、高倉台の住宅地に降り、 再び栂尾山(274m)を ... » more

スポーツ&etc漫遊記掛布本
掛布本 怒涛の三連続出版。大人買いしました。最近は掛布氏の意見をきける機会が少なかったので久方ぶりに掛布節を堪能いたしました。相変わらずのタイガース愛と野球へのこだわりです。また今の首脳陣や若 ... » more
テーマ 掛布 阪神

2014年3月15日 DeNA  VS 阪神 その2 つづきです。終了後、着替え・ミーティングなしにバスに乗り込みます。ちなみに1年前は・・・試合後グランドに入れ ... » more
テーマ 新井 ベイス 阪神

2014年3月15日 DeNA  VS 阪神  その1 横浜スタジアムに行ってきました。あたたかい陽ざしにめぐまれました。開幕まで2週間を切り、いよいよ仕上げモードに入ってきています。ゴメスが痛い痛い病にかかっているので ... » more
テーマ 新井 ベイス 阪神

なんとなく自己顕示欲今年は
フィギュアスケートのシーズンが終わると野球シーズン到来で、それなりに毎年楽しんでいたけれど、フィギュアスケートの関してはアホらしくなって順位とかを気にしなくなった。野球は、今シーズンは阪神ファンの活動を休む予定。色々思うところがあっ ... » more
テーマ 阪神

新神戸から摩耶山を経て六甲山に登る 新神戸駅から徒歩10分で、「布引の滝」に着きます。 市街地から近いのに見ごたえのある滝です。   かずら橋を経て   布引貯水池へ。神戸市の水がめも、市街地からごく近いところにあります。 ここから山道に入って行きます。 ... » more

阪神安芸キャンプ訪問 2014 最終日その2 以上、4日間 ... » more
テーマ 安芸 掛布 阪神

阪神安芸キャンプ訪問 2014 最終日 その1 とうとう滞在最終日になってしまいました。朝食バイキング。このルーホテはカツオのたたきが食べ放題たまらんち。20階から早朝街並み絶景をみながらブレックファスト。南は ... » more
テーマ 安芸 掛布 阪神  トラックバック(2)

阪神安芸キャンプ訪問 2014 3日目 その2 西村投手。早く怪我からの復帰をしてほしいところです。酷使がつけになっていました。昨キャンプはランニングだけでしたので良い状態でしょう。ついに雨が降り出してきました岩貞投手。D1 ... » more
テーマ 安芸 掛布 阪神

阪神安芸キャンプ訪問 2014 3日目 その1 3日目です。今回の訪問日程では後半に入ります。さらに満喫するぞ朝食バイキング。やはりカツオのたたき。高知駅。うう天気予報がかわり昼前後は雨の予報に・・・。な ... » more
テーマ 安芸 掛布 阪神

阪神安芸キャンプ訪問 2014 2日目 2日目です。朝食バイキング。朝からカツオのたたきです。高知駅。今年も龍馬像は脱藩中でしたw今日は快晴キャンプ日和です。あたたかい。なお、昨年の安芸にい ... » more
テーマ 安芸 掛布 阪神

阪神安芸キャンプ訪問 2014 初日 安芸キャンプへ行ってきました。http://1985443116.at.webry.info/201302/article_4.html昨年のキャンプ訪問の感動が忘れられず今年の連続休暇をだいじにだいじにとっておき2月に ... » more
テーマ 安芸 掛布 阪神  トラックバック(3)

年明け早々撮影〜終夜運転。 左手にあるテレビでモテキが付いてるので、熱いキスシーンですがw去年はそのような出会いはありましたが(男も女も来たけど・・・)、とりあえず求めてないのでパスしてます。優しいなんて言われますが、場所によって見せる面が違うのでw男が攻 ... » more

縮小版。めっさ簡単に。5335Fの続報。今日の13:28頃甲子園で直特待避しているところを目撃。試運転幕での運行。車内がよく見えなかったので分からんけど、多分何かの検査が目的。としか言うことないんですよねー ... » more
テーマ 鉄道 阪神

阪神電車の工場近況。 尼崎工場の近況でーす。8245Fリニューアル改造中。目が死んでますw標識灯・テールライトが一体型LEDに交換され、車体は原色(赤胴車)、ドアは更新版。指詰め防止のために、窓の支持タイプがHゴムから接着・複層ガラスに。パテで車 ... » more
テーマ 鉄道 阪神 撮影

阪神電車の電光掲示板を再現する。 色々フリーソフトとデータと頭をフル回転で作りました。こういうの(頭)はほかのところに使えばいいのに・・・尼崎駅1番線がモデル。gifアニメも作ったので・・・他にも急行きたぐにの最終や臨時の ... » more
テーマ 阪神  コメント(1)

寒いですね・・・一気に寒くなりました。これから冬にかけて直滑降でしょうか?また1週間以上更新していませんでしたが、全体的に不調です・・・なんせ、仕事が・・・(学生なのでクラブのですよ?)それに情報・資料収集の撮影(学校帰り)・・・大 ... » more
テーマ 鉄道模型 阪神5001形 阪神  コメント(1)

阪神5001形・実車資料(解説) 阪神5001形昭和52年から55年にかけて2両ユニット×16組製造。5201形等を置き換えた。現在は4両固定編成で運用。中間に組み込まれる2両は運転台を撤去され、妻面にかすかに面影が残るのみとなった。登場時から現在までの ... » more
テーマ 鉄道 阪神5001形 阪神  コメント(1)

 

最終更新日: 2017/01/21 04:19

「阪神」のブログ関連商品

» 「阪神」のブログレビュー をもっと探す

「阪神」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る