誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阪神

阪神

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「阪神」のブログを一覧表示!「阪神」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阪神」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阪神」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

LUCKY RIVER NEWS神戸中華街 ”南京町”
神戸中華街 ”南京町” 行列のできている店が何軒もあり、すごい人出でした。     迷ったあげく、楽園酒家に入り、4人でミニ同窓会。   注文したどの料理も日本人の口にあう美味しいものでした。   素材が大きくカットしてあり ... » more

私は強いカープが好きなので強い時のカープファンです。今年は、連敗をしたけど、まだカープファンでカンバッテます。今もTV中継を見てますが、今日は黒田です。VS阪神ですが、勝てそうな感じ。今日はビールが旨 ... » more

20150315  ベイスターズVSタイガース 横浜スタジアムに行ってきました。2005年の実数発表以来最多となる2万4829人を動員したそうです。超満員ベテラン健在。若トラ藤浪と ... » more
テーマ 横浜 阪神 野球

阪神安芸キャンプ訪問 最終日 ついに最終日となってしまいました。思い切り楽しみますなんと最終日も晴れ。滞在期間7日間ぜんぶ晴れましたあどんだけ普段の行いがよかったのでしょうか{%笑いwebry ... » more
テーマ 阪神 野球 高知

阪神安芸キャンプ訪問 6日目 6日目です。今日は練習やすみ。また観光へぶらり。鮮やかな日の出。今日も好天です目的地はまえから気になっていた室戸岬。奈半利駅でバスに乗 ... » more
テーマ 室戸 阪神 高知  トラックバック(1)

阪神安芸キャンプ訪問 5日目 5日目です。ごめんなはり線の乗客はほとんど安芸球場行きですが、美味しいものを夜遅くまで食べ歩き穏やかな土佐湾の車窓に朝からウトウトするのは仕方ありません今日も最高の天気です。ヒャッホー ... » more
テーマ 安芸 阪神 野球

阪神安芸キャンプ訪問 4日目 その1 4日目。西武ライオンズとの練習試合です。今日も天気晴朗バスで西武のキャンプ地春野へ。乗車した人は全員ここで降りました。普段は大丈夫なのでしょうか・・・。 ... » more
テーマ 春野 阪神 野球

阪神安芸キャンプ訪問 3日目 その2 続きです。横山投手。いい下半身しています今日が変化球解禁です。横田選手シート。左方向へ打つ技術はなかなかです。植田選手。実戦向 ... » more
テーマ 安芸 阪神 野球

阪神安芸キャンプ訪問 3日目 その1 3日目でーす。ホテルからの朝景色。朝もやが美しいです。今日も野球観戦日和だ、わっしょい土佐の風が心地よい第4クール突入。新井選手と守屋投手が沖縄へ移動。残念 ... » more
テーマ 安芸 阪神 野球

ブログ移転 引っ越してきました。 旧ブログ容量がいっぱいになりましたので当ブログに引っ越してきました。他のところも探してみましたがやはりBIGLOBEの使い勝手が良いので再びお世話になります。今後ともご愛顧のほどよろしくもうしあげます。旧 ... » more
テーマ 阪神 野球 高知

ブログi移転のお知らせ とうとうブログアップロードの容量が限度いっぱいになってしまいました。阪神安芸キャンプ訪問ブログ7日間のまだ2日目という途中ですが当ブログは終了とさせていただきます。思い起こせば2009年5月に初投稿して以来6年間 ... » more
テーマ 阪神 野球 高知

5年連続盗塁王に輝いたときは、どこまで通算成績を伸ばすのだろうかと思ったほどの勢いがあった。常に全力でプレーするスタイルは、清々しく、9年間のプロ生活を太く短く生き抜いた。だから、引退の原因となったあんなに激しく危険なプレーをしなければ ... » more

阪神安芸キャンプ訪問 1日目 その2 今日は社会人球団JR四国と練習試合です。日本選手権常連チーム。横田選手。高卒2年目。昨年はヒョロヒョロ高校生君でしたが、1年でムッキムキ選手になっていました、デ、デカイ。いいですよお{%わくわく(チカチカ ... » more
テーマ 阪神 野球 高知

阪神安芸キャンプ訪問 1日目 その1 今年も安芸へ行ってきました。http://1985443116.at.webry.info/201302/article_4.htmlhttp://1985443116.at.webry.info/201402/articl ... » more

名選手でも名監督でもあった。選手としては、バース、掛布、岡田のバックスクリーン三連発に代表されるように、阪神の主軸として一世を風靡した。阪神の日本一は、岡田なしでは達成できなかっただろう。また、新人として外国人選手とのレギュラー争い ... » more

藤田平の現役時代を知らないのだが、三振をしない打者というイメージがあまりにも強い。現役引退後にテレビ番組で打撃を見る機会が何度かあったのだが、異常なほどミートが上手かったからだ。後から知ったのだが、1978年に208打席連続無三振と ... » more

アンダーアーマーベースボールハウス 二子新地へ行ってきました。横浜スタジアムの人工芝や実際のプロ野球で使用されているアイテムを使ってMLBスタジアムの雰囲気を再現していること、 最新のアンダーアーマー野球用品の販売しています。またうれしいのがアンダーアーマー契約選手が ... » more
テーマ 阪神 野球 久地

ホームランアーチストと言えば、田淵幸一がまず最初に浮かぶ。田淵のホームランは美しい。落合博満は、「天性のホームランバッターは田淵さんだけ」とその素質を絶賛している。田淵のホームランを映像で見ると、高々と舞い上がって軽々と外野フェンス ... » more
テーマ 西武 阪神 野球

野球殿堂候補は、見れば見るほど魅力的な選手が残っている。中でも注目したいのがまずランディ・バースである。1985年の阪神をリーグ優勝に導いた立役者としてよく知られており、2年連続三冠王という快挙も記憶に残る。さらに、1986年のシー ... » more

LUCKY RIVER NEWS伊丹の酒蔵を散策
伊丹の酒蔵を散策 ウォーキング会”恒例”の新春”酒蔵巡り”。 兵庫県伊丹市の「白雪ブルワリービレッジ長寿蔵」を訪れました。     蔵の中は広く、2階が資料館になっています。 1階はレストランで、ミニ・ブリュワリー(ビール醸造所)が併設さ ... » more

江夏豊が阪神の春季キャンプで臨時コーチを務めるため、大きな話題となっている。江夏は、何といっても山際淳司著の『江夏の21球』があまりにも有名である。日本シリーズ第7戦で1点差の9回裏無死満塁のピンチをしのいだ快投は、日本シリーズ史上 ... » more

阪神鳥谷FA残留決定 生涯阪神宣言 キャプテン・三番・内野の要、が一気に消失。これはもうアカンねでもまあ巨人の誘いを断って花の東京から関西球団に入団。超安定の守備と超安定の打撃(.28010本)で11年間試合に出つづけるという ... » more
テーマ 北條 阪神 鳥谷

スポーツ&etc漫遊記2015 カレンダー
2015 カレンダー 新年あけましておめでとうございます。http://1985443116.at.webry.info/201412/article_6.html阪神百貨店であわてて買い込んだ「2015猛虎水滸伝カレンダー」表紙をめくる ... » more
テーマ カレンダー 村山 阪神

ninjaおやじのお気楽ブログ日本シリーズ
今年、地元球団である阪神タイガースがリーグ優勝した正確にはCSシリーズでの逆転優勝とは言え日本シリーズに出場するのだ日ごろあまり野球には興味がないのだが今回はラジオで中継を聞くことにしたい ... » more
テーマ ラジオ 阪神 野球

オリックス・バッファローズは、今季限りで阪神タイガースを退団し自由契約となる新井貴浩選手の獲得を回避する方針を決めた。 球団サイドとして当然だろう。 広島カープからFAで阪神に移籍し、金本知憲選手とのコンビで活躍まではよかったが、金本選手退 ... » more

あした天気になぁれ!日本シリーズ
まさか、まさかの日本シリーズ。ひとつ目の「まさか」は、阪神タイガースがCSを勝ち残ったこと。ふたつ目の「まさか」は、守備妨害で負けたこと。ソフトバンク秋山監督の有終の美を手放しで祝えなかった!8回までは、タイガースも良くやった ... » more

嘘のように4連勝した我らが阪神タイガース!甲子園で手ぐすね引いて?待つ相手が決まりました。ソフトバンクホークス、強いぞ…九州×大阪、どちらも西日本ですねぇ、ハムが来た方が全国盛り上がったのかもですが、仕方ないですねぇ、巨人弱かった ... » more

阪神、日本シリーズへ プロ野球セ・リーグのクライマックスシリーズは、なんと阪神タイガースがセ・リーグ優勝の巨人を4連勝で圧倒して日本シリーズ進出を決めました。いわゆる「下剋上」というやつで、広島との接戦の末辛うじて2位を確保していた阪神は首位巨人と7 ... » more
テーマ 阪神  コメント(2)

スポーツ&etc漫遊記2014 ドラフト会議
2014 ドラフト会議 2014年10月23日プロ野球ドラフト会議が開催されます。阪神タイガース、昨年2013年ドラフトでは大阪桐蔭森友哉選手指名をみおくり西武が一本釣り。その後、案の定歴史的な活躍。この驚異のバットコントロ ... » more

中秋の名月だったようですね。 数日前くらいに中秋の名月だったようです。その日の深夜、カメラを持って颯爽と家を出て撮影して帰ったのですが、疲れもあり即寝てました・・・。すぐにやらないと後回しになってしまうもので、気づけばもうこんな日でした・・・それはともか ... » more
テーマ 鉄道 阪神 撮影

 

最終更新日: 2016/12/03 04:42

「阪神」のブログ関連商品

» 「阪神」のブログレビュー をもっと探す

「阪神」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る