誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不育症

不育症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「不育症」のブログを一覧表示!「不育症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不育症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不育症」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

CLから一週間、不育症外来に行ってきました。★8w1d心拍確認できず胎芽3.6mm(通常13mm).:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。: ... » more
テーマ 不育症

プチ不調持ちの不妊治療心拍確認
★7w1d(BT31)心拍確認赤ちゃんが小さい3.4mm2週間後に再来院.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.はじ ... » more
テーマ CL 不育症

妊娠の陽性反応を頂いたので、早速、予約をしました。判定日に出血があり、医師に「安静」というわれたものの、ごく微量だし、すぐに止まる状況を数回繰り返すという感じでした。家事をしてしまったけど、大丈夫かな?また、出血して ... » more
テーマ 不育症

プチ不調持ちの不妊治療不育症の検査
胎嚢を確認後、2回の流産を経験しました。初期とはいえ、体も心も時間も大きな負担を強いるものでした。次に妊娠しても、「また…」喜ぶよりも、不安が大きくなってしまいそうな気がして、不育症検査を受けることは前向きにとらえて ... » more
テーマ 不育症

軽い運動を再開しました。妊娠反応がでてから1か月半。ほとんど動いておらず、体力ダウンが心配です。激しい運動は元々していませんが、階段を上ったり下がったり、長めに歩いたり、少し負荷をかけた生活に戻していきたいです。 ... » more
テーマ 不育症

磯子市民ネットの事務所で、不育症の学習会♪開きました(*^o^*)不育症・・・・同じ年のお友達を誘ったのですが・・・やっぱ、「不育」って、直感的に、ネグレクトと思っちゃうみたいね(^_^;)・・私もそうだったけど・・。 ... » more
テーマ 神奈川ネットワーク運動・磯子市民ネット 不育症 赤ちゃんが欲しい

神奈川ネット・・市民が政治に参加して、いい町作ろうという官僚や政治家のまちづくりじゃない提案を実践してきたけど・・・やっぱ、磯子区は、選挙も市民の代表を選ぶって言う感覚じゃなくて自民党に任せるか民主??いやいや公明党だ!っと ... » more
テーマ 妊娠 流産 不育症

不育症・・・・以前から、友人に、是非、政治の課題として取り上げて欲しいといわれてました不育症・・。初めて聴く言葉でした・・・・子どもを育てない母親の事かなあ〜〜??っとネグレクト系・・・・結構、みんな、そ ... » more
テーマ 妊娠 流産 不育症

ストライクメール不育症患者に朗報
高木美千代衆議院議員から以下の朗報が届きましたのでお知らせします。本日、中医協が開催され、不育症予防等に広く使われている抗血液凝固剤「へパリンカルシウム製剤」について、在宅自己注射の保険適用を決定しました。これにより、1日1回200 ... » more
テーマ 不育症

あたしの妊娠も、まだこの先、どこまで継続できるのかもわからないし、周りには自ら進んで報告はしてないのですが、隠すことでもないかなぁ・・・とも思い、最近、何かの折に、友達なんかには、「実は、また妊娠してるんだ〜」なんて言ったりしてます。 ... » more

今日も、元気に過ごしているあたし。。。7週に入ったハズだけど、特に、辛いと思うようなこともない。。。お腹はすくいつでも食べられる気持ち悪いと思うときもあるけど、一時を過ぎれば、気のせいだった?と思う程度食 ... » more
テーマ 不育症

あたしの独り言心拍確認
すごい緊張の中、病院へ行ってきました。混んでいて、初診の患者さんもいつもになく多かった気がするのですが・・・9時半の予約で、呼ばれたのは10時半を回ってました。旦那ちゃんも、一緒に行ったのですが、旦那ちゃんの緊張の方が酷 ... » more
テーマ 不育症  コメント(2)

あたしの独り言昨夜から急に不安です
昨日、ベッドに入ってから、「明後日、いよいよ病院か〜」なんて思った瞬間から、思いきり不安の渦に巻かれてます。赤ちゃんが生きてるって実感は何もなく・・・6週には、とっくに入っているハズですが、つわりも、ホントないに等しい感じだ ... » more
テーマ 不育症

病院で、まだ何週目と告げられていないので、週数がわからないのですが、自分の計算が合ってれば、昨日あたりから6週目に入ってると思います。昨日、旦那ちゃんは、お休みでした。あたしが普通の妊婦なら、旦那ちゃんも、そんなに変貌しない ... » more

あたしの独り言葉酸購入してきたよ
いつもいつも、超初期で流産を繰り返してきたお陰で、全く、先のことを考えることができなくなってるあたし。でも、周りでヤキモキしてる人々は、いろ〜んなことを教えてくれます。昨日、横浜に住んでる学生時代の友達と、電話でおしゃべり。 ... » more
テーマ 不育症

前記の記事までに、ザッとお休みしていた間のあらましを書きましたが・・・(ザッとしすぎててスイマセン)ここから、今周期のことを書いていきます。結論から言うと、陽性が出ているので・・・・・嫌な思いをされる ... » more
テーマ 不育症  コメント(1)

あたしの独り言この一年の間に
ブログをお休みしてから、あたしの環境は大きく変化しました。母親が入院した頃に重なって、我が家のお隣、長年空き家になっていた家に、お孫さん夫婦が親子3人で住むようになりました。同世代で、仲良くお付き合いできる仲になれればイイな ... » more

カネキヤさんの前で、生活クラブの友達に会いました・・・。すっかりご無沙汰だったよね〜〜〜っと・・。ところで、不育症って知ってる??っと、きかれちゃって・・そうなんです・・。川崎の神奈川ネットのメンバーから発信もあって ... » more
テーマ 丸岡いつこ 子育て 不育症

いさと2回目の診察で・・・
今日も暑いです。先日の妊娠検査薬で陽性が出てから22日に病院へ診察へ行った。ドキドキ不安の診察だったけどまだ心拍確認が出来なかったけど妊娠している事が分かりました。嬉しかった。 ... » more
テーマ 妊娠 不育症

いさと体調不良のわけ
はっきりしない天気が続いています。一週間くらい前から、なんだか元気が出なくてやる気もでない日が続いていた。グズグズした天気のせいかな?疲れが出たのかな?なんて思いながら、のらりくらりと過ごして ... » more

瞬を共に病院に行ってきました。
病院に行ってきました。 お腹の赤ちゃんはまだまだ小さく5ミリぐらいでした。心拍もまだ弱くようやく心臓が動き出したか、、、ぐらいで、まだまだ油断できないと先生に言われました。流産の確立も普通15パーセントぐらいで、私の場合は年齢の事もあるから30%だそう ... » more

瞬を共に猛暑続き、、、
猛暑続き、、、 毎日娘と引きこもり生活を送ってるよ(-_-;)実は数日前に妊娠してる事が分りました。病院に行くとまだ袋しか確認できなかったけど。私の場合、かなり流産しやすいので安静に生活したい所だけど我が家 ... » more

いさといい季節だけど・・・
今日も良い天気です。窓を開けると鳥の鳴き声が聞こえてくる街路樹の新緑もとってもキレイ先日の卵胞計測では、まだ大きくなっていなく ... » more

いさと90日ぶりにお月さま
今年に入って、不育症と向き合って行こうと決心した矢先に生理が止まってしまっていた。3月の血液検査の結果で「多嚢胞性卵巣症候群」との診断。まずは一度生理を起こさせてから・・・と二種類のお薬を21日間飲んだ。 ... » more

完成!そしてリセット〜 先日から、甥っ子の息子達の保育園で必要な物を作っていましたが、なんとか間に合いました。これらは、ランチョンマット・パジャマ袋・お弁当袋(プリントには給食袋って書いてありましたけど)二人分・コップ袋です。保育園児に、カ ... » more

いさと検査結果
花粉症の私は、お天気が良くてもお洗濯が外に干せないので残念です60日以上も低温期が続いていたので、先週 血液検査を受けました。そして昨日、検査結果を聞きに・・・結果を聞くのが ... » more

いさとハードル追加?
今日は曇り空でスッキリしないお天気です。今年に入ってから不育症の事も含めて少しは前向きに考えようと思って病院へ行き、高温期になったら「バイアスピリン」を飲むことになっていた。副作用の確認のために、2月中旬に再 ... » more

あたしの独り言リセット。
本日、リセットとなりました。バタバタ、ぐるぐる、イライラしている間に、なんだかあっという間にリセットとなった気がします。あまり、あたし自身のことに関して、考える余裕がないままだったので、やはり、このまま再び病院通いのない周期 ... » more
テーマ 不育症  コメント(2)

次の周期は、治療をお休みすることにしました。だんなチャンとも話をしたのですが・・・一瞬で終わりました。「こたこたが思うように進むことが一番!オレは、それと一緒に進むだけ!」という意見で。。。あたしの精神状態は、落ち着 ... » more
テーマ 不育症  コメント(6)

瞬を共に出産までの道のり
出産までの道のり 。。。私が産婦人科で不妊症と告げられたのは23歳の頃でした。。。1998年結婚2003年離婚結婚前から治療していたけれど子供が授かりませんでした。2005年2度目の結婚2006年から治療再開1年後AIHで初め ... » more
テーマ 不育症

 

最終更新日: 2016/12/03 04:40

「不育症」のブログ関連商品

» 「不育症」のブログレビュー をもっと探す

「不育症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る