誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    菅原洋一

菅原洋一

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「菅原洋一」のブログを一覧表示!「菅原洋一」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「菅原洋一」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「菅原洋一」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

菅原洋一 ザ・シンフォニーホール コンサート 家内が行きたいと義兄夫婦と菅原洋一のコンサートを聴きに行きました。大坂のシンフォニーホールです。お年は81歳とのことですがまだまだ現役。声の伸び・張りともにしんみり聴かせていただきました。曲目はトまだまだ ... » more
テーマ ザ・シンフォニーホール コンサート 菅原洋一  コメント(2)

『愛のフィナーレ』:菅原洋一さんの曲です。ン十年前のその昔よく唄っていました。 私にとってとても懐かしい曲の一つです。人前で唄う時にはよく選曲していましたね。当時はカラオケなんて無かった?ハズですから、生演奏でした。酔った勢いで・・・・。でも、歌詞なんかどうしていたんだろう。この曲、当時はザピーナッツ・尾崎紀世 ... » more

我が青春の名曲269 菅原洋一「知りたくないの」 以前は音楽大学出身の歌手の方が歌謡曲っぽい歌を歌い、ヒット曲を出されるケースが結構ありました。意外とあまり堅苦しくなく、むしろ歌唱力が評価されるということが多かったように思います。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第269回 ... » more

奥様お手をどうぞ / 菅原洋一 今日は雨、いよいよ関東も梅雨入りが近いようです。こんな時は気持ちだけでもいい気分に^^昨年の今頃、のほほ〜んさんが歌われました♪奥様お手をどうぞ菅原洋一さん「歌詞」匂う花よマダムその姿は私の心を夢 ... » more

恋すみれ : 菅原洋一 早いもので今日は節分。まだ、風邪が冷たく寒い日が続くようですが、陽射しには確実に強さを感じ、また日照時間も長くなってきました。暖かくなって可愛いすみれの花を愛でる日が待ち遠しいです。すみれは日本全国で見られる花で日本だけでも 100 ... » more

奥さまお手をどうぞ : 菅原洋一 5月を終えて、いよいよ6月に入りました。早いものですね〜この時期に数ある花のなかでも、一番華麗に咲き、人気が高いのは何と言ってもバラの花ですね。古代にあのクレオパトラがバラをこよなく愛した伝説は現代にも受けつがれ、バラの花からの石鹸 ... » more

忘れな草をあなたに : 菅原洋一 長旅を終えて夜遅くに自宅に戻り、翌朝に新聞を取りに庭に出た時に、明るい陽射しに草花が生き生きと、そして色とりどりにまさに咲き乱れているのを見て大変驚きました。ビオラが大きく咲き、ブルー・ベリー、勿忘草、ベロニカ・オックスフォードブルー、ピン ... » more

水平線の彼方に風の盆(菅原洋一)
風の盆(菅原洋一) 皆さんお元気ですか(^.^)暑い日が続いています。窓を開けても熱風で(^_^;)子供の頃は暑くても、昼寝には最高の爽やかな風が吹いていました。初盆を終え、暑さとストレスで疲れがピークに、歌を歌う元気も出ませんでした(*_*; ... » more

風の盆 八月に入りましたねぇ〜今月は私の誕生月、又一つ歳を重ねるーと思うと溜息が〜(笑暑さを吹き飛ばし、充実した八月にせねば・・・と心に誓う^^さて〜、我が家のお盆は7月先月お墓参りを済ませましたが殆どは ... » more

小さな喫茶店(In Einer Kleinen Konditorei) : 菅原洋一 ようやく春らしい暖かな陽射しの日が続くようになってきました。今年は4月になって寒の戻りがあって、今の時期にはまだ青空に映えて色々な花がきれいに咲き続けていますね〜いつも行く金仙寺ではパンジーやスミレもまだまだ元気に咲いており、木の花では ... » more

今日でお別れ 菅原洋一 近くの公園昨夜の嵐「爆弾低気圧」に備え昨日の朝から、買い出しやら 家周辺の片づけ雨戸もしっかり閉めて準備しました。幸い、大したことにならずグッスリ休めました。今朝は晴天となり、風だけが少し吹いている程 ... » more

芽生えてそして 菅原洋一 今日から二月、早いですねぇ〜うっかり〜でしたが、今年一月七日でブログ開設まる三周年を迎えいよいよ四年目に入りました。多くの皆様の温かな励ましのお蔭と心より感謝申し上げます。元気に歌えること ... » more
テーマ 菅原洋一 趣味のうた カラオケ  コメント(20)

夜のタンゴ(Tango Notturno): 菅原洋一 旅行に立つ2〜3日前にWifeがコーラスの友人から、近所に「ブラシの木」という珍しい木があるという情報を得たので早速に出かけ写真を撮ってきました。学名カリステモンと言う名のこの木はフトモモ科ブラシノキ属の常緑小高木で、和名がブラシの木、 ... » more

恋心♪&勿忘草をあなたに♪ 先日・・・ちょっとしたご縁で菅原洋一コンサートを見る機会がありました!まだ今でも余韻が残ってる内にと・・・聞いた中から数曲♪唄ってみました〜〜♪*恋心♪*勿忘草をあなたに♪ ... » more

今日でお別れ 突然ですが、「あおいレイ・ヒトカラ三昧」の新曲アップは本日をもって終了とさせていただきます。装いを新たにして、近いうちにまたお目にかかりたく存じます。ひとまずは「今日でお別れ」です。【今日でお別れ】唄菅原洋一 ... » more

奔放初公開素的な彼女との「デュエット」勤めていた時から今日まで「デュエット」の経験はなくドキドキです〜ましてやセミプロの歌姫と念願のデェットができてほんとに嬉しく思っています。お世話になりました。まるで隣にいる様な思いで ... » more

【1990年】 菅原洋一 娘を想う親心を唄った韓国歌謡 1970年、キル・オギュン(日本名・吉屋潤)が娘チョンアへの想いを歌にし、妻パティ・キムが歌いヒットした韓国歌謡。日本では、菅原洋一や伊東ゆかりが持ち歌として、知られている。この歌をやまちゃんへ贈る。年末から新年にかけて、や ... » more

私が選んだカラオケブログ10大ニュース・ベスト3 私がこのブログに参加してざっと半年経過した。いろいろなことがあった・・いろいろなことを経験した。そんないろいろを思い出して、私なりに選んでみた・・題して「2009下半期カラオケブログ10大ニュース・ベスト3」・・あくまでも私の独断と ... » more

『忘れな草をあなたに』 菅原洋一が唄う抒情歌の不朽の名作 「さくら貝の歌」などと並ぶ抒情歌の不朽の名作。歌詞・メロディとも流麗で、今なお愛唱する人が多い。「忘れな草」は、初夏に紺碧色の花を咲かせるムラサキ科の一・二年草で川辺や湿地でよく見られる。英語ではforget.me. ... » more

『知りたくないの』:日本語バージョン、菅原洋一さんの大ヒット曲です。 ギタレレ漫談師ぴろきさんって、知ってます?こういう顔の人。↓≪あ〜〜、明るく陽気に行きましょう。。。。。いいの見つけたんですゥ。本屋さんでェ、、、「悩みごとを、50%解決する本」をみつけましたぁ ... » more

孫誕生 『芽生えてそして』 菅原洋一 昨日、長男の嫁がじいちゃん・ばあちゃんに新孫をプレゼントしてくれました。二人目で女の子でした。これで宇都宮の長男と仙台の次男のところで、二人ずつ計4人の孫となりました。昨年、歌手生活50周年をむかえた菅原洋一・珠玉の ... » more

『風の盆』  菅原洋一 日本中がお盆休みで、何となくいつもとは違う日々をおくっていることでしょう。越中おわら風の盆。この盆踊りを題材にした歌として、石川さゆりの「風の盆恋歌」が有名であるが、もう一曲、菅原洋一で「風の盆」がある。 ... » more

『知りたくないの』  菅原洋一 タンゴが命・菅原洋一・もう75歳。ピーク時の声量、艶を補ってなお余りある、味のある歌を今も唄っている現役のシンガーである。今まで私の歌のジャンルに菅原洋一は入っていなかった。私の唄える歌の世界とは全く別次元の別格な歌手だ ... » more

「芽生えてそして」・タンゴのリズムで酔わせるラテンムード歌謡 この歌は1971年に発売され、当時は何度も聴いたヒット曲ですから、それなりにメロディーは覚えてはいましたが、嬉しいリクエストを頂きましたので、一度原曲をよく聴いてからアップの予定でしたが、なかなか原曲がな ... » more

「忘れな草をあなたに」・心に沁みる菅原洋一の歌声・・・ 10年くらい前に、テレビで菅原洋一がこの歌を歌っているのを聴いて流石に上手いなぁ〜と、その時プロの歌唱力に心底感心したのを覚えています。それ以来この歌が好きになりましたが、歌ったのは、4年程前からです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 04:36

「菅原洋一」のブログ関連商品

» 「菅原洋一」のブログレビュー をもっと探す

「菅原洋一」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る