誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トラックコレクション

トラックコレクション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トラックコレクション」のブログを一覧表示!「トラックコレクション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トラックコレクション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トラックコレクション」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

建設機械コレクション vol.1 こんばんは、ずみさんです。バスコレ15弾の発売日に模型屋に行ってみると、こんなものも売っていました。「建設機械コレクションvol.1」バスコレや街コレと同じTOMYTECの製品です。パッケージは結構大きく、バスコ ... » more

【144】毎年恒例!誕生日バスコレ納車 こんばんは、氷多いですけど雪少ないですね。コケさんです。さて毎年誕生日に多めにバスコレとかを買うんですが、今年も買ってきました。多めといっても今回は3台です(汗)↑15弾を1台でも多く買いたいのでwホントは歳の数 ... » more

N’ジオコレクション 特殊車両(第1弾) こんばんは、ずみさんです。最近にわかにアツいブラインド販売形式の「コレクショントイ」から、一つ面白い物を見つけました。藤本サービスという会社から発売されている「Nジオコレクション特殊車両(第1弾)」です。1/150という ... » more

ハシゴ車が仲間入りしました。 こんばんは、外寒いです。コケさんです。大型企画に挟まれますが(・A・)昨日なぜか学校の設備不良でなんと午前中で休校にw時間がたくさんあったので、リサイクルショップに行ってきました。自分がよく行くお店なんですが・・ ... » more

トラックコレクション第6弾買ってきました。 こんばんは、はたらく車はいいですね。コケさんです。さて大分出遅れましたが新製品のトラックコレクション第6弾を買ってきました。といっても単品2台ですがっ!本日の戦利品三菱ふそうスーパーグレード大陽日酸LPガスローリ ... » more

ザ・トラックコレクション 第6弾 早いもので「トラコレ」ももう第6弾前回の「中型と馬匹車」という広いターゲットから一変して、今回は「液体を運ぶ」シリーズ。しかし液体といっても様々。というわけで今回の荷台もバリエーションに富んでいます。写真 ... » more

月刊えむわーくす9月号 9月のまとめ9月は物欲全開の発売ラッシュだったように感じます。が、蓋をあけてみればバスコレ14弾と鉄コレ南海限定といったところだったでしょうか・・・まぁ、それでも結構な引当をしていたので、お財布的には今月も相当なボディーブロ ... » more

トレーラーコレクション改造 3軸20ftコンテナトレーラー こんばんは、ずみさんです。気がつけば長いこと何も書いていませんでした。1ヶ月放置しておくと広告がでるらしいので、放置期間からみればもう少し粘れるのですが、そのアプローチで考えるのもアレなので、早速どうでもいいネタを。 ... » more

トレーラーコレクション第3弾 ポールトレーラーのキャブを交換 トレーラーコレクション第3弾も発売から一段落といったところですね。たまたまもう1個買ったら、日通のポールトレーラーが出ました。このトレーラーだけ、10種類のラインナップで唯一のふそうFVです。といったところで、この1台を ... » more

月刊えむわーくす6月号 6月のまとめ6月はコンテナの製作に重心を置いてみました。その結果、コキ104が2両増備されるという結果となりました・・・でも鉄道用コンテナはそんなに増えてないんですけどね。その代わりに増えたのがトレーラーコレクションの4 ... » more

ニッポンの建設機械 第1弾・続編 全部で3機種・6種類がある、この「ニッポンの建設機械第1弾」ですが、ありがたいことにどの機種が入っているのかパッケージに書かれているので、残りの2種類を1個ずつ買ってきました。日野プロフィアと、16輪中低床トレーラーの組み合わせの回 ... » more

トレーラーコレクション 第3弾 26日は早いところでは「トレーラーコレクション」の第3弾が店頭に並んだ店もありました。今回は10種類中8台が「2軸トラクタ+3軸コンテナトレーラー」、そして2台が「3軸トラクタ+ポールトレーラー」という組み合わせ。そして車種は9 ... » more

ニッポンの建設機械 第1弾 今日はトレーラーコレクションの発売日だったので、模型店に行ってみると、こんなものを売っていました。エフトイズというメーカーが、建機模型メーカーの老舗「ケンクラフト」と組んで発売した「ニッポンの建設機械」というシリーズ ... » more

JMR北海道小型旅客鉄道超久々に更新!
超久々に更新! こんにちは!私用で忙しかったので更新できませんでした。コケさんです。随時更新していきますよ〜。とりあえず今日は模型関係で溜まったネタを・・・。地元JHBジェイ・アール北海道バスのトミカ発売!模型では無い様 ... » more

ザ・カーコレクション 基本セットE ザ・カーコレクション 基本セットEです。トヨタハイエース(消防指令車)いすゞエルフ(バキュームカー)トヨタダイナ(シルバー)いろいろな配達に使われています。三菱ふそうキャンター(引越しのサカイ) ... » more

トラックコレクション第5弾-5 日野馬匹運搬車鷹野運送このカラーの運送会社の方が、よく高速で見る様な気がします。日野馬匹運搬車日本馬匹これは、見たことありません。。。。実際にあるのでしょうか? ... » more

トラックコレクション第5弾-4 日野馬匹運搬車日本通運実物は、名神高速道路で走っている姿を見かけます。どっちかと言うと、旧タイプの全面茶色の車体がよかったです。 ... » more

トラックコレクション第5弾-3 少し古いデザインのトラックです。日野旧型レンジャー平荷台日野旧型レンジャー国鉄貨物自動車日野旧型レンジャーダンプ ... » more

トラックコレクション第5弾-2 日野クルージングレンジャー道路作業維持車高速には無くてはならない車です。落し物をひらっているのですよね、この車。日野クルージングレンジャー幌付平荷台なんとなくですが、幌が無い方がいいように思えます。次は、何か積荷 ... » more

トラックコレクション第5弾-1 最近忙しかったので、やっと先日戸届いた箱を開けました。シークレットが入っていました。おそらく、塗装から言って警察車両だと思います。日野旧型レンジャーポンプ車レギュラーの新型消防車が、本当は欲しかったです。 ... » more

北埼玉車輛製造いっそがしー
いっそがしー さてさて久々な更新になってしまいました・・・。最近キハE130系GPS装置の設置工事だったり、205系や209系の転用改の仕事でとかで帰りが23時近くになって、家帰ってからは飯食って風呂入って寝るだけって生活してます・・・。 ... » more
テーマ 鉄道模型 トラックコレクション 新性能(模型)  コメント(4)

トラックコレクション第5弾購入 こんにちは、今日は微妙にクジ運が良くて・・・。自分でも驚いていまる、コケさんです。さて今日トラックコレクション5弾が発売になりました。カートンで買う気は無いので選んで3つ買いました。狙っていた物が3つ連続で出てきましたよ ... » more

ザ・トラックコレクション 第5弾 こんばんは、2日続けて昼休みに模型店へ脱走を図ったずみさんです。新製品記事よりバスコレ改造の記事を書きたいのに作業自体が進んでない・・・・・・・昨日はバスコレ、今日はトラコレです。今日は早いところではザ・トラック ... » more

ザ・建機 ハイパーコンストラクション 第1弾 実は私がよくおもちゃの買い物をする店では、最近売り場変更があり、鉄道模型と工作材料のコーナーは近づいた反面、TOMYTEC製品以外のコレクション系はかなり違うところにあるようになってしまいました。そんなコレクショントイ売り場で見つけ ... » more

ずみさんのコンテナスパイラル こんにちは、ずみさんです。この世界には「コンテナスパイラル」という言葉があるそうです。一度そこに足を踏み入れるとそれはそれは恐ろしいことになるとかならないとか・・・私も気がつけば所有コンテナがこんなことに。 ... » more

月刊えむわーくす 8月号 8月のまとめ8月は上旬に東京でJAM、中旬には阪急阪神鉄道模型ショー、下旬にはバスコレ12弾の発売とあり、限定品の発売アナウンスも続出で、楽しいながらも財布的には「ヒヤヒヤ」で「ヒエヒエ」なひとつきでした。8月の新車 ... » more

トレコレ トレーラーキットを作る(第4回) さてさて、前回とほとんど変わってませんが、いよいよ完成です。キャリアカーには荷物の「普通車」を積んでみました。とはいっても旧車のセドグロやフェアレディZしか持っていないので、ものすごい違和感。積み方にも決まりがあ ... » more
テーマ 鉄道模型 トラックコレクション ぺアーハンズのキットを組み立てる

トレコレ トレーラーキットを作る(第3回) 塗装が済んだら終わったも同然(嘘)それほどまで塗装作業の苦手なずみさんです。でもフルデカールには負けを認めた感があるので、なるべくなら塗装をしたいずみさんでもあります。今日は主に細かい色差しをしていきます。と ... » more
テーマ 鉄道模型 トラックコレクション ぺアーハンズのキットを組み立てる

トレコレ トレーラーキットを作る(第2回) 今回は大部分の塗装を行います。金属製となるトレーラー部分には先に洗浄後、メタルプライマーを塗装し、塗料の食いつきをよくしておきます。トレーラーヘッドのキャブ部分はトラックコレクションやトレーラーコレクションの標準仕様である透 ... » more
テーマ 鉄道模型 トラックコレクション ぺアーハンズのキットを組み立てる

トレコレ トレーラーキットを作る(第1回) 先日の東京遠征の戦果の中でも、特にその収穫を期待していたのが「ペアーハンズ」から出ている中低床重機トレーラーと、キャリアカーのキットでした。この商品は通販とイベントでの限定品とのことで、この店舗から遠く離れたところに住む私には、先述 ... » more
テーマ 鉄道模型 トラックコレクション ぺアーハンズのキットを組み立てる

 

最終更新日: 2016/12/03 04:36

「トラックコレクション」のブログ関連商品

» 「トラックコレクション」のブログレビュー をもっと探す

「トラックコレクション」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る