誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トラックコレクション

トラックコレクション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トラックコレクション」のブログを一覧表示!「トラックコレクション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トラックコレクション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トラックコレクション」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

トレーラーコレクション 第6弾 こんばんは、ずみさんです。先日、トミーテック「トレーラーコレクション」シリーズの最新作「第6弾」の発売がありました。今回はトラクタのキャブにトラコレ・トレコレシリーズ初となる「日野ドルフィンプロフィア」が仲間入り ... » more

トラコレでアームロール車を作ってみた こんばんは、最近行きつけの電器屋の模型売り場のレイアウトがしょっちゅう変わってなかなか覚えられないで足が遠のいてしまっているずみさんです。そんな模型売り場で先日こんなキットを見つけました。工事現場によくあるのユニ ... » more

香港の消防車を買ってみた こんばんは、ずみさんです。今回は○コレ系の話でも、作ってみた系の話でもなくて恐縮ですが、おもしろい物を見つけたので書いてみたいと思います。先日、大阪市内のレンタルボックス屋さんで見つけたのが、この模型。ち ... » more

トヨタロングパスエクスプレスのコンテナ(他)を作ってみた。 こんばんは、ずみさんです。Nゲージ用コンテナ模型の新参者、「アオシマ文化教材社」から発売されました「ウイングコンテナ」を、今日は塗りなおしたいと思います。まず用意しましたのは、以前にちらっと紹介しました無塗装状態のコンテ ... » more

トレーラーコレクション トップリフター こんばんは、ずみさんです。今日は、トミーテックの新製品「トップリフター」が発売されました。トラックではないし、建機でもなし、ましてやバスでもないこの製品はどのカテゴリで出るのかと思ったら、コンテナつながり?で、トレー ... » more

月刊えむわーくすトラック2台セットC
トラック2台セットC こんばんは、ずみさんです。今日はまたトラックコレクションの新製品の発売がありました。オープンパッケージの「ジオコレ」ブランドでの発売となりました、消防車のCセットとガスタンクローリーのDセットです。私はタンクローリーは若 ... » more

トレーラーコレクション 2台セット こんばんは、ずみさんです。怒濤の4連チャン記事、最後は3連チャンで出た車両セットです。トレーラーコレクションのオープンパッケージ売りとしては事業者限定以外で初めてとなる「日本郵船」「商船三井」「川崎汽船」のコンテナトレー ... » more

建設機械コレクション vol2 こんばんは、ずみさんです。トミーテック社から何も頂いていないのにその筋の商品ばっかりレビューしちゃう残念なブログです。今回は建設機械コレクションのvol2です。ジオコレシリーズの一員にあって○○コレの一部を構成しています ... » more

月刊えむわーくす2月号 2月のまとめ2月は興味を引かれるような新車の発売は月中のトラコレセットと月末の「西鉄高速バスセット」程度で、購入レビューも控えめになりました。しかしこのところの発売スケジュールを見ていてもバスコレ・トラコレ・トレコレのブラインド ... » more

ザ・トラックコレクション トラック2台セット A・B こんばんは、ずみさんです。今日は、トラックコレクションのオープンパッケージセットの発売がありました。内容はダンプとミキサー車の2台セットで、中身の分かる箱入りです。トラコレ、というよりは他の鉄コレ以外のジオコ ... » more

アオシマ 55 BIG ECO LINER31 & ACI Toys 40ft container こんばんは、ずみさんです。今日は昨年末あたり?に発売された、新しいメーカーのコンテナを買ってきました。一つは前回と同じ系統の31ftウイングコンテナです。この製品は朗堂・トミーテック・そして過去にはマイクロエースから ... » more

31ftコンテナを増備してみた こんばんは、ずみさんです。一月ほど前にはトレーラーコレクションで31ftコンテナが発売されたからか、行きつけの模型屋さんの中古コーナーで大量の31ftコンテナを見つけました。どれも「朗堂」の製品で、その多くは鋼製のウイングコ ... » more

月刊えむわーくす12月号 12月のまとめ年も変わって10日以上も経つのに「月刊12月号」とか、そんな緩い感じになってダメダメです・・・。どうもすみません。実は、年末は北海道に居ました。憧れの稚内とか行ってきました。前半飛ばしまくって結構リリースしたの ... » more

トレーラーコレクション 第5弾 こんばんは、ずみさんです。今日は、これで2010年の○○コレの買い納めになるであろう、「トレーラーコレクション」の最新弾、第5弾の発売日です。ヘッドの車種やトレーラーの種類も今回は結構バリエーションに富んでいます。 ... » more

トレーラーコレクション5弾を入手(コンテナのみ) こんばんは。最近は私事が色々大変で困ります。さて、今日はそういやトレーラーコレクションの発売日だと思い出し、開封売りのお店に帰り行ってきました。いやートレーラーコレクションは2弾以来ご無沙汰でしたので、735円に ... » more

N’ジオシリーズ 特殊車輌 トップリフター こんばんは、ずみさんです。今回もまた「○○コレ」シリーズとは若干離れるおもちゃの紹介です。アイコムが製造し、藤本サービスが販売する「N’ジオシリーズ特殊車両」から、初のオープンパッケージとなる、トップリフターです。 ... » more

ペアーハンズ ノーテブーム8軸トレーラーキット(後編) こんばんは、ずみさんです。先日作製し始めた、「ペアーハンズノーテブームタイプ」(http://1011-100.at.webry.info/201011/article_3.html)、今回で仕上げに入ります。ちなみにこ ... » more
テーマ ペアーハンズ 鉄道模型 トラックコレクション

ペアーハンズ ノーテブーム8軸トレーラーキット(前編) こんばんは、ずみさんです。先日の関東遠征で仕入れたネタ、まだ続きます。今回は、トレーラーコレクションの改造用キットです。キットとは言ってもほとんどがエッチング処理された金属の板。大きなパーツは折り曲げ済み ... » more
テーマ ペアーハンズ 鉄道模型 トラックコレクション

ザ・トラックコレクション 日本フレートライナー トラック・コンテナセット こんばんは、ずみさんです。先日2日、名古屋貨物ターミナルの一般公開がありました。大阪から車で2時間。正直鉄道マニアとしての背徳感も無くはなかったのですが、高速千円の誘惑には勝てませんでした(とは言っても大阪近郊区間は対象外なので ... » more

アイコム 20ftホッパコンテナ こんばんは、ずみさんです。Nゲージ用コンテナの新形式をみつけました。NゲージサイズのJR輸送用コンテナは一般型や通風・冷凍・冷蔵といった箱ものから、無蓋や土砂・産廃用といった変わり種まで数多く出ていたのですが、ホッパコンテナとい ... » more

ザ・建機 ハイパーコンストラクション 第3弾 の続き どうも、ずみさんです。先日紹介しました「ザ・建機 ハイパーコンストラクション 第3弾」をさらに買い増ししてきました。やはり気になるのがコンテナトレーラーとコンクリートミキサー車。特にミキサー車はトラコレでは絶版状態な ... » more

ザ・建機 ハイパーコンストラクション 第3弾 こんばんは、ずみさんです。今日はチェックしていながら忘れていた新製品を買ってきました。マルカから発売されている「ザ・建機 ハイパーコンストラクション」の第3弾です。今回はコンテナトレーラー・リーチスタッカー・ブルドーザー ... » more

ザ・トラックコレクション第7弾 こんばんは、ずみさんです。久しぶりの記事は、先日発売になった「ザ・トラックコレクション」通称トラコレの第7弾の紹介をしたいと思います。今回は。キャブはいすゞGIGAをメインに、クオンが1種に旧車枠でいすゞニューパワー(2代目 ... » more

トラックコレクション第7弾+5E京都バスを入手 こんばんは。いやぁ久々に雨が降ったら27℃なのに寒く感じましたw大体普段が35℃って異常ですよね・・・。さて、本日E127-100を買いに行ったはずなのに、トラックコレクション第7弾を買ってきました。勿論お金が無いの ... » more

KATOコキ200(ISOタンクコンテナ積載)を買ってきた こんばんは、ずみさんです。今日はKATOのコンテナ貨車、コキ200の新バージョン「ISOタンクコンテナ積載」の発売日でした。車体は重さのあるタンクコンテナや海外から来る40ftコンテナに対応するために台枠を補強し、そ ... » more

ずみさんのコンテナスパイラル2010(その4) こんばんは、ずみさんです。コンテナ増殖の影で、またちょっとした小ネタをしてみました。トレーラーコレクションの40ftコンテナシャシを改造して、30ftコンテナを搭載してみようと思います。40ftコンテナではネ ... » more

ずみさんのコンテナスパイラル2010(その3) こんばんは、ずみさんです。果てしなくダラダラ続くコンテナネタ。今回はその3回目です。今回もダラダラ塗り替えます。まずは赤いコンテナ。ISO規格、通称「海コン」の20ftはトレーラーコレクションではなく ... » more

ずみさんのコンテナスパイラル2010(その2) こんばんは、ずみさんです。コンテナはいっぱいあるけどコキ車が4両しかない、ずみさんです。バン型トラックやトレーラーを転用しようかな・・・と思ってたら次のトラックコレクションは31ft保冷鉄道コンテナトラックだそうで・・・ ... » more

月刊えむわーくす3・4月号 どうも、ずみさんです。「隔月刊えむわーくす」と化しているこのコーナーですが、何せ最近車両の製作ペースが上がりません。家庭の事情とかモチベーションの問題とか「作戦:プリンタをだいじに」の影響とか、言い訳を挙げていけばきりがありませ ... » more

トレーラーコレクション 第4弾【※シークレット画像あり】 こんばんは、ずみさんです。4月になりましたがなぜか段取りの悪さから抜け出せないアホの子、ずみさんです。さて、先日はトレーラーコレクションの第4弾が発売となりました。3月はものすごい発売ラッシュでした・・・今回はコンテ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 04:36

「トラックコレクション」のブログ関連商品

» 「トラックコレクション」のブログレビュー をもっと探す

「トラックコレクション」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る