誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    緒形拳

緒形拳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「緒形拳」のブログを一覧表示!「緒形拳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「緒形拳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「緒形拳」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「魚影の群れ」&「メイトコンサートのお知らせ」 緒形拳さんの追悼上映を観るために新宿ピカデリーに通い続けて4週間が経ちました。今日が、その最終日でした。今週の映画は1983年に上映された「魚群の群れ」でした。先週の「復讐するは我にあり」は、やりきれない内容の映画で ... » more
テーマ 生活 緒形拳 映画

「火宅の人」&「野獣刑事」 緒形拳さんが亡くなられてから、早いものでもう二月が過ぎようとしています。去る21日には、四十九日の法要が行われ、納骨も済まされたそうです。でも、現実には「風のガーデン」で毎週お姿が見られる日が続いています。テレビの画面で、拳さん ... » more

今週も、新宿ピカデリーに“緒形拳”追悼放映の映画を観に行ってきました。今回の作品は、「復讐するは我にあり」。日本アカデミー賞最優秀作品賞ほか多数の栄冠に輝いた傑作!巨匠・今村昌平の入魂の演出が冴えわたる!稀代の殺 ... » more

朱丸のいつもはじめ鬼畜
鬼畜 今日は、午前10時半から、エレクトーンの合同練習。アンサンブルの「サザンメドレー」。先週は、先生がどなたもいらっしゃらなかったので、かなり不安な音合わせでしたが、さすがに先生が一人いらしてくださると、違います。テンポがずれている ... » more

風のガーデン/緒形拳  -535- 「風のガーデン」というテレビドラマ・・みておられますか・・、これ最近では出色の「いいドラマ」です。フジテレビ○周年記念のドラマとか、私はテレビドラマは、あまり観ないですけど、このドラマは素晴らしいと思っています。これまでご覧になって ... » more

必殺仕掛人 梅安蟻地獄 新宿ピカデリーで、11月8日から4週間に亘って週替わりで、<追悼緒形拳>特集上映が行われています。11月8日から今日までは、「必殺仕掛人梅安蟻地獄」の上映。1973年の作品です。今週は、ずっと母の病院への付き添いや、 ... » more

朱丸のいつもはじめノクターン
今日は、「風のガーデン」第6話。ドラマは、佳境に入ってきました。見ていて辛くなる場面もたくさんありますが、舞台が東京の大学病院から、富良野に移って、緒形拳さんの出演場面が増えるのは嬉しいことです。「風のガーデン」のエンディン ... » more

風のガーデン 第5話 日常生活では色々ありますが…毎週木曜日は、今の私にとって宝物のような時間です。緒形拳さんが逝かれてから、昨日で一月になりました。心の中にポッカリと空いた穴は、容易に塞がることはありませんが、毎週テレビの画面で拳さんのお姿を拝 ... » more

菊花展を眺めながら お陰さまで、今日、母は無事退院しました。今日は娘と二人で母を迎えに行きました。娘が、母の夕食にと駅ビルで「穴子寿司」を買って持って行きました。娘は、歩く時にいつもとても楽しそうに両手を“ルンルン”と振って歩きます(笑)荷 ... » more

NHKはいい番組持ってます。アーカイブス。亡くなった緒形拳主演の大河ドラマ太閤記を見せてくれました。1965年。第42回本能寺の変。これしか残っていないとか!私の大好きな吉川英治原作。「新書太閤記」です。これをみるきっかけは先日 ... » more
テーマ 太閤記 緒形拳 NHKアーカイブス

朱丸のいつもはじめパスタの日!?
パスタの日!? 今日は「パスタの日」だそうです。1998年10月25日、イタリアのナポリ(パスタ発祥の地)で「世界パスタ会議」が開催されたことを記念して制定された記念日だとか。皆さんご存知でしたか?私は、初めて知りました。今日は、少 ... » more

最近なくなった緒形拳さんああいう枯れた感じのおじいさん好きなんですよねで、なんか作品を観てみたいと思って借りたのがこれ。たしかどっかの映画祭で奥田英二監督が賞をもらってた作品だったかと。内容的にはちょっと ... » more
テーマ 緒形拳 映画

朱丸のいつもはじめ十月桜
十月桜 今日は母の入院。母の家まで迎えに行って、一緒にタクシーで病院に向かう予定でしたが…折り悪く、物凄い雨。窓の外を横殴りの雨が流れるように降っています。これじゃ、外に出た途端に濡れ鼠になってしまいそうです。ということで、 ... » more

風のガーデン 第3話 風のガーデンも今夜は第3話になります。毎週引き込まれるように、テレビの画面に釘付けになっています。幼い頃、まだテレビが家にやってきたばかりの頃。縁あって緒形拳さんを応援していた祖父の傍らで、正座をしながら「太閤記」を見たもの ... » more

風のガーデン 第2話 「エゾエンゴサク」先日の「風のガーデン展」で、展示されていたパネルです。「風のガーデン第2話」今日は、老犬“蛍”の死の場面が印象に残りました。そこでの、拳さんの言葉の一つ一つが、拳さんからのメッセージに感じら ... » more

渡る世間は愚痴ばかり緒形拳さんを偲ぶ
今日、緒形拳さんをしのんで「帽子」が再放送されていた。でも、広島だけかもしれないけれどアンコール放送としてこちらでは再放送されていた。なので、今回の放送は自分達にとっては三回目になる。もちろん、ドラマを楽しむとい ... » more

名優緒形拳が逝った・・・ただただ涙です仕事人しか知らない世代にはわからないかもしれませんが必殺シリーズの礎を築いたのは藤田まことでも山崎努でもなく緒形拳その人です「梅安先生」であり「半ちゃん」であり「時さ ... » more

風のガーデン 第一話 富良野にあるイングリッシュガーデン「風のガーデン」。地域医療に根付く富良野の町の診療所。東京の大学病院。この3つを舞台に、「風のガーデン」が始まりました。冒頭の、「この作品を緒形拳さんに捧げます」の文字を見た ... » more

私の生きた一日次回は、海釣り!
実は「嵐ファン」には、申し訳ないけれど・・・(私もそうなのですが・・)先日の「ひみつのアラシちゃん」「夏休みin日光3」で、この番組は無くなるんじゃないかなぁ・・・と、思っていたのです。うまい感じに「嵐」の良さを引き出せないと言うか ... » more

朱丸のいつもはじめ風のガーデン
風のガーデン 明日から、ドラマ「風のガーデン」が始まります。緒形拳さんのお姿に出会える、素敵な贈り物を頂きました。たくさんの方に、生涯現役の役者、緒形拳を見ていただきたいです!私は、先月この「風のガーデン」のロケ地、富良野を訪 ... » more

役者として見事だった緒形拳 さん亡くなる10分前には、目を見開いたという。「歌舞伎役者のように、虚空をにらみつけていた。その10分間に執念と覚悟を感じた。かっこいい立派な最期だった。最 ... » more
テーマ 緒形拳

荒井医院の診療日記緒形拳
院長「いい役者だったなー、出てるだけでその映画が引き締まるからなー」家内「そうねー、あなたなんかいるだけでふやけるものねー」 よろしくお願いします。 ... » more

*Home Sweet Home*旅立つ日
旅立つ日 今夜はいつになく寂しい気持ちです。高校生の頃からファンだった緒形拳さんが先日のポール・ニューマンに続き亡くなられたから。。。。。。丁度今新番組の「泣ける歌」でこの歌が、流れていました。−旅立つ ... » more

『愛はどうだ(あいはどうだ)』http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0004.htmlTBSチャンネルドラマ・時代劇番組詳細情報愛はどうだhttp://ja.wikipedia.org/wiki ... » more
テーマ 風のガーデン 愛はどうだ 緒形拳

連続ドラマ『風のガーデン』このドラマでは、まだお会いできますが(涙)緒形拳 さん・・・まだ71歳・・(涙)はやいです・・・存在感は、他の追随を許さない。こんな役者さんは、もうで ... » more
テーマ 緒形拳

緒形拳さんが…悲しすぎる! 緒形拳さんの訃報。信じられません。悲しすぎます。今週から始まる「風のガーデン」とってもとっても楽しみにしていたのに…また、お芝居で生の拳さんの姿にお会いできるのを楽しみにしていたのに。悲しくて、ショックで ... » more

朱丸のいつもはじめ「帽子」
「帽子」 今夜は、緒形拳さん主演のスペシャルドラマ「帽子」の放送がありました。軍港の町、呉にある、かつて山本五十六連合艦隊司令長官の軍帽を作った帽子店の店主、春平が、緒形拳さんの役どころでした。けれども、最近、注文は減り続け、物忘れも ... » more

朱丸のいつもはじめいよいよ8月!
いよいよ8月! 今日からいよいよ8月です。幸い今日も比較的過ごしやすい陽気でしたが、8月といえば、夏本番です。オリンピックももうすぐ始まります。早くも、ミスチルの「GIFT」の曲が、頭を回っています♪甲子園の高校野球ももうすぐ始まります ... » more

久し振りの映画鑑賞♪ 母のことがあって、暫く映画館に足を運ぶ余裕もない日々が続いていました。備忘録代わりの、この日記を遡ってみると、6月18日に「マジックアワー」を観たのが最後の記録です。…もう、丸々1ヶ月も映画を観ていなかったのですね。私が映画 ... » more

朱丸のいつもはじめ今年も7月20日!
今年も7月20日! 今年も7月20日がやってきました。今日は、「緒形拳さま」のお誕生日です。今年は、残念ながら舞台は無いようで、生の拳さまのお姿が見られないのは残念です。でも、今上映中の「ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌」では“ぬらりひょん”を演じてい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 04:34

「緒形拳」のブログ関連商品

» 「緒形拳」のブログレビュー をもっと探す

「緒形拳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る