誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    緒形拳

緒形拳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「緒形拳」のブログを一覧表示!「緒形拳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「緒形拳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「緒形拳」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

朱丸のいつもはじめ東北へ
東北へ またまた…(笑)思い立って旅に出ています。今日は「角館」の武家屋敷の町並みを散策してきました。「たそがれ清兵衛」や「隠し剣鬼の爪」などの緒形拳さん縁の武家屋敷もあって、しっとりと落ち着いた雰囲気を満喫して ... » more

朱丸のいつもはじめ熱海五郎一座
熱海五郎一座 今夜は、「緒形拳さん」のファンのお仲間の方からお誘いを頂いて、「熱海五郎一座」のお芝居を観に、“サンシャイン劇場”まで行ってきました。演目は「男と女の浮ついた遺伝子」。「とにかく笑い」がふんだんに盛り込ま ... » more

朱丸のいつもはじめ春のうららの♪
春のうららの♪ 母の5回目の月命日でした。いよいよ春本番を思わせる陽気の中、納骨堂にお参りに行ってきました。この時期、納骨堂のお庭は、「紅枝垂桜」が見事です。ほら!素敵でしょう〜!?近寄ってみると、ホントに可愛いピンク色!主人と母の ... » more

朱丸のいつもはじめ辛夷
辛夷 今日は風が強いです。夜になって、窓に吹き付ける風の音が恐ろしいほどのうなり声を上げています。まさに、春の嵐ですね。でも、その分気温は高く、日中は上着なしで散歩が出来るくらいでした。今日は、散歩道の「辛夷(コブシ)」の写真 ... » more

朱丸のいつもはじめトマト!
トマト! ♪トマトって可愛い名前だね〜上から読んでもトマト下から読んでもトマト♪なんていう、歌がありますが…クリスマスプレゼントに、トマト農家のお友だち“ま〜さん”から、トマトが届きました〜!「トマトが赤くなると医 ... » more

朱丸のいつもはじめお宝発見!
お宝発見! 穏やかな小春日和の一日でした。今日の私は、有言実行!大掃除第一弾に取り組みました。まずは、朝から盛大に布団を干しました。布団を干している間に、洗濯機を3回回して、シーツやカバー類の洗濯物も物干し一杯に干しました。 ... » more

朱丸のいつもはじめTHIS IS IT
THIS IS IT 今日は、ついにMJの“THIS IS IT ”を観て来ました!!京都から帰ってすぐにネット予約をして、漸く手に入れたのは最終日の今日のチケットでした!勿論、今日の分は全てSOLDOUTでした。私は今まで、MJの音 ... » more

朱丸のいつもはじめ緒形さーん!
緒形さーん! 今日は、ちょっとだけ息抜き。日本橋「丸善」で行われていた“緒形拳名優の軌跡”を見に出かけてきました。久々の、緒形さんとの対面。幸せでした(*^_^*)緒形さんが出演なさった、数々の映画やドラマ、お芝居の原作本 ... » more

朱丸のいつもはじめあれから1年…
あれから1年… 皆さんご存知のように…私の敬愛してやまない「緒形拳さん」が旅立たれて、1年が過ぎました。今日は、一周忌です。たまたま、今日が我が家の月参りの日に当たっていたので、我が家にお見えになったお寺さんにお願いして、「緒形拳さん」 ... » more

日曜の夜、放送されていた「素敵な宇宙船地球号」という番組をご存知ですか?昨年までは、緒形拳さんと室井滋さんが、交互にナレーターを務めていらっしゃった番組でした。世界中の自然から、身の回りの環境についてまで、地球を守るために、 ... » more

朱丸のいつもはじめ7月20日。
7月20日。 7月20日。今日は、大好きな緒形拳さんと、大切なお友だちだったポッコさんのお誕生日でした。でも…今年は、どちらのお誕生日もお祝いすることが出来なくなってしまいました。ポッコさんは、平成19年4月25日に。緒形さん ... » more

朱丸のいつもはじめGACKT - My Father's Day
GACKT  - My Father's Day 突然ですが…今日は、GACKTさんの生誕祭…お誕生日ですね。娘は、GACKTさんの“MALICE MIZER”時代からの長いファンですが、私がGACKTさんファンになったのは、一昨年からです。そうです。皆さんもご記憶にあ ... » more

朱丸のいつもはじめ癒し。
癒し。 母の病院通いから、束の間解放された一日。でも、今日もあいにくのどんよりとした梅雨空です。気温はそれほど高くはないのですが、湿度の高さにあまり動けません。身体を休めるのには、最適な一日になってしまいました。(昨日、今年前半の反 ... » more

朱丸のいつもはじめ赤坂游ギャラリー
赤坂游ギャラリー 今日は、“赤坂游ギャラリー”に行ってきました!ここで、「緒形拳」さんの遺作展が行われていました。期限が明日までだったので、どうしても緒形さんの書画に会いたくて、足を運びました。勿論、ギャラリー内での撮影は出来ませんでした ... » more

朱丸のいつもはじめ香る花
香る花 娘は連休初日。昨夜は、遅くまで起きてパソコンをいじっていたにも拘らず…午前中から、お出かけしていきました。仕事じゃないと、睡眠時間が少なくても大丈夫なのですね。私は、少し朝寝坊した後、家の片付け。GWですが、明日は主 ... » more

朱丸のいつもはじめ明日から3連休
明日から3連休 娘は、今日までいつも通りに仕事でした。明日から5日までが、彼女のゴールデンウィークです。職場を変わってから、基本的に祝日はお休みではないので、3連休というのは初めてのことです。そんな訳で、今日の娘は開放感でいっぱい。 ... » more

朱丸のいつもはじめさよなら4月
さよなら4月 桜の開花にソワソワしながら過ごした時期から、もうすっかり葉桜になってしまった今日この頃。4月はとても時間が過ぎるのが早く感じられました。気が付けば、今日が4月最後の日。緒形拳さんのHP「ハラハチブンメー」も、ついに閉じられて ... » more

朱丸のいつもはじめ王将@国立劇場
王将@国立劇場 今日は、国立劇場に“劇団若獅子”の「王将」を観に行ってきました。「緒形拳さん」の追悼公演ということもあり…ご長男の「緒形幹太さん」が出演されるということもあり…4時間の舞台は、飽きることなく楽しめました。「緒 ... » more

朱丸のいつもはじめつくしんぼ
つくしんぼ 今日は久々に、雨が上がりました。なんと、6日ぶりに天気が回復したそうです。でも、思ったほど日がさすこともなく、気温も上がりませんでした。そうは言っても、傘を持たずに出かけられるのは久し振り。デジカメ片手に、のんびり周囲の ... » more

辛夷(コブシ)も開花! 今夜は、大分冷え込んできましたが、日中はまだまだ暖かさが残っていました。母の病院に向かう道すがら…なんと、「辛夷」の花も開花していました!「辛夷」と言えば、3月の花というイメージでした。もう咲いてしまって、本当に大丈夫なのか ... » more

朱丸のいつもはじめ今夜は…
今夜は… 久しぶりに都内まで出かけてきました。共通の趣味を持つお友達とゆっくりお喋りできて、楽しいひと時が過ごせました!!母も、お陰さまで明日は退院できることになりました。病気は病気で完治しないという現実はありますが、色々な検査の結果 ... » more

クリーム・ブリュレ 今日は、一日中雨が降っていました。でも、冷たい雨ではなく、やはりどことなく春を感じさせる雨でした。母の病室から見える桜並木も、ちょっと前まではすっかり葉を落とし淋しげに見えたのですが、今日は雨に煙る枝先が赤らんで見えるような気がしま ... » more

朱丸のいつもはじめ深呼吸すれば…
深呼吸すれば… 先日の愚痴日記に頂いた、クーチャンさんのコメントを読んで、今日は大きく深呼吸して母のところに向かいました。いつも、なかなか出かけようとしても腰が上がらずグズグズしてしまう私です。でも、今日は午後から雨が降るかも知れないと聞いていたの ... » more

朱丸のいつもはじめラブレター
昨日の日記には、皆さんの温かいコメント頂き、本当に有り難うございます。とっても嬉しかったです。精一杯頑張らなくては…と思う自分と、もう頑張れない…と思う自分の狭間で、浮き沈みしながら、もがいているのが、今の状態です。 ... » more

朱丸のいつもはじめダブル・妻夫木聡
ダブル・妻夫木聡 今年の大河ドラマ「天地人」は、妻夫木聡くんが主人公です。初回は子役の部分で終わってしまったので、今夜が妻夫木くん初登場でした。去年の「篤姫」には及びませんが、大河ドラマも何となくトレンディドラマ化しているような気がします。私 ... » more

朱丸のいつもはじめ日本橋。
日本橋。 今日は、日本橋に行ってきました。目的は2つありました。1つ目は「丸善日本橋店」で開催されている“緒形拳追悼フェア”を見ること。そして、2つ目は“箱根駅伝”の応援観戦でした。まずは、11時に丸善へ。ここで、緒形拳さ ... » more

2008…有り難うございました! 今年も残すところ、後数十分になりました。紅白もいよいよ終わろうとしています。このブログにお立ち寄りくださった皆様。今年一年、本当に色々と、有り難うございました。お陰さまで、今年は365日、366の日記を休みなく書かせて頂 ... » more

風のガーデン…最終話 10月9日に始まった「風のガーデン」。いよいよ、今夜が最終話でした。緒形拳さんの悲報を、受け入れられないままに、涙を堪えながら見始めたドラマでした。でも、このドラマの中で、徐々に現実を受け止めることが出来るようになり ... » more

映画&みなとみらいのクリスマス 今日も暖かい一日でしたね。そんな中、このところ頻繁に通っている、横浜の場末の映画館に行ってきました。緒形拳さんの追悼上映も、これがいよいよ最後の作品になりました。「陽暉楼」と「櫂」の2本立ての映画です。 ... » more

緒形拳さんの公式ホームページの掲示板にこんな書き込みがありました。『上映中の緒形拳追悼特集に併せて、緒形さんとゆかりのある映画人を招いて、 追悼トークショーを開催します。 ゲストには、緒形さん主演の知られざる名作「流 ... » more
テーマ 生活 緒形拳 映画

 

最終更新日: 2016/12/03 04:34

「緒形拳」のブログ関連商品

» 「緒形拳」のブログレビュー をもっと探す

「緒形拳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る