誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    発音

発音

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「発音」のブログを一覧表示!「発音」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「発音」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「発音」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

素読(音読?朗読)の練習もアップしていこうと思います。素読の場合は発音のみに集中できるのと、できていない音をチェックできるのがいいです。今回の原稿は(またその辺にあった)子ども用のシリーズ本からです。元ネタの ... » more
テーマ 英語喉 シャドーイング 発音

さてきょうはフリートークをupさせて頂きます。まだまだスローにしか話せません…が、1歩ずつがんばろう(`・ω・´)話すことに必死で発音にまで意識が回らないんですよね…。(TωT )聴きかえして、ああ、ココもココもココ ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音  コメント(3)

マザーグース音読練習をupさせて頂きます。まだ9曲目…まずいです、完全にビハインド気味。今年中に終わらせるにはどこかで加速しなければ…!(`・ω・´)←今加速するという発想がないなにはともあれ本日分です。 ... » more
テーマ 英語雑記 シャドーイング 発音

Masaさんに敬意を表して、わたしも即興フリートークを録音してみました。どんどんアップへのハードルが下がっていくこの頃です。まだ道のりは長いけどがんばります!(`・ω・´) ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音  コメント(3)

マザーグース音読練習シリーズです。今回も歌を割愛するのかギリギリの心の攻防がありましたがそのまま出します。Mary, MaryQuite contraryHow does your garden grow? ... » more
テーマ 英語雑記 シャドーイング 発音

国産ネイティブになろう!風のはなし
英語を聴いているとき空調の音がじゃまになりことってみなさんありませんか?わたしはあります!(`・ω・´)キリっとして言うことでもないですが。クーラーの音、空気清浄器の音、ああいった「サ――――ッ」というような風の音{%う ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング

マザーグース音読練習シリーズです。7曲目、There was a little girl。聴き直していたら横に居た主人がΣ( ̄□ ̄!)なんで突然歌いたしたの?!と半笑いでした。…ですよね。(´・ω ... » more
テーマ 英語雑記 シャドーイング 発音

国産ネイティブになろう!素読
ちょっと思い立って素読してみました。一発録りだったのでさいごのほうつっかえてますがごめんなさい(TωT )素材はその辺にあった子どもむけの教育絵本みたいなものから。Where is air?Air is ... » more
テーマ 英語雑記 発音  コメント(2)

なんとか録音しましたが…頭にある音を再現できず…(TωT)道のりは険しいですが、がんばります!というわけで今回のマザーグース”Curly-Locks”です。頭にある音を何も考えなくても再現できるよう、体にしみこませて ... » more
テーマ 英語雑記 シャドーイング 発音

スペイン語講読 Repaso 3 ラテン語からCastellanoをAlfonso10世が公用語としたのがスペイン語。そして今、スペイン語は国連公用語であるだけなく、ラテンアメリカの共通語で20ヶ国以上の国で話され、その話者数は4億2千万人。スペインではCast ... » more

今日はアメリカはスーパーボウルサンデーでした。ルールもよく分からないわたしも流れに乗って日本から視聴今年はハーフタイムショーがマドンナということで、そちらも楽しみでした。こちらは1993 ... » more
テーマ 英語雑記 発音

マザーグース 音読シリーズ  サクサクいかなければ終わらなそうなマザーグース音読練習。今回は歌なしです。(あまりに音が外れるので歌のアップは断念)というわけで今回の音読です。な ... » more
テーマ 英語雑記 シャドーイング 発音

日本に英語のプロは大勢います。それでは、日本人を英語のバイリンガルにする第一人者は誰でしょう?これは意見が分かれるところでしょうね。でも、間違いなくその最有力候補に入るのが、このサイトでも紹介したことのある言語学者・ ... » more

じぶんなりに最近思っていたことを試しながら前回の留守電メッセージを再録してみました。こちらが意識せずに録音した前回のものこちらが意識しながら喋った今回のものちがいがありますかね…。ないような…。{%がっか ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音

国産ネイティブになろう!sitco"n"
本日はいつものマザーグース音読ではなくて、日常会話の練習をアップさせて頂きます。sitcomならぬsituation-conversationでしょうか。日常会話のフレーズのストックも全然足りないので、暗記と口慣らし練習をしなが ... » more
テーマ リーディング シャドーイング 発音

マザーグース音読シリーズです。今日は時間がほとんど取れずあまり練習できませんでした。が、良くも悪くもいつもとあまり変わりません(笑)音読でもちょっと触れましたが、今日は昨夜の雪であちこち道路がカチカチに凍っていま ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音

マザーグース音読シリーズ Little Miss Muffet(#3 / 71) 今年中にマザーグースの音読練習を終えようというのがひとつの目標なのでサクサクと進めていきたいと思います。童謡でありながら初めてお目にかかった単語もありました…音読では”beside ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音

I wish と I hope いきなりですが,あなたはホテルのフロントで働いています。外国から英語を話す滞在客がチェックインに来ました。「ここでの滞在を楽しんでください」と言いたくてI wish you will enjoy your stay here. ... » more

セヴァン・スズキ 伝説のスピーチ セヴァン・スズキさんの名前を聞いたことがありますか?正しい名前は Severn Cullis-Suzuki (セヴァン・カリス・スズキ)。カナダの環境問題活動家で著述業もしています。父親 David Suzuki は遺伝学者 ... » more

昨年からやるやると言っていて中々アップできなかったマザーグースの音読シリーズ、第2回です。あまり進歩が感じられませんが…こうしたらもっといいのでは、などアドバイスもお待ち ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音  コメント(2)

カタカムナ字典子音文字
子音文字 ... » more
テーマ カタカムナ文字 発音

カタカムナ字典母音文字
母音文字 ... » more
テーマ カタカムナ文字 発音

上川先生が再発見なされた最新のコツを教えて頂きましたのでちょっと意識しながら録音してみました。自分の練習と呑み込みの悪さが仇となってあまり向上が感じられないかもしれないですが…。個人的な印象ですが、あらかじめ用意され ... » more
テーマ 英語喉 発音  コメント(8)

国産ネイティブになろう!Vocal Fry
きょうはとても興味深い話題をご紹介します。いつも聴いているポッドキャストで喉の奥で響くあのビリビリ音(vocal fry)が話題になっていました。The Culture Gabfest, “Tinker Tailor Sol ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音

久しぶりに『英語喉』の素材文、bentoboxを録音してみました。聴くたびにダメなところがみつかって撮り直したくなるのですが、ちびちゃんが起きてしまったので本日はこんなところで観念してアップさせて頂きます。メ ... » more
テーマ 英語雑記 発音  コメント(3)

ちょっとこれを。テレビで講談師の方が話しておられるのを拝見して『』と振り返ってしまったのですが、この話し方、息が出っぱなし!!と。喉をあけっぱなしで話す、英語の喉の使い方と似ている。テ ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音  コメント(4)

国産ネイティブになろう!ふしぎな経験
ここ最近ふしぎな経験をしています。昔よく聴いていた洋楽の曲、それも当時何を言っているのかちんぷんかんぷんだったあの曲についてです。そんな昔の曲が家事の合間やお風呂につかっているいるときに鼻歌 ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング  コメント(2)

昨日CNNを観ていたら、シンガポールで今国をあげて行われているという『Speak Good English Movement』が紹介されていました。以前ブログにコメントをよせて下さった方(miuさん)に教えて頂くまで知らなか ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音

今日は『コピーイング』でも有名な大阪の英語講師、天満先生の発音セミナーに出かけてきましたふだんブログを拝読させて頂いている天満先生を前に、「わ〜本物だ〜」とちょっと舞い上 ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音  コメント(2)

『英語喉』の上川先生のブログで紹介されてたKazyさん主催のスカイプトークセッションに参加させて頂きました参加したときは自分を含めて8名。スウェーデン、アメリカ、日本をつないでのスカイプトークでした ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/03 04:32

「発音」のブログ関連商品

» 「発音」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る