誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    発音

発音

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「発音」のブログを一覧表示!「発音」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「発音」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「発音」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

以前にも紹介しましたが、こちらのCommencement Speech を年末にかけて(終わるかな…(´∀`;) ) 『究極のシャドーイング』=『コピーイング』しようかなと思います。You Are Not Special Com ... » more
テーマ 英語雑記 シャドーイング 発音  コメント(2)

国産ネイティブになろう!Bento Box
慣れ親しんだBento Box Scriptで今身につけようとしている方法を意識しながら、かつ速度も落とさずにやってみました。途中途中とくに前置詞などが上の位置での発声になってしまったりと、まだ問題ありますが…録音環境も良くなか ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音  コメント(2)

ようやく分かりかけている方法を練習しています。慎重に練習しているためブツ切りでflowがありませんが…。あと最後のgraduallyのlly がryになってしまってますね。というわけで経過。ポーの The Tell - Tale ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音

さて前回書いた通り迷走中ではあるのですが、ひとつ分かったことがあります。それは『英語喉』の1番のポイントを未だに分かっていなかったということです。直接教えて頂いたり、また、本にもきちんと書いてあるのに、どういうことなのか全く分かっていなかっ ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音  コメント(2)

国産ネイティブになろう!weird
さて昨日アップした音声、また最近アップしている音声にありがたいことにネイティブから感想を色々と頂くことができました。お忙しい所みなさん本当にありがとうございました!まず最初のフィードバックは…「なに言ってんのか分から ... » more
テーマ 英語雑記 発音

国産ネイティブになろう!音声色々
KazyさんのところでEdgar Allan Poe の小説を素材として使っていらっしゃるので、わたしも真似して練習しています。ということでThe Tell-Tale Heartから最初の2パラだけ。今色々と試行錯誤 ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音

マザーグース音読シリーズ  ちょっと方向転換することにしたマザーグース音読シリーズです。終えることがまず目標になってきていたのですが、色々とフィードバックも頂き、ちょっとフォーカスするところを変えてみます。これまではライムのリズム、英語のリズムに慣れること体得 ... » more
テーマ 英語雑記 シャドーイング 発音  コメント(2)

さて前回記事でちらっと書いたところ反響を頂きましたので書いてみたいと思います。ご期待に応えられるような内容ではないかもしれないので、その際はごめんなさい(´∀`;)まず第1段のリスニングブレークスルーは以前にも書いたことがあると ... » more
テーマ 英語喉 発音 リスニング  コメント(4)

国産ネイティブになろう!ブレイク
9月いっぱいでマザーグースを終えようと思っていたのですが、計画を変えることにしました。ちょっとブレイクです。でブレイクつながりで…って無理やりすぎ?(´∀`;)面白そうなドラマを見つけました。 "Breaki ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング  コメント(2)

マザーグース音読練習シリーズ48曲目"Pussy Cat, Pussy Cat"です。Pussy Catには色々な怪しい意味もあるのであまりたやすく使わないほうがいいかなぁと思いますが、こちらは童謡なので猫ちゃん!という感じでいきましょう。 ... » more
テーマ 英語雑記 発音

さて昨日ボイトレをうけてきたということを書きましたが、説明が下手すぎてうまくシェアできていない〜…(´・ω・`)と思って探したら、こんな記事をみつけました。ここのページを少しお借りして説明させて頂きます(`・ω・´;) 1番上にある ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音

マザーグース音読シリーズ  マザーグース音読練習シリーズ47曲目"Humpty Dumpty"です。おそらく日本でいちばん有名なマザーグースライムではないでしょうか。中学1年生(だったはず)の教科書に載っていて音読した記憶があります。約20年の月日を経て、再びたまごお ... » more
テーマ 英語雑記 発音

マザーグース音読練習シリーズ46曲目 "Sing a song of sixpense" です。数あるマザー・グースの中でも五指に入るほど愛唱されている唄であるbyWikiらしいです。曲はYoutubeでみると色々なようです ... » more
テーマ 英語雑記 発音

マザーグース音読練習シリーズ45曲目""Lavender's Blue"です子どもの夏休みが終わりました〜!!!・°・(ノД`)・°・さいごの方はツアーデスク母ちゃんも、お出かけ先、体力ともに尽きかけておりましたが、なん ... » more
テーマ 英語雑記 発音

マザーグース音読練習シリーズ44曲目 "Old King Cole"です。陽気な歌詞とマイナーな暗めの曲がコントラストです。唄が難しく腰が重かったライムになります…ライムの読み上げのさいご、ボーっとしてたら完全にリズムと ... » more
テーマ 英語雑記 発音  コメント(5)

前回、マジックeと、それに伴う長母音を見てみましたが、今回は、マジックe以外で長母音の発音を取るものを勉強してみましょう。ay, aiこの2つは、ともにAの音で発音します。chain, maid, main, mail, n ... » more
テーマ phonics 英語 発音

国産ネイティブになろう!NCS
発音についての面白い記事です元記事をざっと要約するとこんな感じ---------------------------------------「(マスコミや義務教育や人々の移動のせいで)アメリカでは方言は消えつつある」とい ... » more
テーマ 英語雑記 発音

マザーグース音読シリーズ マザーグース音読練習シリーズ43曲目、"Queen Caroline"です。マザーグースと関係ないですが、最近聴き始めたポッドキャストの話。先日Abc Nithglineで扱われていたWTFです。こちらポ ... » more
テーマ 英語雑記 発音

今回も引き続き、フォニックスについて書いてみます。さて、英語には、5つの母音(a, e, i, o, u)があります。これらの母音には、長母音(long vowel)と短母音(short vowel)と2つの発音の仕方があります ... » more
テーマ phonics 英語 発音

マザーグース音読練習シリーズ42曲目、"Doodle, Doodle, Doo"です。シンデレラのようなアニメに合わせている動画もありました。靴をなくすお姫さまですから、それもありですね。起源など深追いせずにスルーします。ち ... » more
テーマ 英語雑記 発音

素読 自分探しの猫 の巻 素読もしばらくやっていなかったのでアップしてみます。1発録りなのでなんかところどころまちがってます。人名とか調べていないので発音ちがうかも…。現状の記録ということで…。読んだのはNew York Times のちょっと前のThe ... » more
テーマ 英語雑記 発音

マザーグース音読練習シリーズ41曲目"I had a little nut tree."です。Joannna the madと知られるスペインのお姫様がイギリスのヘンリー7世を訪問したことを唄っている節もあるようですが、はっきりしないそう。 ... » more
テーマ 英語雑記 発音

マザーグース音読練習シリーズ40曲目、"Ride a Cock-Horse"です。木馬のことをCock-Horseともいうのですね。Rocking Horseしか知りませんでした。Banbury Crossの近くにFine Lady ... » more
テーマ 英語雑記 発音

マザーグース音読練習シリーズ、39曲目"From Wibbleton to Wobbleton"です。色々とまだ改善の余地が大いにおありますが、ちょっとここでアップします。とくに[W]の音をもう少しタメれば良かったと反省。 ... » more
テーマ 英語雑記 発音

フォニックス Part 1 英語はローマ字読みでもないし、変則的な読み方をするので、どの単語もひとつひとつ読み方を覚えていかなければならない、と思っている人も多いと思います。そして、だから英語は嫌いなんだと思っている人もいるかもしれませんが、英語 ... » more
テーマ phonics 英語 発音

マザーグース音読練習シリーズ38曲目、"How many miles to Babylon?" です。こちらはたくさん同名の映画、小説があるようで、裾野の広がりなど調べがいがありそうですが、スルーします。ごめんなさい。ちょっと広そうなのでサ ... » more
テーマ 英語雑記 発音

マザーグース音読練習シリーズ37曲目"See-saw, Sacra-down"です。今回は歌部分があまりにアレだったので割愛…( ̄ω ̄;)今まさに熱く燃えているロンドンが出てきましたね〜。いきものがかりの『風がふ〜いて〜 ... » more
テーマ 英語雑記 発音

マザーグース音読シリーズ マザーグース音読練習シリーズ36曲目、ようやく折り返しです!ε- (´ー`*) 36曲目、"There was a crooked man"です。腰のまがったお爺さんくねくね道を歩いていたら折れた小判が台の上見つ ... » more
テーマ 英語雑記 発音

マザーグース音読練習シリーズです。35曲目、”One Misty, Moisty Morning”。朝もや霧煙る曇天これだけでイギリス〜!という情景ですね。起源は不明のようです。ところで中学1年で ... » more
テーマ 英語雑記 発音  コメント(2)

マザーグース音読シリーズ マザーグース音読シリーズ 34曲目 "Doctor Foster"です。由来などはオリンピック観戦に忙しく調べていません…それにしてもこちらの絵、なかなか緊迫感がありますよね。ここまでいっちゃった?という感じ。sta ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/03 04:32

「発音」のブログ関連商品

» 「発音」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る