誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    発音

発音

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「発音」のブログを一覧表示!「発音」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「発音」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「発音」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

以前,授業の最初に曜日,日付,天気を英語で黒板に書いていました。もちろん,毎回復習させるためですがそれが習慣になると,意識が薄くなり,効果が減ってきます。そこで,最近は印象づけたいとき確認させるようにしました。昨日は2月 ... » more

今日は『R』のはなし。ポッドキャストLexicon Valleyで2回連続の話題だったのが「ニューヨークアクセント」でした。わたしはニューヨークアクセントというものをあまりこれまで意識したことはなくて、そもそもニューヨーク出身の ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング  コメント(2)

リンゴとフレーメン apple の『あ』の音、æの音。発音記号がうまく表示されていらっしゃらない方がいるかな。これの左側のやつ。この音について。この音が、自分で発音して合っているかどうか分からない…という感覚。分 ... » more
テーマ 英語雑記 発音

ルーズベルト? ローズベルト? 大統領の名前 オバマ大統領が2期目の任期についた話を先週書きましたがアメリカでは大統領は2期までとなっています。これは初代大統領ワシントンが3選を固辞したことから慣例となっていましたが,なんと4選した大統領がいます。(現在では憲法で2選ま ... » more
テーマ 豆知識 書き換え問題 発音  トラックバック(1)

ひとつ前の記事にあげた録音について、ネイティブからのコメントを頂くことができました!!お時間を割いて聴いてもらい、コメントを頂けるというのは本当にありがたいです。ありがとう!で、比較してもらう意味で、お正月の録音と聴き比べてもら ... » more
テーマ 英語雑記 発音  コメント(2)

1月も下旬ですね。なんだか「まだ1月だったのか?!」という気分です。年末の慌ただしさそのままに、バタバタとしています。中々、更新もままならないのはバタバタのせいではなく…とくにネタがないせいだったりしますが(´∀`;)ということ ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音  コメント(11)

さてさてまたままたVocal Fry, Creaky Voice についての話題がSlates のDouble X Gabfestで話題になりました。これまでのVocal Fryについての当ブログの記事はこちら1Vo ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音

ひとつ前に頂いたコメントの回答が長くなり投稿できなくなってしまいましたので、記事としてアップさせて頂きます!ご質問の英語を聴いたときどのように理解しているのか、について私の場合をお伝えしますね。あくまで私の場合ですのでご参考まで ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング  コメント(2)

英語の道のりの遠さに軽く心が折れそうになっていますが、折れません。がんばろう。気持ちで負けないことが大事(`・ω・´)!このお正月は"Breaking Bad"をみんなが寝静まった後に観ていました。が…。ハラハラしすぎて ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング  コメント(2)

ついにわれらがLexicon Valleyでも"Vocal Fry"が話題になりましたよ〜(´∀`)ノLexicon Valley #24 "Get Your Creak On"の回です。以前にも当ブログでSlatesのCulr ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング

2013が始まりました。今年もどうぞよろしくお願い致します。さて元日よりKazyさんとイントネーションについてディスカッションさせて頂きました。というか、色々な気付きをシェアして頂きました。いつもありがとうございます! ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音  コメント(2)

前回張った音声について、ついに色々と結びついて分かったかも!!と興奮して書いたんですけど…そしてまだその手ごたえはあるもののネイティブからのフィードバックで、前にもらったのと同じコメントをもらいました。(TωT )引用そ ... » more
テーマ 英語喉 シャドーイング 発音  コメント(2)

さてみなさん、天満先生のブログご覧になりましたか?!すごいです。音節、シラブル、英語喉で言う「英語はスリービート」について音声でレクチャーして下さっています。キタ━(゚∀゚)━!!!!!わたしはこのレクチャーを聴いて、『 ... » more
テーマ 英語喉 シャドーイング 発音

Slateでとても印象に残る記事がありましたので紹介させて頂きます。"Christmas With My Homeless Aunt"切ないのですが、とても心に残りました。アメリカ現代文学の味わいにも似た読後感でした。と ... » more
テーマ 英語喉 リーディング 発音

国産ネイティブになろう!ラジオ体操法
上川先生が「英文朗読のしかた」についてYoutubeでレクチャーして下さっています。ということでわたしも乗っかって、ミシェル夫人の応援演説(昨日紹介したさいごのところ)を朗読してみました。コピーイング(完全シャドーイング)ではなく、ただ読み ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音

国産ネイティブになろう!ダラダラと…
さて明日は日本は選挙の投票日です。東京都は都知事選挙も同日選挙。今年は世界中で選挙があり、代表が変わったり、変わらなかったりでした。さて暮も迫り、歳末〜という雰囲気がだんだんと高まっていますね。ということで今年を振り返ってみました。 ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音

前回「年内さいごのお弁当」と謳ったのですが、思いがけず『英語喉』の著者上川先生よりフィードバックを頂けました()ので、ちょっとまたアップです。もっとげろ〜とした方がいいと思うというアドバイスでし ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音  コメント(3)

いよいよ師走に入り慌ただしくなってきましたね。スーパーでも注連縄(しめなわってこう書くんですね)が並び始めています。今日はミサイルが頭上を飛んだということでずいぶんとニュースでやっていました。CNNでもBreaking News扱い ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音  コメント(2)

マザーグース音読練習シリーズ51曲目、"Bow, Wow, Wow"です。単なる素読になってます。そして前後のフリートークが相変わらずグダグダですが、まあいいか。あいかわらずお恥ずかしい(´∀`;)そうそうひとつ驚い ... » more
テーマ 英語雑記 シャドーイング 発音

国産ネイティブになろう!Bitter Sweet Samba
昨日は久しぶりにブライアンとvoice chatをさせて頂きました。Kazyさんありがとう!そしてタイミングよく、というか悪く?(笑)ライムをアップしたばかりだったので聴いてもらいました。That's so hilarious! ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング  コメント(2)

帰ってきたマザーグース音読シリーズです(笑)誰も待ってない!変な抑揚の癖がついてしまった為、練習を止めていたマザーグースですが、音読する適当な素材がなかったのでやってみました。久しぶりです。また気が向いたらつづきをやるかも。というこ ... » more
テーマ 英語喉 シャドーイング 発音

久々の音声アップです なかなか音声を録れなかったので久々にアップします。時間があくとますますアップが気まずくなりますね(´∀`;) 現状の記録として残しておきます。シラブル内の深浅も意識しつつ、他にもちょっと意識して練習した点もあります。深浅が今回は ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音

Kazyさんのサイトで笑いについて少し話がでましたのでちょっと書きますね。このところ気がつけばコメディ関係の素材を多く回しているわたしです。・WTF ポッドキャスト・シットコム(さいきんはそこまで観ていないけど、Fr ... » more
テーマ 英語雑記 発音  コメント(4)

またまた天満先生のブログの『漫談でごー39』すごいこと言ってます!なるほど!!!!!と目からウロコが10回位落ちました。聴いて納得です。そして自分の音読がなぜネイティブに「何言ってるのか分からない」と言われたかという理由のひとつがまたクリア ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音

国産ネイティブになろう!Nice One!
またまた天満先生のブログで先日紹介されていたこちらの方法について紹介です。詳細はお読み(お聴き)頂くとして、この方法すんごくい━(゚∀゚)━!!!!!です。試しにシャドーイング(コピーイングもしくはK/Hメソッド)しようとしてい ... » more
テーマ 英語雑記 シャドーイング 発音  コメント(7)

国産ネイティブになろう!促音と長音
昨日アップされておられた天満先生のブログ、この記事はすごいですよ〜。必読です。このところの自分の課題のひとつでもあります。日本語には「っ」(促音)、長音「ー」がありますが、英語にはない!だいじなことなので ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音  コメント(2)

やる気がしなかった「話し言葉のアラビア語」がNHKラジオを聴いて楽しくなった NHKラジオアラビア語講座「アラブの国々を旅しよう!」を聴いて良いことがありました。それが2つもあったんです。まず、ひとつ目。 ح の発音が格段に良くなったことです長渡陽一 ... » more

国産ネイティブになろう!シラブル
さて前からしょっちゅう話題になるSlatesのLexiconValleyですが、なんと今回の話題はシラブルですよ〜( *´艸`)それにしてもいつもタイムリーすぎる…今回は、外国語って早く聴こえるけど、実はシラ ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音

さてみなさんのおかげもあり、最近ネイティブからのフィードバックを頂いております。またKazyさんのご紹介でここ数日2回ほど直接ネイティブと話す機会も得ることができました。ありがとう!(TωT )そこで最近思っている(確信に変わり ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音  コメント(7)

気がつけばもう9月も終わりじゃないですか―――Σ( ̄□ ̄!)早い。すっかり秋風おでんの恋しい季節です。テレビではシチューのCM。こたつもこれから出番待ちですね。ワクワク( *´艸`)ゆっくり弁当ふつうの弁当 ... » more
テーマ 英語雑記 英語喉 発音  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/03 04:32

「発音」のブログ関連商品

» 「発音」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る