誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    発音

発音

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「発音」のブログを一覧表示!「発音」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「発音」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「発音」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

(イギリス人)ネイティブに不自然だと感じるところを直して頂いた結果、下記の通りとなりました。たぶん本当はもっと自然な言い回しとかあるんだと思いますが、もともとの文章をそこまでいじらない形での最低限の直しだと思います。そういう気の遣い方がジー ... » more
テーマ ボキャビル スピーキング 発音  コメント(7)

キープ する それでは、一昨日変えてみた「何か」について書いてみます。大きな気付きを与えて下さったあきおさん、はなこさん、ありがとうございます。なんだかモゴモゴ言っててところどころ分からない、母音が聞き取りづらい、というフィードバック、以 ... » more
テーマ スピーキング 発音 リスニング  コメント(11)

さてお待たせ致しました!(いや待ってない!)昨日公開しました音声について、ネイティブからできる限りフィードバックをかき集めて参りました。お忙しい中ご協力頂きましたKazyさん、Hanakoさん、またネイティブスピーカーの皆さまあ ... » more
テーマ 英語雑記 スピーキング 発音  コメント(8)

さて引っ張りましたが、さいきんKazyさんから頂いた大きな発見について、まえすとろ英語の中で言及されましたので、こちらでもご紹介させて頂きたいと思います。これは私の中でかなり大きな発見となりました。英語をナチュラルに話す上で、英 ... » more
テーマ スピーキング 発音 リスニング  コメント(12)

ここ2〜3ヶ月、シャドーイングをしています。今年はReading と使いこなせる語彙を増やすということがテーマのひとつでもあるので、棚で埃をかぶっていた単語帳をひっぱりだしました。(まずは節約のため、持っている素材を回していこう作戦です) ... » more
テーマ ボキャビル スピーキング 発音  コメント(3)

このブログを始めて一昨日で2年が経ちました。わー。皆さまに支えられて細々と続けることができました。いつも本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。お役に立つような情報をシェアできるよう、今後もがん ... » more
テーマ 英語雑記 スピーキング 発音  コメント(9)

復習テストでした。 ... » more
テーマ 発音

母音字「e」の取り扱いとアクサンを学習。-開音節のeは「ウ」ex) le, de, menu, samedi-閉音節のeは「エ」ex) les, des, merci, mercredi-アクサン記号があるe ... » more
テーマ 発音

語末の子音字の取り扱いと、縮約(エリジオン)と連結(アンシェヌマン&リエゾン)を学習。- 原則、語末の子音字は読まない。Paris, escalgot, étudiantes, grand prix- 「CaR ... » more
テーマ 発音

フランス語のアルファベと単母音の学習。aアbベcセdデeウfエフgジェhアッシュiイjジk カlエルm エムnエヌoオp ペq キュrエールsエスtテuユvヴェWドゥブルヴェxイクスyイグレックz ... » more
テーマ 発音

さいきんKazyさんがシェアして下さっている発見。みなさんすでにご覧になりましたか?このたくさんのビデオ、いずれも大変タメになるのですが、今回はその中の『R』についての発見に注目したいと思います。これを拝見した折、目からウロ ... » more
テーマ スピーキング 発音 リスニング  コメント(2)

すいません…前の記事にまだ練習している音声をあげておりません。(汗)しごとが遅くてごめんなさい…。必ずあげますのでしばしお待ちを…。ここ最近ようやくスランプから脱し、そして多くの皆さんのお陰でじぶんのやるべきことがクリアにな ... » more
テーマ スピーキング 発音 リスニング  コメント(9)

前回のエントリーにお問い合わせ頂きました具体的な練習方法について、もうすこし詳しく書きたいと思います。お役にたてばいいのですが…。ではさっそく。まずご参考にこちらの動画をご覧ください。(Teaching ... » more
テーマ スピーキング 発音 リスニング  コメント(7)

ひさびさの日本語エントリーです。本日は、さいきん訪れたリスニングブレークスルー第2弾について書きたいと思います。これまでも何度も書いていますが、リスニングの練習(?)というか、ただ楽しみとして毎日2〜3時間ポッドキャストを約3年 ... » more
テーマ 英語喉 発音 リスニング  コメント(6)

バングラデシュ? バングラディシュ? 寒暖の差が激しく風邪をひいてしまい昨日熱が下がったので自分で運転して病院に行きました。その帰り,ラジオのニュースで気になることがありました。ラジオのアナウンサーは「バングラディシュのビル倒壊」と言っていたのですが私の ... » more

昨日古いICレコーダーの中を整理していたら…すごいものを見つけてしまいました。6年前のBento Boxです。自分史上残っている最古の記録。2007年8月となっているので、約6年前。聴いてみましたが…全身に鳥肌がたつほどヒドイ! ... » more
テーマ 英語喉 スピーキング 発音  コメント(17)

apple の【ae】 あの変な発音記号のアの音。以前にも記載しました。その時の記事はこちら。で、そのとき書いたこの【ae】 の発音のコアは『鼻から抜く』ということではないか、と書きました。猫のフレーメン反応みたいな顔に ... » more
テーマ 英語雑記 発音  コメント(6)

ちょっとこの記事については保留にします。(2013年5月28日現在)というのもどうやらイントネーションより、ビート(英語の拍)こそが革新であると気づき始めたからです。とういことで、ご参考までに残しておきますが、ちょっとどうかな…これは間違っ ... » more
テーマ 英語雑記 スピーキング 発音  コメント(4)

本日2本目の記事アップです。日本史の教科書でも『受領は倒るるところに土を掴め』って書いてありました。タダでは起き上がっちゃいけません。『許容範囲を超えた奇妙さがある』と手厳しい評価を頂いた前回の録音ですが… ... » more
テーマ 英語雑記 スピーキング 発音

前回の『L』の記事に絡み、『L』の音をネイティブチェックしてもらおうと思い、録音を聴いて頂けるようお願いしました。以下、やりとり抜粋です。Ken: 全体的におもしろいwYossy: ちょ…Ke ... » more
テーマ 英語雑記 スピーキング 発音  コメント(6)

ごぶさたしておりました。バタバタしておりますが、英語は相変わらずのペースで楽しんでいます(´∀`)☆さて、目下急浮上している発音の問題が…『L』日本人がもしかしたら『R』以上に苦戦するのではないかと思 ... » more
テーマ スピーキング 発音  コメント(3)

Liverlips Mcgraw または 英語の基本ポジションの話 Yumi先生のブログで『日本人のまちがいやすい3つのジ』というエントリーがありました。ご覧になった方も多いかと思います。本当は、上の話題についてもっと書こうと思っていたのですが、ちょっと気づきがありましたので、そちらを今日はメインに ... » more
テーマ 英語喉 スピーキング 発音

国産ネイティブになろう!2倍!2倍!
このところ音楽話が続いておりますが、本日もまた発見がありましたのでそれについて書かせて頂きます。『およげ!対訳くん』で One DirectionのIrresitibleを聴いてからというもの、まいにち(…実際は数時間おき(´∀ ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング

『英語喉』のサイトで「B」と「V」の聞き分けについてトピックが立っておりましたので、少し自分の聞き分けのポイントをコメント欄に投稿させて頂きました。ということで、こちらにも書いておこうと思います。どのように区別して聴いているのか ... » more
テーマ 英語喉 発音 リスニング  コメント(2)

何言ってるか全然分からないよ〜というコメントが寄せられましたので、とりあえず速さだけゆっくり目にしてみました。でも、まだまだボロボロですね。聴きかえして語尾の子音が弱くて聴き取りづらいし、さいごのwellのイントネーションも変になってました ... » more
テーマ 英語雑記 発音  コメント(8)

昨日、おとといと渾身の発音エントリー読んでいただけましたでしょうか(笑)ドン引きされているんじゃないかと心配です。(´∀`;) 家族にも熱く説明しましたが、死んだ魚のような目で話が終わるのを待っている姿が印象的でした…。もうえいごのことを家 ... » more
テーマ 英語雑記 発音  コメント(2)

昨日のエントリー、『あ』キタ━(゚∀゚)━!!!!!をご覧になってない方はまずそちらをご一読下さいませ。さてさて、昨日は次は『Q』についての発見を書きます。と予告していたのですが、また重要な新たな発見がありましたので、そちら ... » more
テーマ 英語雑記 発音

ついに 『あ』 キタ━(゚∀゚)━!!!!!  飽きた―!じゃないですよ(笑)ついに母音の『あ』について、確信がそれぞれ出来ました。ので、発表致します!ジャカジャカジャカジャカジャ―――ン!!!!!!(←いちいち昭和ですいません(TωT ))見つけたの ... » more
テーマ 英語雑記 発音  コメント(2)

連夜子どもたちを寝かしつけた後に「The Middle」のDVDを観ています。ぼろ雑巾のようになった母さんを心底癒してくれるリポDのような存在…。世のお母さんたちはTotally Agreeableなドラマだと思います。前にも書きましたがお ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング  コメント(4)

「を」の発音について最近驚いたこと 最近気になったことを書きます。それは「いきものがかり」の音楽を聞いていて思ったこと。先日,彼女らの新作アルバムを車の中で聴いていました。バラー丼ERJ 2012-12-19 いきものがかり Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 発音 選択問題  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/03 04:32

「発音」のブログ関連商品

» 「発音」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る