誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    発音

発音

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「発音」のブログを一覧表示!「発音」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「発音」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「発音」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アメリカのGrade School で習う(らしい)こと 先日シカゴから知人が来日し時間を作ってくださったので、お会いしてきました。そして色々と貴重な情報を聞くことが出来ましたので書き記しておきたいと思います。ちょうどお会いしたのが自分の英語声を発見する直前で、ようやく風邪が治って ... » more
テーマ 英語喉 スピーキング 発音

前回の記事について質問がありましたので(ブログ経由じゃないのですが)、自分なりに出し方(?)を話してみました。音声の方が分かりやすいと思うので、音声で説明しています。でも相変わらずグダグダで、説明が下手ですいません。何かのご ... » more
テーマ 英語喉 スピーキング 発音  コメント(4)

国産ネイティブになろう!英語の声
実は今日はみなさんのご意見がお伺い致したく、投稿させて頂きます。というのも昨日、英語の声の出し方が分かったかも…。というか、自分の本当の声(英語を話すときに使うべき声)が分かってしまったかもしれない…のですが ... » more
テーマ 英語喉 スピーキング 発音  コメント(2)

以前に洋楽の歌詞を聞き取るポイントというか、そんなエントリーでOlly Mursさんを取り上げました。彼の音楽のスカっぽいアレンジだと、ビートポイントと母音が一致する感覚をつかみやすいのでは…というような内容だったと思います。(過去 ... » more
テーマ 英語雑記 発音 リスニング

garage の発音について 昨日英語の授業で garege を普段通り発音しました。授業のあと,ティームティーチングで一緒に教えている先生が「私と発音が違いますね」と言われました。garage は日本語ではいわゆる「ガレージ」。garage ... » more

これだから発音は面白い 最近はもう、トルコ語のBusuuもDuolingoも完全放置。Duolingoはアイルランド語だけやっています。面白いわー、アイルランド語。何が面白いって、言葉のしくみが面白い、発音が面白い。全部面白い^^。ことに発音。 ... » more
テーマ 多言語学習 中国語 発音

うさぎメモ@多言語に夢中アヒル口
アヒル口 昨日の朝、鏡の中に、見事なアヒル口を発見!!びっくりしたー!!まさか本当にできるようになるとは!!実は密かに練習してたんですよ〜!これ!!アヒル口というのは、唇の裏側が見えるような唇の形です。↓こういう形。 ... » more
テーマ トルコ語 発音  トラックバック(3)

舌で音を聴き取る RとLの聞き分け、鋭意奮闘中です。ふと思いついては、ra la ri li...などと言いながら、音の違いを確かめています。まあ簡単にはいかないですね。100%聞き分けられる日は永遠に来ないような気がしてきました。とはい ... » more
テーマ 英語 トルコ語 発音

食事時りくちゃんの質問から始まった。「ねーママー「の」に「点々」をつけたら、何て言うの?」ハイ?「の」に「濁点」ってことよね。「の''」う〜んみんな考えます。「の’’−」うまく発音できるはずも ... » more
テーマ 4歳児 ひらがな 発音

聞き分けられないとはどういうことか ここ数日、RとLのことばかり考えていました。先週、「RとLが聞き分けられない」と書いたのがきっかけです。ブログに「できない」と書くと、今まで「できない」と頭から信じていたことに疑念が湧くんですよね。「本当にできないのかな?」「もしか ... » more
テーマ 英語 発音

うさぎメモ@多言語に夢中RとL
RとL ああああ、昨日書いた記事を読み直して、やっぱり自己嫌悪何が言いたいんだか、サッパリ分からない。わたしって構成力に呪われているかも〜〜。・・・って、結論も考えないままに書き出すからいけないのよね。書 ... » more

発音について思うこと 最近、himaさんが、中国人に日本語を教えるときの発音(※イントネーション、リズム等を含む)指導の苦労について書いていらして、これが非常に興味深い。・聞こえたとおりに発音、とは?・無声化?私には聞こえます。相手に ... » more

いま、ビジネスでどうしても英語でコミュニケーションする必要があるという人は大勢います。しかし、中学、高校と習ってきた英語の延長線上で英語を話せるようにはならないでしょう。その理由は、英語にあって日本語にないものを教えてくれないからです。 ... » more

「英語喉」にハマったの巻 ここのところ静かに「英語喉」にハマっていました。2ヶ月かけてやっと一通りやり終えたところです。それ用に用意したノートの表紙。イギリスっぽいでしょ^^。実はアメリカ英語なんですが(笑)。・英語喉プロジェクトとい ... » more
テーマ 英語 手作り・ノート 発音  トラックバック(2)

「前進を中止しろ、ラタマー」"Stop forward momentum,Mr.Latimer."しかしすでに探索船「ガリレオ号」は操作不能になっていました。「できません!」"I can't. Nothing ... » more
テーマ 直訳、意訳 発音 スタートレック

OKedok言語音
言語音 定年を迎えて、少し自由な時間ができると今まで中途半端にしていた趣味を本格的にやろうかなと思ったりする。趣味はあくまで趣味で、趣味を本格的にやるという言い方は何か可笑しいが、気持ち的にはそうだ。趣味がスロット、パチンコ、競馬などのギャンブルと ... » more
テーマ 日本語 言語 発音

今日はスマホで出先から短く。今週 cannot について書きましたが、can について、最近の出来事。今週、オーストラリアから来ているALTと授業を行ったとき教科書の本文のTF テストの文を読み上げてもらいました。 ... » more
テーマ 発音

またまたごぶさたです。うーんちょっとスランプが長いですね。スランプ?なんでしょうね。こんなもんかなふだんから。さて、とくに変わり映えしない日々ですが、なにか日本語を学習している外国の方のためにできないかなーと思って、ちょっと音声 ... » more
テーマ learning Japanese スピーキング 発音  コメント(4)

国産ネイティブになろう!OR
新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。さて、大みそかに単語を覚えていたところ…、また発見がありました。それは単語"forgo" から始まりました。覚えていて、ちょっと発音自信ないな、というものに ... » more
テーマ 英語雑記 ボキャビル 発音

前にもちらっと書いたと思いますが、子どももちょこっと英語を始めています。ひたすらフォニックス中。横についてヘルプしているのですが、先生とのやり取りでこちらが「なるほどー」と勉強になることもたくさんあります。日本語の干渉がばっ ... » more
テーマ 英語雑記 発音

捕まった 簡易ベッド Yumi先生のブログで非常に面白い記事がアップされていました。『あなたのアクセントはどの地域?』というものです。これすごい面白いですねー。さっそくアクセントチェックのサイトでやってみました。結果は… ... » more
テーマ 英語雑記 スピーキング 発音

国産ネイティブになろう!Doge?
Doge? さいきんは新しいフェーズに(たぶん)入ってる気がします。多聴、多読で、少し聞き方も変わってきたかんじです。いい加減に聴いてます(笑)聞いてる時間(1日2〜3時間)は変わってないのですが、前よりちゃんと聞いてません。何話してたんだっけ?ってい ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング 発音

まえすとろ英語で、ネイティブとの言語交換の方法についてご紹介がありました。非常にためになりました。そちらを拝見していて思い出したことがありましたので書かせて頂きます。−−−−−−−−−−−−−英語の発音の先生などからとか ... » more
テーマ 英語雑記 スピーキング 発音

ちょっとまた間隔が開いてしまいました。(汗)ぼちぼちルーティンを淡々と続けております。あ!! 新聞の購読は停止しました。ひとまず、リーディングの速読というかフォトリーディングができるようになってきたのと、小説1日1冊 ... » more
テーマ 英語雑記 スピーキング 発音

さいきんのこと。 さいきんのことを思いつくままに書きます。@語彙力のなさを痛感して、インプット媒体を少し広げようと思いました。ということで、今週より多読を開始。1book/day projectです。プロジェクトとか大げさな…。1 ... » more
テーマ 英語雑記 ボキャビル 発音

オンライン英会話のスラリーeには、「発音矯正コース」があるんですよ。なかなかネイティブのようにきれいな発音で話すのって難しいですよね〜。オンライン英会話の中でも、スラリーeの「発音矯正コース」はテキストを使用しながら ... » more
テーマ オンライン英会話 スラリーe 発音

国産ネイティブになろう!午前1時
またネイティブの若者から、このバンド好きなんだー!と言ってONE OK ROCKの名前が出ました。人気あんなー。すごい!ということで、満を持してでしょうか。USライブ決定のようです。LAとNYで。 ... » more
テーマ 英語雑記 発音

なんかずっと前から書く、書くと言っていたのですが、忘れていた記事です。今回はPとBの発音について。発音本などでは、口を結んで息をせきとめそれから一気に吐き出す、とか、「唇ではさんだゴマを思い切り吹き飛ばすように」とか書いてあるこ ... » more
テーマ 英語雑記 スピーキング 発音

国産ネイティブになろう!ブログ再開
お久しぶりです。やっと落ち着きました。ということでブログ再開です。何もアップできない間にオリンピック招致キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!! やりましたねー。色々なご意見があると思うのですが、わ ... » more
テーマ 英語雑記 スピーキング 発音  コメント(4)

ごぶさたしてしまいました。(汗)夏休みの宿題が…。なんて(笑)この時期は学生時代を思い出し、いやーな汗をかきます。今はインターネットで簡単に過去の天気も調べられますから、lazy studentにとっては良い時代ですね。ってそんなこと言った ... » more
テーマ 英語雑記 スピーキング 発音  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/12/03 04:32

「発音」のブログ関連商品

» 「発音」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る