誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花・ガーデニング

花・ガーデニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花・ガーデニング」のブログを一覧表示!「花・ガーデニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花・ガーデニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花・ガーデニング」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

秩父長瀞の宝登山497.1m 蝋梅の香りにつつまれた低山ハイク 2008/02/23 雪山行の翌日、まだ元気が残っていたので春の香りを運んできてくれる蝋梅を楽しみに、秩父は長瀞の宝登山(ほどさん)に。朝はゆっくり出発したのでロープウェー下の駐車場到着は11:40。メインの駐車場は一杯で、第二に誘導されたほど。宝登山神 ... » more
テーマ 2008_山行 花・ガーデニング 武蔵野・奥武蔵・秩父

Sola 花 日記お見舞い☆
お見舞い☆ 今日はつぐみの会のたかこさんの入院先に陣中見舞いに行ってきました☆お花がお部屋もココロもふんわり包んでくれますように♪入院が決まったと聞いてずっと心穏やかでなかったのですが無事に手術も済んだとの事で今日もお元気な姿にホッと一 ... » more

多摩地区久しぶりの大雪 2008/2/3 昨日は乾徳山に登る予定が前日の帰りが遅くなってしまったので断念、日曜日に期待をかけていたものの、予想通りの大雪。八王子からの中央道、圏央道は全部通行止めで全滅。夕方現在、やっと小降りにから霙に変わりつつあるようです。明日の朝の通勤を思うと、 ... » more
テーマ 花・ガーデニング 日常・雑感

Sola 花 日記ケータイスキスキ♪
ケータイスキスキ♪ 前々からやってみたかった動画☆やっぱりモデルはそらでしょう。一番最初の動画はそらちんお気に入りグッズと。Powered by FlipClip[うさぎ]ケータイスキスキ♪by sora-usagiナゼかケータイ大好きでひた ... » more

Sola 花 日記開花&当選☆
開花&当選☆ 久しぶりの更新です。台湾旅行やら飲み会やらでドトウの1週間を終え、やっと休日となりました。イベントもスキですがやっぱりお休みは大事(f*^_^)旅行記録は後日として、帰国を待っていてくれたかのようにアマリリスが咲いてくれました。 ... » more

バラ栽培日誌 冬支度その2 鬱々とした昨日今日、春の訪れを待つ気分でガーデンレポートを追加。昨年12月ほぼ毎週末の一日を費やしてバラの冬支度を完了させました。3年前の夏に土いじりの時、ちゃんと靴も履かずに作業したせいで蜂窩織炎(ほうかしきえん)と診断されるはめにな ... » more

バラ栽培日誌:2008年に向けてバラ冬支度。 今年は登山に忙しくて、なかなかバラの手入れをしてあげる時間を十分とれずにきてしました。夏の追肥、剪定はしたものの、虫の駆除が不十分で葉やら花やら秋は一部悲惨な状態になってしまいました。反省しかり。それでもツルバラのチャールストンが11歳?で ... » more

Sola 花 日記そらライフアッププラン☆
そらライフアッププラン☆ ここのところ毎日忙しくてそらをゲージから出してあげれる時間が少なくてちょっと罪悪感がありました【ノ_;】なので...じゃじゃ〜ん☆お留守番中の行動範囲を2倍に拡大!(笑)これでそらちんももうチョットのびのびできる ... » more

Sola 花 日記暖秋?!
暖秋?! 今朝ハイビスカスが久しぶりに開花♪今年は暖冬ならぬ暖秋か?!っていうよりはやっぱりウチの部屋の温度が高いってことかな(^ ^;)今年は2/1から咲いたしね☆四季問わずいつもパッと部屋を明るくしてくれてとってもウレシイです ... » more

Sola 花 日記香川うどん漫遊☆
香川うどん漫遊☆ 楽しい事はたくさんあったのですが、なんだかブログupする余裕なくて更新滞ってました(^ ^;)まぁ追記録として少しずつupしまぁす。まずは最新ネタの旅行話でも書こうかな☆昨日まで2泊3日、香川旅行してきました。目的は現地に住 ... » more

Sola 花 日記新潟の花巡り
新潟の花巡り そうそう、先日の長岡花火大会ツアーの翌日に新潟の観光をちょこっとしてきたのでレポ。夏休み期間だからかホテルのロビーに巨大なモノが(@@;)ウゲッこんなに大きくなくてもイイんじゃない?!(-_^:) 朝ゆっくりの出発でまず ... » more

クノール1日分の緑黄色野菜スープ☆ 長岡から帰ってきたらモラタメさんからの贈り物☆クノールさんから1日分の緑黄色野菜スープ2種類ですヽ(^。^)丿ワーイそらも気になるようですが、今回はキミは無理だよ〜ん。早速おでかけ前の軽食にいただきます。かぼちゃスープを ... » more

ライムグリーン 色のお花もいいけれど時々選ぶのはグリーンだけの色味 その中でもビバーナムが好きです。お花の組み合わせを全部同じ色にしたら梅雨時を静かな気持ちで過ごせそうです。 Blogの画像が綺麗にアップされていないようです。画像を ... » more

河口湖ラベンダー祭り 30.06.2007 よく写真雑誌でも見かける富士山とラベンダーの写真。天気予想が外れ、週末お天気が良さそうだったので、仕事疲れの体に鞭打って河口湖に撮影に。朝6時半には湖畔に着いたものの、ほんの10分ほど遅かったのか、それまでかかっていなかった雲が富士山山頂に ... » more
テーマ 丹沢・道志・御坂 旅行・海外 花・ガーデニング

「バラクラ」蓼科の英国式庭園 16.06.2007 6月中旬、梅雨の合間を縫って蓼科のバラクラにぶらりと行ってきました。バラのある暮らしの略だそうですが、英国式のガーデニングの楽しみ方、植栽の仕方は大変参考になります。まだ、高原ではバラの開花には少し早かったようですが、ジャーマンアイリスを初 ... » more
テーマ 花・ガーデニング 八ヶ岳・浅間・志賀

神戸北野町 お散歩DiaryROSE DE MARRAKECH
ROSE DE MARRAKECH “ROSE DE MARRAKECH”のシャンプーとコンディショナー、ジェルが届きました♪ 以前は“MEDITERRASSE”で購入できていたのですがコスメコーナーが無くなって以来ネットで購入しています。 美容の宝庫、南モロ ... » more

神戸北野町 お散歩DiaryLa vie en rose
La vie en rose 春先に買っていたリネンの生地にアップリケをしてみました。 こげ茶色のリネンなので、はっきりした色のバラをアップリケしてみました。ん〜!色のバランスが難しいです・・・・そしてキルティングして茎を付けました。何になるかはまだ未定 ... » more

Sola 花 日記花盛り♪
花盛り♪ キレイな彩。雨が降るとうれしそうな元気いっぱいに咲く紫陽花、見ているこちらまでにんまりしてしまいます。市の花として街のあちこちに咲いているので梅雨時の楽しみです☆ウチの中ではハイビスカスもかなり咲いてくれました。 ... » more

阿弥陀堂-山の便りバラ栽培日誌 6/23
バラ栽培日誌 6/23 バラにとって嬉しくない梅雨のシーズンがスタート。。。一番花が終わり、根元からはシュートが、咲き終わって剪定した枝からは次々に二番花を咲かせています。気温、湿度も高くなって病気に弱い品種はうどん粉病が発生、余り薬品も使えないので、酷く病気の発 ... » more

神戸北野町 お散歩Diaryアジサイ
アジサイ 梅雨時のアジサイって素敵♪ アジサイのグラデーションは不思議!土によって色が変わるみたい! 北野町でノエルもアジサイの前でパチリ・・・・お花の種類で言えば静か動で言えば静なんだけどそのせいかアジサイを見ているとな ... » more

神戸北野町 お散歩Diary咲いた♪
咲いた♪ 念願の黄色いバラが咲いてくれました♪ 大きく咲いてくれました。 この子は2月に我が家に着たんですがどうしてこんなに嬉しいかと言うと都市計画の中にあったお店に20年以上あったバラだったんです。お店が立ち退きで潰す前にど ... » more

お別れ・・・・・ お友達のワンちゃんが昨日亡くなったそうです。先月もお友達のワンちゃんが亡くなりました。 悲しい時もお花を贈ります。気持を込めてチョイスした花は天国に旅立つワンコの為に・・・・それから悲しんでいる飼い主さんが少しでも元気に ... » more

Sola 花 日記ヨコハマ〜☆
ヨコハマ〜☆ 来ましたヨコハマ。まずは中華街でしょう♪石川町下りた時には雷雨でちょっとビビリましたが、なんとかどしゃ降りは避けられました^^;雨宿りも兼ねて、早めのランチ。叔母が食べ放題って行ってみたい、との事で近くにあった『天天 ... » more

Sola 花 日記試してみましたよん☆
試してみましたよん☆ 今日仙台から叔母さんが来たので早速モラタメで頂いたモノをみんなでごちそうになりました。母の家にて。叔母は今回八千代のバラ園を見に来たそうで、かなりバラ作りにハマっているようです。テーブル中央のバラは仙台の自宅から持参してきた ... » more

昭和記念公園 チューリップと桜の頃 広大な敷地を持つ立川にある昭和記念公園。10年ほど前から時々訪れるようになりましたが、年々公園エリアも整備拡大され、本当に素晴らしい公園になってきたと思います。こともが小さかった頃は流れるプールがお目当てでしたが、最近は四季の花、特に春 ... » more
テーマ 花・ガーデニング 武蔵野・奥武蔵・秩父

バラ栽培日誌 02/06/2007 バラの季節 タンジェリーナはみかん色の花が次々に咲く強香種。株自体も強健で、お勧めできる品種と言えます。プリンセス・ミチコはオレンジ色を微妙な色合いで濃くした感じで、少ない花弁を綺麗に開いていきます。スーパースターは朱色の大輪の花、同じ ... » more

バラ栽培日誌 27/05/07 次々に開花中 バラも品種によって開花時期に大きな開きがあり、現在は中間咲きが満開といったところ。フレグラント・アプリコットはFL系としては大きな花をつけ、花持ちも非常に良い。房咲きたくさんの花をつけ、しかもティ-系の香りが濃厚です。ロ ... » more

神戸北野町 お散歩Diary植え替え
植え替え 先週買っておいた沢山の苗の植え替えをしました。前回残っていたハンキングのパンジーやラムズイヤーなどの苗の根っこを分けるのに午前中かけて50ℓ分の土をふるいにかけました。フゥ〜!結構腰に来ちゃいました・・・・ ... » more

Sola 花 日記ガーデニング本☆
ガーデニング本☆ 先日お花を植え替えたのはいいんだけども少しお花のお勉強したいな、と図書館に行きたくても時間がない^^;今日もお天気良かったので外回りしまくってたらやっぱりプランニングが山のように発生してしまい、残業(泣)ジムも行きそびれたし、夕 ... » more

Sola 花 日記お花入れ替え☆
お花入れ替え☆ 今日からお仲間に入りました。ナスタチウム(黄、橙)くんとバジルちゃんです。立ち読みした本で相性イイと書かれていたので寄せ植えにしました。ワ〜☆食べれるものを植えたのはパセリ以来だ〜。(パセリはとっとと枯れました。汗)こち ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 04:26

「花・ガーデニング」のブログ関連商品

» 「花・ガーデニング」のブログレビュー をもっと探す

「花・ガーデニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る