誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花・ガーデニング

花・ガーデニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花・ガーデニング」のブログを一覧表示!「花・ガーデニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花・ガーデニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花・ガーデニング」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Sola 花 日記谷津バラ園☆
谷津バラ園☆ 春と秋になると行きたくなるところがあります。ずっとお休みの都合つかず、満開のピークはちょっと越えてしまったかなと思いつつ来てみました。もともとは谷津遊園という遊園地の中にありましたが、遊園地閉園後はバラ園だけ残して市が運営し ... » more

見守ってくれてありがとう! 少し落ち込む事があった時でもあなた達のこの眼差しに救われます・・・・・・ いつもまっすぐ私だけを見つめてくれてありがとう!毎日その存在に疲れる事もあるけどいつの間にか元気でいてくれる事が私の幸せになっています。 Bl ... » more

れんげ畑の中で・・・・ 少し肌寒い朝でしたがワンコにとっては最適の朝でした!朝日を沢山浴びているノエルはれんげ畑の中で綺麗に輝いています。今日は本当に気持ちのいい朝だわぁ〜♪本当に気持ちいいよぉ〜!Blogの画像が綺麗にアップされていな ... » more

1日かけてバラを撮影・・・・ バラの撮影は朝から時間をかけてします。基本的には10時〜11時位が綺麗に撮れるのですがこの時期は撮影をしている間にでも少しづつ咲いているので何回もシャーターをきる事が多くなります。この子達は、なんだか美味しそうに咲い ... » more

TOOTH TOOTH のガーデンレストラン 今日もお買い物にゴンママが神戸まで来てくれてランチをする事になりました。国際会館SOLの屋上にある“TOOTH TOOTH”のガーデンレストランはこの季節にはピッタリのレストランです。以前来た時は、まだ草花が育った無 ... » more

ルーブル美術館展〜フランス宮廷の美〜 ゴンママと“ルーブル美術館展〜フランス宮廷の美〜”に行って来ました。大好きなマリーアントワネットの宮廷での生活や装飾品を沢山見る事が出来て大満足でした。第T部“最愛王・ルイ15世の時代”(装飾への情熱)第U部“ルイ1 ... » more

オーダーの生地 スヌードのオーダーの生地選び・・・・4匹のワンちゃんのスヌードですが今回は少し悩みました。生地の組み合わせでイメージが変わるので何回も組み合わせを変えてみて決めます。季節柄暖かくなるので少し明るめの軽い感じに決定 ... » more

生活観は壺の中へ・・・・ 以前から気になっていたペーパーポット今までティシュカバーを買ったり作ってリしていましたが一目で気に入ったポット型のカバーインテリアを重視して生活観は壺の中に隠します。しかも中にはカラーのトイレットペーパーを入れるなん ... » more

ウイリアム・クリスティ 最初に咲き出したウイリアム・クリスティいつも知らないうちに蕾が出来ていましたが今年は注意深く観察していたので撮影出来ました♪マクロで写すと花弁まで幻想的だわ・・・・Blogの画像が綺麗にアップされていないようです。 ... » more

ルイ14世開花♪ ルイ14世がやっと咲きました♪ マクロで写すとやはり幻想的! 花びらの形が綺麗でしょ?! 昨日少し雨が降ったので花に水滴が残っています。 今年も色、形、香り共に満足です。明日から第二段が咲きそうです! ... » more

2008神戸北野町インフォラーター 今年もインフォラーターの季節が来ました。ノエルとビアンを写真撮るのって今年で何回目でしょうか・・・・・?!そのせいか2匹とも慣れた物です。今年は子供の日と重なるので元気よく鯉のぼりが泳いでいます。あれって食べれる ... » more

れんげ草のティアラ♪ ボンジュ〜ル♪ノエルだよぉ今日は、あたしが主役なんだからぁ〜!だってねほらこんなに素敵なティアラをママが編んでくれたんだぁ♪ふふふ・・・・お姫様みたいでしょ〜!れんげ草てね英語で“Chinese milk vetch ... » more

神戸北野町 お散歩Diaryルイ14世の蕾
ルイ14世の蕾 絶好のお天気が続きそうなゴールデンウイークお天気も気になりますが私が気になっているのはルイちゃん何日間かケムンパスとウドンコ病に悩まされて心配していたルイちゃん後2,3日で開花しそうです。頑張れルイルイ〜!B ... » more

奥多摩三山はカタクリの咲く御前山 1405m 登山 2008/4/19 三頭山、御岳山に続いて奥多摩三山の一つ御前山に登って見る事にしました。この週末、気圧配置が微妙で、土曜日が晴れるか、日曜日に回復するか良くわからず、遠出は避けたほうが良さそうだったので近場の奥多摩へ。前回の反省も生かされず、今回も非 ... » more
テーマ 2008_山行 花・ガーデニング 武蔵野・奥武蔵・秩父

ふたつの顔を持つノエル ふぁあ〜!ボボンジュール・・・ノエルです。 みんな知ってたぁ〜?!あたしがふたつの顔を持つ女だった事を・・・・お家でいる普段のあたしはいつもこんな感じなの・・・・・・ それがね広〜い公園に行くとね・・・・ラララライ♪ ... » more

神戸北野町 お散歩Diary緑の絨毯
緑の絨毯 このところ日曜日は良いお天気です♪ 先週より草の緑色が綺麗になりました。まるで緑の絨毯みたい♪ れんげ草の花も沢山咲き出しています。 ビアンも気持ちが良さそうに走っています!コーナリングも絶好調さ♪ ... » more

ルイ14世 開花寸前 ルイ14世の蕾が10日前からすると随分蕾がしっかりとして来ました。でもなんだか虫に食べられた後が・・・・やっぱりケムンパスのせいかしら・・・・?日照が足りないのかな・・・・うどん粉病みたいです。木作酢をかけてケア ... » more

GRACIANI の春のメニュー♪ 1ヶ月ぶりに“GRACIANI”でランチしました。これがGRACIANI邸を正面から見た所です。ハナミズキの樹に丁度花が咲いていました。アミューズ2種ホタルイカが美味しかった♪ラングステーヌと貝殻のムース冷製コン ... » more

フルーツアレンジメント♪ 念願のフルーツアレンジメントのお教室に行ってきました♪大好きなフルーツを綺麗にアレンジしてプレゼントしたかったのでレッスンを受ける事にしたのですが思っていた以上に楽しくレッスンが出来ました♪使うフルーツはこんなにあり ... » more

最後の桜・・・・ 桜の季節の最後に咲く桜毎年この桜が咲くと桜の季節も終わりだな・・・・と思わせてくれるほど立派な咲き方なんです。Blogの画像が綺麗にアップされていないようです。画像をクリックすると元の画像が分かります。 ... » more

神戸北野町 お散歩Diary加賀の干菓子
加賀の干菓子 色が綺麗な加賀の干菓子ひとつひとつ味が違います。小さな世界に日本のわびさびが凝縮されています。小さな頃からなぜかこの干菓子が大好きなんです!Blogの画像が綺麗にアップされていないようです。画像をクリックする ... » more

Photoshopで作るデザインパーツ♪ 最近デザインパーツに凝っています。 イタリア館のバルコニーの画像をコラージュしてみました。ウサギを描いたのはムッシュの干支がウサギなのでそのせいかイタリア館には色々な所にウサギのオブジェがあるんです。 色々なパーツや ... » more

ルイ14世の蕾・・・・ ルイ14世の蕾がポツポツと付きだしました。 小さいけどもういい香りがしています。ルイ14世はお花の色も大好きなんですが本当にいい香りがします。 よく見るとケムンパスを発見!!バラの葉が所々食べられています・・・・ ... » more

神戸北野町 お散歩Diary雨の雫
雨の雫 今日は随分と雨が降りました。雨降りは少し苦手ですが雨上がりには楽しみがあります。花に雨の雫が残るでしょ・・・・あの形がたまらなく好きです♪Blogの画像が綺麗にアップされていないようです。画像をクリックすると ... » more

神戸北野町 お散歩Diary末富の生菓子
末富の生菓子 “末富”さんの生菓子をいただきました。“きんとん”練り切り(つくね芋で作ったあん)に色をつけたものを裏漉し器でそぼろ状にしてあん玉のまわりにつけたお菓子の総称です。たった40〜45gの中にひとつの世界を作ります。写実 ... » more

桜見に京都路へ・・・♪お花見編 祇園の“Kezako”を後にしていよいよお花見です!ねねの道を歩いて高台寺の枝垂れ桜を見ました。前日の大雨で少し散ってしまっていましたが十分綺麗でした♪違う角度からの一枚枝の流れ方が凄く綺麗です!枝垂れ桜前の石庭 ... » more

Sola 花 日記満100歳♪
満100歳♪ 担当のお客様が満100歳を迎えられたのでお祝いのお花を贈りました(*^ ^*)訪問途中で気がついて慌てて作ってもらったアレンジメントがとってもキュートでパチリ♪ご本人様のイメージピッタリに作ってくださったお花屋さんにカンシャ☆ ... » more

もうひとつの日曜日 お花見編 芝公園の後にお花見ついでに宇治川沿いをドライブしました。宇治川沿いの桜は本当に綺麗です。あんまり綺麗だからノエルもビアンもチョッとお花見しましょ♪本当によく咲いています!今日が桜もピークだね♪Blog ... » more

Sola 花 日記特技☆
特技☆ Aちゃん作。なんとパソコンで描いたそうです。タッチペンで描けるとの事ですが、すごく上手〜(*^。^*)~~~~色彩もキレイだし、額に入れて飾りたい☆特技だねコレは('ー'*)絵心ゼロのK♪としてはうらやましい限り☆☆ ... » more

Sola 花 日記3個目のアマリリス
3個目のアマリリス アマリリス最後のお花が開きました(*'‐'*) 見ごたえのある大輪。そらも身を乗り出して見ています?!(○゜ε^○) プププ出たいんだよね〜でもお花かじったら大変なので一緒にはダメヨ〜☆年末に頂いてから早 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 04:26

「花・ガーデニング」のブログ関連商品

» 「花・ガーデニング」のブログレビュー をもっと探す

「花・ガーデニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る