誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花・ガーデニング

花・ガーデニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花・ガーデニング」のブログを一覧表示!「花・ガーデニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花・ガーデニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花・ガーデニング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

またまた鎌倉散策☆(追記あり。ガーデンテラス編) 早咲きの紫陽花が結構見れました('ー ' *) GWに遊びに来てくれた友人が先日K♪が鎌倉に行った話をしたら『行きた〜い♪』と言われたのでではまた違うところに行こう!と計画。計画、と行っても行き当たりばったりのつもりでい ... » more

バラ栽培日誌 2009/5/20 5月も中旬を過ぎ、バラの開花も進んできました。山の花の季節はまだ少し先ですが、庭の花はいよいよ盛りの季節。ジュブリー・セレブレーション。オースティンローズ作出のイングリッシュローズ。エリザベス女王即位50周年を記念して命名された品種 ... » more

庭のイチゴ 庭のイチゴが少しずつ食べ頃になってきました(^v^)苗はもともとK姉にいただいたものです。ありがとぉ\(^o^)/ランナーを伸ばしてきたので、増やして植えてみたんです。今年は肥料も施したせいか、大粒の甘いイチゴが実りました& ... » more

バラ栽培日誌 2009/5/17 やっと待ちに待ったバラの開花が始まりました。ここは都心よりも開花が一週間ほど遅いかもしれません。冬から春先にかけて、登山の合間を縫ってそれなりに手をかけてきたので、この春は是非素晴らしい花と香りを楽しませて欲しいものです。ここ数週間はウドン ... » more

お気に入りの花屋さん 明日は母の日。お母さんに送るお花を買いに、行きつけの花屋さんに行ってきました。(行きつけ、というほど回数行ってないですね・・・ごめんなさいm(__)m)うちの母には、父の日とも兼ねて、お供えを送ることにしました。待っててね〜 ... » more

今日はテニスのお誘いもお断りし(K姉ごめんね)、久しぶりにのんびり自分のペースで過ごさせてもらいました(^v^)子どもたちが小学校と園に行っている間のひとり時間に・・・野菜の苗をプランターに植えました!毎年いくつか挑戦するん ... » more

Sola 花 日記新居のそら☆
新居のそら☆ ようやくインターネット環境が整いましたヽ(^。^)丿 ヤッター☆早速そらの様子レポ。そらちんは2階K♪寝室の真ん中に鎮座しております。方角で言うと西向き。風水で言うと主人の位置。→ってことはそらがこの家の主人?!( 。 ... » more

バラ栽培日誌 2009/4/10 昨年は登山に忙しく、バラ栽培のほうは多少手抜きになってしまったような気が。。。天候不順、虫の攻撃、病気、等々、バラ栽培は品種によっても影響度の差が大きいので手入れも大変です。過去に年間の死亡リスト{%がっかり(or ... » more

毎日が記念日赤いひまわり
赤いひまわり 今日は雨です!お休みなのに・・・友達の車で近くのフォームセンターにお買いものに行きました。とっても大きなフォームセンターで入口が1`あります!横に広いんです!ありとあらゆる物が品数 ... » more

毎日が記念日始めて行って来ました〜
始めて行って来ました〜 今日はとても良い天気〜幼友達がディズニーの会員で今1000円安くは入れるから行かない?と言うので・・・(*^_^*)ディズニーシーです開園してからま ... » more

毎日が記念日ウエディングパーティー
ウエディングパーティー 皆で手作りパーティーです。笑顔いっぱいのパーティーでした。手作りケーキすんご〜く美味しかった〜(*^_^*)私の作ったブーケもどうですか?ハートのシュークリームを2 ... » more

ウエディングブーケ作りました 明日は知り合いの子の手作りウエデングパーティー私はお花の担当です。ブーケ&ブートニアを作りました。材料は ... » more

ぷら〜りドジドジ一人旅   12月30日晴れ6時起床!よ〜し行くぞ〜寒いけどいい天気だ!バスと電車を乗り継いで約4時間30分ふう〜着いた!千葉県南房総千倉です(*^_^*)千倉駅からバスで約 ... » more

千葉市花の美術館☆2008クリスマスバージョン☆ もうひと月前ですが、冬バージョンが見たくって友人を誘って行ってたのでクリスマス前になんとかレポ。入り口からクリスマスバージョン。予想通りでワクワク(〃∇〃) ワァステキ(*^o^*) ... » more

毎日が記念日カサブランカの思い出
カサブランカの思い出 趣味の一つにフラワーアレンジがありますそんなただの趣味だったのですが・・・知り合いの人に披露宴のフラワーアレンジを頼まれ・・・とても楽しかったです。{%わくわく(チカチカ ... » more

Sola 花 日記早々とクリスマス飾り☆
早々とクリスマス飾り☆ 6日ぶりの晴天となった今日のお休み。カゼさえひいていなければ友人と映画を見に行くはずでしたが断念☆とりあえず押し入れ中のお布団を干し洗濯をしまくり...クリスマス飾りなんぞしてしまいました(^、^*) そらは...食 ... » more

Sola 花 日記UDON☆
UDON☆ 今日も秋晴れで気持ちよい天気でした。いつも自分に甘アマなのですが、今日はバースディ休暇と称してのんびりリフレッシュ。ベランダのお花達も今日を満開とばかりに咲いてくれています(*^。^*)~~~~ウレシーぐっすり睡眠を取っ ... » more

北海道旅行レポC最終日 2008/10/4 サンゴ草〜美瑛〜富良野☆ いよいよ最終日レポ☆3日目の朝は屈斜路プリンス西館からの眺め。AMは網走にある能取湖(のとりこ)のサンゴ草を見に行きました。そう言えばもともとは友人が『サンゴ草見てみた〜い』とのたまったので北海道行きになったのでし ... » more

Sola 花 日記秋バラ☆
秋バラ☆ 北海道レポがちっとも進まないけど、今日また谷津遊園のバラを見てきましたのでレポ。フランスの『ゴールドバニー』バニーちゃんかぁ...( ̄* )ポッ←ウサギバカ同じくフランスの『ロイヤルプリンセス』日本 ... » more

Sola 花 日記丸ビルの休日☆
丸ビルの休日☆ ベランダのお花達も生き生きとしている休日、久しぶりに都会に出て友人らと時間差デートしてきました☆休日は出不精なので、めったに都会には出かけませんがたまにはおしゃれして休日デートなんていうのもとっても新鮮(^0^* ここ1週間 ... » more

Sola 花 日記秋ガーデン☆
秋ガーデン☆ 夏の花が終わってもなかなか植え替える時間なく、昨日ようやくキレイに替えました。寄せ植えは花飾りを作っているみたいで楽しい(*'‐'*) 右鉢のハートのオリーブの木はずっと元気で入れ替わっていくお花達を引き立ててくれます。左鉢 ... » more

花の美術館レポ☆(夏バージョン)その2 さて先日のレポ続き。温室から出発。トーチジンジャーの花が鮮やかに咲いています。結構大きい。両手で包めないくらい('ー ' *) 南国ッポイ〜ウチのとは違う下垂タイプのハイビスカス☆お気に入りの一枚。カワイイ ... » more

千葉市花の美術館レポ☆(夏バージョン) ずっとアップできていなかったのですが忘備録として7月末に行った時の写真。千葉市花の美術館に初めて行ってみました。稲毛海浜プールと隣接していてちょうど夏休み期間なので近い駐車場はいっぱい。少し離れたところからプール組の人達とテ ... » more

Sola 花 日記秋風?!
秋風?! ここ3日間ばかり毎日突然の黒雲と雷雨でビクビクしていましたが(←大の雷キライ★)今日はすっかり秋模様の涼しさでキモチイイ休日となりました。ウチではまだ夏ダケド(*^ ^*)この夏は例年になく鼻炎が悪化してここ1ヶ月は ... » more

カメレオン開花♪ 苦労した甲斐があってカメレオンが開花しました。小さいですが満足♪色ももう少し白っぽいかと思いましたがキレイなクリーム色、花びらの形も満足です。今年の春夏はバラにとって一番育ちにくい環境でした。それでも毎日植木 ... » more

カメレオンの蕾 3月に植えた“カメレオンの苗”に蕾がつきました。我が家は山の近くなので湿気が多いのでバラにはあまり適していない地形じゃないかと心配しつつ毎日場所を移動させたり水のやり方を変えたりと苦労してました。その分蕾を見たときの ... » more

Sola 花 日記好きな時間☆
好きな時間☆ 春の花が咲き終わってからしばらく経ちようやくベランダの寄せ植え入れ替えしました。今回は小さくまとめてみました。今回のポイントは白のペンタスの隣のコキア(秋になると赤くなるそうな!)とラベンダーインペリアム ... » more

ブラックティー ブラックティーが雨の中開花しました♪ 蕾の間はアブラムシに泣かされましたが立派に咲いてくれました! オレンジ色が強いのかと思っていましたが咲いてみたらもう少しマイルドな色で満足!花びらの形もきれいで良かった。 ... » more

水滴に映った景色 雨上がりの草花には水滴があります。水滴をよ〜く見ると景色が映っていました。ちょっと感動しちゃいました。普通だったらこれ位なんだけどやっぱりマクロで写すと見えない世界が見えてきます!ブラックティーの蕾がつきまし ... » more

同じマクロレンズで写しても・・・・・ 先日“きりん動物病院”の田畑さんと王子動物園に撮影に行きましたが私のカメラのマクロレンズで花を写したのですが 私が写した画像です。 彼女が写したのはこうなりました。同じ時間に同じ物を写してもこんなに変わるものなんです ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 07:39

「花・ガーデニング」のブログ関連商品

» 「花・ガーデニング」のブログレビュー をもっと探す

「花・ガーデニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る