誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花・ガーデニング

花・ガーデニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花・ガーデニング」のブログを一覧表示!「花・ガーデニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花・ガーデニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花・ガーデニング」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

夏がきた 朝顔がさいた 苗を植えて、1ヶ月と2日。およそ夏の花の誕生にふさわしくない強い雨粒に打たれながら、朝顔が眠りから目を覚ましました。やさしいピンク色。いちごミルク氷。横顔もかわいい。ふの入った葉とのやさしいハーモニー。蔓はみるみるうちに ... » more

Sola 花 日記紫陽花の季節☆
紫陽花の季節☆ みずみずしい紫陽花をお客様宅のお庭から頂いちゃいました (*'‐'*)バックのうさぎ親子がのぞいているみたいでしょ。なんてメルヘンな世界♪うさぎが入ると...ん〜、自己満足高し!○○様ありがとうございました!!季 ... » more

朝顔 お育て日誌    アサガオのちっさな苗を買って早4週間。日光と水と土の養分が、1つの生命を育て上げる。5月22日すくすくと背がのび、葉が大きくなってきた5月31日ツルが巻きつく先を探している 6月5日ツルがくるくると螺旋を描きはじ ... » more

朝 バラが咲いた、夕方 朝顔を植えた 朝外を見たら、ちいさなバラが、ピンク色の顔をのぞかせていた。花びらを、こんな素晴らしいピンク色に染めあげ、春を告げながら、人の心を躍らせる。植物ってすごいパワーだね。5月16日朝ほころんでいた蕾から、花びらが解けはじめた5月15 ... » more

Sola 花 日記季節の花々♪
季節の花々♪ 今日は5ヶ月のベビーちゃん宅に急遽みんなでお邪魔しました〜♪待望の第一子が誕生してシアワセいっぱいの友人N夫妻(*^_^*) オメデト〜♪寝かしつける友人Aちゃん。K♪もたくさん抱っこさせてもらいました♪赤ちゃんの ... » more

阿弥陀堂-山の便り春の高尾界隈散歩
春の高尾界隈散歩 高尾界隈の春の紹介を。駅の南にある高楽寺、紅シダレ桜。樹齢200年とも言われる。身延山の枝垂れ桜のよう。ヒトリシズカとカタクリ。城山カタクリの里。キブシミツマタ近所の桜並木。2km位桜並木が続きま ... » more
テーマ ペット 花・ガーデニング 武蔵野・奥武蔵・秩父

桜 2010♪ さくら広場☆ &ホテルランチ やっぱり来ちゃった。チャリ片足こぎで☆だって今日は久しぶりの快晴でまさにお花見日和なんだもんヽ(〃v〃)ノ ♪イエーイ!!ほぼ満開でしょヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿←急にお誘いしたTサン♪ ... » more

桜2010♪六義園〜上野〜真間山弘法寺☆ いよいよ関東でも桜が咲き始めましたので今日から毎年恒例の桜パトロールを始めます初日はしだれ桜で有名な六義園へ。満開です♪そして大勢の見物客。色はやや濃い目。元は大名屋敷だった ... » more

バラ栽培日誌 2010/3/14 3週連続の停滞の後は花粉症で沈没です。悲しすぎます。暇なのでこのハル咲く予定のバラの作種を整理しました。元肥、選定すべて完璧に春を待ちます。1#1) イブ・ピアチェ:メイアン、HT,シャクヤク咲きローズ、四季咲き性も強く強香 ... » more

愛犬プーと行く青梅の吉野梅郷で観梅、久しぶりの山歩きは日の出山 902m 2010/3/13 2月のドイツ出張で週末を失い、その後2連荘で悪天、仕事と山から離れて迎えたこの週末。ウォームアップに久しぶりに花の写真を撮りに、で軽く山を歩こうと日の出山に行ってきました。庭のクロッカス。今までは3月の最 ... » more
テーマ 花・ガーデニング 2010_山行 武蔵野・奥武蔵・秩父

京都 梅ほころぶ 北野天満宮へ   3月5日(金)の梅は見ごろまであと1週間というところ。これから膨らむ蕾たち、梅園はまだ桃色に煙るというイメージからは遠く、シャープな枝ぶりが印象に残る早すぎる訪問だった。約2万坪の境内に50種約1, ... » more

今月のネイル FEBRUARYの気持ち  残雪の梅園 梅パワーをもらいたい気分 とびきり寒い日が続きます。月曜は都心六本木が雪に覆われ真っ白になった映像が印象的だった。雨は街を洗い流し、雪は白く包み込む。風がない夜、はらはらと雪が舞い散る様は、清らかな厳かな気分にさえなる。 ... » more

今日は小雨の降る中バラの剪定をしました。2月に強剪定を、というのが定説のようですが、温暖化が心配されるようになってから、春が早くやってくるような感じで、うかうかしてると新芽があちこちから出てきてしまうので。お母さんが教えてく ... » more

Eジェルブーケに行ってきました。 30土曜日は花屋さんに行ってきました。終業式に先生方に贈る花を頼みに。アレンジメントの花器の相談をしたら、予算もあるし、やっぱり土台となるのは小さい方がいいみたい。例えば下の写真右下くらいの。持参したかごを活かすなら ... » more

アジサイのリース ドライのアジサイをリースにしてみました。リースの台になっているものは、100円ショップに売っていたもの。アジサイを小株に切り離し、細いワイヤーで固定してみました。花屋さんのと違って、整ってはいないけど、これはこれで味があると ... » more

近所のお庭の手作り作品 パナストリート?を散歩させてもらい、勝手にお庭訪問。。。こちらはO邸の立水栓。なんと旦那さんの手作り!!水道管工事とか排水とか、専門的な技術にまず脱帽。。。あと、写真では分かりにくいんだけど、子どもさんたちの手形や文字や ... » more

プランターdeイモ掘り デジマが収穫時かなぁと、掘ってみました。種イモが小イモに化けたって感じ(^_^;)早速チンして塩をつけて食べてみました。ほくほくというより、もっちりした食感ですな。子どもたちは、奪い合うようにして・・・まるで戦時中の兄弟 ... » more

Eジェルブーケに行きました。 土曜日の朝は、Cちゃんと花屋さんへ。Cちゃんが友達に贈りたいということで、同行させてもらいました。私の行きつけのところを選んでくれて、Cちゃんありがとう\(^o^)/行くだけでも癒されるわぁ(#^.^#)贈られるお友達のお話 ... » more

引き続きの休養デー 2009/11/15 9月の連休に笠ヶ岳から槍ヶ岳への縦走してから、仕事が忙しく、犬のプーにも足を引かれ、疲れも取れず、等々少しばかり山行ペースが停滞気味です。なんとか来週の三連休に初冬の雪山に行くべく、この週末は溜め込んだ写真の整理と、バラの冬篭りの準備にいそ ... » more

誕プレにアレンジメント やっと花屋さんに行けました!インフルエンザやらで、休日は子どもが誰かしら病んでいたからね。。。この土曜日は、先月末誕生日だったお母さんとお姉さんへのアレンジメントを求めて。移転してからは、こんな隠れ家のような花屋さんに。。。 ... » more

? タイトルなし ? 本日よりブログを書こうと思います。以前はホームページを作っていたんですが、更新がままらなく、今はほとんどが閉鎖状態です。このブログも更新は私の気が向くままですのでどこまで続くかわかりませんが、とりあえずチャレンジ!!花のことを中心に ... » more
テーマ 旅行記・グルメ 花・ガーデニング 中日ドラゴンズ

お部屋にグリーン&おっちょこちょい★ 体育の日の連休は台風一過で好天でした(^0^* 南と西と北に窓があるK♪の部屋は寒暖差がありなかなか花がうまく育たないのでグリーンを置いてみることにしました。今回はセラミスという土を使ってみましたがうまくいくとイイナ(^v ... » more

妹のTちゃんへお花のプレゼント 連休だったこともあって伺えず、今日になってしまったわ。少し過ぎてしまったけれど、妹のTちゃんHappyBirthday!!プレゼントに迷った時はやっぱりお花だよね。エンジェルブーケのKさん、今日も素敵なお花をありがとう(*^ ... » more

最近細切れ時間を利用して、というか、暇があると家庭菜園に勤しんでいる。プランターだけどね。時期が終わったミニトマトやきゅうりを片付け、土をひっくり返してみてびっくり!ふっかふかの土だ!!野菜くずとボカシで肥料を作っているのだ ... » more

花屋さんにて お気に入りの花屋さんに行ってきました。遅くなってしまったけど、夏休み早々に子守りに来てくれた母へ。根付きの植物たちがお盆明けであまりなかったため、初めてプリザーブドフラワーを送りました。私の好みで、華やかなのよりシックなもの ... » more

Sola 花 日記エントランス植替☆
エントランス植替☆ キバナコスモス。桔梗。なんだっけ... (f*^_^)あ、ちょっとカラフルすぎたかな...。初雪かずらとどっちにするか迷ったんだな〜(*¨) エントランス前は朝から午後までずっと日差しが強くて、 ... » more

マイ ガーデン 初夏 やっとsyuuが回復しました!長かったぁ。。。Sちゃんまでも心配してくれてありがとうね!m(__)m今日は半日子守りをしていたが、ほんとによくまあ飽きもせず喧嘩ばかりしていること!!まともに付き合ってたら、こっちの神経が ... » more

バラ栽培日誌 2009/6/28 バラの開花期のピークも過ぎて、今は二番花の時期です。そろそろ追肥と選定、薬の散布をと思っていたのですが外は雨が降り出してしまったようです。フレデリック・ミストラル。HT、メイアン、ソフトピンク。濃厚な香りで、花形が整っていてとても美 ... » more

Sola 花 日記エントランス寄せ植え☆
エントランス寄せ植え☆ ('ー ' *) フフフ(=^_^=)ヘヘヘようやくエントランスに置きたかったちょうど良いサイズのコニファーが手に入りました。早速寄せ植え。なんでも風水ではエントランス前は対に置くといいそうで。奥の方のグ ... » more

Sola 花 日記今年初♪
今年初♪ ハイビスカス咲きました(^0^* 引越しして環境が変ったので今年は×かなぁと思っていたけどつぼみもたくさんあってウレシイ♪年長者の赤ハイビスカスの方もつぼみの赤ちゃんをみつけたのでゆっくりと大きくなってくれたらいいなぁと ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 07:39

「花・ガーデニング」のブログ関連商品

» 「花・ガーデニング」のブログレビュー をもっと探す

「花・ガーデニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る