誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花・ガーデニング

花・ガーデニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花・ガーデニング」のブログを一覧表示!「花・ガーデニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花・ガーデニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花・ガーデニング」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日は晴れたよ 晴れの日になったので、外で庭の花の写真を撮ってみた。だって青空だよ〜お日様浴びないとね〜まずは、咲き始めたピンクのEchinacea(エキネシア)。 ... » more

オレンジ猫…今日はひとり言 こんにちは、皆さん。今日もいらしてくれてありがとう〜!さて、今日のシアトルは(も?)いいかげんにせいっ!っといわれるかと思うけど、やっぱり曇ってます。スウェ ... » more
テーマ ひとり言・猫観察 花・ガーデニング アメリカ生活  コメント(2)

やったね、日本!ちゃちゃちゃ♪だね!! なでしこチーム、勝ったね〜!うれしいね!おめでとう〜だわっ。ゲームが始まった時は、どきどきそわそわして落ち着いて座っていられず…()。夫の「大丈夫 ... » more

夏は…来ぬ!? 日本の皆さんには申し訳ない気がするんだけど…シアトルはまるで夏は吹っ飛ばして「えっ!?秋が来るの??」というような気候よ。だって、昨日なんか寒くって ... » more

行け行けぇ〜、なでしこジャパン!! 女子サッカーワールドカップ観てます「女子サッカーかぁ…。日本は強いのぉ?観てもいいけどさあ…。」と、まったく気合の入ってない私。あれよあれよと強敵ドイツを破り、な、な、なんと{%顔モジヘェー( ... » more

House for sale! なんて…私のお家じゃないのよ〜!亡くなった伯母の家が只今売りに出ています。売りに出ている家にはたいていこういった”House for sale"のサインが。もう誰もケアをする人がいないから ... » more
テーマ ひとり言・猫観察 花・ガーデニング アメリカ生活

バラ栽培日誌 2011/07/10 昨年末から取り組んでいる「庭の復興」計画は、GWまでに庭の芝の張替えまでやって、バラの開花を待つのみ、と思っていたのですが。。芝に関して言えば、数年前に高麗芝の上から西洋芝の種を撒いたのが運のつき、その後、一時は西洋芝と高麗芝が共存していた ... » more

オレンジ猫、趣味を語る〜! オレンジ猫がアメリカに来て初めてやった・試したこと。1.大掛かりなガーデニング!お庭を初めて持ったので、お花やらを直に地面に植えたのよ。以前はもちろんコンテナ・ガーデンや植木鉢ね。だか ... » more

Sola 花 日記あじさいの季節☆
あじさいの季節☆ すーっかりブログ更新をおさなりにしております^^;今月は姪っ子達が泊まりに来たり、コストコ入会したりと近場で遊んでおります。先日は、久しぶりに母と休み合わせて妹の家へ遊びに行ってきました。通り道にいつも立ち寄る大好き ... » more

Horror〜Horror〜!怖ーい映画を観た…(汗) ホラームービー好きな人ォ〜?私も夫も結構好きなんですね〜。何でもかんでも良いというわけではなく、一応は選びますけど。「怖い系」の映画ほど、出来が悪いとちゃぶ台ひっくり返したくなるしね。{%爆弾webr ... » more

夏だ〜!!太陽が眩しいぜっ!! ホントに太陽が眩しい〜今日は「夏至」ですか。英語ではSummer Solsticeといいます。一年で一番日が長い日ね。その上…ピッカピカに晴れていま〜す!! ... » more

にゃんとみるくcaffe blog玄関先
玄関先 こんなにいっぱい花を付けるとは思わなかったザマスちょっと形が乱れてきてるけど、まぁよしってことで(いい加減なアタクシ玄関の横の寄せ植えも満開ザマス我が家で唯一の大輪花ザマス。去年小さな苗で買ったクレ ... » more

Oh,〜Canada...♪ What were you thinking?? 昨夜はでいびーがラジオで(普通のオヤジがよく持っているような小型ラジオなの。)ホッケーの試合Vancouver CanucksBostonBruinsを聴いてました。StanleyCupですよー!{ ... » more

おれんぢ猫の今日もひとり言Movie Time!
Movie Time! 皆さんはどんな映画をよく観ますか?オレンジ猫は本の好みと一緒で、結構いろんなテーマのものを観ます。最近は映画も高いし、映画館に行って映画を観ることが減ってしまって、ポップコーンとコーク片手に!と言う感じじゃないんですが、おうちで ... » more

See? I told you so! 言った通り、雨ですよ〜!朝起きたら、家がみしみしいうほどの風が吹いていて、窓にはぷちぷちと水滴が。やっぱりねえ…。シアトルは雨なのよね。低気圧が入り込んできたための大風(おおかぜ)。ビュービューの風には怖い思いをした ... » more

今日も晴れの日うれしいな シアトルは今日も晴れています。週末もまるで夏が来た?と思うほどで、うきうき♪半そでT-シャツにカプリパンツなど穿いて。しかし〜!その喜びもShort livedですよ。明日には雨が戻ってくるそうです。今年 ... » more

始めまして皆さん!オレンジ猫でございますぅ。ブログなんて始めてみようかしらと思い立ったのは、常に頭の中に思っていることがぐるぐると渦を巻いていてそれを誰かに聞いてほしいなあ〜と思ったから。テーマにこだわらずにいろ ... » more
テーマ ひとり言・猫観察 花・ガーデニング アメリカ生活

マロン・マカロン今朝のバラ
今朝のバラ 堂々たる咲きっぷりでしょ ... » more

マロン・マカロン薔薇が咲いた
薔薇が咲いた 4月29日に膨らみ始めた蕾が、今朝やっと開いた。鮮やかな花びらが、あの小さなつぼみの中に、小さく固く巻き折り畳まれている。それが、毎日毎日少しずつ、二週間以上の時間をかけて、ほころび、今日やっと開いたのだ。ぐるぐる ... » more

ゴールデンウィーク☆(追記あり) そういえばいつの間にかウチの花壇も花満開。アネモネも赤青白とキレイに咲いております。K♪は玄関両脇の寄せ植え担当。あとは母が気ままに花壇をいじっております。こういう彩りが一年中あったらステキなんだけどな〜 ... » more

Sola 花 日記東京ドイツ村☆
東京ドイツ村☆ 今日からゴールデンウィークですね。K♪は一足早く3連休頂いて気ままに遊んでおりました。おとといは映画『ガリバー』とランチ、昨日はビューナ、今日はドライブで東京ドイツ村に行ってみました。場所は千葉県袖ヶ浦 ... » more

Sola 花 日記横浜散策☆2011.4.24
横浜散策☆2011.4.24 以前新聞屋さんから頂いたプーシキン展のチケット持って横浜美術館に来たら...なんと、東日本大震災の影響で作品貸し出しをしてもらえなかったそうで、一旦開催中止となっていました!( ̄∇ ̄ ;)ヒー知らなかったよぅ。4月初め ... » more

セントラルパーク百花繚乱 オーバーかもしれないけど栄セントラルパーク、百花繚乱。桜も花壇の植え込みも、皆さん揃いも揃って、満開。あまりセントラルパークを散歩することなくても、あの近くを通っただけで、鮮やかな新緑に誘われて、知らず知らずにパークの住人に・ ... » more

マロン・マカロン春の風邪
春の風邪 画像は安城公園の池。ピンクの花びらが水面に舞い降りる。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー木曜日の夜から5日。熱が下がりやっと楽になった。風邪は甘く見ちゃいけない。神経を鈍らせる熱、うろたえる全ての細胞、歯のガチガチが ... » more

2011.4.6 急遽 お花見パトロール☆ たまたま母とお休み合ったので早めのお花見に、と椿山荘ランチ&神田川沿いの桜を見に行きましたが、都内の日中気温がぐんぐん上がり19℃を超えた為一気に桜が満開になってきました。こうなるとK♪のテンションも一気に↑↑(〃∇〃) ♪ ... » more

吉野梅郷 愛犬プーと散歩 2011/03/27 3月の最後の週末、今度こそは山へ、と思ってましたが、昨日は法事、夜は息子の芝居の発表会を見に行き、花粉症悪化、敢え無く撃沈。で、お昼ごろプーを連れて吉野梅郷に観梅に行ってきました。梅郷向かいの丘からの一枚。見頃を過ぎてしまったのと陽 ... » more
テーマ ペット 花・ガーデニング 武蔵野・奥武蔵・秩父

バラ栽培日誌 2011/03/20 2011/03/11 東北地方を襲った未曾有の地震と津波の被害、そして福島原発の危機的状況。心が殺伐とする今だからこそ春を迎える準備をしっかりしておきたいものです。ここ数年は山と写真にかまけて手入れの行き届かなかった庭をきちんと手入れをしな ... » more

にゃんとみるくcaffe blogもう春ですね
もう春ですね 秋から頑張って咲き続けてくれてる我が家のフランネルフラワーさん・・・棚の高さがちょっと足りなく上の段にまでお花が伸びてます(笑)前の日記の「足りない物」はいいのが近所で見つからずネットでもイマイチな物しか見つからず、 ... » more

パルスイートでお菓子作り&秋の寄せ植え☆ 今日はようやく秋の涼しさを感じる休日となりとっても気分イイ〜♪久しぶりにお菓子でも作るかな('ー ' *)今回は砂糖代わりにbuzz lifeさんから頂いたパルスイートを使って低カロリーのバナナケーキにチャレンジ。 ... » more

Sola 花 日記ハイビスカス復活♪
ハイビスカス復活♪ 去年引っ越してきてからどうも元気がなかったハイビスカス。真っ赤な花の鉢は10年選手でもありとうとう枯れてしまいましたが、ピンクの花の方はまだ木が若そうでしたので西側の隅っこにダメもとで植えかえてみました。(今年の5月頃。)... ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 07:39

「花・ガーデニング」のブログ関連商品

» 「花・ガーデニング」のブログレビュー をもっと探す

「花・ガーデニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る