誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花・ガーデニング

花・ガーデニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花・ガーデニング」のブログを一覧表示!「花・ガーデニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花・ガーデニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花・ガーデニング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

バラ栽培日誌 2012/02/12 晩秋、初冬と暖かい日が続いたせいでバラもポツポツと咲き続けていましたが、流石に年明けての寒波でほぼ全滅。そろそろ春に向けて剪定、元肥やりをしないと開花に間に合わなくなってしまいます。おそらく剪定で一日、肥料やりで一日弱、そして芝生の雑草取り ... » more

春が待ちきれないモノたち・・・。 今朝のシアトルはこんな風に始まりました。昨晩の雨で、紅葉の枝にも水滴が連なって。Japanese Cedar。枝をワシワシ振ったら、きっとシャワーが浴びれるほどの朝露。チューリップが沢 ... » more
テーマ 写真修行中 花・ガーデニング 趣味  コメント(2)

いきなりの春模様・・・? 今日は本当に春のような陽気になりました。気温もぐんぐんと上がり、ジャケット無しでお散歩へ出かけました。マグノリアの木も準備万端!暖かくって、近所の猫ちゃんも、犬たちも外でうれしそうです。草に埋もれてち ... » more
テーマ ひとり言・猫観察 花・ガーデニング アメリカ生活  コメント(2)

今日はお天気が良かったので、とっても久しぶりに庭仕事をしました。冬の間に枯れて、茶色になった草の穂や花なんかをきれいに取り去って、さすがにすっきりしましたよ〜これで春が来るまでちょっとは落 ... » more

今日はカメラで遊ぶ・・・それから来週のこと。 お天気のよろしくない日には、新しいカメラで遊びたい今日この頃。クリスマス・カクタスが咲き出した。クリスマスには咲かなかったのにねぇ。春の気配を感じたのか、ベゴニア ... » more

本日は…雲ばっかの日。 今日の雲。昨夜本当に久しぶりに雨が沢山降って、でも今日は午後に晴れ間が…って、お天気のお兄さんが言っていたので、楽しみにしてました。しかし…あら、本当 ... » more

満開のバラを楽しみに神代植物園、そして深大寺でお蕎麦 2011/5/22 ブログ遡ること今年の5月。全国にバラ園は沢山ありますが、神代寺植物園はそのうちのベストの一つでは。久しぶりにバラの季節に行ってきました。ペット連れて入れないとは思いせず、仕方ないので交代で入園。深大寺のお蕎麦屋さんは ... » more
テーマ 花・ガーデニング 武蔵野・奥武蔵・秩父  コメント(4)

阿弥陀堂-山の便りバラ栽培日誌 2011/11/29
バラ栽培日誌 2011/11/29 なかなか本格的な冬はやって来ず、庭のバラも冬支度にはいるのか、咲いて良いものか困っているような風情です。50mmレンズの絞り開放付近での撮影トライも含め、庭に出てみました。何カットか試した感じでは、このレンズ、開放付近(1.2F)で ... » more

阿弥陀堂-山の便りバラ栽培日誌 2011/11/17
バラ栽培日誌 2011/11/17 本日風邪で仕事を休み、午後には体調も回復してきたので、ちょっと庭に出てバラの様子を見てきました。今シーズンは天候不順の影響で、春のバラの開花が今一でしたが、来年に向けて芝の手入れや、バラのケアも、山の合間合間に行ってきたので、2012年の春 ... » more

Sola 花 日記冬支度☆
冬支度☆ 今日は朝から暖かく日中20℃位まで気温が上がって11月とは思えない小春日和のお天気でした。久々に母と休みが重なったので、玄関前の寄せ植えやお花をキレイにしよう♪とホームセンターへGO。K♪担当の寄せ植え。2年前に越してき ... » more

雲の行方に… 今日のシアトルは、寒いけど気持ちの良い秋晴れ。気温は低いけどお日様が出ているので、たぶんそのせいで暖かい空気と冷たい空気がけんかしてるんだわね。雷雲が〜ビタミンDを沢山蓄えようと散歩に出 ... » more
テーマ ひとり言・猫観察 花・ガーデニング アメリカ生活  コメント(6)

今日日のシアトル… トルコで大きな地震、今とても大変ですよね。建物の作りが違うので、崩壊したビルがあちこちにあって、人が沢山亡くなったり怪我人が何人も出ているし。半年前に大きな地震の恐怖を見た一日本人として、やっぱり胸が痛みます。生存者 ... » more

紅葉狩りに行きたい! 今日のシアトルは秋晴れ〜でいびとテクテクお散歩に出かけました。いい感じで染まってきてるねぇ〜こちらはすっぱいみかん色〜 ... » more
テーマ ひとり言・猫観察 花・ガーデニング アメリカ生活  コメント(4)

ちょっと秋のかけらを… 秋のシアトル。今日も晴れです。街角ではこんな「旬」を発見。誰〜もお世話をしていない洋ナシの木。それにしちゃあ毎年実がちゃんと生ってるなあ…。何の種類かしら?ラ・フランス??こ ... » more

今日は秋晴れ、ホラー映画の気分…!? 今日のシアトルはパッキリきれいに晴れています。こんな日は良いよね。気分も明るく、お散歩に行きました。木々も少しずつ紅〜く染まっています。落ち ... » more

甘い香りのカツラの木 9月に仙流荘から南アルプスバスに乗って北沢峠に向う道中、バスの運転手さんの面白おかしいトークに毎度笑わせられますが、その中でカツラの木の紹介をしていました。家の近くの街路樹にもなっているのに今まで気にも止めていませんでしたが、この木 ... » more

オレンジ猫、ちょっと恐怖を味わったこと 月曜日に今年3度目のマモグラムに行ってきた。そう、今年3度目だったの。一度目は2月。ここからすぐのSwedishMedicalがやっている『出張マモグラムバス』…とでも言ったらいいかしら?RVバスの中をマモグ ... » more

そうそう。「バーディ」は人懐っこい野生の鳥。びっくりするよね。あれほど人に馴れていると、危険なこともあるんじゃぁないかなあ…二日目にはさ ... » more

葉っぱのレース編みと熊蜂の日々 こんなもの…見たことある?これ実は昨年うちの裏庭で拾ったんですけど葉っぱの抜け殻…というか、葉っぱのレース編みみたいでしょう?きれいだな…と思って、取って置いたもの。向こう側 ... » more

タンポポとハミちゃん♪ 今日のシアトルも…曇り空〜もったいぶってどうするよっホント…言ったとおりでしょ?夏は行ってしまったのよね。 ... » more

もったいない婆 オレンジ猫は『もったいない婆』である。人には二種類ある。ある人はオレンジ猫と同種の『もったいない系』。そのほかの人は『すっぱり切る系』。もったいない系のクロゼットには何年も前に買った、でも最近はあまり着る機会 ... » more

Rest in Peace…。 今日はLabor Day。シアトルのお天気は快晴である。西に見えるオリンピック山脈は、山火事でもうもう煙っている今日この頃。煙のにおいはここまで漂ってく ... » more

オレンジ猫の旅行記…その2 さてバケーション二日目の朝が明けました。昨日はでいびがお父さんと、新しいファンをバスルームに取り付けるというお手伝いをしました。なので今日から帰る日までず〜っとフリーです。イェ〜イ{%笑いweb ... » more

昨日の事…、さらにBanana Nut Muffins! 今日のシアトルは曇り空…焼けた肌にはいいお日和。やっぱりこういう湿った空気が私の肌や髪には合うのかしら?ピンクだったアジサイも色が変わってきてます。淡いピンクに…ラベンダー色…そ ... » more

オレンジ猫、庭仕事に精出す! いやいや…シアトルにやっと夏が来たんです。えっ!?と思うでしょう?でもそうなの。8月ももう半ばなのに、やっと夏の気分を味わってるとこ。ここ何日もお天気の良い日が続いています。気温も少しずつ上がって{% ... » more

オレンジ猫、今日のひとり言…。 ふぅ〜…今日は月曜日ですね。昨日は(ここアメリカでは今日ですが。)日本の「終戦記念日」。誰が靖国神社へ行っただーの、行かなかっただーのウェブニュースで観ました。いまだ「パールハーバーのこ ... » more

夜中の猫のけんか+お向かいさん=不機嫌な夫 昨夜遅く1:35am頃、すっかり眠っていた私と夫。突然の「にやはぁぁおぅぅぅう〜〜〜…。」に起こされた。「???」「今の何〜?」と、寝ぼけた頭にはぴんとこない。そんな時でも ... » more
テーマ ひとり言・猫観察 花・ガーデニング アメリカ生活

オレンジ猫…ゆっくりお散歩で発見するもの 今日のシアトルは「晴れ」。散歩に出るといろいろな発見がある。例えば近所の若い雄猫君の「Scratchy(スクラッチー)」… ... » more
テーマ ひとり言・猫観察 花・ガーデニング アメリカ生活  コメント(2)

トンボ、お天気、夏の風物詩…?? 本日の天気・晴れです。気温はたぶん22℃くらいかな?昨日の天気…雨〜!葉っぱが濡れてるの、わかる?アジサイはきっとうれしかったと思うけど。雷の「ごろごろごろーん!」で、目が覚めた。 ... » more

おれんぢ猫の今日もひとり言趣味の話
趣味の話 人っていろいろ趣味があるでしょ?私も少なからず趣味と呼んでいるものがあるんだよね。まず読書でしょ、映画鑑賞でしょ(…これって趣味とは言わないかもね。そこまでオタクしてないし。)、たまにしか描かない油絵、それとガーデニングか。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 04:26

「花・ガーデニング」のブログ関連商品

» 「花・ガーデニング」のブログレビュー をもっと探す

「花・ガーデニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る