誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花・ガーデニング

花・ガーデニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花・ガーデニング」のブログを一覧表示!「花・ガーデニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花・ガーデニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花・ガーデニング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

三陽メディアフラワーミュージアム☆秋 ハロウィン装飾と童話の世界が 可愛くて今月2回も行っちゃいましたヘンデルとグレーテル だって。多肉植物の小人の世界ここもハロウィン装飾中庭の寄せ植えも とてもキレイ ... » more

Sola 花 日記谷津バラ園☆
谷津バラ園☆ 街中あちこちバラがキレイに咲いているので、谷津バラ園に行ってみましたすでに満開、夏日で暑〜いフリージアステファニー ドゥ モナコ ... » more

Sola 花 日記花盛りの季節☆
花盛りの季節☆ ゴールデンウィークの時期はいろんなお花があちこちで咲き誇っていて 見てるだけでウキウキしちゃいますウチのアマリリスも母が株分けして 次々と大輪のお花が{%ハート(ポ ... » more

Sola 花 日記ひたち海浜公園☆
ひたち海浜公園☆ 一度見て見たかった景色。ネモフィラブルー空との一体感がステキでしたしらなかったけど、チューリップもかなり見応えありました。すご〜い{%ビックリ(チカチカ)hde ... » more

最近の収穫、いろいろ 実は2年前の7月の写真。上の写真は、私たちがでいびの実家に居候していた時に、散歩に出かけて撮った物です。実家のご近所は、りんごのオーチャードだらけ!さて、家のトマトさんたち、沢山実ってくれています。 ... » more

猫家の夏休暇 「暑さ暑さも週末まで!」・・・”暑さ寒さも彼岸まで”を、もじってみましたが・・・何それ・・・もじったもなにもさ・・・毎日何だか煙っています。今朝はすでに雷 ... » more

アメリカでは・・・ 昨日の夕焼けの模様。「アメリカでは、オンラインショッピングもギャンブルの1つ!」だと、時々感じます。つい最近、BluestonePerennialsというオハイオ州にある「お花屋さん」のウェブサイトで ... » more

そんな時には花でも愛でる 先日は、でいびが超忙し君なことを書きましたが、2・3日前に日本にいる私の弟Eからメールが来て、Eもやっぱり超忙し君な事を知りました。皆大変です。でいびもEも、忙しいからといって ... » more

さて、庭仕事だ! 最近、庭仕事忙しいです。暦の上でも春になり、陽気も本当に春らしく、又はそれ以上に暖かくなってしまい、道を行くアメリカ人たちは季節感などまるで無視してすでにタンクトップとショーツで闊歩しています。見るとブルーベ ... » more

OP/TECH USA カメラストラップ新調 最近殆ど運動せず、山歩きもろくにせずアウトドアに関しては全く怠惰な生活となっていたので、このままではまずいと、週末は久しぶりに体を酷使しました。鈍った体でいきなり山に行くと怪我をしそうなので、まずは土曜日の午前と午後にジョギングとストレッチ ... » more
テーマ ペット 花・ガーデニング 山道具・撮影機材  コメント(4)

阿弥陀堂-山の便り立春通過
立春通過 2015年も早くも立春を過ぎました。年々、時間の流れに加速度がついているような感じがします。鉢植えの節分草、見事に節分の日には咲いてくれました。スノードロップも庭の片隅に。高尾山でも節分の豆まきが賑やかに行われたようです。地 ... » more
テーマ 花・ガーデニング 山道具・撮影機材 日常・雑感

節分草が頭をもたげてきた^^) 昨日は日帰りで京都奈良と出張、京都で会食後の帰京と帰りは夜中過ぎ。。本日は残念ながらアウトドアに向う気力が湧きませんでした。それにしても、朝降り始めた雪は出張の間も降り続いていたようで、帰宅時には雪は止んでいたものの、歩道や公園には結構積も ... » more

城山かたくりの里散歩 2013/3/29 この三月最後の週末は2日ともジョギング&ストレッチで久しぶりに体をメンテナンス。暖かくなってきてやっとその気になりました。四阿屋山の鎖場でも体の硬さに足が思うように上がらず難儀したことにも背中を押され。。登山シーズンに向け暫くは体力の強化と ... » more
テーマ 2013_山行 花・ガーデニング 武蔵野・奥武蔵・秩父  コメント(6)

ガーデニング日誌 2014/3 このところの陽気で庭のバラにも多くの新芽が動き出し、チューリップも緑の葉を伸ばし始めています。鮮やかに咲き出したのがクロッカス。もっと増えて群生すると、見ごたえがありそう。水仙もあちこに花をつけています。水仙はもう終わり近し ... » more

間もなく3.11。。自宅で週末 木曜金曜と福岡に出張で疲れたのと、娘が久しぶりに帰ってくるとの事で、スキーに行きたかったものの大人しく自宅にて。。やっと家の周りの雪もほぼ融けてなくなり、庭の一角に少しだけ残るだけになりました。大雪を生き延びたスノードロップ。バラの ... » more
テーマ 花・ガーデニング 日常・雑感  コメント(4)

大雪の傷跡 バラ被害 2014/2/28 もう大雪から2週間たとうとしているのに、未だ路肩に積みあがった雪は融けず、バラが埋もれたままです。放っておいて枯れてしまうと可哀想なので掘り起こし開始。すると案の定重たい雪のせいで幹は押しつぶされ、枝は何本も折れてしまい。。。雪の少し前に深 ... » more

阿弥陀堂-山の便り雪の立春 2014/2/4
雪の立春 2014/2/4 春めいた大寒の前後の日々から、立春のこの日は都心でも雪がちらつき、八王子では積雪。。翌朝の庭は見事な雪景色。山のほうはもっと雪が積もったことでしょう。先日植え込んだバラも雪に包まれてしまいました。土の中から頭をもたげてきたスノードロ ... » more
テーマ 花・ガーデニング 日常・雑感  コメント(2)

デビット・オースティンのバラ 植え付け 2014/2/1 昨年11月に注文していたバラがやっと数日前に到着。イングリッシュローズで大好きなデビット・オースティン・ローズです。本国から送られてくるのか、根に土もついていない裸苗での配送、早く植えつけないと枯れてしまいそうなので取り急ぎ週末は庭仕事。 ... » more

阿弥陀堂-山の便り悲しい三連休
悲しい三連休 先週の鳳凰山の山頂で撮影をしているときに、ちょっと油断した隙に強風で三脚が倒れ、望遠ズームの三脚座が破壊、背面の液晶も一部剥離。ズームのフォーカスリングもスムーズではなくなってしまったので、銅鏡が若干ゆがんでしまった模様。ここまでは、まあ致 ... » more
テーマ 花・ガーデニング 山道具・撮影機材 日常・雑感  コメント(12)

阿弥陀堂-山の便り師走の週末 2013年
師走の週末 2013年 先週はドイツからボスが来日、社内ワークショップ、忘年会、大阪出張等々で多忙な日が続き、昨日は完全休養日に。スキーにでもと思っていたものの、どうも今年は花粉の飛散があるのかすでに花粉症症状に悩まされていることもあり外出に億劫になってしまいます ... » more
テーマ ペット 花・ガーデニング 日常・雑感  コメント(4)

バラ栽培日誌 2013/02/17 久しぶりにストレッチとジョギングで鈍った体をいじめたら、悲鳴を上げている。情けない話。空は青いが空気はまだまだ冷たい。それでも影は少しずつ短く、日照時間も長くなってきている。こんな日はのんびり庭弄り。春の準備には丁度良い。プーもお手伝い。 ... » more

コスモスと立川記念公園 2012/09/29 前回池の平では歩けなかったプーのストレス解消に立川記念公園にお出かけ。9月末にしては気温の高い日でしたが、秋空の下プーは思う存分走り回ることが出来て満足の様子。コスモスにはちょっと早かったものの、可憐なコスモスは秋桜と呼ぶに相応しい佇まいで ... » more
テーマ ペット 花・ガーデニング 武蔵野・奥武蔵・秩父

湯の丸高原の池の平散策 三方ヶ峰 2040m 2012/09/09 どこかで池の平の湿原でマツムシソウの群落が見られると読んだ記憶を頼りに、湯の丸高原に散策に。冬にはBCスキーやスノシュートレッキングの楽しめるエリアでもあるので下見もかねて。プーも連れて行ったけど、エリアはペット禁止。下調べ不足でプーには申 ... » more
テーマ 2012_山行 花・ガーデニング 八ヶ岳・浅間・志賀

バラ栽培日誌 2012/05/29 前回から一週間でバラの開花が一気に加速。やはり手間を惜しまず丁寧に育てるとちゃんと答えてくれるものです。全体に遅咲きの傾向ながら例年に無く沢山の蕾をつけ開花の時をまっているようです。バラの前に娘の旅行中預かることとなったペルシャネコのコ ... » more

バラ栽培日誌 2012/05/24 「花ざかり山は日ごろのあさぼらけ」芭蕉3月のドイツ出張前後より仕事に追われ気がつくと初夏と言っても良い季節。山に行く替わりにこの春は随分庭で時間を過した気がする。荒れ放題だった庭の雑草もほぼ駆逐、バラの再生と同時に芝生の再生も大 ... » more

Sola 花 日記うさぎとの休日☆
うさぎとの休日☆ 日曜日になるとあの仔達に会いに行きたくなります。近所の小学校のラビットハウス。結構立派でしょ。今日お買い物先で震災被災地から産地直送野菜市があってミニ人参が大量にタダ同然で頂けちゃったのでイソイソと持ってきました(*^ ... » more

Sola 花 日記アマリリス開花☆ 
アマリリス開花☆  お庭に放置していたアマリリスが咲きました!すごーく大輪^^(花の裏側にも大きなつぼみあり。)確か4〜5年前、前のお家に居た時に頂いたものですぐ咲き終わった後にどうしたものか...とそのまま球根を放置しておいたもの。 ... » more

更新サボって1年経ってしまった GW前から帽子編み始めたんですが…手書きのきったなーい編図しかまだ作ってないので少々お待ちを実はGW前からうちの大事な娘2人(うさぎ)が病気になりまして…その通院の時はアーマンディーが満開だったのに写真も撮れず、今の ... » more

Sola 花 日記足利フラワーパーク☆
足利フラワーパーク☆ 昨日足利フラワーパークに行ってきました。大藤はもう散り際。例年より咲き始めが遅いと聞き、あえてGWを避けてこの日にしてみたのですがやっぱりちょっと遅かった。でもチラチラと舞い散る花びらがキレイでした。白藤 ... » more

Sola 花 日記花の季節☆
花の季節☆ 春はいろんなお花が咲いて大好きな季節。ちょっと前の写真ですがウチの前も今が一番花盛り。サンペイもすっかり居ついてる^^部屋にもハーブ。オレガノ。富良野ラベンダー。今は寄せ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 07:39

「花・ガーデニング」のブログ関連商品

» 「花・ガーデニング」のブログレビュー をもっと探す

「花・ガーデニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る