誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨット

ヨット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヨット」のブログを一覧表示!「ヨット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨット」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

第26回芦田川カップ 今回は降水確率60%なので参加艇が朝から3艇、で1stage、6ヒート。3時頃から1艇入れ代わり2stage、2ヒートで行いました。1stageは順風、橋脚の入口付近が岸までブランケットゾーンで難しいコースでした。2stageは ... » more
テーマ ヨット バイク ラジコンヨット

明日の準備完了! 明日は私とトシ君とエル6号君の3人で芦田川の芦田川大橋の下でラジコンヨット!22日のアジア大会の調整なのでかなりいじりまくって、レース本数はこなせないと思います。あれをセットしたら確実に速く成るアイテム、ZENDA1号さんから使用禁 ... » more

セイルのメンテナンス 今年はあっという間にヨットのシーズンが終わってしまいました。今シーズンはあまりレースにも出れなかったけど、今までの積み重ねでNo.1ジェノアがかなり傷んできている。悲しいことに新しいセイルを購入することもできないため、致命的なダ ... » more

第53回小網代カップの画像(2015/11/06更新) 先日行われた第53回小網代カップの画像♪提供していただいた画像を時系列順に貼り付けてます。多分・・・(爆)画像が入手出来 ... » more
テーマ ヨット 趣味

2015年10月31日、11月1日に行われた第53回小網代カップの結果♪☆-----------------☆IRCクラス1位GRAND BLUE2位CONTESSA XIII3位BITTER END ... » more
テーマ ヨット 趣味

2015年10月31日(土)〜11月1日(日)晴れ北〜北東5〜21ノット2012年以来3年ぶりに小網代カップに参加して来ました。長丁場なうえ、荒れることも多いレース。腰痛が完治していない私としては、なかなか厳しいレースに ... » more
テーマ ヨット 趣味

31日の太田川カップ土曜開催で福山の仕事師(笑)一同は何故か全員仕事が入って居て参加出来なくて急遽金曜の夜日曜の暇人(笑)に招集掛けたら4人居ました、午後から仕事のSUNNY2号は昼迄見学、夕方迄仕事の海2Tさんは3時ころから見学(笑)述べ ... » more
テーマ ヨット バイク ラジコンヨット

2015-11-01 シーマンシップアカデミー あれっ!そういえばブログのUPが随分と久しぶりです!時間の流れがメッチャ早くて、恐ろしいです今週は「シーマンシップアカデミー」in 堀江海岸でした講師にロス五輪470級代表クルーの山本悟様とJ ... » more
テーマ ヨット

ガソリン携行缶はスチールか?ステンレスか? 私の船はYAMAHA8馬力の船外機(4スト)を使用しています。ガソリンは12リットルのYAMAHA指定の樹脂製タンクを使用していますが、7時間位で使い切ってしまいます。デイセーリングなら出入港時しか船外機を使わないので、特に不自由はなかった ... » more
テーマ ガソリン携行缶 ヨット

ホワイトホークブログハッチロック
ハッチロック ヨットのハッチ金具が壊れました。壊れたのと同じ品物を探すと、価格を見てビックリYAMAHAの純正品だけど1個5000円・・・「無理〜〜〜!!」FRPにボコボコ穴をあけるのは嫌だけど、 ... » more

OZZと粋夢今日のマリーナ
今日のマリーナ 今朝は用事が有ってマリーナの事務所へ。青空ながら防波堤ではしぶきが乗り越えていて西からは中層の雲が押し寄せてきていた。この景色は今朝の県内的予報で流れていた光景。まだヨットは半分が上架しただけ。 ... » more

宇和島で「SEA TO SUMMIT」 素晴らしい秋晴れの日が続きます。週末のツバメは日曜日には山陰に戻らなければなりません。しかし、あまりにも良いお天気なので、ちょっとだけヨットでお出かけしてみましょう。久しぶりに家族4人で出帆しました。娘が戸島に行ってみた ... » more
テーマ ヨット

いよいよシーズンオフに入ります。 10/25猪苗代スポーツクラブの桟橋撤去日本海に大きな低気圧があり、猪苗代湖は30mを超す突風が吹き荒れています。最悪の風で体感気温は痺れる寒さ。(以上はK野さんのFACEBOOKより引用。) ... » more
テーマ ヨット

道楽おやじの道楽日記芦田川カップ
芦田川カップ 今回はラジコンヨット、デビューの新人さん1名追加で、7艇参加しました。強風&トリッキーな風軸で新人さんにはチト難しかったかな?でも後半数ヒートゴール出来る様に成りました。優勝ZENDA1号1122421113412111331点 ... » more
テーマ ヨット バイク ラジコンヨット

ヘリーハンセンの包み袋 週末に帰宅したら娘達から誕生日のプレゼントをもらいました。ヘリーハンセンのニット帽・・・嬉しいかぎりです。このニット帽についてるHHのマークは以前のヘリハンマークの復刻版みた ... » more
テーマ ヨット  コメント(6)

道楽おやじの道楽日記スクリーン変更?
スクリーン変更? 私のBUELLXB12R買った時に着いてたゼログラビティーのレーシングスクリーン、後端が高くて不細工(笑)。この前縁が有り純正、正式カラーのスクリーンを安く分けて貰いました。BUELLって着せ替え人形みたいなバイクなんですよ(笑)。 ... » more

OZZと粋夢あかね
あかね きょうは佐渡汽船の今年の新造高速船「あかね」を見学してきた。船と云えばかじ取り装置は舵輪と決まって居たがこの船にはそれが無い。キャプテンシートの肘掛の先に小さなダイヤルがありこれがかじ取り装置だと。そして構造的にはブリッジも無い ... » more
テーマ ヨット

道楽おやじの道楽日記145回太田川カップ
145回太田川カップ 今回は午前中は6艇の参加でスタートでした1ヒートは無風、強流でなかなか上流の風下マーク回航できなくて、長い時間で1ヒート目を終了しました。全体的に風は軽風&順風の暑い1日でした。優勝はZENDA1号今回はレース後半迄、気を許 ... » more
テーマ ヨット バイク ラジコンヨット

2015年10月18日に行われたKFR10の結果♪☆-----------------☆1位HAURAKI2位アルファ3位ケロニア☆-----------------☆ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★ ... » more
テーマ ヨット 趣味

ホワイトホークブログ海から山の頂まで
海から山の頂まで 鳥取県で「皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2015」というイベントが開催されました。文字通りカヤック、自転車、ハイクで海から山頂を目指し、自然の循環を体感する環境イベント。今回はケネディ駐日大使が出場するとあって、地元で ... » more

正確読まれてた(笑)! 今日高校の同級生が夕方この前取り扱い説明書をあげると言ってたのを持って来てくれた。その連れがこれ買ってくれないかって言ってるんだけど(笑)。罠じゃ!取り敢えず500円ならと言ったら、せめて3000円!要らないと言ったら2000円でと言う ... » more
テーマ ヨット バイク ラジコンヨット  コメント(2)

OZZと粋夢今日の夕陽
今日の夕陽 今日は水平線に雲があったがその陰に隠れるまで紅い夕陽が綺麗だった。日が短くなったがこれから更に日暮れが早くなるなぁ。 ... » more

OZZと粋夢ヨット上架
ヨット上架 今年も半年のシーズンが終わってしまった。今年は避難訓練の間に上げてもらって作業完了。そろっと老朽箇所も見えてきた。 ... » more

別府湯けむりヨットレース2015(その2) 第1マーク回航。バシッ!とタックをきめ、クローズホールド。しばらく走って、「あれっ?」「だるま」どこ行った?「CHIHAYA」もいない。「シェンロン」は?後ろでちっちゃいジブ上げてる。後方に黄色いフェスタの姿も見 ... » more

OZZと粋夢今日は快晴
今日は快晴 今日も暖かな良い天候となった。北の風は強かったが今日も午後 /MMからの運用をした。これで今年が最後で明後日の上架の予定。今日も夕日がきれいだった。 ... » more

別府湯けむりヨットレース2015(その1) レース当日朝。なんか吹きそうな嫌〜な予感。艇長会議前に出港準備をしていると、ポツ・ポツ・・・、ポツポツポツ・・・、ザーーー「ありゃ、降り出した。このまま、レースが終わるまで降ってろ!!」しばらく、降ったり ... » more

OZZと粋夢少し風はあったが快晴に
少し風はあったが快晴に 今日はヨットから無線を少々楽しんだ。今年3度目の /MM でした。片付け終わって西の空を見るとかなり夕陽が傾いていた。 ... » more

ABS艇のリニューアルと新人さんの練習 昨年の晩秋に塗り替えて走らせてたABS艇。第一次カラーリングは、ラメテープ!第二次は塗装。そして正月明けから10ヶ月カーボン艇購入で、速い予定で買って速くない(笑)!意地で何とか上位に食い込んでゴール出来る様に成り始めた ... » more
テーマ ヨット バイク ラジコンヨット

秋の陣第2戦・別府に行くぞ!! 春の宇和島と並んで秋の別府はこの界隈では最大級のヨットレース。豊後水道、西瀬戸内海をはじめ西日本各地から多くのヨットが集結します。中でも高知のヨットは片道3日かけて九州の別府まで回航してくるのです。今年は、「だるま」(YAM ... » more

『いっそん法師』娘心と秋の空
娘心と秋の空 連休初日、朝からドンヨリとした天気。ヨットハーバーに着いて沖を見ると白波が立っている。嫌な予感がしつつも、船を降ろして準備していたので強行出港!・・・したものの沖に出ると対岸の島を通過する頃に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 01:01

「ヨット」のブログ関連商品

» 「ヨット」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る