誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨット

ヨット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヨット」のブログを一覧表示!「ヨット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨット」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

2015太田川カップ最終戦&船上忘年会 皆様新年明けましておめでとう御座います。本年も飽きないで、覗いて見てやって、つか〜さい。12月30日今回は新庄橋の鍵が掛かって居たので、場所を大幅に変更してのコースでした。今回の場所はゴミの心配はないものの、 ... » more

ホワイトホークブログ冬のあかり
冬のあかり ヨットにイルミネーションの飾りつけをしなくなって3年。子供達からはイルミネーションを点けろとの要望があるものの、その労力と煩わしさを考えるとなかなか復活させる気にはなりません。この季節になると街中に華やかなイルミネーションが点灯 ... » more

冷却水ポンプインペラ ヨットはしばらく係留したままだけど、機会あるごとにエンジンは回すようにしています。先日、いつものようにエンジンをスタートさせるとカンカン、カンカン乾いた音がする。すぐに冷却水が出てないのに気付きました。「あれ?冷却水コック開 ... » more

2015年12月20日に行われたKFR12の結果♪ ☆-----------------☆1位テティス2位アルファ3位くろしお☆-----------------☆ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。 ... » more
テーマ ヨット 趣味

2015年12月のKFRに参加して来ました (2016/01/09画像up) 2015年12月20日(日)晴れ北北東→北東→南東1〜15ノット今年最後のKFR。先月優勝して勢いに乗るKamakura(・`ω・´)キリッ下期、年間総合の順位を1つでもあげたいところです。8:30小網代着。常夏 ... » more
テーマ ヨット 趣味

哲彌の日記水中写真
水中写真 12月20日にヨット「アーリーバード」の大掃除をしました。一年の垢を十分に落とした後、鍋で忘年会、大いに飲みました。参加者は12名でした。酔ったついでに、ポンツーンから水中写真を撮ったのですが、なかなかうまく取れません。撮り手が陸にいるので ... » more
テーマ ヨット

宇和島ヨットクラブ忘年会 今年も残りわずかとなり、忘年会のシーズンです。宇和島ヨットクラブの忘年会は日程が悪く、欠席する予定にしていたのだけど高級寿司屋でやるって言うからスケジュールを調整することにしました。しかし、この冬一番の寒気で山陰は雪になり、四国 ... » more

12/19 猪苗代スポーツクラブ役員会 猪苗代町長浜、みなとや、にて役員会開催内容は、28年度の事業計画についてです。深夜に少し雪が降りましたが、猪苗代湖周辺も積雪がありません。遊覧船もまだ運行中です。日本ブログ村のランキングに参加中です。 ... » more
テーマ ヨット

第149回太田川カップと観音マリーナクリスマスパーティー 土曜日昼から広島に向かって出発予定でしたが、来客とか仕事の遅れで、家を3時半に出発。朝配達の時モーニングしただけでなにも食べてて無かったのでコンビニの山賊おにぎりを食べながら走りました。5時過ぎにマリーナポップの駐車場に到着、ナ ... » more
テーマ ヨット バイク ラジコンヨット

ホワイトホークブログおのみち
おのみち 先週まるまる一週間、尾道で仕事をしてきました。尾道はいろいろ思い出のある街なのだけど、宿と職場と現場を行き来するだけでどこにも行かず、夜もおとなしくしていました。せっかく尾道に来たのだからラーメンだけは喰っときましょ。豚の背 ... » more
テーマ ヨット

ホワイトホークブログ新鮮市
新鮮市 カニを代表とする山陰の海の幸は魅力的ですが、愛媛も負けていません。これから旬を迎える牡蠣の買出しに愛南町まで足を運んだところ、「緑の新鮮市」が偶然にも創業祭をやっていました。なんと、全品3割引き。「やった〜!!」とばかりに、 ... » more

ホワイトホークブログしばらく閉店
しばらく閉店 今年は暖冬だといいますが、この季節は寒気が下って来れば台風以上の恐ろしい風が吹きます。冬場はしばらくヨットに乗ることはないと思うので、メインセイルを取り外しました。近くにいればすぐに対応できますが、遠方にいると何をすることもでき ... » more

149回太田川カップ 12月6日私の誕生日メンバーからのプレゼントは、Jennyさんが目一杯いたぶって下さいました(笑)!朝から超微風物凄い流れ!午前ノーレース、午後ZENDA1号さんが回航テクニックで1人だけゴール出来ました。高松から久し振りに広島に帰って ... » more
テーマ ヨット バイク ラジコンヨット  コメント(2)

まずはハーフから 海のシーズンが終わり、陸上部の活動が始まりました。マラソン初戦は、松山市の「坊っちゃんランランラン」。ハーフマラソンに出場します。昨年は降雪のため会場までたどり着けませんでしたが、今年は前日から泊り込んでいたので万全です。 ... » more

忘れてた!11月29日のマッチレース! 芦田川カップ上位3艇が偶然に午前、午後に参戦?午前はランキング3位のSUNNY1号とランキング2位のSUNNY2号のマッチレースで1号が土付かずの勝利!2号さん体の調子が良くないと午前で中止、午後からランキング1位ZENDA1号さんと ... » more
テーマ ヨット バイク ラジコンヨット

クルマのお手入れ 今年4月から11月までの走行距離が2万キロ・・・山陰と四国を行ったり来たりで、可哀想なほどノートくんを酷使しています。2か月毎にオイル交換をして、半年ごとに点検もしているので調子は上々。夜の高速道路を走行して帰ってくると車体 ... » more

風はなくとも・・・ 久しぶりに子供達とヨットに乗りました。沖に出てセイルを上げるものの風はありません。しばらく漂っていましたが、吹いてくる気配がないと見るや子供達は船尾からバタ足を始めた。11月の海はまだ寒くないらしいよ。バタ足船外機の効果 ... » more

アダモちゃんの海たよりOP級全日本大会
一年間の締め括りOP級全日本大会(in 江の島)やっと写真のUPを完了致しましたのでこちらから御覧くださいませ!adamo aono 写真集https://picasaweb.google.c ... » more
テーマ ヨット

今年のヨットの反省会 先月の別府湯けむりレースが終わってから、レースの反省会をしようということになっていたのだけど、なかなか都合がつかなくて先延ばしになっていました。久しぶりに宇和島に帰省し、みんなの都合がつきそうなので吉田の宴会ハウスに集まることになり ... » more

ホワイトホークブログとっとり松葉がに
とっとり松葉がに 勤労感謝の日の三連休は久しぶりに四国に帰ろう。旬を迎えた松葉がにを、どか〜んと土産に持って帰りたいところですが値段がどうよ・・・?かなり切りつめた生活をしているのに、贅沢はできません。でも、せっかく山陰にいるのだから本物を持 ... » more

福岡のアジア大会の翌日360?オーバーのドライブ後は芦田川カップ(笑)!流石に、お尻付近の右側股関節が腰から来てる雰囲気で痛い(笑)。でも頑張りましたよ!初戦は、マストが壊れたままのZENDA1号さんが勝てる気がしないとぼやいて、2位 ... » more
テーマ ヨット バイク ラジコンヨット

2015年11月15日に行われたKFR11の結果♪ ☆-----------------☆1位kamakuraV2位アルファ3位フリードリスZ☆-----------------☆ヾ(´ー`)ノ。・ ... » more
テーマ ヨット 趣味

OZZと粋夢穏やかな海
穏やかな海 今日も晴れることなく一日どんより。穏やかなうちに裏のコキアを束ねて剪定枝の回収の準備と若干の冬囲いを。きょうは風も無く海は穏やか。マリーナもほとんどのヨットが上架となった。 ... » more

京商シーウインド、アジア大会in福岡大壕公園 福岡市内の大壕公園迄走行時間片道3時間(笑)。往復680?遥々ラジコンヨット、シーウインドのアジア大会に参加して来ました。藻とケースで、散々な結果(笑)18艇中7位。これはリベンジに行かなければ(笑)!艇速は有る!慣れない遠くのマーク回 ... » more
テーマ ヨット バイク ラジコンヨット

ホワイトホークブログライトレーサー
ライトレーサー ヨットシーズンも終わったし、これからはランニングシーズンです。ヨットのセイルはなかなか新調できませんが、ランニングシューズなら1年に1足ぐらいは何とかなります。練習やレースで1年も使うと、ソールがすり減って、ランニングシューズ本 ... » more

2015年後半 写真日記 8/6-9 保田クルージング 4日間脳みそのシワ延ばし9/12 タモリカップ 今年1番の成果 クラス1位 総合でも8位(185艇中) タモリさんとパチリ‼︎ ... » more
テーマ ヨット

AISを利用した小型船舶の衝突予測警報装置 「音響と光の警報を出す「衝突防止アラーム」で漁船の事故を防ぐ!」装置を技適マークを取得して日本で購入できるようにしようとする、クラウドファンディングを始めた人がいます。AIS送受信機は確かに衝突予測をするので大変重宝するのですが、監 ... » more
テーマ ヨット 衝突防止 AIS

2015年11月のKFRに参加して来ました 2015年11月15日(日)小雨のち曇り北→東3〜10ノット今年も残すところあと2戦となったKFR。現在、下期で3位とまずまずの成績。残り2戦でどこまで順位を上げられるか!?重要なレースになるKFR11に参加してきました ... » more
テーマ ヨット 趣味

ホワイトホークブログシーズン終了
シーズン終了 今年のヨットシーズンはあっという間に終わってしまいました。いつも最後のレースが終わったら、床板の塗り直しをします。今シーズンはあまりヨットに乗ってないので一見きれいそうに見えますが、一年使うとかなり傷ついているものです。表面 ... » more

遅咲きのヒマワリ 昨年見つけた季節外れのヒマワリ畑。四国の山の中で今年も咲いていました。夏のヒマワリとは一味違い、晩秋の季節に咲くヒマワリも違った趣があっていいものです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 01:01

「ヨット」のブログ関連商品

» 「ヨット」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る