誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨット

ヨット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヨット」のブログを一覧表示!「ヨット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨット」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「うわじまパールカップ2016」エントリー開始 「うわじまパールカップ2016」のホームページを開設しました。エントリー締め切りは4月21日ですが、受け入れの関係上50隻までとさせていただきます。情報は随時ホームページ上で更新していく予定です。よろしくお願いします(^_^ ... » more

道楽おやじの道楽日記今日は仕入れ?
今日は仕入れ? 午後から尾道卸売り団地に塩と液糖の仕入れに行き、物が明日でないと揃わないとの事なので、明日引き取り!明日引き取りソースを炊くよていでしたのに〜ぃ〜!イニシニ、マリーナ似たチョイ寄り(笑)?さすがに同一マリーナにメルジェス24が3 ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

OZZと粋夢マリーナへ
マリーナへ 全国的には南岸低気圧の通過で太平洋側を中心に大荒れとのニュースが繰り返されていたがこちらはどんよりながら風も無く寒くも無く穏やかな一日だった。粋夢の係留更新手続きおよび船検準備のためマリーナに。ソロっと春の整備を始めようとしている人たち ... » more

ヨットとラム酒とカリブの海賊 二〇ノットの風を受けて17メートル弱のヨットが波間を疾走する。四方は漆黒の闇に囲まれ、最後に人工灯を確認したのはセント・クロイ島の東側を通過した午後十時十二分頃だ。ほほを撫でる風と、騒がしい波飛沫の音で船が洋上を疾駆している ... » more

なんでサンマなんや? 本日はバレンタインデーあまり楽しみなイベントではありませんが、子供達がチョコレートを作ってくれて元気をもらいました。奥様からは、焼サンマをもらいました。???「なんでやねん・・・」と思 ... » more

OZZと粋夢マリーナは雪が解けた
マリーナは雪が解けた この前まで(今年はシートを掛けたのもあり)雪で中に入れなかったが漸くヨットの上の雪が解け中に入れた。この春は船体検査で装備品の確認に行ってきた。既に整備を始めている人も居た。今日は午後から青空が広がったがまだ気温は5℃程度と寒かった。明 ... » more

[ヨット魂」アスリートへの道 今年も「愛媛マラソン」を完走しました。しかも、すごく満足のいく会心のレースでした。過去3回のフルマラソンも十分に納得行くものでしたが、今回は特別・・・!!決して記録を狙っていた訳ではありませんが、大幅に自己ベストを更新して3 ... » more

今年の牡蠣レース スタート海面に早めに到着、何時もになく早めにセールアップ!ジブのファーラーの解除が出来ずデッキ上でクルーが右往左往!何とかジブセールも開き、この艇を買って初めてジェネカー(追手専用のセール)を上げるもカバーが上手く作動しない!小さな ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

2016年1月17日に行われたKFR1の結果♪☆-----------------☆1位ランカ2位飛車角3位未央☆-----------------☆ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜' ... » more
テーマ ヨット 趣味

道楽おやじの道楽日記今年は忙しい?
今年は忙しい? 本日このヨットZENDAexpress2世を4名で購入致しました。SUNNYプロジェクト始動です!寒いからまだ実感は有りませんが(笑)。これで備後にメルジェス24が3艇に成ります!広島に1、高松に2艇!6艇揃う事が有るか ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

ホワイトホークブログ木は腐る
木は腐る 係留桟橋の老朽化でなかなか修理が追いつかない状態です。昨年の暮れに、歩板の土台が腐っているのに気付き、これはさすがに危険なので大工さんに修理を依頼した。年が明けてやっと修理が完了し一安心。木は腐るもの・・・鉄は錆びるし、 ... » more

大田川に12艇のヨット! 大田川メンバー3艇、パイロットメンバー3艇、ハックルベリー2艇、芦田川メンバー4艇!いゃ〜!大フリートっての楽しいなぁ〜!有力者艇がケースで脱落したり(笑)!セールNo.の必要性を痛感しましたね。レース後半2ヒートは超微風&つよ ... » more
テーマ ヨット バイク ラジコンヨット

道楽おやじの道楽日記よっしゃ(笑)
よっしゃ(笑) 遂に寒波の実感(笑)!これで1日国道2号線はパニックだね。だってチェーン、冬タイヤ無で平気な顔でご出勤される方々ばかり!滑り止めの無い方は罰金でしょ!世の中に多大な迷惑を掛けるのだから!高いお金掛けてスタッドレス買ってる人に遅刻させては ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク  コメント(2)

ホワイトホークブログ走れないっ!!
走れないっ!! 愛媛マラソンまであと2週間・・・しかし、毎日毎日、雨や雪が降り、路面が乾くことがありません。フルマラソン2週間前といえば、いちばん走り込んでおかなければならない時期なのに外を走ることさえできません。さすがに、少し焦り始めまし ... » more

2016年1月17日(日)晴れ北より8〜16ノットあけましておめでとうございます(2回目)今年もKFRが始まりました♪昨年の成績は上期のチョンボが足を引っ張る形になり、総合で4位(惜しい)今年はさらに飛躍の年 ... » more
テーマ ヨット 趣味

道楽おやじの道楽日記芦田川第3戦
今日は凍結しはなかったものの、寒い半日でした。風は当然強風〜烈風(笑)!波は時々護岸の歩道に上がって居ました。参加艇はSUNNY1号、2号、4号、海2T号の4艇で行いました。3ヒート目、烈風と成り全艇コントロール不能!海2T ... » more
テーマ ヨット バイク ラジコンヨット

ちびまる子ちゃんが寄ったうどん屋さん こんぴら参りのお楽しみの一つにうどん屋巡りがあります。お腹をすかせて石段を下りてくると、参道に数軒のうどん屋さんがあります。こういった店には立ち寄ることはないのだけど、店の前にちびまる子ちゃんの家族がうどんを食べている張り紙があ ... » more
テーマ ヨット グルメ

遂にストーブ出動! 一山裏で積雪の知らせが!流石に寒いのです!ストーブを出しました。扇風機とストーブが並ぶ家って我が家だけ(笑)。扇風機はラジコンヨットのセールセッティング用(笑)。 ... » more
テーマ ヨット バイク ラジコンヨット

6年前の私の写真。 昨日デリカスペースギアの処分の為整理したら写真が出て来ました。私が女性を乗せた?よく考えたら体験乗船の時の写真ね!見覚えの無い方達だと一時間不思議の世界でした(笑)。 ... » more
テーマ ヨット バイク

こんぴらダッシュ!! 毎年恒例のこんぴらさん参り。今年はちょっと変則。一人で金曜日の夜から丸亀に泊まり、午前中にランニングをして宇和島からやって来る嫁さんと子供達を待ちます。丸亀-坂出を往復して最後は丸亀城天守閣まで地獄の坂道ダッシュ!!走り ... » more

第156回太田川カップ 今回は参加艇11艇で行われました。風はトリッキーな微軽風、小潮の満ち潮にも拘らず相変わらずよく流れて居ました難しい水面でした。優勝ZENDA1号速さ上り角度は無いものの、タクテックス(水面、風の読み)の差が、モロに光って ... » more
テーマ ヨット バイク ラジコンヨット

OZZと粋夢6年に一度の船体検査
6年に一度の船体検査 車の車検と同様小型船舶には6年に一度の船体検査があるがその通知が届いた。6年ごとの船体検査とその間の3年での中間検査がある。車に比べるとこの時の税金の発生はなく安いイメージ。春までに装備品の確認をしてこの更新をする予定だが今週は ... » more
テーマ 無線 ヨット

2016年度のJODAナショナルチーム最終選考会が終了致しました写真をUP致しましたので、こちらからどうぞadamo aono 写真集http://picasaweb.google.com/1041112356837 ... » more
テーマ ヨット

古宇〜五ヶ所湾クルーズ、お伊勢参り第2弾 2015/09/19〜23までヨットのダブルハンドで五ヶ所湾へ行って来ました。去年に続きお伊勢参りは、2回目となります。19日7時、駿河湾沼津の近くの古宇を出航し翌20日10時38分、五ヶ所湾の志摩ハーバーに到着、途中、 ... » more

2016年1月10日(日)晴れ北→南0〜5ノット明けましておめでとうございます⁽⁽○┓正月休みもあっという間に終わり早くも10日が・・・今年も?今年は?楽しい1年になるといいねぇ((ノェ`*)っ))タ ... » more
テーマ ヨット 趣味

道楽おやじの道楽日記芦田川第2戦
芦田川第2戦 今日は微風から烈風迄の全ての条件で艇の調整が出来ました。優勝ZENDA1号速く無いのにタクテックの差、トップ艇のチョンボで勝ちました。運も見方してる(笑)?13ヒート中10ヒートトップ。烈風の時橋の下を通過しないショートコース橋の下 ... » more
テーマ ヨット バイク ラジコンヨット

ホワイトホークブログ美保関
美保関 成人の日の三連休初日。寒気の流れ込みで山陰は雪の予報でした。しかし、朝から良い天気。朝からインフルエンザの予防接種を受け、車のオイル交換に行きました。せっかくなので、美保関までちょっと足を延ばしてみましょう。美保関灯 ... » more
テーマ ヨット

ホワイトホークブログ新春初乗り
新春初乗り 正月休みは元旦に少しランニングしたものの、あとは食っちゃ寝のぐうたら生活。年末年始の休暇もあっという間に終わりに近づき、職場の山陰に戻ることを考えると気持ちのテンションも下がってきます。お休み最終日は、ちょっとヨットに乗ってみよ ... » more
テーマ ヨット  コメント(2)

2016広島県内のラジコンヨットレース初戦。 皆様明けましておめでとうございます。2016年の初戦は芦田川にて行われました。今回は超微風から始まり、順風。初戦のウイナーSUNNY2号ZENDA1号の15?16?連勝の記録を止めました。夏頃に止めたのがSUNNY2号でした ... » more
テーマ ヨット バイク ラジコンヨット

2016年・穏やかな幕開け!! 2016年のスタートは、珍しくとても穏やかな幕開けとなりました。これも異常気象の影響なのかもしれませんが、大風や吹雪を心配することもなくゆっくりとお正月を過ごせるのは良いことです。天気が良く、朝は放射冷却で冷え込みました。2 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 01:01

「ヨット」のブログ関連商品

» 「ヨット」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る