誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨット

ヨット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヨット」のブログを一覧表示!「ヨット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨット」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

第9回九州ラジコンヨット大会に参加しました。 酢とソースの組合の定例会議の翌日がラジコンヨットに成る様に交錯が、いまだに旨い事、続いてくれてます(笑)。事前に改造を極力少なくとの事だったのでABS艇は控えて?カーボン艇を持って行きました。バウのポリエステル樹脂を抜いてそのまま投 ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

徐々に段取りが進んで居ます。 通販用に箱を作り2s以内、だと2本だけでした。次の重量、区域を運送会社に問合せして来ましたって言うか安く値引き交渉中(笑)!その次がホームページ作成これは誰に頼むか?箱代金230円!これはお客さまに気の毒なので、30円私の所が被 ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

新西宮から尾道迄ヨット回航。 今回は10年振り?新幹線に乗りました。前に乗ったのも今回のヨットオーナーのたこ焼き屋さんのヨットを博多に改造に行くのに回航と、出来上がりの回航の時だったね!尾道駅に入って来た車輌はエバン!岡山からのぞみ!初体験(笑)! ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

2016-05-04 唐津 西日本ジュニアユース大会 全くブログを更新しておりませんでしたが2016-05-04 唐津 西日本ジュニアユース大会へ行って来ました予定では、プレスボートを出すはずだったのですがプロテストボートの不具合により急遽プレスボートが、プロテ ... » more
テーマ ヨット

うわじまパールカップ写真集 「うわじまパールカップ」で本部船のスタッフを務めていただいたT先生が迫力あるレースシーンを撮影してくださいました。写真は「フォト蔵」にて公開しており、下記URLから自由にダウンロードしていただけます。http://photozo ... » more

進水、処女航海、処女レース、3位、そして大荒れの海を無事帰航! 5月2日SUNNY号、無事進水。ノンアルスパークリングを車に忘れたまま淋しい進水でした!5月3日早朝より処女航海にセイルモモシマヨットレースの為、内海フイッシャリーナに向かって1時間半の回航。昼前より2日間4レースの ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

5/2 会津若松建設事務所へ活動報告 連休間に行った桟橋設置作業の報告と、占用許可をいただいた会津若松建設事務所に報告を行いました。当日は、猪苗代スポーツクラブでは、会長他2名が参加しました以下内容は会長のFACEBOOKから引用したものです。2日は ... » more
テーマ ヨット

うわじまパールカップ2016 早いもので、もう1年が経ってしまいました。今年も「うわじまパールカップ」に西日本各地から多くのヨットが集結します。今回は55艇のエントリーがあり、外来艇の受け入れ数は過去最大。宇和島港へ全艇を係留できるかどうか心配していまし ... » more

なんとか準備完了! お昼からマリーナに行き皆さんから難民船と言われてるカバーシートを外す!これ一人で、やると結構大変な作業!先ず昨日ZENDAさんがやってたのを思い出しながら、マストを倒さない様に順序を守ってン?マストの横でレバーみたいなの?キャビンの中に ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

今日からGW?半年振りにBUELL移動! 昨日は昼から配達!夕食を食べて帰宅したのが日付が変わって居ました。流石に連日明け方寝てたら、今朝目が覚めたのが8時30分!広島にラジコンヨットレースに行くには遅すぎ!軽四の配達快足号のスタットレスタイヤを夏タイヤに交換したりゴル ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

猪苗代スポーツクラブ4/24 夕刻
4/24 夕刻 sunsetK谷さん、K林さんの両名は桟橋設置作業終了後にさっそくヨットを係留しました。中田浜湾内で一番長くシーズンが楽しめますね。(K谷さん、写真を引用させていただきました) 日本ブログ村のランキングに参加 ... » more
テーマ ヨット

ホワイトホークブログドック
ドック 今年もやっとドックをすることができました。ボトムもキールも良い状態に仕上げたいのだけど、なかなか時間をかけて整備をすることができません。しかも、予定より早く雨が降り出して、今回もやっつけ仕事でした。あまり良いボトムコンデショ ... » more
テーマ ドック 整備 ヨット  コメント(6)

道楽おやじの道楽日記後少し!
後少し! 今日も午後から磨き作業と艇名のステッカー貼り!取り敢えず右舷とトランサムは終了!残るは左舷だけど日焼けで古い艇名が!再度コンパウンド掛けか?悩む(笑)!キットこのまま走らせるんじゃろうね(笑)!三谷 シーアンカー 5mアーマ ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

哲彌の日記環水平アーク
環水平アーク 2か月ぶりにヨットで江の島方面に行ったところ、正午ごろに環水平アークを見ました。慌てて携帯で写真を撮ったのですが、何となく写っていましたので掲載します。実際にはかなりきれいな虹色をしていました。環水平アークは、太陽が天頂近くにある時 ... » more
テーマ お天気 ヨット

ShonanRace4月の画像 2016年4月10日(日)に行われたShonanRace4月の画像♪風待ち中?こんなメンバーで遊んでます♪ではでは(^^) ... » more
テーマ ヨット 趣味

2016年4月17日(日)晴れとか雨とか南より爆風前週に行われたフリート対抗で惨敗した小網代フリート(◞‸◟)KFRで起死回生の大逆転を狙いたいところですが、海は大荒れの予報orz多分 ... » more
テーマ ヨット 趣味

4/24 桜の下で桟橋設置作業 中田浜では桜が満開!作業には絶好の天気となりました。今回は作業車両も2台用意したため、運搬もはかどります。バックの磐梯山もとてもきれいです。桜の下での作業はいいものです設置位置も決 ... » more
テーマ ヨット

4/17 桟橋破損個所の溶接とアンカー修理 M上さんから桟橋修理が終了した、との報告がありました。(報告内容)先ほど雨が上がっている間に桟橋の修理とアンカーの溶接を終わりました。猪苗代湖の湖底は泥状であるため、走錨防止のためアンカーにブレード(板)をつける工夫を施 ... » more
テーマ ヨット

OZZと粋夢今年も空飛ぶ 粋夢!
今年も空飛ぶ 粋夢! 今日は朝から青空か広がった。マリーナで安全祈願祭の後共同の下架。今日は8艇が桟橋に係留した。およそ半年10月末までのシーズン明けだ。 ... » more

道楽おやじの道楽日記SUNNY号
SUNNY号 昨日の夕方から作業開始!先ずは旧船名剥がし!此は昨日の内に終了。本日発売昼からポリッシュ工具で、コンパウンド磨き作業!日暮前に何とか片側終了!次いでに新しい船名SUNNYステッカーー貼り付け雨の為本日終了!いに掛けに、ヨットクラ ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

道楽おやじの道楽日記夕方から作業?
夕方から作業? このデカデカと貼ってる艇名のステッカーを日暮までに剥がしました!今度はSUNNYラジコンに貼ってるのをデカクした横30pのを貼ります!明日は昼からマリーナに行ってステッカーの糊をシンナー拭きして、コンパウンド掛けで取り敢えずレー ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

山あひの海は扇のすかたにて ホワイトホークが泊めてある場所から少し山間に入ったところに「簡要石」という歌碑があります。「山あひの海は扇のすかたにてなみに絵かける富士の面影」昔から変わらぬ静かな入り江の景色を眺めると、心が和む気がします。九州の被災地に住 ... » more
テーマ ヨット

2016年3月20日に行われたKFR3の結果♪☆-----------------☆1位ネプチューンⅪ2位kamakuraV3位波勝 ☆-----------------☆ヾ(´ー`)ノ。 ... » more
テーマ ヨット 趣味

2016年4月10日に行われたShonanRace4の結果♪Iクラス☆-----------------☆1位PAPILLON2位PROPAGANDA3位KARASU☆-----------------☆ ... » more
テーマ ヨット 趣味

2016年4月10日(日)晴れ南より2〜8ノット三浦外洋セーリングクラブに所属しているシーボニアフリート、小網代フリート、佐島フリートの親睦を深める為に企画された「三浦外洋セーリングクラブフリート対抗レース」に参加して来 ... » more
テーマ ヨット 趣味

4/3 桟橋損傷個所の確認 桟橋設置の前に損傷個所をクラブ員で確認しました。中田浜の東側に位置する桟橋設置個所は、東風を受けやすく桟橋と桟橋をつなぐジョイント箇所がに力がかかり、損傷しやすいのです。そして本日は、K谷氏、O股氏、がクラブ員と ... » more
テーマ ヨット

ホワイトホークブログサクラ・サクラ
サクラ・サクラ いつの間にか春が来て桜が満開になっています。今年の春は花見を楽しむ余裕などありません。「境港」、「松江」、「尾道」慌ただしく駆け抜けました。日本海の桜に見送られ、瀬戸内海の桜に迎えられる・・・どこの桜も美しく咲き誇ってい ... » more

OZZと粋夢今日のマリーナ
今日のマリーナ 今日は晴れたが 柔らかい日差しで 米山さんも霞んでいた。暖かくなったが マリーナは人影がなく静かだった。ヤード内の清掃をしていた女性と暖かくなりましたねと会話してきたが 唯一見掛けた人だった。 ... » more

ホワイトホークブログいかとたまねぎ
いかとたまねぎ すっかり春らしくなり、畑には新玉ねぎが大きく育っていました。海を覗くとアオリイカが遊泳中。シャキシャキの新たまはオニオンサラダにして葉っぱは卵とじ。釣りたてのアオリイカは花弁のように盛り付けてお作り。どちらも美味しくいた ... » more
テーマ ヨット

心は海洋民族船外機のインペラ交換
船外機のインペラ交換 YAMAHA8馬力船外機を購入してから丁度3年が経過。冷却水の出が悪くなった訳ではないが、インペラが心配になり交換することにし、交換作業を見学させてもらいました。交換はインペラだけで十分と思っていましたが、内部アノードと外部アノード、サ ... » more
テーマ ヨット 船外機

 

最終更新日: 2016/12/10 04:52

「ヨット」のブログ関連商品

» 「ヨット」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る