誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨット

ヨット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヨット」のブログを一覧表示!「ヨット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨット」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

6/12 梅雨入り前の好天 k野さんのFACEBOOKから引用です−−−−−−−−−−−−−−−−先週の日曜日はちょい悪じいさんのセーリング日本ブログ村のランキングに参加中です。以下をクリックをお願いします。ランキングは励みにな ... » more
テーマ ヨット

道楽おやじの道楽日記ここ4週間?
ここ4週間? 週に2回頭を剃ってるね。なんだか少し伸びると変な感じがするので、つい剃って仕舞います(笑)。 ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

6/5 北西の風 5m W島さんから週末セーリングの報告です−−−−−−−−−−−−−−−−−−−土・日と共同オーナーの松ちゃんとHARLOTに艇泊し、楽しみました。 3回目にして待望の順風北西の風4〜5m8時に中田浜を出航し、 ... » more
テーマ ヨット

不本意な成績だった鯛網カップ 写真を頂いて、検討しましたが、この艇かなり前後トリムを考えて乗らないと4ノット付近でもかなり波の立ち方が違います。1レース目は全員コクピット内で走らせました。2レース目はクルーの一人がトランサムをひこずってるとの事でコクピットより前 ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

昨年は直前のデスマストの悪夢にもめげずに決勝戦を観に行ったレッドブルのエアレース。今年も開催とのことで2日間とも出航。1日目:パンドラメンバー4名+ゲスト1名が9時半くらいに集合。下架は込んでて順番待ちかと思ったけれど意外とすぐに下 ... » more
テーマ ヨット

ホワイトホークブログ進水式
進水式 広島県の造船所で大型フェリーの進水式があり、家族で見学に行ってきました。8800トンの巨体が静かに滑り出し、大歓声に包まれて無事進水。ヨットでも漁船でも、船の進水式は感動します。これからの長い航海も無事に乗り切ってほしいもの ... » more
テーマ ヨット

ヨット・アメリカズカップ11月に福岡で開催、アジアで初http://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/national/article/249248世界最高峰のヨットレース「アメリカズ ... » more
テーマ ニュース ヨット アメリカズカップ

5/29 午前中のベタ凪から、午後は南西の風 K野さんのFACEBOOKから引用です。−−−−−−−−−−−−−−−−−日曜日は今年2回目のセーリング。しかし、先週同様のベタ凪。逆さ磐梯山を映す水面なら、ヨットはたらい。風待ちで船上クッキング ... » more
テーマ ヨット

2016年5月14日、15日に行われたKFR5の結果♪☆-----------------☆1位kamakuraV2位ネプチューンⅪ3位波勝☆-----------------☆ヾ(´ー` ... » more
テーマ ヨット 趣味

まずは道具作りから 岩場の狭い隙間に群生するカメノテを、上手に採るには専用の道具が必要。ヨコメ貝を穿り出す道具なので「ヨコメホジキ」と呼んでいるが、大事にしないのですぐにどこかにいって無くなってしまう。今回はちょっと多めに作っておこう。やはり、 ... » more
テーマ ヨット

いよいよ良い季節になってきた 海上に居る粋夢の姿。久しぶりの光景だ。 ... » more

5/22 ふくしまの山猿軍団の初セーリング K野さんのFACEBOOKから引用させていただきました。−−−−−−−昨日は早朝から田植えと山菜尽くしの慰労会組も合流し、猪苗代湖に向かう車内は酒の匂い充満。中田浜から出港。快晴で風は ... » more
テーマ ヨット

ホワイトホークブログウ・ロ・コ・?
ウ・ロ・コ・? この季節になると鳥さんたちがたくさんヨットにやってきます。デッキやブームは糞だらけになるのだけど、なんかこの糞おかしくない??よく見ると魚のウロコ・・・魚の骨まであるじゃない。(゜o゜)あらら、食事もトイレも同じ場所でや ... » more
テーマ ヨット

パンドラ2016会員募集!! ちょっとブログにアップするタイミングが遅くなってしまいましたが、浦安マリーナをベースにセーリングやらクルージングやら釣りやらと海三昧を楽しんでいる”PANDORA”ですが昨年度末で欠員が出たので、会員募集してます!最近稼働率低いんです!! ... » more
テーマ ヨット  コメント(4)

船台車輪のウレタンゴム剥離 パンドラの船台は前側鋼材の固定脚、後ろは耐荷重1tの固定車輪を左右に4つづつ設けて結構な重さに耐えれるように設計していた。でもって浦安マリーナの今のクレーンは重さ表示がされるようになって、なんとPANDORAは8トンくらいあった! ... » more
テーマ トレッカー34整備 ヨット

今年のブルースカイヘブン 無事に終了しました!また来年! ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

道楽おやじの道楽日記おお!
おお! 一見BUELLXB12R実は国内に2台?BUELLXB12RR!ドカドカ音で無くて凄く回転の上がり!因みに最後頃のグッチスペシャルステップを作って頂いたグッチさんメールのやり取りで質問したりして、お世話に成った事が有り、覚えて居 ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

道楽おやじの道楽日記あ!
あ! 富士山の写真飛んでたね!4時過ぎ遅刻&追い掛けて来て居た一台がドライブベルト切断でリタイヤしたらしい以外皆さんお行儀良く千鳥走行で本日のお宿に無事到着しました。 ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

道楽おやじの道楽日記浜名湖SA
浜名湖SA 鰻じゃ鰻! ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

道楽おやじの道楽日記御在所
御在所 此処で2度目の給油178.2qで7.08g、25q走る様に何とか成りました。 ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

道楽おやじの道楽日記草津SA
草津SA 草津SAでチョイ休憩中。 ... » more
テーマ ヨット バイク

ブルースカイヘブン 待ち合わせ場所の吉備SAにて給油もしてマッタリ。 ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

第20回WBBM(ウッディンボートビルダーズミーティング)に参加 5/14.15 毎年和田長浜海岸等で行われるWBBM(Wooden Boat Builders Meeting) 、今回で早くも20回目と成りました。毎年新たなボートが登場しますが、私もSUPボードなど新しく作ったものを持ち込みました。以前に比べて ... » more
テーマ カヌー フネ作り ヨット

中田浜の安全と秩序回復 猪苗代スポーツクラブ会長のFACEBOOKから引用させていただきました。トラブル発生から6年。福島県の毅然とした姿勢が浜の秩序を回復させました。猪苗代湖を愛する人々が活動を開始しました。日本ブログ ... » more
テーマ ヨット

2016年5月のKFRに参加して来ました 2016年5月14日(土)、15日(日)晴れ北東→北北東→北東・・・10〜25ノット先月は強風のため中止だったKFR。今月は年に1回のオーバーナイトである初島レースです。昨年の初島レースでは大博打をうち惨敗orzって ... » more
テーマ ヨット 趣味

1GMのエンジンマウント損壊&ジンクやサーモ、油圧センサー諸々交換 ほんと久々のブログ投稿で、、、前の投稿は1年前のデスマスト"(-""-)"いやー心が折れた。。けどPANDORAは色々と知恵を絞ったり、工夫してなんとか夏休みのロングクルージングまでには復活して今も元気にセーリングで来てます。。てことでパン ... » more
テーマ MYLADY25 船弄り ヨット

5/15 快晴の中で係留作業 いよいよシーズン到来!5月の爽やかな風です。風速は7m。クラブ員の多くが桟橋に船を係留しました。日本ブログ村のランキングに参加中です。以下をクリックをお願いします。ランキングは励みになります。 ... » more
テーマ ヨット

出漁!広島湾!! 広島爆釣会から招集命令です。「土曜日、朝9時半にベイマリーナ集合!!」ちょっとお疲れ気味ですが、たまには気晴らしにいいでしょう。狙いはこれから旬を迎えるキス。メバルもちょっとやってみようかな・・・、という感じで予定通り0 ... » more
テーマ ヨット 釣り

富士山を背景にセーリング マイクロマジック編 抱き富士を背景に優雅にセーリング・・のはずがこちらでも海難事故発生(^^ゞクローズホールドでジャストヘルムのマイクロマジックをタグボートTORBENにオンボードにしたアクションカメラですれ違いざまに迫力の映像を狙ったのでありますが・・目 ... » more

第9回九州ラジコンヨット大会に参加しました。 酢とソースの組合の定例会議の翌日がラジコンヨットに成る様に交錯が、いまだに旨い事、続いてくれてます(笑)。事前に改造を極力少なくとの事だったのでABS艇は控えて?カーボン艇を持って行きました。バウのポリエステル樹脂を抜いてそのまま投 ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

 

最終更新日: 2016/12/08 23:56

「ヨット」のブログ関連商品

» 「ヨット」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る