誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨット

ヨット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヨット」のブログを一覧表示!「ヨット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨット」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

道楽おやじの道楽日記何十年振り?
何十年振り? 夢島カップ終了後ヨットは広島観音マリーナに帰り私はレース本部のテント等の片付けを手伝って車で帰ったのでかなり早く帰宅して荷物を家に運んでたら、玄関前に結構雑草が生えて来てるので、草枯らしを撒いて居たら手首にダバコの根性焼の熱痛さを感 ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

愛媛県弓削島で行われた夢島カップヨットレース 今回は自艇は夏休みで?暑いからねぇ〜(笑)?ハックベリーさんに乗っけて貰いました。土曜、向島からお仲間のボートで一飛びと思ってたら、朝一で因島の御客さんから在庫0の切羽詰まった注文!取り敢えずこちらも在庫4ケース!ラベルを貼り因島に配達 ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

フランスで買ったもの 先日のフランス出張で自分のために買ったものはと言えば、自宅の玄関先に飾ったエッフェル塔とセイルのリペアテープぐらい。マイラーフィルムのリペアテープは国内で購入すると結構なお値段。フランスのマリンショップでは1個5.6ユーロぐらい ... » more

OZZと粋夢今日のマリーナ
今日のマリーナ 青空の下沖にもセールがいくつか見えていた。残念ながら今日も乗れず。通りがかりに高台からマリーナを見下ろす。 ... » more

ホワイトホークブログデッキ洗い
デッキ洗い 梅雨の大雨でデッキやコクピットに苔が生え、緑色になってしまいました。梅雨も明けたので、ブラシでこすってきれいにしましょう。こういう仕事は、子供たちの出番!!水遊びのように楽しみながら、すぐに汚れが落ちるのでやりがいがある仕事 ... » more

子どもと遊ぶ海の日 ひどい雨だった今年の梅雨も終わり、夏の太陽がギラギラ輝き出しました。せっかくの海の日、子供と一緒に夏の海を楽しみましょう。長梅雨でジメジメしていた「ホワイトホーク」も、久しぶりにフレッシュな風を受けて快走します。島の漁港に入 ... » more

心は海洋民族風の予報
風の予報 ヨット遊では、風の予報が計画を左右します。気象庁の地域時系列予報では24時間先まで予報されていますが、風力を4段階表示する大雑把なもので目安程度で使用しています。有料の「海快晴」では具体的な風速を予報していますが2日半程度先 ... » more

宮島1周レースと4艇のメルジェス24 はじめに1艇エルビエントの写真が有りません。3枚目の写真のJ.A.Mさんはクラスが違い30分後にスタートでした。先ず超微風のスタートで大野の瀬戸を微、軽風ではエルビエントが全艇のトップで逃げて居ました、それをZEND号が追いかけ ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

フランスのヨットたち 今回仕事で訪れたのは、フランス南西部の町ボルドー。仕事は仕事できちんと済まし、空いた時間でヨーロッパの夏を楽しみます。日本と違って、ヨットやボートはヨーロッパでは生活の一部。係留している船を見ているだけでワクワクします。 ... » more

2016年7月のKFRに参加して来ました(2016/07/23画像up) 2016年7月17日(日)薄曇り南より8〜13ノット歓喜の上期優勝から1ヶ月。総合優勝への夢を目指して下期が始まりました。上期優勝をマグレで終わらせないようにしないとね(・`ω・´)キリッ7月は毎年相模湾オープンとの ... » more
テーマ ヨット 趣味

ホワイトホークブログ海外出張
海外出張 仕事でフランスへ行くことになりました。日常の業務に追われていて、直前まで何も準備ができてない状態でのフライトです。・・・海外の素敵なヨットに会えるかな? ... » more
テーマ ヨット  コメント(2)

OZZと粋夢今日も晴れたが
今日も晴れたが 明日からは雨の予報だ。晴れ3日目今日も良く晴れた。お空は50MHzもEスポで開けていたようだ。 ... » more

ホワイトホークブログ世代交代
世代交代 スマホがあるので最近はあまりデジカメを持ち歩かなくなった。とはいうもののやはりデジカメは必要。海でも安心して使える防水使用のペンタックスを愛用していたが、もうバッテリーが持たなくなってきた。そろそろ世代交代かな?とくにこ ... » more

シートストッパー 昨シーズンから気になっていたのだけど、シートストッパー(ロープクラッチ)がもう寿命みたいです。スピンロックの古いタイプですが、レバーピンのプラスチックのところのにクラックが入っています。昨年1個は交換しました。他のものも同じ ... » more
テーマ 整備 ヨット

7/3 早朝よりの湖畔清掃作業 前泊したクラブ員に加え、早朝駆けつけてくれた他会員による、雨の中5:00より清掃作業です。中田地区集落の方々とも一緒の作業です昔よりもゴミは随分少なくなりました。しかし、過去に不法投棄されたタイヤ類を前日から ... » more
テーマ ヨット

7/2 ゴミ拾い前夜祭? 明朝の一斉清掃に備え、クラブ員一致団結して、前泊し、前夜祭(?)です。持ち込んだ焼酎はすべて空になってしまいました。基地ともいえるバンガローに置かれた数々の美品類、☆さん、お世話になりました。 ... » more
テーマ ヨット

6/25.26  レーザー級東北選手権(at 志田浜) 北は青森、南は神奈川から32艇の参加で無事終了しました。福島県国体代表:福島ヨットクラブの佐藤正志選手です。迫力ある上マーク回航朝のセッティング風景25日北西の風4〜7m3レース26日北西 ... » more
テーマ ヨット

ホワイトホークブログ船内換気
船内換気 梅雨の中休み。貴重な晴れ間です。雨漏りや湿気で船内はムレムレ。カビが発生しないように清拭きし、ハッチを開けて風通し。まだまだ鬱陶しい梅雨は続きます。たまには換気をしてやらないとダメですね。 ... » more

ホワイトホークブログヨットのビルジ
ヨットのビルジ 今年の梅雨はちょっと様子が違います。大雨による洪水や土砂災害、竜巻発生・・・大雨洪水警報が何度発令されたことでしょう。警報が出て学校が休校になったと喜んでいるのは子供たちだけ。大人はいろいろ大変だし、心配を抱えているので ... » more
テーマ 整備 ヨット

WORK SHOP SAITOaqu@muse江ノ島2016.06.5
aqu@muse江ノ島2016.06.5 神奈川県民ヨットレースに参戦しました。前日の暴風と打って変わり、レース開始の午前中はほぼ無風ヽ(´o`;10:15から江ノ島A海面に出航し、午前中はNo Race (泣)……そのまま海上でレース開始の合図待ち、昼飯代わりの塩味ア ... » more
テーマ aqu@muse ヨット ブログ

2016年6月のKFRの追加画像♪ 2016年6月19日(日)に行われたKFR6の追加画像♪スタートフィニッシュ直前@フィニッシュ直前Aフィニッシュ直前B今回の航跡図 ... » more
テーマ ヨット 趣味

2016年6月のKFRに参加して来ました 2016年6月19日(日)晴れのち曇り南より初島レース優勝の歓喜から早1ヶ月。上期総合でネプチューンと0.1pt差で首位に立ったKamakura。絶対に負けられないKFR6に参加してきました(・`ω・´)キリッ天気予 ... » more
テーマ ヨット 趣味

OZZと粋夢梅雨の晴れ間に(2)
梅雨の晴れ間に(2) 関東から西日本では大雨だったようだが今日は青空も見えるような一日だった。夕陽もちょっと霞んではいたが綺麗だった。梅雨の合間の晴れと云う感じの日港には長崎のイカ釣り船が入って居た。そう云えばこの時期は夏イカ漁が始まっているがここか ... » more

観音マリーナオーナーズレースと初ハーレー! 昨日の日曜は観音マリーナで50f艇でレースに出ました。3着5位でした。大型クルージング艇の中では勝ちましたが30〜36fの軽い艇は軽風だと速いですね〜!まあ今回は15人位乗って居ましたし。操船は7人?2右舷担当と左舷担当で人間の移動 ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

ホワイトホークブログマリン風トイレ
マリン風トイレ 今日は父の日です。仕事が忙しくてなかなかヨットに乗れないからと、子供たちが単身赴任先住まいのトイレをデコレーションしてくれました。男の一人暮らしは寂しいものですが、明るく楽しい気分になります。仕事もがんばれるかな? ... » more

6/19  風速8m絶好のコンディション 入梅後、雨の少ない日が続いていますが、絶好のセーリング日和今日のゲストはmuraちゃんと同級のfumiyosi君漕艇を学生時代に経験していただけあって、センスが抜群早速、猪苗代スポーツクラブにも加入するというおまけ付き! ... » more
テーマ ヨット

6/12 梅雨入り前の好天 k野さんのFACEBOOKから引用です−−−−−−−−−−−−−−−−先週の日曜日はちょい悪じいさんのセーリング日本ブログ村のランキングに参加中です。以下をクリックをお願いします。ランキングは励みにな ... » more
テーマ ヨット

道楽おやじの道楽日記ここ4週間?
ここ4週間? 週に2回頭を剃ってるね。なんだか少し伸びると変な感じがするので、つい剃って仕舞います(笑)。 ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

6/5 北西の風 5m W島さんから週末セーリングの報告です−−−−−−−−−−−−−−−−−−−土・日と共同オーナーの松ちゃんとHARLOTに艇泊し、楽しみました。 3回目にして待望の順風北西の風4〜5m8時に中田浜を出航し、 ... » more
テーマ ヨット

不本意な成績だった鯛網カップ 写真を頂いて、検討しましたが、この艇かなり前後トリムを考えて乗らないと4ノット付近でもかなり波の立ち方が違います。1レース目は全員コクピット内で走らせました。2レース目はクルーの一人がトランサムをひこずってるとの事でコクピットより前 ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

 

最終更新日: 2016/12/05 03:36

「ヨット」のブログ関連商品

» 「ヨット」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る