誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨット

ヨット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヨット」のブログを一覧表示!「ヨット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨット」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ホワイトホークブログ錆びた工具
錆びた工具 ニヤニヤしながら紙袋を差し出してきた妻。・・・あっ、バレンタインかぁ!?ありがたく開けてみるとびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!本物そっくりの工具がズラリ。驚きのクオリティです。「やられた!!」食べてしまうのがもっ ... » more

ホワイトホークブログヨット魂
ヨット魂 この冬最強寒波第二弾が到来した日本列島。「こんな日にマラソン大会だなんて〜」と思いたいぐらいだったが、イベントの開催は条件の良い日を選べない。時化でも凪でもヨットレースが行われるように、雨でも雪でもマラソン大会は行われる。幸 ... » more

ホワイトホークブログ御荘の牡蠣
御荘の牡蠣 旬を迎えた御荘湾の牡蠣。毎年この時期に愛南町まで買い出しに行くのを楽しみにしている。今年もたっぷり仕入れて、お家で牡蠣三昧。栄養たっぷりの海の幸を美味しくいただきました。 ... » more
テーマ ヨット グルメ

ホワイトホークブログ春マイナス一番
春マイナス一番 通勤時に聞いているラジオで「日曜日は春マイナス一番が吹くかもしれません・・・」と天気予報のお姉さんがしゃべっていました。「春マイナス一番???」春一番とは立春以降に吹く強い南風のことを言うそうで、それ以前は春一番とは呼べないそう ... » more
テーマ ヨット

1/29 AM11:30 雪下ろし開始(mura艇) 木曜日のK林さんの警告もあって、中田浜へ雪下ろしに行きました。(左がmura艇)11:30到着。すでにkonさんは作業を終え撤収してました。雪も落ち着き、風もなく気温も6度の予想。朝から日が差していた中田浜は ... » more
テーマ ヨット

1/29 AM8:00 雪下ろし開始(kon艇) 29日の日曜日は朝8時集合で猪苗代湖に舟の雪下ろしに行きました。大雪から約1週間、雪も落ち着き、天気も快晴で雪下ろしには絶好の日和です。水温は5度、落水したら15分で生命の危険。しかし、雪下ろしは ... » more
テーマ ヨット

H29.1.26 ヨット雪下ろし 今日、K谷、H賀さんと3名で、レオ、テムジン、H賀艇、K谷弟艇の4艇の雪下ろしをしてきました。各艇とも異常はありませんでしたが、かなりの積雪で した。特にM山、S城艇は早めに雪下ろしを、したほうが良い ... » more
テーマ ヨット

ホワイトホークブログ県境越え
県境越え 愛媛マラソンまであと3週間。そろそろ長い距離を走って身体に負荷をかけておかなければなりません。でも、一人で長い距離を走るのはとても退屈なんだよね。コースの途中で何か楽しいことでもないと、モチベーションが維持できない。そこ ... » more

2017年1月15日に行われたKFR1の結果♪☆-----------------☆いろいろあってノーレース!!☆-----------------☆新春そうそう波乱の幕開け(爆)初島レースの結果です ... » more
テーマ ヨット 趣味

2017年1月15日(日)晴れあらためて、あけましておめでとうございます。昨年は年間総合で惜しくも2位のkamakura。目指すは年間優勝しか!!ということで、今年もKFRが始まります♪1月はレース後に新年会 ... » more
テーマ ヨット 趣味

1/15 中田浜、大雪です  寒波到来、結構雪積もっちゃってますね😢たまたま同行した知り合いの知り合いがスノーモービルやってたので、初体験…ギャグのようなこけ方して終了(笑)戻って来てからは、実家と会社の雪掻き!雪は山 ... » more
テーマ その他 ヨット

ホワイトホークブログ寒中走
寒中走 この冬最強寒波の到来で温暖な瀬戸内でも雪がちらちら。冬型の気圧配置が強まり、冷たい風がヒューヒュー吹いています。こんな日は家でゆっくりしていたいけど、愛媛マラソンまであと1か月。休みの日しか走り込みを行える時間が取れないため ... » more

40年以上前にディンギーに乗り始めた頃は、乗るのは3月末からせいぜい11月いっぱいだった。まともな防寒具はなく、もちろんウェットスーツも持っていなかった。一緒にディンギーを買った仲間のうち2人はヨット部だったが、当時のヨット部が冬は乗らなか ... » more
テーマ ヨット Nona 冬のセーリング

動く小さな船の模型工作室嬉しいNEWS
嬉しいNEWS 今日の東京新聞に、私の甥にあたる高校生セイラ−の記事が載っていました!小学校3年生からヨットをはじめ、現在はレ−ザ−級の日本で1、2位を争うまでに成長しています。2020年の東京オリンピックを目指して頑張っているので、応援よろしくお ... » more

船検シールのはがし方 船検シールを貼りかえる時、糊の粘着力が強くて古いシールを上手にはがせない。過去にいろいろな方法を試してみたけど・・・過去の記事やっぱりドライヤーを使う方法がいちばんお手軽で良いかもしれない。まずドライ ... » more
テーマ 整備 ヨット

あけましておめでとございます 2017年は穏やかに幕を開けました。2007年1月1日に開設したこのブログも本日で10周年です。よく10年も続いたものだと自分でも感心しています。元旦から新年にちなんで17キロのランニングをして近くの神社にお参りをしてきまし ... » more

今年も残すとこあとわずか 今年も残すところあとわずかになりました。毎年12月30日には実家の餅つき機で餅をつくのが恒例行事。今年は長年使ってきた餅つき機の調子が悪く、前日に駆動部の分解整備をしてなんとか復活しました。機械でついた餅とは言え、出来立ては ... » more

2016年12月18日に行われたKFR12の結果♪☆-----------------☆1位kamakuraV2位アルファ3位ネプチューンⅫ☆-----------------☆ヾ(´ー` ... » more
テーマ ヨット 趣味

ホワイトホークブログそろそろ年の瀬?
そろそろ年の瀬? クリスマスも終わったのに、今年はなぜか年の瀬ムードが感じられません。なぜだろう?暖かいからかな・・・のどかなクリスマス休暇に久しぶりに釣りをしてみた。晩飯のおかずぐらいは確保できたが、あっという間に日が暮れた。やっぱ ... » more
テーマ ヨット 釣り

クリスマス温泉ぷろじぇくと 今年はクリスマスが三連休。「たまにはゆっくり温泉に浸かりたいよねぇ〜」連休だから人気の温泉施設は込み合ってるかもしれないけど、明浜なら大丈夫かな・・・昼間は子供たちの用事がいろいろあり、用事が終われば明浜の「はま湯」で合流す ... » more

ホワイトホークブログお掃除
お掃除 あっという間に年末です。今年はあまりヨットに乗れなかったけど、「ホワイトホーク」には楽しく海で遊ばせてもらったし、レースでも勝たせてもらった。一年の感謝を込めて船内のお掃除です。来年も機嫌よく走ってもらいたいものです。 ... » more

2016年12月18日(日)4ヶ月の沈黙を破り、今年最後のKFR12に参加して来ました(核爆)2016年、上期総合で優勝したkamakuraですが、下期は4位、年間総合は2位と失速><1位のアルファとは約8pt。普通 ... » more
テーマ ヨット 趣味

ホワイトホークブログ松山海岸らん
松山海岸らん 奥様が松山市で用事があるというので同行した。子供達は公開になったばかりの映画を観るというので、親父は走ることにする。街中は走りにくいので郊外へ。三津浜から海沿いを走って高浜、堀江海岸を快適に走行し、「うみてらす」にちょこっと ... » more

アメリカズカップ予選福岡大会第3章「金曜公式練習」 この日は朝8時にホテルを出発zenda艇長は市民ヨットハーバーにVIP観覧艇の艇長会議に出席の為移動。残りの6名は広島からの航海で塩気立っているデッキ、船体の水洗いで綺麗に!この日からバルコム全店の希望者の、お客様サービスとして ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

ホワイトホークブログデート!?
デート!? 有給休暇を取った先週の月曜日。午前中に用事は終わってしまった。奥様も仕事はお休みで、夕方まで用事はないから久しぶりに二人でドライブにでも行ってみるか。愛南町まで車を走らせ、深浦の市場食堂へ。この時季はカツオの水揚げは少な ... » more

桟橋フロートの修理検討 10日土曜日、猪苗代湖中田浜に朝9時集合桟橋のフロートのポリドラム缶の修理検討を行いました。浜はうっすらと雪があり、誰もいない浜をいっそう寂しくしてます。日本ブログ村のランキングに ... » more
テーマ ヨット

アメリカズカップ予選福岡大会観戦。2章「オラクルレーシングはすげ〜!」 無事福岡に到着する手前の島影に2本マストのヨットが沖でアンカーリングしていました。遠目に見てたら、100f(30mチョイ)位?近づくと50mのオラクル、オーナー世界長者番付5位の方のヨット「あさひ」asahiでした!我々が遥々広島か ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

ホワイトホークブログ中間検査受検
中間検査受検 ヨットの船舶検査の時期になりました。中間検査を受検するため月曜日に休暇を取得。秋から冬の間は1か月に2回、しかも月曜日にしかJCIが出張して来ず、受験日を調整するのもなかなか大変です。前日に受検準備のため法定備品をそろえ、エ ... » more

アメリカズカップ予選福岡大会観戦。第1章「航海」 16日朝定刻の10時、広島観音マリーナを出港。阿多田島を過ぎた辺で私以外の4人がワイワイと航路を話してる姫小島が、どうとかこうとかあの付近の海域は大時化の時にボートの回航で1度通過しただけ!さっぱり訳が分からない{%表情苦手deka ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

猪苗代湖クルーザーヨットレース その2 ハナハルカップ、という冠ヨットレースがかつて猪苗代湖で開催されていました。今から25年前の1991年(?)の写真がSさんから送られてきました。こちらは、TUF番組用空撮のシーンです。そしてこちらは中田浜での水上離 ... » more
テーマ ヨット

 

最終更新日: 2017/04/22 16:31

「ヨット」のブログ関連商品

» 「ヨット」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る