誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨット

ヨット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヨット」のブログを一覧表示!「ヨット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨット」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2017年6月18日(日)曇り北より12〜22ノット私は参加できませんでしたが、初島レースで上期総合2位まで順位を上げたkamakura。ただし、首位のケロニアとの差は6.6ポイント。優勝しても20ポイントなので、結構絶 ... » more
テーマ ヨット 趣味

ホワイトホークブログ第九の波濤
第九の波濤 今年4月から週刊少年サンデーに連載が開始されたマンガ「第九の波濤」じつはこのマンガの舞台となっている長崎大学水産学部はまさに私の母校なのです。このマンガの監修を行っている高谷教授は2学年下のヨットの後輩。さらに、このマンガの ... » more
テーマ ヨット  コメント(3)

参加できなかったのですっかり更新忘れてました><ということで、2017年5月21日に行われたKFR5(初島レース)の結果♪☆-----------------☆1位RANKA2位ふるたか3位ネプチューン ... » more
テーマ ヨット 趣味

佐島でディンギー遊び 6/16 今日は休暇をとってKさん製作のディンギー「Today」に乗せてもらいに行きました。場所は佐島。笠島マリーナ。レストラン「海辺」のすぐ横です。開店前なのでとっても静か。この白いマストカバー、余ったタイベックスの生地 ... » more
テーマ フネ作り ヨット

6/11 天鏡の猪苗代湖 低温注意報が続く県内ですが、6/11(日)は好天に恵まれました。konさんからのセーリング投稿です。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−今天女の鏡の猪苗代湖のまん中にいます。楽しい仲間とセーリングとグ ... » more
テーマ ヨット

キス!再挑戦!! 2週間前の釣果が不満だったのか・・・?金曜日に突然ボスから『土曜日の朝再び出港するぞ〜』とメールが届いた。「まじかぁ、満足するほどではないけどそこそこ釣れたじゃん・・・。」まあ仕方ないね。土曜日の朝、広島まで車でビューン ... » more
テーマ ヨット 釣り

ホワイトホークブログ佐田岬
佐田岬 天気も良く、久しぶりに家族で佐田岬半島まで行ってみようということになりました。ヨットでクルージングもいいのだけれど、ヨットだと灯台まで行けないので車でドライブ。まずは佐田岬漁港の「大岩」に寄ってお昼ごはん。新鮮な魚が山盛りの ... » more

ぼーっとふぃっしんぐ 週末は職場の仲間でボートフィッシング。梅雨入り前の5月に釣れるテッポウギスを狙って広島ベイマリーナを出港しました。天気も潮も申し分ないのだけど、今一つ釣果は上がらず・・・昨年はこの時季によく釣れたのだけど、何が悪いんだろうね ... » more

道楽おやじの道楽日記鯛網カップ
鯛網カップ 今回は尾道の冷凍たこ焼会社の会長?さんの夢不尽「むふじん」のクルーとして参加しました。11月のブログの写真挿入して朝5時半には境ヶ浜マリーナに向かって出発。飲み物を買いに松永のハローズで?財布も免許証も忘れて来てる?言えない速度で往復! ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

哲彌の日記5月26日 逗子花火大会
5月26日 逗子花火大会 毎年最初の花火大会は、逗子で行われます。今年は久しぶりに見に行きました。葉山新港に係留のアーリーバードに、飲ん兵衛10人(男女各5人)が集まり、花火を満喫しました。途中から私は意識不明。又々飲みすぎました。皆さんごめんなさい。 ... » more
テーマ ヨット

アメリカズカップ予選福岡大会第5章、最終日 朝から連泊してたホテルを引き払い、マリーナとホテルを2往復、2回目は帰りの食料確保にコンビニで大量の買い物!船に残ってる食料はカップ麺と酒のつまみだけ(笑)。この日のアテンドは、この子!広島から見物に来てるエリーさんを発見して挨 ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

アメリカズカップ予選福岡大会4章本番1日目。 多忙で時間の掛かる写真前のupをようやくしました。って言うかPCをつつくの半年以上振り!少量の写真upはスマホで出来るのですが、多くの写真とデジカメ画像はPCでないといけません。夜の雨は上がったものの、曇天。日焼けしないから?良いか ... » more
テーマ サニーソース ヨット バイク

OZZと粋夢今日のマリーナ
今日のマリーナ 今日は支払いが有りマリーナに。明日からのお光吾作ヨットレースの準備のためクルーが来ていた。ひと月ぶり。今日の天気予報は雨なれど青空が広がり始めていた。 ... » more

ホワイトホークブログヨットでデート
ヨットでデート 久しぶりに若い女性を誘ってセイリングに出かけました。なかなか一緒に居る時間を作ることができませんが、穏やかな海の上ではゆっくりいろんな話をすることができます。彼女は絵を描くのが好きで、しばらくするとスケッチブックを取り出して色鉛 ... » more
テーマ セイリング ヨット  コメント(4)

ホワイトホークブログいただきました
いただきました 週末、彼女とのデートにそなえ、ヨットの準備に出かけるとデッキは鳥の糞だらけ。「なんてこった・・・」余計な仕事が増えてしまったけど、きれいにデッキを水洗いして、メインセイルをセットして、穏やかな海を眺めると・・・アオリイカのカ ... » more

5/20 快晴、風速5〜7m、絶好のコンディション konさんからセーリングの報告です。猪苗代湖の真ん中にいます。快晴の天鏡湖、天女が微笑んでいます。快晴、風速5〜7m、絶好のコンディションです日本ブログ村のブログランキングに参加中! クリ ... » more
テーマ ヨット

ホワイトホークブログセルモーター
セルモーター 先日のレースの後、あるヨットのエンジンスターターが壊れてエンジンが始動できなくなってしまいました。このままでは九州に帰れないので、ホワイトホークのセルモーターを取り外してそのヨットのエンジンに移殖。無事にエンジン始動し一件落着。 ... » more

5/14 konシーズン初セーリング konさんから初セーリングの知らせが入りました。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−14日の日曜日は、艇を湾内から移動して、先週整備した桟橋に係留。格納していたセールをブームとマストにとりつけました。半年ぶりの船 ... » more
テーマ ヨット

ホワイトホークキッズ 「うわじまパールカップ」も終わり一段落。「ホワイトホーク」グループは家族総出で頑張りました。レースが終わったGW後半は、毎年恒例の打ち上げバーベキューパーティーです。爽やかな5月の気候のもと、みんなでワイワイ楽しみました。 ... » more
テーマ ヨット  コメント(4)

5/7 桟橋設置と第34回総会開催 昨年度末より試行錯誤していた桟橋の大改修、いよいよ今日がその締めくくりとなる、天板取付。リニューアルした桟橋がユニックで吊られていきます。6台をつなぎ合わせ1本にしていきます。新しい天板は気持 ... » more
テーマ ヨット

うわじまパールカップ2017 (写真アルバム) 「うわじまパールカップ2017」に参加された皆さん大変お疲れ様でした。今年もレース中の写真を本部船から撮影しており、写真アルバムにまとめていますので画像の一部を紹介します。カメラマンは本部船クルーの遠矢先生と助手の小枝ちゃん。 ... » more

ヨットの「甲子園」大会を目指して! 唐津でヨットJOCジュニア五輪杯開幕 国内外から過去最多163艇参加国内トップレベルのジュニア・ユース選手によるセーリング(ヨット)のJOCジュニアオリンピックカップ2017が5日、唐津湾で始まった。過去最多の163 ... » more
テーマ ヨット

うわじまパールカップ2017(その3) 第1マークを回航後、安定した西風が吹き出し、各艇ダウンウインドセイルにチェンジ。「ホワイトホーク」の前方には10数艇の快走艇が連なっています。風が安定してくると性能に劣る「ホワイトホーク」には厳しい状況でありますが、30SUの「 ... » more

2017年4月16日に行われたKFR4の結果♪☆-----------------☆1位SHARK2位アルファ3位ケロニア☆-----------------☆ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・: ... » more
テーマ ヨット 趣味

うわじまパールカップ2017(その2) スタート海面には風がありません。気温が上昇すれば風は出てくるのだけど、さていつから吹き出すか?風はないけど、けっこうな潮が流れています。スタート時刻は10時。そよりと吹いていた風は急に風向を変え、潮に流された艇がかなりス ... » more

うわじまパールカップ2017(その1) とうとう始まりました「うわじまパールカップ」。今年は西日本各地から53艇のエントリーがありました。20数年前にこのレースを始めた頃は、宇和海周辺のヨットが20艇集まるかどうかで、30ftが大型艇だった時代。今ではヨットの大型 ... » more

OZZと粋夢マリーナ
マリーナ 今年も桟橋に係留できた。およそ半年のシーズンだがさてどのくらい乗れるかな。 ... » more

ホワイトホークブログ働く女達
働く女達 天気が良いので子供を連れてヨットにお出かけ。先週降った大雨で船内が湿っぽい。バースマットを干したり、来週のレースの準備などをしている間、娘はチャートテーブルで学校の宿題をせっせとやっつけている。宿題に飽きた娘が、「ヨットの中 ... » more

4/22 桟橋天板とフロートの修理 老朽化した天板の更新、そして浸水したフロートの修理をクラブ員全員出席のもと、行われました。まずは老朽化した天板をはがす天板を支えるL字のプレートを溶接フロート修理ではまず桟橋をひっくり返し ... » more
テーマ ヨット

OZZと粋夢空飛ぶヨット!!
空飛ぶヨット!! 今年もいよいよヨットのシーズンが始まった。今日は今年2回目の共同下架作業。我が愛艇も今日無事桟橋に係留できた。 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/24 22:52

「ヨット」のブログ関連商品

» 「ヨット」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る