誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大事なこと

大事なこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大事なこと」のブログを一覧表示!「大事なこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大事なこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大事なこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

○ 日記整体道 『1』
私は、奈良で整体を営む整体〇と申します。この道に入り、今年で8年になるのかな?この世界は、とても苦しい!!まずは、はっきりした明確な答えがありません。多くの整体師は、自分一人で答えを探しま ... » more

村上春樹さん:カタルーニャ国際賞スピーチ原稿全文「非現実的な夢想家として」僕がこの前バルセロナを訪れたのは二年前の春のことです。サイン会を開いたとき、驚くほどたくさんの読者が集まってくれました。長い列ができて、一時間半 ... » more
テーマ 大事なこと

さくらファミリー笑顔
笑顔 今朝も早くから始動しました年末年始のバタバタも少しずつ落ち着いてきました私の恩人(犬)まるちゃんよ〜ソラの恩人(犬)まるちゃんも来ています〜偶然と ... » more
テーマ 大事なこと

さくらファミリーゴミ拾い
ゴミ拾い 夜中に雨が降ったのか地面が濡れていましたが天気は良くなりそうです最近クシャミとまらないのよ〜日曜日の話ですが…子供の野球チームが所属している連盟で普段お世話になっている ... » more

誰かのやさしさ お久しぶりすぎ・・・またしても暗闇の中を歩いております><この負のスパイラル(?)から脱出するには、自分の思い切りが必要なんです。わかっとります・・・昔ボランティアという精神がよくわからなかった。というか、理解しがたかった。海外 ... » more

今月は選挙ですねん 今月は盛り上がっている(??)選挙ですね。盛り上がっているのは、それでご飯食べている人だけかしら?いかん、いかん。そんなこといっちゃ・・・そうそう選挙する地域で一票の格差って前々から聞いたことがあります。よく意味が解からなかった ... » more

包丁の使い方・雑巾の絞り方 包丁で野菜を切ったり、皮を剥いたり・・・タオルを絞ったり、雑巾を絞ったり・・・普通に生活していて当たり前に出来るものと思っていた。我が子も普通に出来ていたし・・・今日の日経新聞のコラ『温故知新のエコライフ』に面白い記 ... » more

誰でも経験することですが(・ω・ノ)ノ( Θ_Θ)何でも挑戦してみないと後から何もついてきませんd(-∀-。)ネッこのブログの世界でもまだまだ知らないことがいっぱいアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ... » more

相田みつおさん 相田みつおさんの詩が「雨の日には雨の中を風の日には風の中を」というタイトルで音源化され、島谷ひとみさんが歌うそうです。みつおさんの詩は読むと「はっ」とさせられたり、納得したり、「そう考えているのは私だけじゃないんだ」と慰められま ... » more

私のもっぱらの関心事は『アンチエイジング』です。超音波の美顔器やイオンスチーマーを使い、毎日せっせとコラーゲンを飲んでいます。努力?の甲斐あってか鼻から口角にかけてのほうれい線はだいぶ目立たなくなってきたような気がし ... » more

この1ヶ月間は深夜残業と休日出勤、出張で心身ともに疲れ果てていました。昨日も仕事とボランティアのにほんご学級を終えて帰宅。夕食が終わったのは11:00でした。ほかほかカーペットに横たわり、疲れて重たい体を持て ... » more

先々週、母が友人の○○さんのパソコンが壊れたから、使っていない方のパソコンをあげてもいいかと聞かれました。古いパソコンはまったく使っていなかったので、二つ返事で「うん、いいよ。」と言って、リカバリディスクで初期状態に戻し、説明書 ... » more

「あいのり」という恋愛バラエティ番組を見たことがありますか?この番組はヤラセ疑惑も囁かれていますが、私は大好きで毎週見ています。MCの久本雅美さんや、今田耕司会さん、ウエンツ瑛士さんのように、あーだ、こーだ言いながら ... » more

昨年は土日に養成講座に通っていたために、あまり友達とも会えなかったのですが、友達のYちゃんが宮崎へ引っ越すことになりました。いつでも会えると思い、この1年以上も会わずにいたことを後悔しました。とい ... » more
テーマ 日本語教師にむけて 大事なこと  トラックバック(1)

『私の名前はキム・サムスン』 先日『私の名前はキム・サムスン』という韓国ドラマ全16話をみました。このドラマの主人公キム・サムスンは30歳目前で恋人も仕事も失くしてしまいました。そこから話は始まります。他の韓国ドラマの主人公のように美人で性格も良くて何が ... » more
テーマ 日本語教師にむけて 大事なこと  トラックバック(2)

ビジョン×強み×情熱×情報×パートナー×戦略×アクションプラン=成功全ての要素がそろって、成功が得られる。でも、これは7つも、ではない。たった7つ。一ヶ月で1つでも一年かからない。今からは ... » more

養成講座に行くときはたいていは時間までに席についていますが、時々起きれずに少し遅れてしまうこともあります。(3ヶ月で2回ぐらいかな)先週、授業が始まってすぐに先生が一言、『今、ここにいるみなさんは日本語教師の素質があります! ... » more
テーマ 日本語教師にむけて 大事なこと  コメント(2)

みなさんはパソコンに保存しているデータのBackUpをちゃんととっていますか??先週の土曜日から日曜日にかけて養成講座の課題である教案を2つ作り終え、パソコンのシャットダウンをしたのですが、なかなか電源がおちなかったのでそのまま ... » more

1冊の本を何回読みますか?私は子どもの頃から本を読むの事が苦手で、読書感想文の宿題も嫌々読んで書くか、読まずに友達にあらすじを聞いて感想文を書いていました。本嫌いな私はおのずと読むのが遅く、一般的な厚さの文庫本1冊や小説 ... » more
テーマ 日本語教師にむけて 大事なこと  コメント(2)

振り返り日記言葉
言葉に責任をもつ私はもっているだろうかいつも言ったことと思っていることが違かったり(後で気づく)言った事が正しくなかったりするいつも言葉に心をこめて、責任をもってしゃべるようにしたい ... » more

振り返り日記ねたみ
今のわたしはこの気持ちになる事がとても多いねたみ知らず知らずに友達、家族のことをねたんでる昔からわたしはよく友達の事をねたむ事が多かったこんなんじゃだめだ絶対だめだねたむ暇があったら、 ... » more
テーマ 大事なこと

振り返り日記優しい人
優しい人 優しくなりたい優しい人って素敵だ☆いつも人の心配ばかりしている人や人の為に泣ける人優しくなりたい ... » more
テーマ 大事なこと

振り返り日記やり直し
私は文字を書くと、書き直したりすることがしょっちゅうです年賀状なんか一回で成功したためしがないいつも一人3枚とか平気でつかってるこれは文字だけに限ったことでなく、なんでも一回勝負だと思って真剣に集中して取り組む事が大 ... » more

振り返り日記冷やしたらダメ↓↓
冷やしたらダメ↓↓ 冷えるのって本当に良くないみたいですね〜私は冷え性でよく足と手がすごぉく冷えます体の面だけでなく、精神的な事にも関係があるらしいのですこれから夏だけど、冷房には気をつけなくては! ... » more
テーマ 大事なこと

 

最終更新日: 2016/12/02 16:49

「大事なこと」のブログ関連商品

» 「大事なこと」のブログレビュー をもっと探す

「大事なこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る