誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サントラ

サントラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サントラ」のブログを一覧表示!「サントラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サントラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サントラ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

少年メリケンサック 14日から公開でしたっけ。ちょっと楽しみ。向井秀徳が音楽に参加してるのも楽しみ。あのユーミンの名曲「守ってあげたい」をなんと銀杏BOYSの峯田とデュオでアコースティックに聴かせてくれている。すでに発売されてるサントラに収録されていたのをCD ... » more
テーマ ギター 日本ロック サントラ

Main title themes of James Bond films (No.8-14) 007映画のメイン・タイトル(映画冒頭の題名などが出るところ)に流れる曲を集めてみました。今回は3代目ジェームズ・ボンドのロジャー・ムーアが出演した7作です。「死ぬのは奴らだ」「ユア・アイズ・オンリー」「美しき獲物たち」など良かった ... » more

Main title themes of James Bond films (No.15-22) 007映画のメイン・タイトル(映画冒頭の題名などが出るところ)に流れる曲を集めてみました。今回は4代目ジェームズ・ボンドのティモシー・ダルトン(結構好きです)、5代目ボンドのピアース・ブロスナン、6代目ボンドのダニエル・クレイグの出 ... » more

風邪が悪化しており、本日は会社も早退しました。早く寝なければいけないのですが、いろいろとやらなければならない事もあり、思うようになりませんねぇ。詳しく書ける状態ではないのですが、タワーさんが魅力的なページをUPしています。 ... » more
テーマ サントラ

独特なビートがヤバイ女性シンガーM.I.A(エム・アイ・エー)が、「トレインスポッティング(Trainspotting)」のダニー・ボイル監督最新作「スラムドッグ・ミリオネア(Slumdog Millionaire)」の音楽を手掛けており、 ... » more
テーマ サントラ

本年(2008年)5月には「相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン」が公開され、2008年10月からは「第7シリーズ」が放送される予定の水谷豊さん、寺脇康文さん主演の人気ドラマ「相棒」のオリジナル・サウンド ... » more

暑いですな。本当に。朝晩はともかく昼は夏です。夏は好きですが、秋はもっと好きなので早くそれらしくなって欲しいです。そんな中、もうクリスマス商戦を仕掛け始めている所を見かけました。早すぎる事はないですが気分的には「うわぁ〜」という感じ ... » more
テーマ サントラ

やさぐれ感漂うジャパニーズ映画界の巨匠と言えば若松孝二監督ですが、2008年10月4日に”やさぐれレーベル”SOLID RECORDS=ULTRA VYBEさんより「若松孝二傑作選BOX :3CD+Tシャツ(初回生産限定盤)」がリリースです ... » more
テーマ サントラ

いつか、どこかで聴いた曲夏の日の恋
夏といえば、すぐこのメロディが思い浮かびます。演奏は、パーシー・フェイス・オーケストラ。映画「避暑地の出来事」のメイン・テーマですが、サントラよりもフェイスの演奏のほうが有名になってしまいました。理由は一目というか、一聴瞭然。 ... » more
テーマ パーシー・フェイス 映画音楽 サントラ

篤姫… ドラマを盛り上げる“音楽”の素晴らしさ! http://www.nhk.or.jp/taiga/日曜日の夜8時が待ち遠しい方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。佳境に入ってきましたね。ドラマの展開に、どんどん引き込まれてしまいます。うまいですね。脚本、そして ... » more

ゴンチチ 【映画「歩いても 歩いても」サウンドトラック】2008年6月11日発売In The Garden Records(XNHL-15001) アコースティック・ギター・デュオ “ゴン ... » more
テーマ HEALING ゴンチチ サントラ

インディ・ジョーンズ(Indiana Jones)の4作目、「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull)」の国内盤サントラが2008 ... » more
テーマ サントラ

このサントラはなかなか いいですよおおきく振りかぶってのサントラですが、テンポもよく爽快に聞かせてくれます。何より、ノリがいい!フュージョンのノリがあって、とても聞いてておもしろいです♪楽器の使い方も上手ですよね。また、最初聞いた ... » more

アナログでは関連作が軒並み高額化している伝説の日活映画「ハレンチ学園(実写・劇場版)」のオリジナル サウンドトラックが2008年3月26日にリリースされていますよ!リリース元はインデックスミュージックさんで、日活映画 ... » more
テーマ サントラ

最近に限った事ではないですが、サントラで高値になるものの一つに「限定スコア盤」がありますね。海外(輸入盤)では名画やカルトな人気の映画のサントラが限定でリリースされたりしています。国内盤がリリースされていなかったり、完全版がリリース ... » more
テーマ サントラ

O.S.T./続・夕陽のガンマン 【3月9日の出来事】韓国で購入したCDのうち、O.S.T.「続・夕陽のガンマン」(韓国盤3枚組)が曲者だった........。所詮、ハングルが判らなかったのでジャケに表記されている3CDという文字を見て、未発表音源等を収録か?と ... » more
テーマ SEOUL サントラ HR/HM

映画 【 ライラの冒険 黄金の羅針盤 】 【ライラの冒険黄金の羅針盤】2008年2月20日発売(UCCL-1124)\2,500(税込)世界37ヶ国でNo.1ヒットを記録した、今年最大の話題作「ライラの冒険黄金の羅針盤」 ... » more

V.A. 【I’M NOT THERE】 2008年1月23日発売ソニーミュージック(SICP-1651〜2)\3,780(税込) LIVING LEGEND(生きる伝説)”ボブ・ディランの伝記映画 ... » more
テーマ 洋楽 サントラ V.A.

太王四神記 サントラ 試聴 ◆「太王四神記 オリジナル・サウンドトラック Vol.1」久石譲2007.12.12 発売《全21曲♪試聴あり》◆「太王四神記 オリジナル・サウンドトラック Vol.2」久石譲2008.01.25 発売★フルオーケストラ ... » more

たまにはサントラもね サントラ盤ってそれほど買う機会は多くないんですが、ちょっと前にシャケさんが記事にされていたカーリー・サイモンが歌ったサントラ盤がとても良さそうだったので購入してみました。カーリー・サイモン/ジス・イズ・マイ・ライフCD92年 ... » more

暑いゾ〜。 夏用のスーツでも暑い!まあ、いいんだけど。。。ちょっとお出かけ。続きは帰ってきてから。たぶん。。。で、「ただいま」・・・です。さて・・・、「皆殺しのジャンゴ」皆殺しのジャンゴ(1969) - goo 映画最近 ... » more
テーマ サントラ 映画

オリジナル・サウンドトラック 映画【4分間のピアニスト】2007年10月31日発売 (UCCS-1110)\ 2500(税込) 生きる希望を見失った囚われの天才ピアニストと、残された人生を彼女に賭ける女性教師。そんな二人 ... » more

2007年10月29日に生誕75周年記念の日本公演を行なう、映画音楽作曲家のミッシェル・ルグランですが、来日記念盤としてCD8枚(+DVD1枚)が10月10日にリリースされていますよ。ジャズ・シーンや映画音楽の世界で絶大な支持を受け ... » more

気持ち暑い。 せみの鳴き声もだいぶ減ったなぁ。。。もう夏も終わりなのかなぁ。。。久しぶりに邦画でも映画館へ行って観たい!と思わせてくれる映画が出来た。って、まだ観てないけど。。。スキヤキ・ウエスタンジャンゴ - goo 映画邦 ... » more
テーマ サントラ 映画

チョロっと暑い。。。 一番面白かった邦画は?ってことになるとやっぱりこれかな。ゼイラム&ゼイラム2どっちかというと、と、いうか明らかに「ゼイラム2」の方が面白い!少なくても、晩年の黒澤作品の100倍は面白い!!別に、「アンチ・黒澤」じゃぁ ... » more
テーマ サントラ 映画

ちょうどいい感じ。 このくらいが人間もニャンちゃんもいいんだけどなぁ。。。VideoとかDVDなんかで映画が所有できるなんて考えられなかった頃からサントラ盤を買っていた。まあ、一番映画の部分的所有が出来てる気がするアイテムだったからだ。さて、今日の ... » more

ゲキ暑い!! お洗濯日和にしても暑すぎ。。。「つむじ風のキッド」主演ピーター・リー・ローレンス、ファウスト・トッツィ、ディアニク・ズラコウスカ。監督ジュリオ・ブックス、音楽ジャンニ・フェリオ。実在のビリー・ザ・キッドを主人公にした映画であ ... » more

V.A 【 VEXILLE (ベクシル)THE SOUNDTRACK 】 2007年8月8日発売ワーナーミュージック・ジャパン(WPCB-10031)\2,180(税込) 話題の映画の話題のサントラ映画『ピンポン』の監督や映画『タイタニック』のCG、数多くのテレビ・ドラ ... » more

かな〜り暑い! 朝青龍が何かとお騒がせだが・・・。しかし、よく考えるとわが国においてはたかだか大相撲の横綱だが・・・、母国モンゴルじゃぁジンギス・カン以来800年ぶりの国民的英雄なんじゃぁないのか?スケールが違いすぎるぐらい別格の存在なんじゃないか ... » more

暑っつう〜! ニャンちゃんたちでも暑くてかなわないよなぁ。。。どうしてこの国は、というより地球は寒暖差が大きいんだ?さて、映画界の最後の巨匠ともいうべきミケランジェロ・アントニオーニ監督がついに亡くなったそうな。。。まあ、しかし、アントニ ... » more
テーマ サントラ 映画

 

最終更新日: 2016/12/02 16:38

「サントラ」のブログ関連商品

» 「サントラ」のブログレビュー をもっと探す

「サントラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る